堕ち名残をお前に教える

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:16:51

    こういうことらしいぞ


  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:18:31

    悪くない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:19:33

    寧ろいい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:20:14

    青→(闇堕ち)→赤→(光戻り)→紫
    白→(闇堕ち)→黒→(光戻り)→灰

    とかもこの亜種かな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:20:26

    素晴らしい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:20:58

    好きな概念だから流行って欲しくてスレ立てました
    もっといろんな作品で出て欲しい、渋で探したけど全然ないんだもの。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:22:57

    実に素晴らしい!!なかなかないよねこれ
    NARUTOのサスケとかオビトは実はこれに当たるパターンかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:35:15

    >>7

    言われてみれば確かにサスケとオビトはこれですね


    悪堕ちした過去を清算してなかったことにするんじゃなくて、悪堕ちしたことも含めてそのキャラが好きだったから悪落ちしたことを忘れずにいて欲しいんですよ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:40:42

    つまりこの娘が

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:41:09

    こう(人形化)なって

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:41:27

    こうなることですね!?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:41:36

    マルティナのデビルモードとか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:42:01

    復帰後別イラスト

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:42:36
  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:43:35

    キュウレンジャーのヘビツカイメタルとかかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:45:37

    洗脳→悪堕ち→復帰(自分の意志じゃない悪堕ち)

    敵対→悪堕ち→復帰(自分の意志で悪堕ち)

    この2パターンがあると思うんだけどどっち好き?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:54:44

    光堕ちもまた奥深いものよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:55:58

    ダースベイダーもこれですよね
    アナキン→ベイダー→フォースにバランスをもたらす存在

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:03:08

    >>17

    光と闇が両方そなわり最強に見えるブロントさんが悪堕ちしていたのは確定的に明らか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:07:47

    >>15

    そうです!そういうのです!

    特撮詳しくないんですけどもしかして特撮ってこういうの多いんですかね?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:53:49

    これとか
    闇堕ちであっても悪堕ちではないけど、闇の力を味方に復帰してから使うパターン。それも最終決戦で

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:02:13

    清楚→ギャル化→社会人
    みたいなのも好き 耳にピアス跡があったりすると興奮する

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:06:19

    ディシディアセシルは光も闇も自分を導く力として使いこなしてたのが好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:09:20

    兄弟揃って闇の力使いこなしてる…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:10:38

    タドルクエスト:勇者が魔王を倒すゲーム
    タドルファンタジー:魔王の力で世界を征服するゲーム
    タドルレガシー:勇者と魔王の力を持った旅人がたった一人の女性のためにさすらうゲーム
    のタドル3部作だな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:24:10

    >>20

    割とある

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:30:44

    トッキュウジャーの闇のトッキュウ一号もこれかな?トッキュウ一号(レッド)が体に貯まってしまった敵の闇の力を使った形態なんだけど心は正義のままなんでそれを示すように黒一色スーツにラメ入ってるやつ。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:32:52

    悪堕ちして異形化して、
    悪堕ちから戻った後も
    その異形化した身体はそのままで

    でもその異形化した力というか
    そういうのを惜しげもなく使って
    戦ってくれるタイプのキャラ

    が自分好みなんですけど、
    それらもこういうのに入るんですかね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:36:55

    デュエマの白凰が洗脳解かれた後も闇文明のカードを使用してたのもそれに近いかな。SXのサプライズ猿飛戦でかつての敵であるイエスマンの切り札のキング・アルカディアスを使用するとことか好きだった。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:38:00

    味方になったキャラが悪の技で戦うのめっちゃ好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:26:24

    まどマギのさやかとなぎさは精神的には該当するけど見た目の変化がもっと欲しかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:10:37

    そういえばファンキルって獣刻やら聖刻やらまさにこれやってるな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:03:16

    ベジータがこれの逆バージョンだな
    光堕ちしててブウ編で洗脳されて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています