グレミィ・剣八の戦い

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:18:51

    隕石落としとかいう作中最大(少なくともトップ3には入る)火力出したり剣八の規格外の耐久力が見れたりド派手でとにかく楽しい戦いだった。最強と最強の戦いだけあってBLEACH全体の中でも特に好きな戦い

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:20:26

    剣八が眼帯付けて舐めプしてたのが残念なところかね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:21:52

    あの隕石デカすぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:22:52

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:23:41

    >>2

    確かにそこは剣八も全力出してほしかった。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:25:18

    想像を現実にするからコイツには勝てないって想像するとヤバいってのは面白かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:25:31

    >>1

    >>3

    ※真ん中の点が剣八です

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:26:15

    描写は派手なんだけど設定上は眼帯付けてたせいで卯ノ花戦より上とも言い切れない感じなのがモヤモヤする

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:26:40

    眼帯付けたまま勝ったのすげえって興奮したけど、その後バンビーズにボコられるから眼帯外しとけよってなった

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:28:22

    実は剣八が全力で戦ったの卯ノ花とジェラルドだけなんだよな
    グレミィ戦はまた手加減していたという…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:29:07

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:30:08

    この戦い好きって話してるのになんでケチつけてくるの…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:30:15

    >>10

    最後の最後で宇宙空間出されるまでダメージらしいダメージ受けてなかったぐらいだからね

    ただその最後最後で重傷負いすぎた

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:32:39

    剣八が余計な助言をしてグレミィが更に強くなってしまったのは好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:33:51

    バズビーやアスキンがいい反応してくれるからグレミィの規格外っぷりがよく際立ってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:33:56

    実際グレミィ倒したのは普通にすごいよ。
    本来特殊能力を用いてなんとかするギミック系のキャラだし。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:36:15

    剣八舐めプって言うけどグレミィも剣八に指摘されるまで本気で戦う意味も分からずに戦ってたから
    だからグレミィが本気になった後の隕石堕としてからの展開が怒涛だったね
    眼帯外さんで宇宙空間と自爆で大ダメージ負ったのは純粋に剣八の判断ミスだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:36:37

    >>7

    これは文句無しに作中最大火力だわ。てゆうかこのサイズの隕石落ちてきたら瀞霊廷どころか世界滅ばん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:37:00

    眼帯外さなかったのはこれだけ強いグレミィにも本気出す必要はないと判断したと描写して剣八の格を上げる為だったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:38:04

    >>2

    リミッター解除したばっかりで自分でも霊圧の調整できてなかったんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:38:14

    >>19

    そもそも終盤の剣八って眼帯の有無が対して強さに関係がない。眼帯ありでも平隊士には霊圧感知出来なくなってたりもう封が意味なさなくなってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:38:48

    彦禰ってこいつが素体だからある意味剣八先はリベンジマッチだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:39:18

    うろ覚えだけどグレミィの
    「指一本だけで相手するなんてチャチな事は言わない、頭の中だけで君を殺してみせよう」
    みたいなセリフが好き過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:39:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:39:56

    >>23

    グレミィには手も足もなかったってオチも含めて大好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:41:24

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:41:56

    >>24

    和尚か浦原の分野かな本来だったら

    力技で捻じ伏せるのが正攻法だったとは思えない程度には無敵の能力

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:42:17

    >>21

    いや意味がないって事はないだろ

    グレミィ戦だと平隊士も感知出来てたから眼帯でそれなりに落ちてるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:42:17

    >>24

    浦原さんがちょっと微妙なくらいであとはいけそうじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:43:24

    隕石は霊圧上位勢なら壊せると思う
    野晒との撃ち合いを見るとジェラルドの刀の方が隕石より遥かに硬いのは確かだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:43:56

    >>28

    いや、更木はずっと眼帯つけっぱなしだからもう更木自身のさじ加減でしか霊圧の調整ができてない

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:43:59

    >>24

    和尚は反則能力でなんとでもなりそう

    一護藍染は出力は剣八に劣らないレベルだろうし隕石破壊とかはいけそう

    浦原は前情報アリならいけるかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:44:44

    >>30

    ジェラルドの刀は別に硬くない。本当に硬いのは盾の方

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:45:37

    >>33

    いや野晒と撃ちあって刃毀れしかしてないから硬いよ

    ちなみに最初に刃毀れした時は反射能力を知らなかったから剣八も手加減したわけじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:47:34

    >>32

    隕石デカすぎて一護に壊せる気がしないんだよな。ユーハバッハにぶつけたグランレイセロ乗せた月牙天衝もそこまでの破壊規模ないし

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:47:49

    ジェラルドとの戦いで「眼帯外してるから剣八は本気」ってわざわざ日番谷に言わせてるから眼帯で調整してるのは今でも変わらん

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:48:19

    更木の戦い方じゃないといくら強くてもグレミィの想像超えられずに負けそうなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:48:39

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:50:41

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:50:57

    >>34

    更木は打ち合ってる時は剣が壊れないように手加減してるし押し返した程度で折れるなら逆にもろ過ぎるあとジェラルドが盾に絶対の自信があったのは事実。剣が折れようとなんとも思わないジェラルドが盾を切り裂かれて焦ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:51:36

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:53:10

    >>36

    最終決戦に駆けつけた剣八は最初から眼帯してるけどそれでも押えきれなくて平隊士には霊圧が感知出来なくなってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:53:25

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:53:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:53:30

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:54:22

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:54:39

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:54:49

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:55:54

    最終章の剣八は平隊士が感知できないくらいの霊圧はある
    逆に言うとそのレベルの霊圧があれば隕石はまず壊せる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:56:17

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:56:44

    >>47

    ていうかユーハバッハ一撃で肉体崩壊させてる時点でわかることだよね

    グリムジョー戦の方が凄かったとか言ってる人は何言ってるんだろう?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:56:55

    >>49

    剣八のヤバさは霊圧だけじゃないんで。満身創痍でも片手でジェラルドひっくり返せるような膂力に加えての霊圧だから

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:57:56

    >>49

    藍染と一護くらいか

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:58:30

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:58:36

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:59:30

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:00:35

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:01:52

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:03:51

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:04:34

    よく勘違いしてる人いるけど、ジェラルドの剣は別に特別硬いものじゃない。打ち合いで刃こぼれしてないのは剣八が壊れないように手加減してたから

    >>34

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:06:37

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:08:22

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:10:37

    キャンディスの5ギガジュールの矢が一護にノーダメだったしあの世界は霊圧の高さで耐えられるもんなんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:10:47

    >>62

    普通に考えれば耐えられない。だからこそ崩玉とか特別な要素を持たない剣八がなぜ耐えれたのかが分からない

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:11:33

    他の攻撃は霊圧で耐えられるのに宇宙空間だけ特別視されるの謎だわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:12:08

    >>65

    具体的なダメージを言語化されてるからだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:12:32

    >>64

    単に霊力が高くて頑丈だから

    モブだったら簡単に崩壊した

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:14:04

    >>3

    今ググったら精霊邸って総面積日本の3分の2ぐらい(約252000㎢)ある計算って出てきて笑ったわ

    隕石デカすぎだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:15:00

    ナックルヴァールの致死量空間も浦原みたいな強すぎる奴には効きにくいって本人が言ってるからね
    強い奴にはどんな技も効果弱くなると理解するしかないよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:16:28

    >>68

    瀞霊廷の3分の1くらいの大きさに見えるから84000k㎡くらいか。よく砕けたな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:18:00

    >>47

    そもそも霊圧解放するだけでこの城の屋上丸ごと吹っ飛ばしてるので

    あの爆発だけで破面編の月牙ぐらいの威力が余裕である

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:20:31

    >>70

    恐竜の大量絶滅引き起こした隕石が直径1.6kmとかだから

    これ落ちてたら余裕で地球が滅んでるな

    そらグレミィもこれ一太刀で粉砕した剣八化け物いいますわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:21:30

    >>68

    >>70

    ロンドン(1572k㎡)ほどの大きさの隕石が降ってきたら生態系はほぼ全滅すると言われてる。84000k㎡の隕石なんて降ってきたら余裕で世界滅亡する

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:21:41

    >>72

    1.6kmじゃねえや直径16kmだった

    いやどのみち地球終わるのは変わらんが

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:22:16

    駒村さんの卍解で地球ヤバいなんて話もあるしな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:23:20

    >>75

    マジ?どんな話?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:23:33

    てことは隕石落ちてたらバッハマジで余裕で死んでたのか
    流石に地球ごと滅亡したらハッシュのダメージ押し付けとかやってる暇ないし

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:24:35

    >>77

    多分生き残るのはグレミィとジェラルドだけ。リジェも目んたまかっ開いたら助かる

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:25:04

    隕石生き残れると言い切れるの奇跡と万物貫通くらいか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:25:58

    >>77

    バッハの能力預かってる状態で未来が見えるユーグラムが慌てて陛下をお守りしろ!!とかいうレベルなんで

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:26:18

    >>77

    バッハは防御するだけじゃないの

    和尚戦で防御壁を張ってなかったか

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:26:19

    >>31

    ジェラルド戦で外してたよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:26:55

    >>80

    あの時点だと全知全能ないから未来は見えん…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:27:27

    >>76

    普通に恐竜の大量絶滅引き起こした隕石の大きさが16km(1マイル)ぐらいって説があるって話

    つまり全地球範囲で気象変動起こした隕石と比べると、この隕石は上の数字通りなら少なくも地球の表面は全部えぐれて更地になる

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:28:27

    >>82

    そういう事じゃなくて、平隊士が感知できてない時も眼帯はつけたまんまだから自分で抑えないといけないくらい眼帯が意味をなしてないってこと

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:29:27

    >>84

    あいや、狛村さんの卍解で地球がヤバいってのがどんな話なのか気になったの

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:30:10

    >>83

    そういえばそうだった。陛下なら平気かもしれないのに慌ててたユーグラムくんかわいいね

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:30:34

    >>83

    目を閉じてても未来予知はできてなかったっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:31:10

    >>87

    あいつは陛下が攻撃される場面だと大体慌ててるよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:31:37

    >>89

    そうだっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:32:54

    >>90

    修行前の一護が月牙を陛下に当てた場面とか山爺が影武者に斬りかかった場面とか

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:33:27

    >>86

    デカければデカいほど、長ければ長いほど動くためのエネルギーは膨大かつ先端(この場合剣の鋒)の速度は増す

    明王レベルの大きさは精霊邸の建物(精霊邸の建物は余裕でkmぐらいの高さがある)よりデカい

    それでいて隊長格の速度についていけないわけでもない超速で剣を振るえるので適当に振り回すだけで運動エネルギーの余波で日本ぐらい簡単に壊滅する

    あの大きさだと剣先の速度が余裕でマッハ二桁超えるので

    質量比と速度が相まってとてつもないエネルギーが生まれる

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:33:43

    >>91

    どっちも影武者だしユーグラムくん迫真の演技じゃね

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:34:53

    >>93

    一護と戦った時は影武者じゃないです

    既に影武者は本物に始末された後な

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:35:01

    >>92

    黒縄天譴明王って60mあっても数百mくらいじゃない?チンポーさんと比べた感じ数kmもあるようには見えない

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:36:23

    >>95

    あくまで精霊邸の建物比較(剣八vs狛村戦比率)だよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:38:31

    もしかしなくてもBLEACHってパワーバトルの面でも原作ドラゴンボールやトリコに片足突っ込んでない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:41:43

    >>85

    ああつまりグレミィ戦で眼帯剣八の霊圧を平隊士が霊圧感知出来てなかったけど舞台がせりあがってからは出来るようになった=剣八が手加減癖で下げてたから感知出来たってことを言ってるのね

    つまり「眼帯による弱体化方面に関してはつけてても尚剣八自身が霊圧下げなきゃダメだから対して機能していない」と。それなら納得できるわ

    ツリーにあった「眼帯の有無が対して強さに関係がない」とまで言われると「いやジェラルド戦で外してたんだから霊力完全解放するという意味では大いに関係あるでしょ」となったからさ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:43:48

    >>96

    清虫終式・閻魔蟋蟀のシーンを見た感じ、二階建ての屋敷3個分くらいの高さに見えるから、やっぱり高く見積っても100mくらいだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:46:29

    >>94

    ユーグラムくんは本当に反応がいいな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:50:02

    あの隕石デカいデカいとは思ってたけどこれは文句なしに作中最大規模の攻撃だわ…。それを当たり前のように切る剣八もさすが

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:53:29

    やっぱグレミィの能力の方が全知全能感あるわ。生命生み出したり世界滅ぼしかけたりなにかと規格外だな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:55:52

    >>97

    安心して欲しい。この隕石が飛び抜けておかしいだけであと一個人の武力で世界滅亡の危機だったのは山爺の卍解くらいだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:03:25

    >>65

    ゆうて霊圧で攻撃耐えてるみたいなシーンあるか?藍染が霊圧で雀蜂無効化するとか言ってるシーンしか印象にないわ。その藍染も一心の月牙天衝や夜一の素手でしっかりダメージ受けてるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:06:08

    これは最強の滅却師ですわ
    いやもはや滅却師ってなんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:07:09

    >>105

    隕石落としときゃ大抵の相手は死ぬ。大抵の相手どころか地球が死ぬ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:21:32

    砕いたところで被害甚大になりそうだけど、剣八すごい粉々にしたんだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:27:29

    >>65

    グレミィが具現化してる宇宙空間は昔に否定された有害さ全開の宇宙空間だから

    実際の宇宙空間は放射線ですぐヤベェことにならんし即死ってほどじゃないし真空で肉体が破裂したりはしない

    血液が沸騰も否定されているし即体液蒸発も無い


    でもグレミィの宇宙空間は具現化されイメージ優先で作った空間なのでそういう否定された有害要素まみれ

    想像力による昭和に否定された嘘宇宙空間だから本物宇宙空間よりヤバい

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:42:32

    >>104

    最終章でもマスクのパンチを耐える恋次、キャンディスの雷を耐える一護、致死量を耐える浦原と強い奴は耐える描写ある

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:24:47

    グレミィの隕石デカすぎなんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:27:31

    ジェラルドって息だけで恋次ルキア倒せるから正面から殴り合って力勝ちする剣八のパワー意味不明なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:39:23

    >>110

    建物とかの対比としてkm級なんだよなどう見ても…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:01:16

    >>83

    読み返したらユーハバッハさん我が能力を解放するとか言ってるから、完全ではなくとも能力使えるみたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:40:05

    この戦い結果的に剣八がグレミィに勝ったのは間違いないんだが、実際はグレミィの判断ミスというか自滅だからな
    消耗していたとはいえ、あのまま自身の想像力で剣八を攻めまくっていれば、勝ってたと思うんだよ(実際、次のバンビーズ戦は剣八はほとんど動けなかったし)
    最後の最後で「自身の最強」で戦うのではなく、「剣八の最強」を真似ようとしたのが、最大の敗因だったと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:54:24

    >>114

    素直に最強の想像力で剣八を潰してれば良かったんだよな

    完璧な想像力で剣八自身ですら引き出せない力を完全再現して自壊するというのが因果応報というか

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:08:41

    ちゃんと勝敗がついたのもよかったと思う
    復活が多すぎるので

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:37:23

    アニメのグレミィ戦は眼帯外すかもな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:41:43

    グレミィの本体が脳ミソだけなのは面白かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています