もしかしてチャンイチ髪色って

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:49:55

    乱菊由来なの??
    チャンイチは一心と真咲と乱菊から出来た子だったん??

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:51:58

    な…何故……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:52:31

    もう寝た方がいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:53:37

    >>1


    「ひらめいた」

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:54:47

    >>2

    あやふやだから違ったらすまんけど

    完全術使えるのって霊王の一部が体に入ってるからでチャンイチの場合は虚も兼任してるホワイトさんが元々霊王の爪だったはず。


    んで、元々霊王の爪を持ってたのが乱菊で昔それを藍染に奪われてそれを見たギンが本編ルートになったりしたはず。


    つまりはチャンイチの髪は乱菊と同じ霊王の爪があるからでチャンイチは乱菊の子供と言っても差し支えないのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:55:00

    真咲と違って明らかオレンジだし乱菊さんの魂魄と融合した霊王の爪を取り込んでるからってのはありうると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:55:10

    ホワイトの材料の一部が乱菊由来の霊王パーツだっからやろ
    まあ他にオレンジ髪いないからなんとも

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:55:18

    思ったより真面目な考察が来てびっくりした

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:55:41

    ちゃんと理由あって草

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:56:28

    「霊王の爪が乱菊のもの」説ってちゃんと確証あったっけ?
    BLEACHの考察はソース大事

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:57:59

    >>10

    小説で藍染と東仙が会話でそう言ってるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:58:11

    >>10

    BLEACH Can't Fear Your Own World

    これで明記されてるぞちゃんと調べろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:58:39

    >>5

    考察はまだ納得できるが子供と呼べるかどうかはちょっと待てや

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:00:24

    乱菊の髪は金髪だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:01:00

    ホワイトさんは乱菊さんだった…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:01:03

    なんでホワイトが元々は霊王の爪って事が分かるの?
    小説見た事あるけどそんな事書いてなかった気がするんやが

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:01:25

    何言ってんだこいつと思ったら乱菊にそんな設定あったの!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:01:39

    前のアニメはオレンジにしてたけど新しいアニメは師匠監修でちゃんと金髪になったぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:01:41

    母親が暗めの茶髪、乱菊さんが明るめの色だからいい感じにオレンジになったのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:03:41

    じゃあ結局なんでチャンイチはオレンジ髪なの……?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:03:50

    乱菊に霊王の爪持ってたのは知ってるけど、一護が霊王の爪持ってるのは初めて聞いた

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:04:26

    ギンは奪われた物を持ってる相手に乱菊さんを託したと言うわけですか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:05:05

    ホワイトが霊王の爪なんじゃなくて藍染が削り取った乱菊の魂魄に霊王の爪が結合してる
    順当に行けばその魂魄はホワイトの材料にされて最終的にチャンイチのフルブリンガーの素質の源になってるんだろうけど、それを仄めかすだけで明言はしてない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:05:36
  • 25二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:05:59

    なんかBLEACHの考察動画をよく出してる人が「BLEACHを考察してる人の大抵は一護が乱菊の霊王の爪を持ってると勘違いしてる」って言ってたな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:06:18

    真咲の茶髪がホワイトさんで色薄くなったんじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:06:26

    なるほど
    シンプルにホワイトさんが霊王の爪由来だと勘違いしてた。そういや明言はされてなかったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:06:55

    >>21

    一護がフルブリング使えるってことは霊王パーツ持ってるってことじゃん!

    からの予想やね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:07:06

    霊王の欠片は霊王の欠片であって誰に宿っていようが霊王の欠片だと思うんすよ
    それで乱菊に宿ってたものだから乱菊要素継ぐってのがまずわからんわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:07:41

    乱菊の持ってた欠片は魂の1部ごと崩玉の餌になったんじゃなくて?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:08:21

    つっても他に霊王パーツ混ざってる描写も無いのでなフルブリングが発現してる時点で混ざってるのは確実だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:08:39

    >>29

    逆じゃね?霊王の欠片が影響したから乱菊がオレンジ髪でその欠片がチャンイチに移動したからチャンイチもオレンジ髪っていうことなんじゃない?


    まあそもそも乱菊は金髪だしホワイトは爪なのか分からんからあれだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:09:27

    >>32

    乱菊は金髪や

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:09:32

    >>31

    一応崩玉の影響でフルブリングに類する力が発現するケースはあるけど、一護はそうでもなさそうだしね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:09:51

    >>33

    そう書いてね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:10:13

    何入ってるかわかんねーじゃん
    一護のパーツは霊力がアホみたいにあるってことはそもそも爪なんかよりも霊王の肝臓とかの重要臓器かもしれんし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:10:52

    >>35

    ごめん

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:11:01

    >>36

    だからチャンイチあんなに苦労してんだな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:11:25

    じゃあ結局なんでオレンジ髪なんだい!?教えてくれよお!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:11:33

    ホワイトさんの素材として明言されてるのは死んだ死神だからなぁ
    霊王の爪がとある少女の魂魄に混ざってたのは言われてたけど、それが乱菊として当然死神じゃないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:12:14

    そもそも霊王と同じ配分してる一護なら霊王同様完現術使えてもおかしくないんじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:12:24

    霊力だけなら誰も越えられないからパーツが何かはナンセンスだぞ
    一護に関しては元々の素質がいかれてんだわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:12:39

    >>30

    これだと思った

    ホワイト作成に関わってる市丸も崩玉奪うことを狙ってた訳だし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:13:19

    >>41

    同じ配分ではないよ。虚要素のこと考えずに同じ配分にするにしても、結局完現術者要素必要だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:13:25

    >>41

    虚入ってるから組成はちょっと別物だな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:13:59

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:14:20

    何の考えもなくオレンジ髪にはしないだろうから中のものが影響してる可能性は高い
    それが誰かと結合してた霊王のパーツ由来かは不明ってとこだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:15:13

    >>46

    虚な

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:15:17

    妹もオレンジじゃないからなぁファンクラブだと明言されてんのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:16:11

    遊子は明るめの茶髪だっけね。両親とは違う髪色

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:17:03

    >>36

    意図したレスではないと思うけど、一護の髪色はギンに萱草色(かんぞういろ)って言われてんな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:17:30

    メゾンドチャンイチのお2人なんか教えてよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:17:36

    名前が苺なのに髪がオレンジ色
    ライバルポジが名前(オ)レンジなのに赤髪
    オサレ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:18:04

    というかここまで来ると息子のかずいの髪がオレンジ髪な事の方が異常に思えてくる。
    チャンイチはまだ理由付けできそうだけどお前はなんなんじゃい。遺伝か?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:18:18

    息子の一勇がなんか両親に関係ない地獄要素持ってそうだし一護も素で完現術者だったとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:18:26
  • 57二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:18:30

    >>54

    同じ要件が揃ってるんだろう…たぶん

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:20:03

    カズーイは地獄由来の要素というか蓋ゆるくなったから勝手に開けてるんだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:20:14

    霊王+1要素だとオレンジになるとでも?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:21:20

    単に霊的資質の異常性を示すために派手な色に設定しただけでオレンジ自体に意味はないのかもしれない
    でも一勇もオレンジだからやっぱなんかあるわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:21:52

    というか、髪色の話するなら素で赤色の恋次が1番おかしいのでは?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:22:07

    >>61

    確かになんであいつ赤いんだ……?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:23:50

    こうしてみるときな臭い設定ある死神皆髪色おかしいな??

    チャンイチはオレンジ髪だし
    やちるはピンクだし
    子供隊長は白いし

    つまり恋次にもなにかある……?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:23:50

    親が存在しないからわからんね
    親とも色違う一護はもっとわかんねぇけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:24:35

    >>63

    霊王入ってる浮竹も白い髪してるしな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:25:07

    黒崎家の名前みたいに髪色にもなんか法則性あったりするんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:25:08

    >>65

    それは病気の後遺症

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:25:42

    >>67

    おっふ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:25:56

    >>63

    虎徹姉妹「あの……」

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:26:33

    山じいも髪無くなってりゅなんかあるに違いない

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:26:46

    >>69

    そういや君らも変な髪色してたね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:27:10

    >>71

    なんか魔女狩りみたいな感じで草

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:27:11

    イチゴって名前でオレンジの髪とか紹介がオサレくらいの意味しかないかもしれん
    だってこの紹介シビれるやん

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:27:23

    >>67

    一応病気を直した時にミミハギ様が入った訳だし関係ない訳ではないんじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:27:50

    霊王様が黒髪短髪なのがな…
    すごい資質があれば変な色になるわけでもないし

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:28:42

    タイトルがブリーチだからなんとなくそうした説

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:29:02

    浮竹は眉毛は黒いから死にかけて髪の色がなくなった人って設定素直に受け取っていいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:29:02

    一応オレンジ(果物)は語源的には金が含まれてはいるが。ラテン語だったからフランス語だったかで

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:29:55

    ミミハギ様宿る前から白くなってない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:31:15

    >>76

    まだ最初のアイディア練ってるときはタイトルはSnipeだったし死神は銃使ってたし一護も黒髪だったんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:31:20

    >>79

    読み込み足りないのバレたので反省して読み直してきます

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:41:18

    作中で髪色を最も詳細に示したのは市丸ギンの言った「萱草色の髪」かな?
    萱草は橙色のワスレグサの一種で、忘れてしまいたいほどの悲しみの象徴でもあったりする

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:44:08

    >>82

    あー一護っぽいな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 02:58:46

    >>83

    神道の伝統的な葬儀においても、萱草色を代表とした「忌み色」って言う色の道具を用いたりする

    神道葬は故人を浄土へ送ることを目的とするんじゃなくて、故人が神になって守護してくれることを祈る儀式だから、一護の「尸魂界で唯一神と呼ばれる存在である死神になる資質」を表した表現でもあるのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 03:06:15

    >>82

    それっぽい

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 03:52:28

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 03:55:46

    >>86

    元隊長から聞いたんだけどあまり強い言葉って使わない方がいいらしいです

    「バカ」の連呼と猛虎.弁は正直恥ずかしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 03:57:45

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 03:59:40

    深夜に暴れ始める奴がいると大変だなあ…
    この時間は管理もできないだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 04:01:09

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 04:05:06

    >>86

    >>88

    >>90

    一人でレス繰り返してるの

    世界一嫌いだと言ってほしいの確定か

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 04:11:15

    >>91

    分裂して中級大虚になってまでやることがこれか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 04:11:54

    髪色→乱菊は金髪だから全く関係ない
    霊王の爪を用いてホワイトを作成したなんて小説のどこにも書かれてない

    よって
    単なる妄想です

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 04:14:24

    誰もいない深夜に連投して1人でハートつけて
    虚しい奴だ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 04:16:29

    >>94

    なにか間違った事書いてるか?

    なんでさっきから荒ぶってんのかがわからん

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 04:22:07

    師匠が有料FCで「一護と恋次は対の存在なのでキャラデザもそれに準拠してる」みたいな話してた記憶がある
    イチゴ(赤)↔オレンジ(橙)でキャラ名とカラーリングを意図的に反転させてるとか

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 04:23:12

    横からで悪いんですが・・・
    ちょっとスレッドの話題遡れば「乱菊と一護の髪色」っていう限定的な話題はとっくに終わってることは分かると思うんですよね。
    わざわざ掘り返した上で既にあるレスと同じことを言って「はい論破」ってやってるのは邪魔でしかないっていうか、つまらない人間だってよく言われませんか?
    「俺は詳しいから指摘してあげた」って気持ちでレスされてるんだと思うんですが、正直痛々しいので控えられた方がいいかと存じます。おやすみなさい。

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 04:30:10

    >>96

    そんな裏話あったの!?

    じゃあオレンジ髪なのはメタ的な理由であって物語的意味は無いんだろうか


    今からでもファンクラブ入ろうかな

    師匠の裏話聞きてえ〜

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 05:23:08

    >>5

    この掲示板だけで10回近く言ってるけど違う

    乱菊の魂魄(霊王の爪含む)は藍染作の崩玉に

    ホワイトの素材は無数の死神の魂魄であって、霊王の欠片が使われた。とか崩玉を使った。みたいな描写は一切ない。

    一護の場合は真咲が滅却師で妊娠中に虚が襲ってきても撃退出来た。だから一般完現術師と同じような経緯で目覚めた訳じゃないってだけ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:35:51
  • 101二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:42:17

    素直に考えれば「商業的理由」
    ゲームやグッズを作った時に一目で主人公だとわかるようにするため
    でも師匠ならなんか考えてそうというのはある
    乱菊の霊王の爪については少なくとも公式情報はなかったと思うが、FCには入ってないのでそっちのことはわからん

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:59:27

    >>84の説好きだから自分はこれで納得する

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:28:31

    まさかの霊王由来か…?
    でも銀城とか月島は普通に黒だしな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:36:05

    作中でオレンジ髪なのって織姫と一護と一勇くらい?
    織姫の兄も一護の妹もオレンジ髪してないから遺伝説は弱いし、ここの3人に共通するもの由来なんじゃねえかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:45:27

    >>104

    織姫はオレンジじゃなくて赤みがかった茶色だよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:47:21

    >>105

    そっかすまん

    一護と一勇のみに絞ると一勇の情報が足らんからむずいな…師匠が読切の続編書いてくれない限りわからないんじゃないかコレ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:49:44

    恋次((オ)レンジ)と一護(イチゴ)でカラーが逆で対って点が一番意味合いとしては大きそう
    カラブリでもファンクラブでもその点触れてるし

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:50:07

    もうBLEACHスレ立てるときはこれを履修してきてくださいって注意書き欲しくなるくらい
    出所不明なソースから引っ張ってくる奴らが多すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:22:01

    一護がオレンジなのは名前の言葉遊び+絵的に映えるから以外の理由無いと思う
    黒髪だとルキア石田と被る、茶髪だと織姫チャドと被るしな
    カズイがオレンジなのは単純な遺伝と、イチカと対になるようにじゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:32:30

    岩鷲だったかな?
    初期の方に織姫のこと胡桃色の髪の子って言ってた気がする

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:51:04

    つまり…チャンイチは恋次の子供……ってコト?!

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:51:59
  • 113二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:58:52

    >>108

    多分変な考察系動画で話されてる事を事実かのように吹聴されてて意味がわからん事になってる

    アニオリとか成田小説とかパラレル時空のものをなぜか組み込んで語ってるのもいるし

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:59:51

    >>84

    これちょっと好きな解釈かも

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:07:51

    >>110

    全部のキャラの髪色に意味があるのかは知らないけどクルミは三位一体を表すとか豊穣の象徴とかって話がある

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:45:29

    恋次の赤髪はどんな意味だろうね

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:38:31

    赤は鳥居みたいに魔除けの色だね
    紅白で赤の対が白なのが白哉やルキアの袖白雪になるのは考えてるんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:37:26

    乱菊って金髪だったんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています