「バギー船長大変ですーー!!」part3

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:12:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:14:44

    たて乙です

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:17:46
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:27:24

    もう3スレ目で驚きを隠せない
    やっぱみんな三馬鹿おじさんがワーワーやって遅めの青春してるの好きなんだなって

    俺も好きだけど!

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:27:44

    立て乙!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:47:49

    立て乙~つづいたのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:13:53

    3人のおじさんが冒険のやり直しをすることでしか得られない栄養がありますからね
    冒険先はなんぼあってもいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:25:09

    前スレが埋まった

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:25:28

    個人的には魚人島に行ってほしい
    そして無くなったロードポーネグリフのことを三人で考察してほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:28:26

    付き合いが長くなってきたと思ったクロちゃんが、バギーからそういや俺たちロジャー船長と同じ旅路を辿ってるなって言われる時が来るんだろうな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:31:54

    白ひげの軌跡とロジャーの軌跡、どっちを辿った方がクロちゃん喜ぶかな(鰐は海賊王を目指しているけど重度の白ひげファンの認識)

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:32:43

    >>9

    ミホーク「魚人島へ行きたいのでコーティングを依頼したい」

    シャボンディ在住のコーティング職人Aさん「え、この小舟を?これで魚人島に行くんですか旦那?」

    ミホーク「そうだが?何か問題でも?」

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:50:11

    てか白ひげとロジャー船長の軌跡を辿るだけで良いのか?
    クロコダイルは海賊王目指してんなら二番煎じじゃなくてもっと破天荒でド派手に自分だけの道を進まなきゃいけないだろ
    白ひげとロジャー船長を越える気で挑めよ(無茶振り)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:57:27

    ミホークのグランドライン舐めてる小舟がとうとう魚人島まで行くことに
    小舟で変な伝説を作るミホーク

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:02:17

    バギーはロジャーを見て育ってるから海賊王にふさわしいかどうかの基準高そう
    チェンソーマンについて語るマキマさんみたいなこだわり持ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:15:24

    >>15

    クロコダイルでそのネタはよく見たけどバギーでする発想は新しいな

    「ロジャー船長は……海賊王はな、やること全部がめちゃくちゃでなきゃいけねェ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:21:10

    クロスギルド小舟冒険伝説

    かつて世界最強と謳われた剣士ミホークは愛船である棺桶のような小舟で
    当時彼が所属していたクロスギルドの首魁四皇千両道化のバギーと
    同組織の大参謀クロコダイルらと共に三人で様々な島を訪れた伝説の冒険一つ
    その際にこの小舟で空島へ至るノックアップストリームを乗り越え
    海底10000mにある魚人島まで至った記録が残されていることから
    特に小舟を強調して語られることが多い為こう呼ばれる
    なお小舟でこれらを越えることが可能か実証実験が何度か行われているが
    理論上不可能ではないが実行は大変困難であると現時点で結論付けられている

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:30:46

    クロコダイルはミーツバロックでロジャーカラーの海賊王コスプレして
    脱いだ後も大事に畳んでたから白ひげ以外にロジャーに脳を焼かれてる可能性がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:42:42

    クロコダイルって体格ロジャーに似てるからロジャー船長の帽子とコートに似た服を着ると後ろ姿はほぼロジャーになるんだよな

    最終章で海賊帽と海賊服を着たクロコダイルが見れる可能性ないかな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:52:20

    クロコダイルは体格の系統以外に身長もあの中じゃロジャーに近いんだよな
    クロコダイル253㎝でロジャー274㎝
    バギーが似た服着たクロコダイルの背中だけ見て一瞬見間違えるとかありそう
    よく見たら身長がちょっと足りねえなまでがオチ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:53:23

    >>13

    🤡「クロコダイルはロジャー船長と白ひげを越えようとする男だ!!!つまり!!飲める酒に限界なんてないっ!!」


    🐊「えっ!!!」


    🦅「😦!!!」


    というシーンが何故か頭をよぎった

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:55:47

    >>21

    ロジャー船長も白ひげも死にかけでも酒飲む奴らだったからバギーも海賊王になれるやつは飲める酒に限界ないって本心で思ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:57:08

    >>15

    逆にロジャー船長以外が海賊王になってもフーンで済ませそうな気もする。

    自分にとっての最高はロジャー船長しか居ねえ的な意味で。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:57:21

    白ひげに至っては酸素吸入の管やら点滴通ってるのになおシャンクスと飲んでたからな
    アレ基準にするとそうなるよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:05:51

    >>23

    ルフィにブチギレてたからどうなんだろうね

    ロジャーの海賊王の伝説塗り替える時はロジャーの2度目の死だよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:07:00

    凄い仲良くなってクロコダイルが海賊王を目指してることを知ったバギー
    ことあるごとに「海賊王目指してんだろ?クロちゃんならできるって!ロジャー船長も白ひげもやってたし!」というような脅しという名の信頼を見せて欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:08:47

    そんな…バギー船長がアルハラ上司だったなんて…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:16:11

    強要はしないがロジャー船長はできたぞ?くらいは言う

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:17:04

    バギーがあの時キレたのはルフィがまだひよっこの若造だったのもありそう
    インペルダウン読んでるけどここ以降に態度が変わっているので

    最終章でルフィの夢とその果てを見て納得するバギーみたいなのはいるんじゃない
    そうしていつかロジャーという海賊王が人の記憶から死ぬのを受け入れる為の旅路っぽくもある


    アルハラしてるバギーが多分一番先にノックダウンしそうなの笑う

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:17:26

    海賊王憧れる男がロジャーと白ひげを例に出されちゃ立ち向かわない訳にはいかないよな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:26:48

    そして謎に始まった延々酒飲み大会で最後まで潰れず生き残るミホーク

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:37:28

    ミホーク酒強いんだろうな
    空島に行っても酒豪対決してくれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:18:03

    今空島ってどうなってんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:56:28

    平和なんじゃない?
    ゲダツ様が落ちたくらいで

  • 35前スレ主22/10/27(木) 10:30:56

    3スレ目突入したのね
    みんなこのおっさん達好きすぎでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:57:50

    >>35

    だって面白いし…

    座長が居れば2人のギャグ面が見れると思うと楽しくて仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:12:54

    空島行く前でも後でもいいから、アラバスタにこの三人のおじさんを放り込みたい
    なお、クロコダイルにはドレスローザの麦わらの一味よろしく変装してもらう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:36:57

    >>20

    その頃のバギーがチビ(解散時14歳)だから、チビから見ていた船長と比べると余計にクロコダイルではもの足りない

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:03:06

    海賊王飲み比べでフラッフラのバギーが
    かつてのロジャーっぽいクロちゃんの後ろ姿見て
    やっぱりロジャー船長にしてはちょっと(身長が)足りねェなあ
    とつぶやいたのをクロコダイルが耳聡く聞き付けて
    海賊王になるにはちょっと力が足りないの意味で捉えてしまって
    クロコダイルがバギーに1発拳骨入れる
    なんで殴るの?!とバギーはキレる
    そんな回

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:17:49

    130センチは小さすぎると思うんだが、ワンピ世界の身長の個人差は不思議だからな…

    カティ・フラム推定10歳が、かがんだおでんの肩より低いくらいだから明らかにシャンクスバギー推定13歳よりでかくて笑う

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:51:56

    あの世界は魚人やミンクはなんの種類の魚や動物になるかは親子でも違うし人間族も親子間ですら意外と身長差はあるんだよな
    ロジャーと身長1センチ差なやつにはスパンダインがいるが息子のスパンダムはバギーとほぼ一緒だったりする

    ロジ暫定海賊王(酒部門)ミホークは酒のつまみを作ってまだ飲もうとしている

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:59:45

    >>35

    まだたった1話しか3人の絡み見せてないのにあちこちで結構創作されてるの凄い

    今後が楽しみのような怖いような

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:20:43

    バギーと絡んだからにはコマの端でツッコミ顔デビューしてもらう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:35:02

    なんならこいつらルフィキッドローの三馬鹿と年齢差が全く一緒だから
    一緒にバカ顔とか変顔やってもらう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:18:31

    ルフィキッドローの本家三馬鹿みたいに格下ァ!云々でギャグ繰り広げて欲しいけどバギーはあんまりクロコダイルとミホークと張り合うこと無さそうなんだよなぁ

    ということでバギーから悪い意味で前向きとルフィと性格が似てると評されたシャンクスを加えよう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:19:40

    そっかシャンクスも39歳だから三馬鹿年齢差成立するのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:20:19

    シャンクスを入れたらバギーの胃が壊れる!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:21:23

    やめろバギーの胃が死んじゃうだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:27:15

    なんとなくクロスギルドが三馬鹿的な変顔芸を見せてくるとしたら
    元祖三馬鹿のように張り合った結果じゃなくて
    なんか3人にとってものすごくバカバカしいことか
    想定外のことが起こって同じリアクションをしてしまう系
    だと思った

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:30:23

    そうか…!受身で保身的なバギーがわざわざクロコダイルとミホークを煽る行動をするわけがない
    しかし!ここにシャンクスを加えることでミホークとのライバルという関係を付与することができる!
    クロコダイルは沸点低い部分があるのでシャンクスの大人げないところで煽ればすぐ乗ってくるだろう

    多少の問題はバギーが確実に巻き込まれるであろうということだが些細なことだろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:40:59

    バギーにとっては些細じゃないぞ?!

    シャンクスがクロスギルドに直接乗り込んでくる訳じゃないけど
    シャンクスが絡んだ事案で赤髪てめー!!!と
    クロコダイルがキレてミホークが………こいつらと思いながら巻き込まれバギーが泣く絵面はある

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:54:51

    この3人
    クロコダイルは頭脳派だし
    ミホークはマイペースなので
    バギーがトラブルを持ち込みがちかとおもいきや
    命大事で基本的に2人に対して意図的なやらかしをしないバギーがいて
    クロコダイルがその狂犬ぶりを発揮して口火を切ることも多そう
    でも事態が起きて1番それにワクワクと乗っかるのはミホークだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:05:55

    クロコダイルは頭脳明晰系じゃなくて頭の回転が早くて目的を達成する為のアイディアが沢山浮かぶタイプだと思ってる
    部下が行動しやすいように大まかな指示を与える社長気質みたいな感じ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:30:55

    頭脳派と言っても一口に色々いるからな
    ただ一歩引いて渦中の状況を俯瞰するタイプの頭脳派ではないのは確かで
    だから狂犬なんだよなクロコダイル

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:39:29

    マリンフォードでずっと誰かに喧嘩売ってたもんなあの人

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:40:23

    バギーはマリンフォードでも茶化してるだけで大人しかったしな
    クロコダイルやミホークのほうが狂犬だよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:04:37

    シャンクスが絡むと基本臆病なバギーが沸点低くなるから眺める分には面白い

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:40:41

    シャンクスにキレ散らかすバギーに引くって言うか多少おいおいってなるクロコダイルは居そう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:41:27

    シャンクス「お前ら格下ァ!!!」

    🐊「・・・・・・・!!!」プル プル プル ブチッ
    🦅「………💢💢😡💢💢」

    🤡「ヒェッ…!」

    という感じの場面が見たくないかと言ったら見たい

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:42:02

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:54:25

    作者直々に大人げないと言われたシャンクスの底力でクロスギルドを引っ掻き回してくれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:25:40

    変なの沸いてる
    なぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:44:08

    この三人にシャンクスが大人げない煽りで絡むと

    バギーが急に強気になってシャンクスに喧嘩売りに行く

    クロコダイルが狂犬発揮する

    ミホークがイライラ溜めて静かにキレる

    で発動が一番早かった奴のせいで他の2人が冷静になるやつかな


    バギーが真っ先に暴発したら残り二人がバギーに何だどうしたになる

    クロコダイルが狂犬化したら残り二人がクロコダイルを抑えに回る

    ミホークがキレたら残り二人はちょっと距離を取って暴れても問題のない所へミホークを誘導する


    >>62

    どこのスレでもわいてた爆撃だ気にすんな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:12:40

    三馬鹿おじさん(ver.シャンクス)

    ①シャンクスがルフィみたいに「◯◯したやつ格下ァ!」って煽って🐊と🦅がキレて張り合う

    ②張り合いが終わったあとに遠巻きに見ていたバギーに「誰が一番格上だ!?」って詰め寄る

    ③バギーの胃が死ぬ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:29:04

    空島に行ったとして黄金の金鳴らすのかな
    ミホーク鳴らしそうな気がしてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:24:05

    ロジャーに「お前がいつか船長になったら取りに来いバギー」って言われてるから出来ればバギーが鐘をならして欲しい気もする

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:25:14

    そして地上にバギーの影が…?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:31:32

    何か最終回とかで有りそうだな。行方不明になったとされるバギーの影っぽいのが写り生存を示唆されたあと消えるみたいな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:49:24

    あんなセリフわざわざ入れてるしクロスギルドが空島行くのは確定だろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:22:38

    あまり無理なく自然な導入でクロスギルドを空島にぶっこむ方法を色々考えるけどやはりここはひとつバギー船長に盛大に打ち上げ花火になって貰うのがいいと思うんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:31:06

    ワンピ学園で見たやつ
    アレでも絡んで欲しい所だけどクロちゃん今絶賛楽しそうだからやっぱ良いかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:44:10

    1発ネタなら座長だけ空島打ち上げても良いんだが
    問題は帰りと単体で持てるお宝積載量の限界だな……
    ロジャーとのやりとり見るに行くならガッツリ行きそうだし

    そもそもミホークの小船で行くのもヤバいよ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:06:18

    現実的に言えばやっぱダンボルートだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:09:26

    バスターコールかなんかで海の真ん中で狙われた時にノックアップストリームでブチ上がって逃げるルートもありだと思う
    ルフィとも対比になるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:10:18

    ただあの鐘を勝手に持ってって良いのかわからん
    それ相応の対価になるものが必要だと思うんだ

    そこでこの砂を産み出せるクロコダイルが必要になってくるんですね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:24:28

    そして抜ける途中で絶対に海雲ぶち抜いて行くんで
    それ対策で無能力者のミホークは必要なんですね

    鐘は今管理下にあるはずだからバギーの知り合い誼でもらうか
    対価に黄金もらう方が良いよな
    バギーはロジャーと一度行って知り合いもいるし要らんいざこざを作る必要はない
    なによりクロコダイルの能力で砂を造れば対価を現地製造できる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:49:33

    空島攻略RTAかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:58:35

    クロコダイルを空島連れて行って砂の対価にお宝貰うの

    お宝をより沢山回収する為にアイテム欄に出来るだけの空きを作る行為に似ている



    >空島RTA

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:15:37

    あの特徴的な赤鼻ならガンフォールも覚えてるだろうな
    白髭が覚えてたくらいだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:02:00

    >>79

    君はあの時の・・・赤鼻くん。

    バギーはキレる。神相手にキレるなんて流石座長だー!される。

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:25:06

    >>64

    「クロ………ヒッ!?や、やっぱミホ……、ヒィイ今のもナシで~~……ってコラァシャンクスゥ!ジロジロ見ようがてめェだけは一番ねェ「おれが一番か~~そうかそうか!言ってくれると思ってたぞバギー!」「!!!!???」


    バギーの胃以外も死ぬ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:29:58

    でもマジで空島ルートはあるんじゃないかと思ってる
    資金調達にはめちゃくちゃ良いしバギーが自分で取りに行けってロジャーに言われてフラグも立ててるし
    コントしてるクロスギルドが見たい

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:23:27

    そもそもバギー1人で何か最終章での役割が果たせるなら
    クロコダイルとミホークを隣に置かないと思うんだよな
    インペルダウンや頂上戦争を見ても解る通り
    必要な時に現地集合でバギーとクロコダイルとミホークが呉越同舟する展開でもよかった
    なので3人物理的に揃えることでしか出来ない何かをマジでやらせて来そう
    それが冒険なのか伏線の回収なのかはわからないけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:48:37

    もしバギーがこれから再びワンピースにたどり着く為の冒険を始めるのならロジャーとの思い出をなぞっていくんだろうな
    でもそれはロジャーの死を改めて実感すると思う
    ある意味バギーの心の内にあるロジャーの弔いの旅になるのかもしれない

    空島の鐘を文字を再び見たときバギーは何を思うんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 18:49:42

    クロコダイルは海賊王を目指す上で白ひげを越えていかなきゃならないしミホークもこの2つについていくなら"ひまつぶし"程度の冒険にはならないだろうなって思ってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:52:09

    空島に行って鐘に残した文字を見て微動だにしなくなったバギーにクロコダイルが「てめェなに突っ立ってやがる」とフックで軽く(バギーにとっては結構痛い)小突いてやろうと左手を持ち上げた時バギーが静かに涙を流してたのを見て左手を静かに下げるクロコダイルが見られるんですかね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:31:34

    実際海賊王目指してるクロコダイルが歴史の本文などを集めてるそぶりが無いので、是非クロスギルドにはノックアップストリーム的ショートカットでワンピース争奪戦にゲリラ乱入してほしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 11:07:10

    クロスギルドは冒険に突如突入したり突然戦争に乱入したりするのが合いそうなの何故なのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:33:05

    そういえばクロコダイルが海軍に懸賞金懸けて
    ワンピース争奪戦に参戦しそうなそぶりがないのなんでなんだろうね
    バギーはワンピースの概要を知ってるから興味ない説があるし
    ミホークはそういうものに興味を覚える人間ではなさそうだが
    海賊王を目指してたし白ひげのワンピース実在発言も聞いてるクロコダイルが手を出さないの引っかかる

    クロコダイルの目指す海賊王や白ひげ越えはワンピースと関係のない所でやりたいのか
    ワンピースをいずれ狙うがその為に邪魔な海軍の手勢を減らしたいのか
    新時代を見据えての旧体制の勢力削ぎのつもりなのか

    あるいはバギーからとっくにワンピースのヒントをもらってるからか

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:58:02

    クロスギルドで出来る事がワンピースをとる為に必要な事だったりするのかな?
    ワンピースは見つければ世界がひっくり返るらしいが、実はワンピースを見つけるために世界をひっくり返す必要があるとか…?だから海軍に喧嘩売って秩序破壊しに行ってるみたいな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 05:03:30

    クロコダイルは古代兵器のプルトンを手に入れようとしてたけどそれが海賊王になるためなのか分かんないだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 05:46:32

    プルトン取って海賊王レースに参加しようとしたのはありそう
    使うかどうかは別として白ひげを超える手段の1つだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:03:16

    クロコダイルはプルトンを使って何をしようとしてたのかな
    単にプルトンの力を使って海賊王になろうとしたのかもしれない
    ただプルトン使うのは目立ち過ぎるから世界政府に戦争を仕掛けることになって戦争になりそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:50:45

    少なくともクロスギルドのやってることは海軍に喧嘩売る行為だから
    クロコダイルの表向き見える行動としては海賊王やワンピースより先に
    海軍及び世界政府をぶっ潰したいようにみえる

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:26:59

    クロコダイルの目的は世界をひっくり返すことなのかね?
    何か世界政府に恨みでもあるんかね

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:09:05

    >>94

    つまり今後のクロスギルドの冒険(仮)はワンピースよりも先に

    「お前らの喜ぶ顔も見たかねェし、これからもお前らに世界を思い通りにされんのが気に入らねェんだよ!!!!」

    という頂上戦争でクロコダイルが海軍に向かって言い放ったセリフ通りのことを

    冒険しながら実行するってこと?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:56:23

    >>74

    今更だが海軍に喧嘩売りに行って空島行きになる展開だと面白そうよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:22:13

    パシフィスタぐらいじゃないとミホークとクロコダイルを倒せなさそうだな海軍

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:56:22

    過剰戦力🦅
    そこに頭脳派MAP攻撃可能な🐊
    むしろお前は何を知らないんだ🤡
    vs
    パシフィスタ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:58:50

    むしろセラフィムもってこい

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:08:34

    この三人特にミホークとクロコダイルはもうパシフィスタじゃ止められないだろ
    自分を越えるという意味でもクロスギルド三人のセラフィム持って来い

    なおバギーセラフィムは最近の海戦の流れを鑑みて
    ルナーリアの基礎力で泳ぐ魚人並みの海戦の達人とする

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:12:56

    クロコダイルセラフィムがいるとするならロギア能力は無くなってるはずだから
    その代わりに何を強化すればいいだろうレーザー兵器は面攻撃の代用にはならんからな……

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:15:03

    >>102

    純正軍師タイプになってたらめっちゃ見たい

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 21:18:56

    ガープに追われてた時の麦わらみたいにワーギャー言いながら逃走するクロスギルドの船見たい

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:07:45

    >>104

    そこからノックアップストリームで空島ですね

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:21:41

    >>102

    肩にランチャー背負ってマギー玉超えるような炸裂弾乱れ撃ちしてくるとかでどうじゃろ

    ベガパンクならその程度は作れるだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:26:03

    >>103

    そのタイプは経験を積まないと「理屈倒れのシュターデン」になる

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:31:06

    >>104

    VS自分達ベースのセラフィム戦があって

    陸には説明不要のセラフィムミホークが

    海には海中戦での速度と攻撃力がガン上がりのセラフィムバギーが

    それを空から指揮するMAP兵器持ちセラフィムクロコダイルがいて

    それと追いかけっこしてるうちにノックアップストリームからの空島到達だな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:32:40

    >>107

    その「頭は回るんだけど生まれて2年しかない圧倒的経験不足で理屈倒れになりやすい」を

    本物のクロコダイルにしてやられる展開だとおいしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:33:12

    バロック・ワークスの旗にレイピアあるからクロコダイル片腕あったときはレイピア使いだったりして

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:40:53

    >>110

    ビスタのレイピア版みたいな双剣使いだったんかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:30:27

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 10:37:42

    >>111

    レイピア2本持って陸上戦

    ロギアの代わりに範囲兵器

    それを活かす戦術能力みたいに

    何でも出来る万能型っぽいね

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 21:50:21

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:08:31

    クロコダイルって何で義手じゃなくてフックなんだろ?
    ワンピースの世界ならもっと細かい動きができる義手とかできそうなのに

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 00:34:39

    >>115

    細かい動きができる細かい機構の義手だと、砂が挟まって故障しやすいのかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 03:09:28

    >>115

    そもそもフックは1番シンプルかつ効率的な義手だからな…

    あと細かい動きをするより武器としての性能を求めたのかも

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 08:04:13

    案外海賊といえばフック!!みたいな単純な思考かもしれん

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:02:38

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:59:21

    >>118

    クロコダイルさんの海賊イメージこれなのか

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:39:33

    最後ワニに食われるからフック船長自体がクロコダイルのモチーフではありそうだが
    義手を作りの簡単なフックに選択する参考例になった海賊が
    クロコダイルの過去とかにいるのかもね

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:35:37

    よく考えなくてもフック船長がモデルっぽいキャラにクロコダイルなんて名前付けるの最高に皮肉効いてんな

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:41:18

    フック船長ってピーター・パンでは容姿は並外れて美しい黒髪なんだっけか
    あと冷徹で残忍だが気品があるみたいな描写があったはず

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:49:06

    フック船長の元ネタ?が貴族出身の海賊なんだっけか。

    船もダンボになった事だしクロスギルドネバーランドに冒険行け

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 01:57:51

    フック船長はミホークの外見の元ネタでもある説も見たことあるな。モチーフをクロコダイルと二人で折半してるってやつ。

    赤い服、羽根飾りの帽子、ヒゲ→ミホーク
    フック、レイピア、ワニ関係→クロコダイル

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 02:24:16

    クロコダイルはフックが左手側だから多分ディズニーの方が参考になってる
    ミホークとモチーフを分け合ってる説があるなら
    貴族出身の優雅な美男で話し上手言葉遣いもそれらしいとかは多分原作版から
    それからこれは推測だけど
    海賊なのに海賊らしい活動をある目的に為に中断してる所や
    ピーターパンの夢を否定する側に立ってる所は多分アラバスタ編章ボスとしてのクロコダイル
    バギーがダンボなら大きな顔のパーツがコンプレックスで
    親と引き離されてからピエロになった所まで同じ(ロジャー処刑までバギーは道化ではない)

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 09:46:02

    フック船長のモチーフを分けて2人のキャラに設定したのなら元々クロコダイルとミホークは共に行動する予定だったのかね?

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:51:45

    ミホークとクロコダイルがフック船長モチーフを分け合ってる説が真だとしても
    それはおそらく元々一人のキャラにやらせようとしてたことや詰め込もうとした要素を
    連載の長期化が見えてきた段階で2人以上に分けたんじゃないかなあと思う

    あと原典(ブラム・ストーカー)見てたら
    ミホークは見た目(長身痩躯猛禽を思わせる精悍な顔黒髪赤目青白い肌口ひげ)
    以外も結構ドラキュラから取られた要素多いんだなと思って笑っている
    ここにフック船長まで詰め込むとロー以上の要素過積載になってしまうのでは?と思わなくもない
    ・身の回り品は必要最低限のものしかない
    ・書庫に籠って本を読みこれから行く国の地理文化言語を習得するなど勉強熱心な所がある
    ・彼の城には召使が存在しないので、来客の接待、身の回りの家事、同居人の世話は彼自身が行っている

    ドラキュラミホークは挫折経験は不明ながらろくな幼少期ではないし
    フック船長クロコダイルもダンボ道化バギーも一度夢を前に心折れたおじさん達なので
    空島という名のネバーランドで子供時代をやり直して欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:37:30

    三馬鹿おじさん達が夢を叶えようと冒険をしてる姿が本誌で描かれたら自分の年齢的に泣いちゃうぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:40:30

    ロジャーだって海賊王になったの50代だし夢を見るのも叶えるのも年齢関係ないってこの作品では描いてくれてる気がする
    クロスギルドの3人組もドタバタ冒険を楽しんで欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 11:52:01

    楽しく冒険する3馬鹿見たいけど過去とかバギー以外過去ほとんど明かされてないしシリアス来ちゃうんだろうか
    それにバギーだって出生も良く分かってないし

    それにもしも自分のセラフィムと戦うことになったら3人とも自分の過去と向き合うわけじゃん
    バギーのセフィラムの泳ぎが得意だったら悪魔の実を食べなかった可能性を見せ付けられるわけだし
    クロコダイルのセフィラムが左腕があって昔の自分と同じ戦い方をしてたら挫折する前の自分を見ることになるかもしれない

    嫌だ嫌だ3馬鹿おじさんは楽しく馬鹿やって青春してて欲しいんじゃ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 14:33:08

    若い頃の不幸や実力不足で一度挫折した過去を乗り越えてからこそ、再び冒険に出る童心思い出した大人達が輝くんじゃ…
    おっさんでも子供心と夢を忘れなければネバーランドはすぐそこなんじゃ…子共還りするクロスギルド見てぇ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:48:16

    とりあえず3人のおじさんは冒険の途中のキャンプファイアーでキャッキャして欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:53:51

    ミホークはシッケアール王国跡地に住んでたしジメジメしたところ好きそうだけど逆にクロコダイルは能力的に乾燥した場所が好きそう
    性格もミホークはマイペースだけどクロコダイルは神経というかめんどくさい性格してそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:56:28

    で胃を痛めるMr.3

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:39:03

    最新話







    あーこれは水泳得意なバギーセラフィム来てしまいそうと七武海期間短いからワンチャン作られてないで揺れてる
    血統因子に経験が書き込まれていくならクロコダイルの強みは実地経験で伸びるものが多いけど
    血統因子でそこはある程度フィードバックできてしまうのは敵として厄介だなあと思った

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:54:44

    考察でセラフィムはパシフィスタと同じで1年で4歳をとるかもしれないんだっけか
    バギーセラフィムが出来てたら4歳~6歳くらい?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:47:37

    >>137

    ジェルマクローンと同じ成長速度ならおそらくその位だね

    最新話でセラフィムジンベエにレーザー撃たれたことに

    サテライトの一人があぶねーまだ子供やぞレーザー実験はまだ先や!と言ったのを見ると

    後から七武海入ったバギーローウィーブルは作れてたとしても

    子供過ぎてアカン!にはなってそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 06:45:37

    6歳はまだしも4歳だったら戦闘はしないのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 14:33:07

    >>139

    巨人族やルナーリアの血統因子入れられてるから

    4歳児の時点でも体格デカいだろうけど

    運動性能や血統因子の成長要素とか考えると

    やっぱりある程度の年齢まで育てて経験付けて出したい

    または出したかったんだろうね本当は

    8歳がオリジナルの身長に追い付いて実戦に出して

    大丈夫なギリギリなんじゃないかなと思われる

    (ミホークセラフィムの推定身長及びジンベエセラフィムについての一味発言からして)


    しかしクロスギルドにも

    ミホーク(確定でいる)クロコダイル(暫定だけどいそう)バギー(加入時期的に半々)のセラフィム来たらおじさん達のそれぞれ理由は違えど逆鱗に触れて面白そうな展開ではあるな……

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:21:41

    おじさん達の楽しいワンピースRTA冒険もみたい

    しかし過去の自分の可能性でもあるセラフィム達を送り込まれて対峙するクロスギルドも見たい


    心が2つある

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:17:01

    >>141

    本編の情報量多い!多い!になってるから

    空島冒険RTAで箸休めがいい


    なお箸休めになるとは言ってない(おそらく伏線回収の旅になる)

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:17:50

    1088話あたりでバギー出てきそう
    バギーの誕生日の8月8日でクロスギルド発表されたし

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:24:06

    随分先の未来を見てやがる

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:35:34

    幼少期に何かあったキャラならセラフィムと対面させるだけで幼少期の回想を挟みやすくできるしキャラのトラウマも刺激できてシリアスに持ち込みやすい
    素晴らしいですねセラフィムのキャラ造形

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:37:42

    ルフィの海賊王発言以降久しぶりにバギーが本気でキレる姿がもう一度見れるのかね?

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 09:34:12

    やっぱりシャンドラの灯の音と一緒に空から落ちてきて最終決戦乱入するクロスギルドが見たい

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:55:21

    >>147

    ノーランドと仲間の子孫達が違う場所でその鐘の音を聞いたエピソードにも

    頂上戦争後に仲間との再会を伝える為にルフィが鳴らした16点鐘とオーバーラップできていいなそれ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:58:56

    自分達のセラフィム見て何を思う可は気になるんだよな
    今のところ一味もそれぞれ別行動になった方しかセラフィムと対面してないから

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:51:59

    クロコダイルは古代兵器欲しがるところとか人を信じない(自称)部分とか見るとロクな過去じゃなさそう
    下手すると一目見た瞬間からセラフィム破壊しようと突っ込んでいくかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:58:30

    ミホークもSBSで披露された姿が
    到底平和平穏な場所で生まれ育った子供には見えないから
    あの設定のまま本編に組み込まれてるなら
    自分のセラフィムにめちゃくちゃ思う所がありそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 20:28:05

    そこにバギーセラフィムがいればオジサン3人のトラウマ一気押しできそうだけど
    リリスが予算でピリピリしてたからバギー達追加七武海セラフィム作る余裕がなさそうでもある

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 05:29:45

    セラフィム作りすぎて金がないのかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 15:46:10

    バギーセラフィムは気になる存在

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:57:21

    個人的には今後の展開でバギーとベガパンクが対面してバギー/マギー玉の構造が解明されることを期待してる

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:02:37

    バギー玉とマギー玉って本当に何なんだろうね
    ウソップの弾と比べても威力がヤバいんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 23:45:21

    バギーってオーロ時代も本物そっくりのバラバラの身の偽物作れるぐらい器用だしクロコダイルの義手とか作ろう
    変形してビームとか打てるようにしようぜ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:25:47

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 18:22:28

    >>153

    こっそりとまだ戦闘に役に立たない年齢の新加入七武海作ってたら面白いな

    そのせいで予算が

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 19:57:33

    >>157

    鰐じゃなくてコブラじゃねーか!

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 22:50:18

    通常はフックだけど戦闘になった時に変形してビーム打てるのは個人的にワクワクしちゃう

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:04:37

    最新話






    前に繁忙期シフトのバギーデリバリー抜けたバイトことハイルディンが結構重要な情報握ってると判明したけど
    流石にエルバフ行はないな……
    というかハイルディンそもそもなんで麦わらに合流するまでバギデリに居たんだっけ???

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:24:09

    >>162

    お金稼ぎじゃない?

    巨人海賊団を作るのが夢だったはず

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:26:14

    >>163

    傭兵として効率よく稼ぐのにバギーズデリバリーに所属してたのか

    と考えるとバギーズデリバリー結構でかくて入りやすく稼ぎやすい会社だった……?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:28:36

    政府に許可されてるから海軍に逮捕もされないし仕事もくるしでめちゃくちゃ優良企業だったと思うよ
    ご飯も出るし

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:25:09

    海賊王の旅路を辿るなかで夢追い人クリケットさんと出会ってルフィの話になってほしさある。
    バギーはまたもやルフィの話だって気付かす、クロコダイルはスゲー嫌そうな顔で話し合わせてる(情報収集のため)。

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 08:03:06

    >>166

    空島行きの後の答え合わせ的なポジションになるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 14:10:00

    >>164

    巨人雇ってくれて稼ぎ柱になるくらい働かせてくれるからな

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:22:45

    なお当てにしてシフト増やしたら傭兵繁忙期にいきなり抜けた模様
    会社経営って大変だなあ……

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:55:42

    幹部達は揃いも揃って危機感がない模様
    この部分を見るとほとんどの仕事バギーがやってたんじゃないかと不安になる
    ちゃんと休めてたんかねバギー

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 21:58:58

    >>170

    Mr.3がメガネくいっしてるから何か仕事してたと思いたい

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 22:35:00

    幹部が優雅にワイン飲んでブレイクタイムしてる最中にバギーは仕事してるんだよな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 08:43:58

    う、宴兼会議とかだったのかもしれないし……

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:10:30

    ここのスレ、暫く見てなかったけどちゃんと考察されてて雑談とかも自由で面白かった
    次回クロスギルド出るまでゆるく続いて欲しさあるけど次いつ出るんだマジで

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:20:54

    >>170

    バギーの経営が良くなかったのかなバギーだしな…と最初は思ってたんだけど

    実はそれまで海賊業しかしてなくて慣れないながらに頑張ってたんだろうか

    だとしたらまさにドンマイって感じだが

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:38:58

    3は仕事している側だと思っていたかった

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:58:16

    >>170のモージが一番まずいの

    海賊傭兵業界がブルーオーシャンになる正にその時に

    一番需要の高い稼ぎ頭の巨人達がまとめて抜けたことを

    大したことだととらえてない危機感の薄さと報告の遅れだろうな


    幹部連中の大半が経営で当てにならないとなるとバギーが主に頑張るしかない


    やっぱりモージのデブ化は

    バギーの出世スピードに相応の実力がない振る舞いができないって示唆なんじゃない?

    この世界何かあると容姿デバフかかるし他のカバジ達に変化がないだけになおさら

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:59:59

    古株じゃなかったらバギー玉されてんぞモージ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:56:04

    ロジャー海賊団やシャンクスに甘いとか言ってるけどバギーもなんやかんやベクトルが違う甘さがあるよね
    バギーって一度懐に入れたヤツはちょっとヘマしてもどつく程度で許すし幹部なんかは裏切られても戻りたい意志があれば側に居させるし
    さすがに鍵をつけっぱなしにしてグランドラインの地図を盗まれた上に言い訳するヤツは許さないけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:04:47

    >>179

    バギー自身が身の危険が迫ったら仲間を見捨てるし裏切りに関しては自分が言う権利はないと納得してるのかもな

    Mr.3に対して裏切るのか!って言って部下になった覚えはない!って言われて言い返せなかったし

    ただバギーは良くも悪くも正直者だし言い訳が嫌いというか自分なりの仁義を持ってる気がする

    だから鍵をつけっぱにして地図盗まれて言い訳してたヤツは処罰したのかもしれん

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:12:39

    多分バギーは自分の命の危険がなければゴメンで許してくれるんだと思う
    クロコダイルとは対照的だよねそこは

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:13:00

    部下に対して甘いというよりお互い様な感じなんだろうね
    お前らも自分の命が大事だろうからおれを裏切っても文句は言わない
    おれも自分の命が大事だからお前らを裏切ることに文句は言わせない
    それはそれとして繁忙期シフトをいきなり抜けやがってふざけんなとは巨人達に思ってる

    というか経営知識で3兄さん以外当てにならない状況で
    クロちゃんの連絡が来たんじゃないのこれ?今更だけど
    部下のみなさんが救援に来たと思ったのもやりとりがある程度あって
    それが知られてたのかもね

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:53:42

    バギーで良かったなクロコダイルがもしトップだったらもれなくみんな仲良くカラッカラになってたぞ
    特にカバジ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:56:03

    カバジはどういう気持ちでクロコダイルにつく!!とか言ったんですかね?

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:01:04

    バギーよりもっと怖くて強くて実権握りそうなのが来たから
    命かわいさに乗り換えようとしてるんだろうけど言ったタイミングが最悪過ぎて
    新しい所属先でもどうせこいつ重用してもまた裏切ると思われて飼い殺しにされるやつのそれ過ぎる
    カバジの発言とタイミングが

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:08:19

    そんな言う?
    バギーの部下っぽい台詞だなぁですまないか

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:21:35

    クロコダイルについたところで幹部につけるような強みがあるように思えないのに随分余裕だなぁとは思った
    下手したらバギーとまとめて処分されそうなのに

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:22:08

    バギーの部下らしいっちゃらしいけどよりによってクロコダイルの目の前で言うのはやべェって!

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:25:46

    アルビダはその点うまかったな世知辛いだけで余計なことは言ってない
    Mr.3は元々クロコダイルの部下でバギーと同格の友達だったから媚び売っても捉えられ方が変わる

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:46:24

    船長があの場でドンマイとか言っちゃう人なんです
    許してくださいクロコダイルさん

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:03:00

    別に肝心な時に役に立つでも仕事出来るでもなく飯食ってるだけの奴を切り捨てないのは、何か普通に甘えじゃんかと思ってしまう
    それはそれとして自分の生命優先だけどさ

    鼻聞き間違えられたら処刑されんぞって言われてるけど、処刑したの地図盗まれた奴だけで他の奴にはキレるだけ済ませるし…

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:14:38

    >>182

    救援に来たときに「舎弟って噂は本当だったんだ…!」って言ってたから

    どこかのタイミングでクロコダイルはカライバリに来てたのかな?と思ってる

    金貸しにしても全く返って来そうにないところには貸さないだろうしある程度業務について聞いてたのかなとか

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:48:47

    金貸し借りする前に経営相談とか何度かしてそうではあるよな

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:15:40

    バギーズデリバリーという会社を作ること自体がクロコダイルの入れ知恵だったりしてな
    クロコダイルもバロックワークスっていう会社を作ってたしその辺のノウハウを知っているだろうし

    バギーが脱獄して政府から七武海入りの話が出る→元囚人達ノリノリ→元囚人扱いに困る(衣食住含めて)→クロコダイルがバギーに近付いて会社を作ることを打診→金がないなら貸してやる
    的な流れなのかもしれん

    あとクロコダイルはバギーに近付いた理由として考えられるのはやっぱりロジャー海賊団船員時代の知識なのかも

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:31:05

    >>170見てるとアルビダが1人位いいじゃないか巨人族はあと4人いるんだし

    と言ってるのでまだアルビダは幹部としてマシな部類というかちゃんと戦力把握してるんだな

    クロコダイルとミホークに乗り込まれた時もいらんこと言ってないし

    やっぱりMr.3アルビダのバギーと同格の相棒や同盟者と

    カバジにモージとでは幹部としての器や力量の差が歴然とあるな……


    バギーの弱さを見た人物の多くはロジャーでも下っ端で碌に知識もってなさそうと

    思ってた可能性が高いのに(当時の読者も結構そう思ってた)

    ロジャー時代の情報を得る為にバギーに貸しを作る価値があると賭けに出た根拠が

    クロコダイルの方には案外あったりするんだろうかロジャー海賊団を生で見たことがあるとか


    ところで次スレをそろそろ立てた方が良い?

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 03:35:59

    >>195

    お頼み申す!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:24:26
  • 198二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:42:39

    >>197

    建て乙

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:58:22

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:58:48

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています