ゾオン系って正直幻獣種以外弱くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:45:56

    百獣見てて思ったけど全体的に思ったより粘り強くないしゾオンのフィジカル強化も結構渋そう
    今の覇気最強環境だと覇気鍛えてゾオン食べて身体能力上げるカイドウやルフィスタイルが超強いんだろうけどあの人たちどっちも幻獣なんよね
    ゾロのキングに対する発言も
    「お前らの能力は頑丈さが売りなん?」って感じで回復力とか言及されてないから、獄卒獣のチート回復力設定は敵として出すには厄介すぎて設定から消してそう 

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:47:14

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:47:20

    下手なパラミシア食べるよりは確実に強くなれると思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:48:21

    漫画的にタフネスありすぎるとだれるからな
    脚本の都合ってやつでは

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:48:45

    うるティの粘りはなかなかだったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:49:01

    倒しても獄卒獣みたいに回復されたらワノ国編終わらないし...

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:49:02

    >>3

    まあ強くなるまで大変そうなの多いしな超人系

    動物系はとりあえず弱くはならなそうだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:49:18

    カクのことを考えると幻獣や古代種じゃなくても
    「こういう生き物だ!!」は出来るっぽいからな
    結局鍛え方次第よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:49:22

    古代種や通常種も強いけど・・・やっぱり幻獣種が別格すぎるよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:49:51

    幻獣種がほぼゾオン+パラミシアみたいな感じでズルいんだよな...
    それ以外のゾオンがパッとしないのはそれはそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:50:14

    でもペルはあの大爆発からの生存とcpを撃退したビッグニュースとなんかトリトリの普通のゾオンおかしいから…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:50:20

    回復力アップは理性失ったやつ限定だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:50:46

    ゾオンの覚醒をワノ国で出せなかったのって回復力の設定が邪魔だからだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:50:48

    いやあの世界の恐竜って大概の兵器無効化するくらい硬いぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:50:58

    >>10

    幻獣種神か神獣だししゃーねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:51:20

    正直ゾオンの覚醒はタフさが売りってよりトンチキ捏造生態の方がピンとくる

    ジャックの人獣化はケンタウロスで工夫しててよかったけどもっとイカれて欲しかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:51:28

    ウオウオの実は無茶苦茶な能力だったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:51:29

    通常は単純な肉食獣より鳥とか体がめっちゃ硬いとか(ラーテル)は普通に大当たり
    ウオウオも泳げはしないけど鱗あるやつとか毒あるやつは強そう
    単純にフィジカルが上がるのはやっぱ強い

    ただし向上心がちゃんとあるやつ限定

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:51:40

    クイーン様無茶苦茶タフじゃね?
    あの人下手したらカイドウさんの次に硬い

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:51:43

    ゾオンもパラミシアほどじゃないがセンスが必要だなって思う
    こういう動物だ!出来ないとただのタンクマンの出来上がりだし
    それでも弱くはならんからまあ当たりではある

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:52:21

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:52:25

    本人依存な能力だよね、確かに楽に強くなれるけど本体が強ければさらに強くなるから鍛えて損はないよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:52:28

    実際に考えると下手なパラミシアより使い勝手が良いのはそうなんだけど
    キャラの筋力や体力はどうしても作者の匙加減になっちゃうからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:52:59

    フーとジンベエの戦闘見てても人獣化してもあんまり変わらないんだよな戦況

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:53:02

    >>20

    明らかに自力で変化の波長狂わせてるササキとカクおかしい


    改造と薬学でなんとか狂わせてるクイーンとチョッパーに謝って

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:53:15

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:53:25

    >>21

    全員覇気使いだよ!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:53:32

    ミンゴやマムやキッドみたいにゾオン食ってなくてもアホみたいにタフな奴らがいるから
    ゾオンのタフさがいまいち極立たないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:53:32

    ゾオンの覚醒がヤバいのは一度KOされてもすぐ復活出来る再生力だからな
    これを強者に与えたらいつまで経っても復活繰り返して漫画にならない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:54:09

    >>21

    えっお前どこの世界線!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:54:28

    実食べてない奴がタフ過ぎて霞む

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:54:36

    ブラマリの例のアレだから無視しときなさい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:55:00

    パラミシア能力の一部が過剰な覇気で打ち破れるなら
    基本自分にバフかけるゾオンはその点は便利かもな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:55:05

    幻獣種がゾオン+パラミシアで強いってのは確かなんだけど逆に言うとゾオンとパラミシア両方の鍛え方をしないといけないんじゃないかと思うのよ
    弱いやつが食ったら結局どっちつかずになってあっさり負けそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:55:09

    敵キャラなんて倒されてこそ好かれるんだから弱くても別にいいじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:55:31

    ブラマリも実質パラミシア+ゾオンだから普通に強い
    ただロビンが9億つけられるレベルのやつだし相手が悪い

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:55:40

    でもルッチは迫撃においてゾオンは最強って...

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:55:45

    ササキフーうるティとキングクイーンはマジで強かったと思うが

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:55:48

    >>26

    なんの話してんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:56:04

    ロギアがなんだがんだ一番お手軽で強くなれる
    パラミシアは当たり外れ強め
    大体当たりだけど伸び幅はそいつの努力次第なゾオン
    まあ結構ガチャ要素あるわ悪魔の実

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:56:15

    >>34

    複数残機持ちの幻獣種食ったオロチの悪口いった?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:56:39

    >>37

    実際迫撃最強にも程があるだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:56:45

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:56:51

    海賊界の上位もロギアって殆どいないからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:57:22

    >>42

    そいつに関してはゾオンが一番合うにしても

    もはや何食っても強いし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:57:22

    >>42

    説得力しかねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:57:43

    >>34

    モモが20年成長して身体が出来上がって覚悟決めただけでアレだから幻獣種はコツさえ掴めば通常パラミシアより火力出そうな気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:57:51

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:58:01

    単純に身体能力上がるから一番ハズレがないんじゃないか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:58:14

    >>42

    ただでさえ迫撃最強のゾオンの幻獣種の中で更に迫撃トップクラスの可能性があるニカ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:58:14

    マムに気絶させられて数分位で回復したクイーン様とかうるティはかなりの回復力だと思ってんすがね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:58:25

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:59:08

    >>52

    対立煽りするならもう少し上手くやれアホンダラ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:59:34

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:59:36

    なんか百獣の話題になるとさ
    読んだ上で弱いと思ったんじゃなくてこいつらを弱いって事にしたいって人いない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:59:38

    >>44

    むしろ海軍にロギア集まってる印象

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:59:55

    >>53

    違う

    恐らくブラマリ自体が禁句の空気になるのを狙ってる

    構うな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:00:03

    >>35

    弱くなくねまず

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:00:10

    >>22

    鍛えれば鍛えるほど力は増すってルッチも言ってるから

    覇気重点とか六式習得者みたいな肉体能力向けに鍛えるならゾオンは同時に強くなるのが利点

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:00:45

    >>49

    ただよほどの能力じゃないと純粋に体を鍛えないと新世界基準にはならないのはある

    能力次第だがパラミシアはなんかとんでもない初見殺しの能力でるし、ロギアだと食っただけで基本覇気が必要になるしで

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:01:08

    >>57

    手 遅 れ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:01:16

    そんなの関係ない味方側が謎に硬すぎた+特に強いポジのヤツらが復活出来ないように場外出されてたからゾオンのタフさとは…?ってなってるのは分かる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:01:22

    ブラックマリアはむしろパラミシア並みに能力多彩だったな
    催眠煙幕に毒針に火炎に蜘蛛の巣

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:01:53

    >>63

    蜘蛛って割といろんな事できるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:02:06

    無敵と勘違いしたロギアは寿命が短いってペコムズが言ってたし、弱肉強食の海賊界隈だとそういうやつが格上に挑んであっさり負けるってのが少なくないんだろ

    逆に海軍だとそこら辺をきっちり学べるから上位層に行きやすいんだと思う

    >>56

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:02:19

    >>55

    でも弱く見えるのは仕方ないんよ

    じっくり丁寧に強さを描いたカイドウに対して雑に処理された幹部たちは展開の犠牲になった感ある

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:02:34

    通常種ゾオンでもその動物なりのプラスアルファがあるといいんだがな
    トリトリやムシムシの飛行能力とかモグモグの地中移動とか

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:02:36

    >>63

    誰も元生物のロサミガレグラウボゲリィを知らないから好き勝手に能力持っても何も言われないのほんと笑う

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:02:59

    人×ゾオン
    動物×ゾオン
    物×ゾオン
    同じ実を食べさせたとしてどれが一番強くなるのだろう?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:03:04

    ゾオンはデフォルトで三形態あって鍛え方だったり外的要因だったりで更に形態変化を増やせるのも強みかと
    最終章でカクの戦闘描写があればなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:03:28

    鍛えるとこんな事ができる

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:03:52

    作者が〜の荒らしをしたい一部のアレと
    本気で3種の利点とデメリットを考えてるファンと
    ブラマリのいつものアレがいるカオスなスレ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:04:37

    獣人型の4枚の翼生えたキング見たかった
    なんか腕が変になった上に炎消えるとかいうキングの強み消した使い勝手悪そうな形態だった...
    実際全然使わなかったなあの姿

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:04:41

    >>71

    プテラノドンとは…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:05:04

    >>72

    んでもブラマリアンチは少し前のブラマリコンポートスレで

    精神に何かあった悲しい人達という結論が出たから構う必要はないねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:05:28

    >>66

    味方も数以外は桁外れの戦力だししゃーねぇんだよワノクニ赤鞘白ひげの隊長クラス九人に別格のまる子とそれに匹敵する覇気の達人ヒョウゴロウいるんだぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:06:00

    ゾオンの人獣形態がシンプルに身体能力強化だからそれだけでも強いのよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:06:01

    いうて通常種でアホウドリとかどう見ても戦闘向きじゃないモルガンズはCPボコれるぐらいには強いからな
    それにワノ国だけで4つ出たから麻痺しがちだけど幻獣種は本来メチャクチャ貴重だしあんまり現実的じゃない
    弱い奴が強くなることを期待するならゾオンじゃなく他の2つ食った方が良さそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:06:20

    ギフターズとかいうヤバい奴ら

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:06:22

    >>71

    ぺーたんも頑張ったら背びれから飛ぶ斬撃出せんのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:06:53

    >>36

    図体のデカい敵キャラは噛ませでしかないからしゃーない

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:07:15

    ロギア以上に希少だから強くても良い

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:07:24

    >>66

    そこで分かり合えないわ

    大看板と飛び六胞強いって印象だもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:08:18

    >>75

    何かあった未来(掲示板荒らし)


    ブラマリコンポートスレの字面で何故か笑っちまった

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:08:35

    カイドウの龍とはこういう生き物だ!がなかったのは…
    まあ真面目だからかな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:08:59

    >>82

    ロギア割と下位互換上位互換めっちゃあるよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:09:11

    >>75

    人"達"?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:09:42

    これでもまだ動ける

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:09:52

    >>85

    カイドウ「龍とはこういう生き物だ!!」

    ・飛行

    ・火炎放射

    ・台風

    ・かまいたち

    ・雲だして島浮かす

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:10:19

    古代種能力者たちよりもカン十郎の方がよっぽどしぶとかったわな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:10:44

    ロギアは覇気使えない奴に対して無敵取れるのが強み
    まぁ新世界行くと実力者は覇気標準装備してるから自力なければ瞬殺されるわけだが

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:10:50

    >>85

    なんで龍形態でギア4の軌道真似できるんですか...

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:11:43

    泳げるというメリット捨てる前提なら全員ゾオン食うべきだと思うので
    スマイルはマジで悪魔の発明

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:12:32

    >>90

    赤鞘達も出来ればトドメ刺したくなかったからしゃーないところもあるっちゃある

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:12:53

    イッチの意見がめちゃくちゃ否定されていて笑えるのは俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:13:12

    本気で覚醒ゾオンを描くとなると耐久あり、体力あり、回復力ありのハピナス相手の泥試合を延々続けることになるからしゃーない

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:14:02

    ※ペロス兄は小娘2人に苦戦してます

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:15:06

    >>48

    使えるよ!?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:15:06

    >>89

    ふ、普通…いやよく考えたらデタラメだが

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:15:39

    >>95

    そもそも能力だけで強くなれるほど新世界は甘くないし…

    んでもって勝ち抜くために一番重要な覇気と相性が良いのが身体能力が基本人間以上にブーストされるゾオンだしな

    パラミシアほどわからん殺しは出来ないが少なくとも最初から最後まで腐ることは絶対にないのがゾオンの利点よ

    ロギア?あんなモン狙って食えるようなもんじゃないんで

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:16:27

    SMILEだけどウマ美が馬の視界と脚力を手に入れてたりするし動物の特性を獲得できるのは単純に強い

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:16:28

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:16:55

    最近明かされたゾオンには意思があるっていう話に驚いたわ
    狙って得られる能力じゃなかったんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:17:03

    アプーとかカン十郎とかのせいで一回ダウンした程度で起き上がれないフーとササキが情けなくなる

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:18:05

    >>101

    ゾオンの基本的な人獣型見るにコウモリのやつとかとんでもない大当たりだからなあ

    普通は手が翼になるけど腰にあるし

    ああいうの変形点いじらないと本来できないやつだしで

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:18:36

    ろくに鍛えてない奴が時速200km(ルフィより速い)出せたり空飛べたりやっぱやばい発明だよなスマイル

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:18:48

    >>98

    本編で使ってなかったじゃねえか

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:19:02

    >>104

    ジンベエにガチギレパンチ食らったフーと傷口にビームぶちこまれたササキは許してあげて…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:19:52

    >>104

    幾らあの二人でも七武海の一撃と傷口からパシフィスタ並のビームを喰らうのは流石に厳しいと思ってんすがね…

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:20:40

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:21:04

    幻獣種が強いというより幻獣種食べてるのが強者揃いってだけな気もする

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:21:20

    ライオンとティラノサウルスは今後出てくる尾田っちのとっておき枠なんだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:22:51

    >>107

    いや設定見なよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:22:53

    >>112

    ただの逆張りで出したくないだけなのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:23:25

    >>112

    ほ、ホールデム(ライオンのSMILE)…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:23:33

    >>113

    ビブルカードのことを言ってるならあれは信用できないので

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:24:27

    >>116

    あなたの妄想よりは信用できる

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:26:40

    描写だけ見るなら明らかにクソ強いんだが百獣...

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:26:48

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:28:08

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:28:48

    クイーン様とかいう過小評価されるキャラ筆頭
    あまりにも恐竜パワーが強すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:29:01

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:29:19

    >>111

    むしろろくに戦えないオロチが残機性能見せつけたせいで幻獣種ヤバいってなってると思うが

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:31:56

    >>110


    閲覧注意付きのファンスレに噛み付くって末期やで

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:32:51

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:34:03

    >>110

    そこを荒らしとけよ関係ないところに現れるな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:34:53

    ゾオンが弱いとは思わないが現状通常種が古代種幻獣種の下位互換になってるのはやや可哀想
    通常種で一番強いだろうルッチも最上位からは落ちるし

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:34:56

    1もブラマリ云々だけは丁寧に消してるのは笑う

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:35:04

    結局頭おかしい人が騒ぐほど百獣海賊団は強いって説得力が増すな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:39:30
  • 131二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:40:00

    CP0のお二人はエッグヘッド編で戦闘描写が見られたらいいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:40:27

    通常種への風当たりが強いとかならともかく幻獣種以外弱いは流石に同意できないな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:41:02

    キングとクイーンガン無視だもんな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:42:08

    >>130

    この前うるティスレで勘違いしたアンチが袋叩きにされた文まんまだな

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:45:45

    ゾオンよりロギアがやべえ
    現状フィジカル至上主義が極まってるしマジでごくごく一部の頂点組除いて的がでかくなるだけにしかなってない

    なんなら単純な回避だけじゃなく絡め手使えたり戦闘以外で役立つヌマヌマなんか当たりの部類にさえ思えてくる

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:47:07

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:49:30

    >>123

    単純に厄介ってだけでそれだけで強いってことはないだろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:51:07

    >>135

    何だかんだ実としてはロギアが最強食うだけで強くなるみたいのは一貫してね

    攻撃範囲と規模でいえば圧倒的だし

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:57:15

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:00:26

    >>138

    ロギアに頼ると新世界基準で覇気ツリー伸びなくなるだけだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:01:21

    ワンピ世界の新世界上位陣だったらゾオンじゃなくパラミシア食った方がビスビスの実みたく強力な異能系として強くなれそうな気がする

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:02:25

    >>139

    強さと全く関係ない歪んだ見方だな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:07:26

    >>139

    敵キャラが本編での扱いが好きなのはそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:26:19

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:42:19

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:50:21

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:54:45

    まあ素のフィジカルで殴り合い強いならただの動物系食うのはちょっと勿体無いかもな

    ただ一応幻獣種に限らず悪魔の実そのものが希少だし 動物系が迫撃強くなるのは事実だから「いつかもっと強い実手に入るかもしれないし食わなくていいや」よりはさっさと食って能力鍛えたほうがよさそうではある

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:57:30

    幻獣種は空想上の生き物だから能力の想像の余地があるのも強みの一つかもしれない
    現実の生き物だとそうはならねぇだろとなってしまう可能性がある

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:06:00

    平均的に古代種かつ恐竜が1番安定して強いよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:35:38

    >>105

    そこ考えると何故か古代種並みのタフネス(翼クラッチで折られてから数時間くらいでルフィ乗せて帰ってきたペルに、御存じ一話の中で三回くらい死んだろコレって描写出してきたチャカ様)に変形点の変化(ガトリング抱えられるように腕と翼分けてる)まで素でやってるペルとチャカ様の格も滅茶苦茶上がったよな……ドルトンさんとチョッパーしか居なかったから気づかなかったが無法過ぎんかコイツ等?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:39:41

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:54:52

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:37:42

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:47:24

    獄卒獣は黒歴史扱いというか回復力とんでもない代わりに知能デバフ凄いから本当の実力者はやらないんじゃないの?
    DBでムキムキトランクス状態をベジータはわざとやらなかったみたいな感じで

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:52:20

    >>152

    癌はあんただよ気持ち悪い

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:19:48

    ゾオンは純粋強化ってルッチも言ってたし、元々強い人が食べる分には間違いなく強化されるって言うのが強みじゃない?

    幻獣はゾオン+パラミシア、ロギアみたいな感じで別格だけど、
    パラミシアも元々強い人が戦闘に活かせる能力を食べたカタクリみたいなパターンと
    ボンちゃんとか錦みたいに能力は戦闘以外のスキルツリー伸ばして、戦闘は無能力で戦うパターンと
    元はそこまで強くないけど、戦闘強化能力でそこそこの強さを手にしたミスダブルフィンガーとかバレンタインみたいなパターンがあるから
    そう考えるとゾオンは絶対戦闘に置いてプラスになるって言うメリットだと思う

    上手くいけばカクとかササキみたいにゾオン+疑似パラミシアもゲットできるし
    ササキのヘリケラトプス概念なんでバッファローのグルグル泣かせでしょ・・

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:34:04

    通常ゾオンはメタ的にわかりやすい噛ませだから口にした時点で負け組確定

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:35:46

    >>157

    古代種もそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:44:24

    新世界の大物海賊でも非能力者が少なくないのは、パラミシアやロギアの場合、その能力に合った修行をまた一からしなくちゃならんから強敵と戦ってばかりの新世界だと基礎鍛錬がおろそかになるのを嫌うからかもな。
    ゾオンなら勿論発想次第な部分もあるが取りあえず身体能力強化は保証されるから、訓練メニューを大きく変えなくて済むのはメリットかな。

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:47:39

    ゾオンは一般的に自分の完成形をイメージしやすいってのもありそう
    そこから上に行くために発想力極めたのが〇〇とはこういう生き物だ!
    モチモチやビスビスで最初からあれやれって言われて出来る奴どんだけいるよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:57:06

    通常ゾオンは特殊能力が無いから弱くみえるけどワンピ世界は特殊能力無くても強いやつは強いからな
    通常ゾオンが弱いんじゃなくて食ったキャラに強いやつがいないだけでしょ
    例えばガープが食えば元々の身体能力+ゾオンの肉体強化でかなり強くなるだろうし

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:57:48

    百獣は弱い

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:58:11

    とりあえず無難なパワーアップはできる
    パラミシアは当たり外れ大きいしロギアも流動回避前提だし

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:00:32

    所詮最終章のステージに上がる資格がない有象無象だよ百獣は

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:03:16

    物語が進むほどキャラの平均戦闘力が上がってるから百獣の総合戦力は今までルフィが戦ってきた中で最高クラスだよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:06:23

    そもそも色々有利な条件が重なって得た勝利だからな

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:08:33

    ワノ国まで来てギフターズのモブ達にゾロが足止めされてたんだから動物系も強いのは間違いない
    ただ変化点弄るとか動物の特性活用するとかの捻りがないと単純なフィジカル強化に終始して能力者としての強みが薄い

  • 168  22/10/27(木) 15:08:49

    「こういう生き物だ!」という思い込みが実際に能力に反映されるので
    幻獣とか古代種のように現存しない生き物だと特殊能力も付与されやすそうってのはある

    でも普通の動物の場合はみんな知ってる動物だから
    その思い込みが出来るかどうかだよね
    カクが異常なだけ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:11:45

    ギフターズって500人もいるからな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:18:31

    >>165

    クロコダイルやバギー達は百獣以上の強さだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:20:25

    動物だから人間より強いって発想はよくわからん

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:21:12

    その動物の特性を活かしたってなるともう別の漫画になる感じはする

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:22:14

    >>168

    オカピとか知名度ない動物だったらどうなるんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:34:24

    紫外線とか人間が感知出来ないものを感知してたり嗅覚や聴覚が優れた動物の能力者だと部分変化の応用で人間形態でも動物並みに五感発達させられないかな
    見聞色の覇気とこの辺併用できたらそれだけで索敵や情報収集で滅茶苦茶アドだよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:47:46

    >>170

    クロスギルドがルフィ達+ワノ国の侍以上の助っ人相手にいい勝負すればそうなるな

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:48:51

    >>174

    モンハナシャコとか。どう表現したら良いか分からないくらい目が良いと言うし、パンチ力は速すぎて水が爆発するほど。同じ体重なら最強生物だ。幻獣種にも負けてないぞ。

    異常な視力と見聞色で攻撃をかわしつつ、武装色のパンチを食らわせる。単純だがそれだけで大抵の奴に勝てそうだ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:52:01

    >>174

    ウオウオの実モデルデンキウナギとかかな。

    電位で周囲の状況を把握するのは発電魚の基本的能力だから、見聞色との併用でエネルの真似が出来るぞ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:53:36

    動物のパフォーマンスを人間が出来る&人間のパフォーマンスを動物のフィジカルで出来るってだけでもお釣りの来る強化な気がするな

    >>176>>177この辺の生態みるに

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:56:44

    通常ゾオンも特殊能力あるやつはありそうじゃない?毒使える動物のゾオンとか現実的な特殊能力。
    古代種ではあるけどブラックマリアは霧による幻術使ってたし、古代種は古代の動物種ってだけなのにかなり多彩に見えた。

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:27:33

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:37:15

    >>178

    よく考えると普通人がヒトヒトの実モデルベーシックヒューマンを食べたりしない限り、単純に二種類の生物の特徴を兼ね備えた新生物が出来上がるという事だからな。

    十分チートだ。

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:33:28

    百獣海賊団が弱いっつーかルフィたちが強くなっただけじゃない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:42:44

    >>171

    人間<動物じゃなくて

    人間<動物の力を得た人間じゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:50:39

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:18:46

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:20:31

    キチゲぇがまた暴れてんのかめんどいな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:58:18

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:09:03

    >>168

    この掲示板のカクへの信仰がすごいから忘れられがちだけどアイツ別に思い込んでないし開き直って活かしてるだけなんだよな

    それはそれでだいぶすごいんだが、思い込んだからできるとかではなくあの世界の動物が一部現代とは違う挙動してるだけな気もする

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:11:18

    >>25

    ルフィと同じ方向性で「鍛えてるからできる自分」がある前提で「思いついたことが自由に出来る!!」派なのかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:16:58

    パスタマシンは本人にとっても完全に想定外の挙動だったもんな
    それでも首を縮めて攻撃に活かすキリン砲台を既に思いついていた時点ですごいと思うんだけど…

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:24:34

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:46:57

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:49:43

    ていうか百獣が弱いってどう考えても思えないわ
    飛び六胞から上全員武闘派だし500のギフターズに10のナンバーズの戦力は過剰

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:51:46

    下の連中は束になってもカイドウには敵わないパワーバランスだしな

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:09:33

    百獣は強いって言ったってカイドウ以外勝ったシーンがないからお前らの妄想の範囲から出れない

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:33:46

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:34:53

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:23:59
  • 199二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:57:38

    ブラックマリアがゾオンのイメージを悪くしている最低なやつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:58:23

    200ならONE PIECEキャラ全員からブラックマリアは最上級の殺意を向けられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています