トレーナーさん!空を見てください!

  • 1星座バクシン21/10/23(土) 20:33:20

    南の空の天頂近くに4つの二等星が四角に並んでいるのがわかりますね!!

    それを胴体に見立て、下にいくつかの星を首に見立てると、そう、それこそかのペガサス座です!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:34:05

    待ってた

  • 3星座バクシン21/10/23(土) 20:34:53

    ウマ娘の世界でペガサスってどういうことを言うのはこの際スルーしてください!!

    ペガサスといえばかの聖闘士で有名なので説明不要ですね!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:35:56

    >>3

    …首が長くて羽のあるロバ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:36:25

    待ってた

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:36:56

    バク学きたな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:37:04

    ユニコーンの名前はあるんでまあ、ペガサスはなんか天使っぽい感じのウマ娘なんでしょうね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:37:15

    逆に考えるんだ、翼の生えたウマ娘こそペガサス。
    足の代わりに魚の下半身が生えているのがケルピーなのだと

  • 9星座バクシン21/10/23(土) 20:37:40

    ペガサスは怪物メドゥーサとポセイドンの息子とされ、ペルセウスと戦った時既にメドゥーサは妊娠しており戦いの末に生まれた、または死んだメドゥーサの血から生まれたと言われています!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:38:32

    >>9

    へー、知らなかった…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:38:44

    >>8

    >足の代わりに魚の下半身が生えているのがケルピーなのだと

    人魚との差別化が…うごご…

  • 12星座バクシン21/10/23(土) 20:40:21

    ペガサスはその後ペルセウスの愛馬として活躍、さらにベレロフォンの愛馬になったりゼウスの雷を運ぶ役割を担うとされています!!

    他にも様々な逸話がありますが、長いので割愛!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:44:28

    このレスは削除されています

  • 14星座バクシン21/10/23(土) 20:45:53

    ペガサス座の胴体を構成している4つの二等星は秋の大四辺形といい、これを目安にすると今の時期星座を見つける目印になりますよ!! 

    トレーナーさんも探してみてはいかがでしょう!

    それでは失礼いたします、バクシンバクシンバクシーーン!!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:46:42

    これはセイザバクシンオー

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:50:19

    ペガサス座はベイブレードでも主役だったな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:07:03

    この世界の天馬座の聖衣ってどんなデザインなんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています