父上…母上が…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:28:30

    下々民達を笑顔で虐殺しまくってるえ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:30:52

    天竜人スポイルは民を守るためだった?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:31:31

    父上…さすがに母上でもあれは怖いえ、ロシーも怯えてるえ、父上、母上を止めるえ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:32:26

    このビジュアルでその行動はもうホラーよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:32:39

    逆にまともに育ちそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:32:52

    一周回ってドフィがマトモに育ちそう。

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:33:51

    確かに先に手を出してきたの下々民達のほうだえ

    でもいくらなんでもやりすぎだえ、怖すぎるえ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:35:02

    兄上~!父上もホーミング弾(追尾弾)で下々民達を笑顔で虐殺しまくってるえ~!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:35:16

    流石はドフラミンゴの母親だ
    アレさの方向性は全く別だが

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:35:51

    これ二人ともセンゴクさんちの子になるルートじゃね…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:36:05

    両方ともセンゴクさんに拾われろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:36:37

    海兵ドフィルート

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:36:51

    >>8

    もう二人で逃げようえ、あんな悪魔達と一緒に居たら頭がおかしくなるえ、そこの海兵に助けを求めるえ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:37:17

    >>8

    ホーミング、下々民を虐殺したくてわざわざ人間になった説

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:37:26

    これがドンキホーテ兄弟海兵ルートですか……

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:38:26

    これはかつて世界を制した20人の王の末裔ですは

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:39:17

    >>16

    制した(物理)は予測できねえよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:39:42

    すっげー高笑いしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:40:21

    これがキラークイーンですか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:40:23

    この世界のチャルロス

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:41:03

    人間(ニンゲン)ですよ
    昔(5歳)から

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:41:09

    ドレスローザを武力で支配したホーミング夫妻vs家族のやらかしたことにケジメをつけたい海兵ドンキホーテ兄弟のドレスローザ編始まっちまうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:43:20

    心優しい兄が…
    なぜあんなバケモノから生まれたのかわからない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:44:45

    まともに育った海兵ドフィとロシーのドレスローザ編めちゃくちゃ見てぇな……。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:50:30

    「おれたちの目的は息子として"父"ドンキホーテ・ホーミングの暴走を止める事だ」

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:53:15

    >>23

    両親にビビりながらもロシーの手を引いて頼りになりそうな海兵さんの元まで逃げたんやろなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:54:11

    そのルート見てぇ〜〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:57:50

    >>4

    血で化粧するのが好きそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:59:11

    「子供達は許してくれ!!!私だけにしてくれェ~~~!!!」という市民を鉛玉で撃つ父上と母上ですか……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:00:14

    天竜人のフィジカル全押しして攻撃する親怖すぎて草

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:01:20

    ドンキホーテ兄弟がローの恩人になる世界線……?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:02:33

    この世界のローは命がけで逃してくれたファミリーの復讐のために生きてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:02:43

    この世界だとドフラミンゴファミリーは普通にホーミング達の被害者集団になってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:03:25

    海軍に入って両親を止めるための力を手に入れるため血を吐くような努力をする二人…
    てかもしや海軍ルートならドフィ能力者にならない?ロシーはどの時点で実を食べたか分からんからもしかしたら食べるかもしれんけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:03:38

    返り血でジョーカーみたいな口のメイクしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:03:51

    おつるさんがドフィの母親ポジになるやつ……
    口は悪いけど比較的真っ当に育つドフィ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:04:29

    天竜人としてじゃなくわざわざ人間として虐殺しにくるの怖すぎる……

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:04:47

    天竜人としての地位を捨てて虐殺しまくってる親の子供って本編ルートよりも民衆からの憎悪やばいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:06:59

    「黙れ!!おれの母はおつるさんだけだ!!」みたいな啖呵を切るドフィ超見たいじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:07:57

    民衆から向けられる憎悪に正当性が加わっちまうな
    親の罪は子の罪ではないが

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:08:29

    コラさんは引き金を引けないけど、ドフィは引き金を引けるから、ケジメを付けるのはドフィなんだよね……。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:09:16

    おつるさんの方に懐くドフラミンゴ
    センゴクさんの方に懐くロシナンテ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:09:18

    >>40

    だからこそ庇ってくれたセンゴクさん達やファミリーが尊くなる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:09:31

    こんなの無事に保護されても虐殺してたの見てたら生きててもいいのかなって悩んじゃうよ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:10:36

    むしろ、これって本編コラさんの気持ちに近いのでは……?

    >>44

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:11:43


    よしなさいロシナンテ

    お前に引き金は引けないよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:12:10

    自分達には天竜人(両親)の凶暴な血が流れてるんだ…ってなるからセンゴクさんに拾われたら反動で自制心の強い立派な海兵になりそう
    ファミリーとは特に関わる機会がない

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:14:17

    ある意味両親の暴力によって肉体は守られてるから磔ルートにもいかなくてドフラの覇王色も覚醒しないんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:14:36

    >>41

    サングラスで目元は隠れてるけど泣いてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:16:48

    センゴクさん…2人を抱きしめてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:17:27

    二人して「おれたちは生まれてきてよかったのか……?」ってなっちゃうじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:17:38

    >>48

    そこはほら海軍の訓練で何とか…

    てか兄弟海軍ルートならセンゴクさん以来ようやっと入隊した覇王色持ちになるのか?これは後継者扱いでビシバシ育てられるやつ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:19:37

    父上と母上が笑顔で泣き喚く人間を虐殺している光景を夢に見て飛び起きるドフィ可哀想すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:20:42

    ほらどうしたんだい、引き金を引きなさい。遠慮することはない、私たちは人間ですよ
    って言いながら剣林銃雨の中を闊歩し人々を虐殺するホーミング夫妻...

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:22:36

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:23:38

    >>54

    コワ〜…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:24:50

    どうしても父に引き金を引けず逆に撃たれて捕まったロシナンテを取り戻しに行くドフラミンゴ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:25:07

    >>56

    ただ一方的にころすだけじゃ飽き足らないから反撃されるスリルを味わうために身分を捨て地上に降りてきた夫婦だぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:25:08

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:25:29

    銃声と流血がトラウマになってるドフィ兄弟いいよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:25:45

    ドフラミンゴの海軍コート姿見てえ〜…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:26:54

    普通に海軍コート着て並んでるドンキホーテ兄弟が見たいんですよね
    兄上スタイル良いから絶対似合うゾ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:26:59

    これマリージョアの天竜人達サイコパス二人がいなくなってホッとしてない?出ていくって言った時も「どーぞどーぞ」ってしてそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:27:47

    ドフラミンゴは変わらず悪夢見てそうだな
    内容は大分違うけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:29:16

    ロー使って無理矢理兄弟を引き離すより、普通に兄弟で父に立ち向かうルートがいいな……このルートなら兄弟仲違いせずに済むじゃん……

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:30:38

    大人になったロシナンテとドフラミンゴが普通に会話してる世界か〜…感慨深いな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:31:14

    >>59

    病気の子供助けたくて荒ぶってたと知ったらめちゃくちゃ安心しそう

    海兵としては良くないかもしれないが人の道には外れてないから

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:33:12

    >>67

    病院爆破はどんな理由があっても人の道から外れてると思ってんすがね……

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:36:14

    >>68

    虐殺を楽しんでた訳じゃない(両親とは違う)って分かるだけでも御の字かもな…

  • 70 22/10/26(水) 22:37:09

    >>20

    草すぎるw謎にうめぇw

    なんで腕だけ服着てんだ笑

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:37:14

    >>62

    本編だと、ファーコートがお揃いだったが、この世界だと海軍コートがお揃いなの熱いな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:44:39


    「ははっ。何を怒っているんだ、ドフラミンゴ。撃てもしない銃を向けたロシナンテの自業自得だろうに……」

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:46:34

    ドフィが比較的両親の残虐性受け継いでたりして自分はあのバケモノたちとは違うって葛藤してて欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:47:28

    ドレイを欲しがるドフィに対して言った「お前たちには一から教えねば」の意味が正反対になるな。

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:50:53

    「天竜人がいる!家族の仇だ!子供も磔にしろ!!」

    「許して下さい…せめて子供達は助けて…」


    ホーミング「大災に遭ったと思い日銭を稼いで静かに暮らせば良かったものを」

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:52:16

    サイコパス過ぎて草
    これは堕落しない方のドンキホーテ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:00:10

    自分達を磔にしようとした下々民に、本当の磔と生かして苦しめる方法を身をもって教えてくれるホーミング聖

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:00:15

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:01:26

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:06:42

    これが海軍中将「紅ツル」の誕生秘話ですか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:00:35

    悪魔の実はなんやかんやでその人の元に行くんだとしたらイトイトとナギナギはどこかで食べるのか…
    両親から逃げ出してセンゴクさんに保護される前に食べたとかかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:07:35

    >>81

    空腹を満たすために食べた生ゴミの中に混じってたんじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:10:37

    >>80

    フラミンゴは漢字で「紅鶴」+おつるさん要素のある名前でいいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:15:26

    時々賊相手に戦ってるとき残虐スイッチ入りそうになるけど両親の凶行と怯えきった幼い弟の事思い出してあんな化け物にはなりたくないってトラウマストップかかる紅ツル中将いいよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:22:21

    保護された海軍基地で「聖地に戻りたい」と泣く子ドフィ
    よくよく話を聞くと両親が元からヤベー奴だと信じたくなくての発言で「聖地に戻ればきっと元の優しい父上と母上に戻るえ…」と呟くので周りは返事が出来ない

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:22:32

    >>77

    ホーミング聖「勉強になっただろう?来世が有ればぜひ活用してくれたまえ」

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:22:32

    ホーミング「下界に俺より強い奴を探しにいく」

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:33:52

    さすがにこの夫婦に乗っ取られるとドレスローザがヤバそうだけど大丈夫?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:39:43

    ドンキホーテ夫妻は世界をぶっ壊したいとかそんな面倒で大それた望みのようなものはなくて手が届く範囲の人々をささやかに虐殺して殺せる暮らしができればそれで満足なのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:43:48

    >>89

    ヒューッ! シンプルに狂人!

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:45:29

    >>89

    ささやかな虐殺って何だよ!狂ってやがる!!

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:46:58

    >>89

    いやいやそんな私たちなんて…みたいなノリで言うんじゃないよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:47:21

    >>70のツッコミ見て気づいたけどこのチャルロスの露出、逆バニー的なものがあるな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:56:01

    >>89

    もしかしてまともな加盟国で虐殺はマズイので虐殺しても咎められにくい治安の悪い非加盟国を選んだ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:01:33

    >>89

    吉良吉影系ラスボスか……

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:03:24

    >>84

    決戦で>>72のイベントが起きて残虐スイッチが入る展開があるやつ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:04:21

    とんだサイコパス夫婦が爆誕してて震える

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:08:46

    私が息子でごめんな
    と、父さんと母さんに謝りなさい

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:15:00

    コリーダコロシ アムもドンキホーテ夫妻が虐殺される剣闘士をみたいという理由で、本編より死人が多くなるようになってんだよね。

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:35:54

    「どうした海賊。調子はどう?満身創痍ね。腕が千切れて落ちるわね。どうするの?お前は犬か?それとも人間か?」

    https://bbs.animanch.com/img/1183564/4

    「それがどうした天竜人(バケモノ)!まだ腕がちぎれただけだろうが!能書き垂れてないで来いよ!かかって来い!早く!早く!」

    https://bbs.animanch.com/img/1179250/11

    「……素敵ね。やはり人間は素晴らしい」

    https://bbs.animanch.com/img/1183564/4

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:37:48

    >>89

    強者に限らないミホークみたいなものか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:28:06

    >>20

    これはかつて巨大な王国を倒した王

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:25:20

    >>88

    国民虐殺しすぎると暴れられる場所がなくなるから最低限に抑えてるし人を増やすために一見善政を行ってるぞ

    コロシぁ厶は夫妻の満足のためにとんでもないことになってるけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:52:59

    この世界線のドフラミンゴはイトイト食ってんのかな
    あれ原作だとトレーボルから貰ったものだし

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:56:04

    ホーミング夫妻が虐殺者と化してるifスレで原作との相違に神経質になるの今更感ある

    入手ルートなんて別にどうとでもなるでしょ

    >>82みたいに生ゴミに混ざってたとかでも全然いいし

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:28:05

    多分このホーミング聖は虐殺がしたくて「私だけにしてくれーー!!!」って叫んでる

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:31:14

    >>20

    武装色とか凄そう

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:32:51

    >>20

    あのたるんだ体型でもゾロの動きに対応して銃構えれるのにこんな鍛えたら手がつけられなくなるじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:37:17

    親父の凶行止めたい+ナワバリが滅茶苦茶になりそうだから消えてほしいで利害が一致した結果原作通り実と銃をゲットした可能性

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:40:03

    トレーボル「…かわりに…“夢(ホーミング聖がいなくなり平和な世の中が創られる)”を見せてくれ」

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:19:47

    >>104

    自分を試す(フィジカル)

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:00:23

    イトイトと銃で挑むも敗北しロシーまで殺されそうになり覇王色覚醒
    両親は気絶なんてしないもののその資質に興味を持ち見逃されどうにか海兵さんに保護されたとかありそう
    あとこのドフラミンゴ原作と逆に父親に鉛玉食らわされてそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:33:26

    >>89

    ヒエッ…

    でもこういうヴィラン好き!

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:52:42

    奴隷がいない天竜人だったのに別の文脈が……

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:40:11

    このドフラミンゴは銃声トラウマになってそうでかわいそかわいい
    海軍でも銃が苦手だからって味方連れずに単身で海賊船沈めに行ってほしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:42:24

    銃声が苦手な兄上か……
    そこに音を消せる弟がいるじゃろ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:14:44

    私が父親(だから銃で殺せなくて)でごめんな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:53:33

    フラミンゴで紅鶴ならコラさんは何だろう?
    元ネタ的に馬?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:58:12

    >>93

    チャルロス逆バニー部の概念を作るな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:08:41

    父親を撃てなくて撃たれるコラさん
    銃声がトラウマだけどもう自分しかいないから死ぬ思いで父親を撃つドフラミンゴ
    ラスボス母上

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:15:46

    >>118

    灰驢馬とか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:37:00

    撃たれて倒れたロシナンテを見下ろしながら「見なさい。私達を止めると息巻いておきながらこれだ。まったく……お前も苦労したことだろう?出来の悪い弟を持って」って言うホーミングに「黙れ……!!」ってブチ切れるドフラミンゴ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:35:50

    >>116

    凪かけたロシーが使う銃だけは大丈夫なお兄ちゃん


    ロシーも撃たれてそうだが意外とメンタル太いので銃使えるイメージがある

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:54:05

    コラさん中将になれるほど強くなれそうかと言われると……
    正直母上みたいな儚げで落ち着いた美人が滅茶苦茶悍ましい性格なのは性癖に来る

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:45:27

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:50:55

    ドフラミンゴは最後の最後で優しかった両親思い出してしまって攻撃できなかったところに容赦ない反撃食らってロシナンテに庇われて欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:51:15

    コラさんは最終的に大佐辺りで落ち着いて兄上の部下やってるのがいいかもしれん
    ドフラミンゴが中将まで上り詰めそうなのは解釈一致です

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:15:57

    ロシーが人を率いる姿が想像できないから、中将までいきそうかと言うと微妙な気がする。
    ドフィは真っ当に育てばいつかは大将狙えるんじゃねぇかな。

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:18:46

    父上はなんか銃使いっぽいが母上はどんな戦闘スタイルなんだろう?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:23:56

    両親を思い出させるようなクズ海賊に思わずイトイトで虐殺しかけるドフィを「いい子だからおやめ」って止めてくれるおつるさん…!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:24:10

    徒手空拳じゃない?
    下々民など素手で捻り殺す系母上

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:34:06

    素手での戦いは父上母上を思い出すから、銃や糸等の道具を使うんだよな。ドンキホーテ兄弟は。

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:58:46

    でもあの両親の子だから素手で戦った方が他の戦い方よりもはるかに強そう

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:27:02

    闘技場で勝ち残ると夫妻への挑戦権があるシステムのドレスローザ
    勝てばなんでも願いを言える闘技場で「父上と母上の首」ってやるドンキホーテ兄弟

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:43:18

    >>104

    トレーボルが野心に目覚めないでファミリーしてくれる可能性に賭けろ。

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:58:44

    >>89

    こういう悪役好き。何か巨悪な野望とか崇高な理念とかじゃなくて『理解が追い付けない狂人』って具合がめちゃくちゃ好み

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:35:54

    なんやかんや原作通り麦わらの一味がドレスローザにやってきてぶっ飛ばして「いいとこ取られちまったな……兄上」「まったくだ……フッフッフ」って二人静かに、でもどこか満足気に笑い合うエンドがいいな……

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:53:07

    聖地にいた頃はあんなに2人とも優しかったのにおかしいえ
    やっぱり下界はくそなんだえ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:21:01

    たおやかな所作で銃弾だろうが拳だろうが剣だろうが弾いて内臓に衝撃与えて爆発させてくる母上想像しちゃった
    ドフィはどこまでいっても優しい両親に未練あるのでおつるさんやセンゴクさんにちょっと後ろめたい気持ちがあって欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:27:46

    ドフラミンゴ撃ちながら言ってそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:34:08

    見聞色&ナギナギの諜報特化ビルドで裏から兄のサポートをするコラさん いいっすねえ……

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:00:17

    >>138

    「先に手を出してきたのは下々民のほうだえ」とも言っているし

    元々両親がおかしかったと認めたくなくて、(下々民に襲われたせいでおかしくなってしまった、外的要因があったのだから治すこともできるはず)と思い込んで両親を殺しきれないドフラミンゴ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:29:24

    >>140

    ヒェッ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:00:42

    海軍中将〝紅鶴〟概念良すぎて頭から離れない……。

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:11:54

    ロシナンテを人質にされて「こっちおいで」って母上に脅されるドフラミンゴ……
    言葉通りに近づいたドフラミンゴを抱きしめてから攻撃するんだ……怖すぎ……

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:30:57

    >>144

    自分も中将にも「茶豚」や「桃兎」がいるしおつるさんに拾われた海兵ルートミンゴは「紅鶴」を名乗ってほしいな〜と妄想してた

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:32:40

    >>20

    この肉体でルナーリア族を滅ぼしたのか...

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:44:43

    ドフラミンゴが一人で両親の説得に向かって音信不通になってロシナンテが慌てておつるさん、センゴクさんたちと向かったらボロ雑巾みたいになってるか、洗脳されて立ちはだかってくるみたいなの二つな印象がある

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:47:09

    >>100

    確かに味方変えればアーカードの旦那対アンデルセン神父の場面にそっくりだなぁ・・・・気付きたくなかった。

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:06:08

    事件解決後両親を止めようとしてたドンキホーテ兄弟がドレスローザ民から石投げられる一幕ありそう
    バケモノは出てけ!お前らもあの天竜人と同じだろ!みたいな感じで
    そこで両親がやってた非道の罪深さを知るし恨み言言われても仕方ないよね…ってなる兄弟を誰か子に罪はない!って庇ってやってくれ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:08:54

    >>139

    上手く甘えれずちょっと距離がある子ドフィ

    ある程度大きくなり部下という位置が確立した方が接しやすくなってくるタイプ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:32:22

    リク王はあえて生かされてそうだが尊厳破壊されてそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:37:00

    ホビホビなしで恐怖政治敷いてそうなドンキホーテ夫妻

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:44:21

    ドレスローザ国民からすれば突然やって来た天災みたいなだよ…

    自分達が敬愛しているリク王から無理やり国を強奪した上に機嫌を損ねたら族滅されるからな…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:16:47

    >>145

    抱きつかれて「えっ?」って困惑するドフラミンゴのコマの後、大きめのコマで技名言いながら背骨&内蔵攻撃してくる母上が思い浮かんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:50:22

    これは北の海で虐殺してからドレスローザに行って虐殺してるのかな……

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:00:54

    >>89

    こういう善意も悪意も無くてただただそういう存在なだけ

    それが人間にとっては害獣そのものってタイプが一番どうしようも無い感あるよね

    相互理解も更生も無理でただ倒すしか無い

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:02:24

    このifドレスローザ編のヴィオラとドフラミンゴ関係見てェ〜と思ったけど母上と父上はヴィオラ使ってドフラミンゴを貶めようとしそうなので出ないってことで……

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:06:58

    >>118ローは虎だから灰虎とか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:13:04

    >>156

    ファミリー何人か配下という名前の奴隷にされてそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:15:53

    >>160

    これだと、ドレスローザ救った後に、ファミリーが本当にドフィのファミリーになる展開ありだな……。

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:59:25

    >>158

    ドレスローザに潜入してたドフィとヴィオラが出会ってみたいな話になるやつ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:47:20

    >>162

    この場合どうなるんだろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:14:48

    >>161

    その世界線ではファミリー幹部の強さが原作2割増しぐらいになってそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:01:52

    奴隷を買っても抵抗してこないしすぐに死んでしまうので天竜人辞めて人間になれば死に物狂いの彼らとコロ.シあい出来ると閃いた戦闘狂ドンキホーテ夫妻

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:20:38

    >>156

    「ここの下々民は完全服従してしまったわ……つまらない」

    「これじゃあ聖地と変わらないね」

    「そういえば私達の祖先は元々ドレスローザの王だったわね、貴方」

    「ドレスローザか!いいねぇ、楽しめそうだ」

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:21:57

    >>166

    完全服従=死じゃないですかヤダー

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:42:39

    まぁ……二人共お帰りなさい!

    心配してたのよ、大変だったわね、辛かったでしょう?

    折角二人が帰って来てくれたんだもの、思い出話聞かせてくれないかしら?

    とかぶち殺しに来た二人へ真っ当な母親めいた対応をするのをですね……

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:02:10

    >>168

    まっとうな母親めいた対応…しながら攻撃もするのか

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:11:44

    ドフラミンゴは両親の偽りの無い優しさ()に絆されてふらふら近付いて暖かく迎え入れられてから、どこまで強くなったか私達に教えておくれ?で戦闘開始しそう
    子ども達を愛しながら死合ってみたい系の両親はミンゴの情緒めためたにしながらも最後の一線越えさせそうで良い
    ルフィがドレスローザ解放後に、ドフラミンゴが自分が兄だからしっかりしないとロシーを守らないと!で両親の首を持って泣きながら俺がやった!俺が(父上と母上を)殺したんだ!ってやってるのも良いと思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:14:55

    >>170

    親の首をとるというのは本編と同じだとしても、ロシーもその理由が分かってるからドフィのこと理解してくれるやつじゃん……。

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 23:31:43

    >>166

    ドレスローザの正当なる主である自分達に国を返さない罰を口実としてリク王とタンク・レパント率いる国軍を容赦なく粉砕していたぶってる時に、“五体満足”かつ不屈の意志を持っているキュロスを見つけて、温室同然の天竜人の地位を捨て“人間”となってから始めて漸く戦い甲斐のある“獲物”を見つけた…と顔を歪めて嗤ってそうなドンキホーテ夫妻…

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:25:59

    トリカゴを置きトラップ系の技として扱います。
    両親vs海兵ミンゴが最後の手段として使うんだけど、使った直後にミンゴのこと拘束してトリカゴを解除できない状態に持っていく。
    狙いは出来のいい息子を大量殺人させることで後戻りできなくし自分たちの家族に戻すことである

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:42:10

    >>173

    ロシーやおつるさんによって直前で阻止される流れも良いがやっぱり大量殺人しちゃって(多分部下とか同僚とかもいる)それを余すことなく見せられて、やっぱりドフィには才能があるのね!して昔のように優しい母上に声と涙が枯れるまで泣き叫んで欲しいし、ぶっ壊れても欲しい気持ちもあるえ

    心が二つあるんだえ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:46:06

    自らの手で多くの人を傷つけさせるの、これはドフラミンゴの親ですわ……

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:47:31

    >>44

    エースかな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:55:48

    >>124

    つ初期コビー

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:24:48

    今更だけどこのIF世界のドレスローザ王国の印象はどうなってるんだろう?
    世界政府だと五老星はどうしてこうなったと頭を抱えてそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:16:41

    >>173

    ギリギリのところでロシーに撃たれて気絶して欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 16:34:27

    この両親は四皇と全面戦争の用意するためにsmile売り捌いてそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:50:57

    >>170

    このドフラミンゴの痛ましい姿を見たおつるさんが悲痛な表情を浮かべて『ドフラミンゴ…いい子だから…おやめ』と言いながらドフィを抱き締めそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:41:11

    天竜人は危険思想持ちと誤解されてそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:16:07

    なんでこの両親からこの兄弟生まれたんだ?って疑問に思いそうな程性格と倫理観が隔絶してる…
    あの選民思想教育されてるマリージョアで何があったら人間になって殺しあいしたーい!なバグってるドンキホーテ夫妻が出たんだろ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 20:00:51

    この世界のモネシュガー姉妹は大変不幸な環境から救出しのが海軍ドンキホーテ兄弟だといいが…

    もしサイコパスドンキホーテ夫妻によって救出されたら、今度はこの夫婦のご機嫌次第でいつ殺されるか分からない恐怖を味わいながら服従していくんだよね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:48:26

    貧困の中妻子と幸せに暮らしてたけど赤ん坊が熱を出し夫妻に助けてもらった代わりにファミリー入りさせられてるセニョールが見たい

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 01:54:50

    この穏やかな顔した夫妻が…人間屋やSMILEを…?

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:00:32

    >>186

    ギャップが凄くて、人間の形をした得体の知れない化け物感があるだろ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 02:11:08

    >>130

    すまねぇ... すまねぇ...... って、ドフィ泣きながらやめるやつ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:28:23

    >>23

    むしろドフィが「あんなバケモノからこんなに優しいロシーが生まれたのが信じられない」って言ってそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:07:04

    一時的に海兵兄弟がスパイしてるところに「あの夫婦なら全部ぶっ壊してくれる」って思ったローが近付いてくるのかな
    ドフラミンゴファミリーは全員SWORDみたいなドフラミンゴ隊長・ロシナンテ副隊長とかの特殊部隊にいてくれたらいいな

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 16:23:21

    >>189

    バケモノが!って罵倒するドフラミンゴに笑いかけながら

    「人間ですよ 昔から」

    って言うんだよな

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:49:50

    これも世界政府が軽率に野に放ったせいよな。

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:55:01

    >>192

    政府だってここまで狂犬だとは思わんやろ…

    いやこの世界の天竜人これが標準なのか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 02:57:21

    >>193

    そんなわけないえ

    ドンキホーテの一族がおかしいだけだえ

    強さ以外のすべてがだえ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 09:49:24

    強さもおかしいだろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:41:15

    まさかこんな明後日の方向に異端とは思わんでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:01:12

    >>150

    全然場面に関係ないけどエースに言ってほしい

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 14:49:27

    >>194

    チャルロス聖もドン引きしてる・・・・・・

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:13:56

    映画のラスボスかなんかかこの狂犬みたいなドンキホーテ夫妻

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 15:15:23

    200なら海軍特殊部隊長ドンキホーテ・ドフラミンゴがホーミング夫妻を討伐

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています