共感性羞恥心持ちにありがちな事

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:01:02

    家族でドラマ見てる時お色気シーンや感動シーンに入ったらトイレに逃げる

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:02:10

    スカッとジャパンを見られない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:02:18

    心の病気なの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:02:58

    幽霊のせいで恥をかくシーンが嫌なので
    ホラードラマが見られない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:03:36

    歌うシーンが無理なのでディズニーはみれない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:07:13

    >>3

    人が目の前で恥かいてたり怒られてたりしてるのを見るとこっちまでいたたまれなくなるのは結構ある感情だと思うんやけどな

    無いんだったら幸せだと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:07:51

    アンパンマンでばいきんまんやドキンちゃんが変装してボロが出るシーン
    あんまり直視できない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:08:27

    生歌のシーンとか見れんわ カラオケもちょい厳しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:08:35

    >>7

    めっちゃわかる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:08:43

    これってみんな少なからずあると思ってたけどない人いるんだね
    いいなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:09:37

    交差点みたいな人が多い場所で告白してるシーンを直視できない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:09:44

    お笑い番組で盛大に滑るのやめろ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:09:59

    >>3

    ただの体質

    二分の一の確率で別れる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:11:29

    主人公の大失敗展開やめろ
    名作って聞いてて、実際そこまでは楽しく見てたのにマジでそこで止まるんや

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:12:02

    モノマネ芸人とかは平気だけど俳優とか明らかにギャグやらなさそうな人のやるモノマネシーン見れない
    滑ったらと思うとめちゃくちゃ怖い

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:12:59

    登場人物が勘違いとかすれ違いで恥かくのとかなかなかに苦手

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:13:06

    勘違いですれ違ってく展開が苦手、コントでも苦手

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:13:13

    主人公がなんかやらかすなって展開が読めた時点で早送りにしちゃうわ なんか自分も死にそうになるから

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:13:30

    流行りの追放ものとか全面的に無理。どや顔は見るのもキツイし、米倉涼子の医療ドラマとかCMで流すな苦しくなる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:13:45

    クラスの大人しいやつが一世一代のボケをかました時、俺まで死にそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:14:14

    逆に笑いを取りに行ってるコントならいいんだけど大真面目にカッコイイシーンを演じてるのが結構キツイ
    大根ならなおさら

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:16:19

    >>17

    じゃあアンジャッシュのネタとかもろダメなのか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:17:34

    主人公がハメられるかやらかすかしてそれまでの仲間に置いてかれる展開は
    一時の苦境だとしても耐えられないの分かるわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:18:43

    >>22

    笑いは笑いでも苦笑いになるな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:19:46

    主人公の偽物が暴れる展開とかきついっす

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:20:24

    客の前でバイトに説教し出す店員はマジで滅んでほしい
    こっちまで怒られてる気分になるんじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:22:25

    俺の場合はその人が恥ずかしいと感じてなければ平気。例えばすげー痛々しいセリフを吐いてても、そいつが「誰に何と言われても俺は俺を貫く」ってやつなら何の問題もない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:24:47

    生放送でひたすらグダった挙句盛大にスベって周りにフォローさせる番宣アイドルマジでやめて

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:24:59
  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:25:45

    モノマネ番組とか、新人アイドルとか芸人が無茶振りされて滑るの見てるとしんどくなる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:26:54

    ただ恥ずかしいってやっぱ主観だから

    歌でも失敗でもやってる本人は恥ずかしがってないのに共感性羞恥心持ちが「恥ずかしい恥ずかしい」と言い出しているその姿のほうが恥ずかしくねーの?というヘンな状態になるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:27:42

    漫画読んでる時に恥ずかしくなって読めなくなるとその話の最後のページから巻き戻すように見たりする

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:28:36

    >>30

    これ

    そういう無茶振りしてる奴がどんどん嫌いになるからバラエティは見なくなった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:28:54

    ヒーローごっことかごっこ遊びに羞恥心を感じるようになった結果、なんでか特撮が見れなくなった

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:29:08

    相手が羞恥心を感じてなさそうな場合でも発生するから、ただ単に自他境界が曖昧なアホな気がする(自己分析)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:29:38

    空回りのおちゃらけキャラに苦笑いするとかならある
    見れないってほどにはあんまりならない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:30:23

    >>31

    それはそう、恥ずかしがる事が一番恥ずかしいというのは真理だと思う

    でもそれが分かってても恥ずかしいもんは恥ずかしいんだよ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:32:08

    最近だと東京五輪の開会式
    特にあの寸劇
    頑張ってた芸人さんを悪くいうつもりは全く無いが、世界規模で滑ってる感じが耐えられなかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:32:38

    なんかこう仲間内だから笑えるネタだって理解があるほどそれが外に露出することに抵抗感があるって気持ちに近い。
    もしここの外であにまんまんがさぁ!とか言ってるやつがいたらすごい恥ずかしくなると思う。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:34:11

    この後スベるなって察すると見てられなくなる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:35:37

    ゆりやんレトリィバァとかいう致死毒

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:36:49

    ワンナイの落ち武者のコントが、辛すぎて見ていられない笑えない

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:39:32

    学生時代にわざとどもり症の生徒を当てて笑いを取ろうとする教師
    どもる度にわっと笑いが起こる教室
    地獄かな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:44:28

    学校とかで一回受けたネタを何度も繰り返す奴嫌い
    徐々に笑いが減ってくの本当に見てて辛い

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:46:59

    失敗すると分かってる展開で調子乗ってる主人公は見るの辛い……

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:48:31

    ○泉は見ててキツイ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:50:50

    声優と他業界のプロとのコラボ対談企画みたいなので声優側がズレてるというか勘違いしてるままトークしてもう1人いた声優が上手い具合に合いの手入れて話を軌道修正しようとしてるのが見てていたたまれなかった

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:51:53

    いかにもこれから相手の地雷踏みますよみたいなセリフはちょっとキツイ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:16:16

    東リベ・リゼロ・シュタゲみたいなループ物は面白いんだけどこれが全開発動しまくって中々進められない

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:18:52

    これがあるから入れ替わり系はちょっと警戒する

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:19:41

    電車の中とか教室で「違うだろ!お前は〜な奴だろ!?自信持てよ!」とかきついDAYSって漫画にこういうのあるよな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:28:33

    特に男女の入れ替わりモノが苦手
    「君の名は」のCMでヒロインがバスケでおっぱいぽよよ〜ん、男子が「おおお〜」みたいになるシーンで無理〜ってなった
    当然本編は見てない

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:14:56

    クラスのオタクがもろオタクくさい話し方をしているときと、中二拗らせてチョーカーとか上着を肩に羽織ってるのをみたときはひゃわわわわ…って寄生が出たわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:09:57

    アニメはいいけど映画やドラマとか人間が演じてるものが本当にしんどくて見れない
    何故か舞台なら見られる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:15:04

    市中引き回しみたいな人前で恥をかくのがダメ
    本人たちは恥だと思ってないんだろうけど、人前でいちゃつくのも無理

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:23:40

    推理モノで間違った推理をドヤ顔で発表するかませの刑事や探偵
    主人公に指摘されてぐぬぬってなるのがいやだ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:25:18

    忍たまの厳禁回が苦手of苦手

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:25:31

    出川哲郎が出てくるとチャンネルを変える

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:30:07

    小学生ぐらいの子供が宿題家に忘れたみたいな直ぐバレる汚い嘘を優しい人に吐くシーンが苦手。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:34:47

    >>45

    因果応報とわかってても両さんとのび太が失敗して終わる話は苦手

    笑顔で終わる話のほうが好き

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:40:36

    最近コナンの映画を見直したけど、おっちゃんの迷推理は見てられないのが何個かあった
    具体的には迷宮のクロスロード(おじゃる警部に冤罪)と戦慄のフルスコア(ベートーベンに憧れてるからその髪型なんだ!)と漆黒のチェイサー(犯行現場をつなぐとアッシーの形になるんだ!)なんだが

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:13:42

    人がいるところで告白するシーンとかも苦手だな
    めっちゃ人の目が気になる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:19:03

    ドラマの勘違いでアンジャッシュしてすれ違って~みたいなシーンで発動して「これ!こういうの!」って親に訴えたら「大変だね……」って言われたので遺伝関係ないんだなって

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:41:54

    一般に言われてる失敗系は大抵大丈夫だけど、ミュージカルのノリみたいな自信満々系はめっちゃキツい。
    積極的に自己表現する人にはお世辞でもプラス寄りの評価がされると担保されてる流れが恥ずかしくてたまらん。

    まだミスって等身大のマイナス評価か返ってくる殺伐とした空気の方がよっぽど現実的で安心できる。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:46:51

    何かしらバレるシーンとか赤っ恥をかくシーンがきついんだよな。辱められてるみたいで

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:47:47

    共感性羞恥を感じた時はアヒャヒャヒャとか奇声あげて暴れ回って誤魔化してる

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:49:15

    >>3

    一文で共感性無いことを示している名文

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:13:55

    >>61

    素人相手ならまだいいんだけど(割と無理だけど)警察関係者の前ではやめて…ヤメテ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:16:46

    小悪党程度の人を罠にはめてめちゃくちゃ恥かかせる系の主人公はかっこいいとかあんまり思えない

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:05:40

    >>13

    キスシーンとか見れないだけの人ってもしかして「じゃない」方?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:07:54

    たまにTwitterで流れてくる
    インキャがやらかしてる動画とかキョロがイキって大失敗とか3秒以内に動画閉じるくらい無理

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:49:44

    このCMめっちゃ苦手…

    なんだこの茶番…


    【閲覧注意】

    典礼会館 生きるお葬式2019CM ロングバージョン


  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:39:41

    ヒカルの碁これでギブアップしました…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:08:27

    サバサバ女の広告

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:08:04

    ウテナの七実のカウベル回がむり

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:40:46

    銀魂で土方がオタクの霊に乗っ取られる回がキツかった
    リゼロがなかなか読めない
    自称騎士宣言する回いつか読みたい

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:52:57

    声優がバラエティーに出た時キャラの演技させられるやつ本当無理

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:26:45

    あまりよろしいとは言えないイラストをTwitterにアップしている人。
    頑張っているのは分かるんだけどさ·····。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:30:39

    主人公に主人公に取り憑いた相棒ポジが会話して、周りに辺な目で見られるってやつはかなりくるな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 17:24:08

    誰かが怒られてるシーンつらい

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:48:37

    >>79

    上で出てるヒカ碁はそれかな…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:57:27

    演技多めのTRPGのセッション生配信が最近まで見れなかった

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:17:59

    生放送で緊張して歌詞が飛んでしまった歌手とか
    VTRの繋ぎをミスって変な魔が開いてしまったニュース番組とかでも居た堪れなくなるし
    選挙特番とかで負けてお通夜状態になってる選挙事務所からの中継も辛い

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:44:36

    二人サイン会みたいなので片方行列、片方閑古鳥とかになってると正視出来ない

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:57:22

    多分過去の自分の経験とか想起していたたまれないんだと思う
    それはそうとして相手は何一つ悪くないのでこっちの羞恥が伝わらないように努力しなくてはいけない

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:53:05

    基本、画面越しだから…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:28:32

    電車でやばい奴が同じ車両に来た時の絶望感
    ラッシュ時の時は車両移ることも出来ないし

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:32:22

    昔のキャビンアテンダントのドラマで主人公が入社式?で盛大に遅刻して慌てて入ったらみんな座ってて注目されるシーンで速攻でチャンネル変えた

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:41:36

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:23:04

    自我を持ち過ぎた企業アカウントの中の人

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:24:39

    わかる恥ずかしくなって勃起しちゃう

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:02:40

    >>90

    初めて見たけど酷すぎて草

    そういうの自分から言っちゃあかんやろ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 08:10:54

    ドッキリ系番組見れない

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:10:33

    ちびまる子ちゃん見れないとは聞いたことある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています