途絶えそうな父系?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:04:40

    もう滅んじゃったやつは知ってるけどリアルタイムで滅びそうなのは全然知らないから教えてほしいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:06:23

    バイアリータークもん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:06:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:07:00

    バイアリータークとゴドルフィンアラビアン

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:07:35

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:09:03

    ヒムヤー系が滅びますぞ~!もん
    ヒムヤーはここ数十年ずっと滅ぶ滅ぶ言われてるもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:10:22

    マンノウォー系から繋がるティズナウ系とか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:10:58

    >>7

    🇰🇷

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:11:27

    パーソロン

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:12:23

    トニービン

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:12:31

    オグリ直系とマルおね直系

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:13:26

    >>11

    あの辺はもう意地でもつなげると思うもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:14:34

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:16:16

    >>10

    割と真面目にトーセンジョーダンが希望の星もん…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:16:43

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:17:05

    滅ぶ滅ぶ言われてたのにビッグアーサーから繋がりそうな雰囲気出てきたテスコボーイ系

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:18:58

    俺の血筋

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:20:50

    >>14

    そのジョーダンの産駒もパッとしないからマジでやばい

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:21:11

    黄金世代もグラス以外でギリギリで繋いでる子いなかったっけ
    誰だったか忘れたけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:23:35

    >>19

    スペは際どいけど繋がってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:24:08

    >>17

    バカねウオッカ・・・あんたに付いてないのがそもそもの原因よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:24:33

    >>19

    スペはザリオから血自体は繋がってるけどサイアーラインはリークラとトーホウジャッカルぐらいで割とダメかと思われてたもん

    キングも母父として輝いてるけど直系はお察しもん

    スカイ?ノーコメントもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:26:40
  • 24二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:27:40

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:28:25

    >>21

    いやほんとウオッカに付いていればよっぽどウオッカの繁殖成績が悲惨でもなきゃ今でもブライアンズタイムの血は繋がってたよなあ


    ナリタブライアンが早逝しなきゃな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:28:43

    >>11

    オグリに系統ができるほど活躍馬が出てたんだ、知らなかったもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:29:49

    マンノウォー系と非ミスプロネイティブダンサー系とレイズアネイティヴ系だもん、レイズアネイティヴはたまにダートスプリンター出すけど、ネイティブダンサーはフランスのベーリングのラインくらいしか残ってないもん
    デーモンウォーロックくんはおお...、もうって感じだもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:30:08

    良血過ぎて付ける相手がいない+それ含めても種牡馬成績が競走馬成績に見合ってないヴァーミリアンくんがエルの後継になっちゃったからねもん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:31:25

    >>26

    父系だしサイアーラインの話だからオグリのラインはあるぞ、スレ主は系統の話はしてないと思うもん

    系統の話になったらサンデー系は世界に認められたかまだ微妙なところもん、結局ターントゥかヘイルトゥリーズンだとされてるもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:32:50

    リボー系もニジンスキー直系もヌレイエフも…もん
    世界中何処でもドイツとか以外はベストトゥベストが基本だしアメリカでは主流以外の血統はかなり厳しいポジションだもんからしょうがないもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:32:58

    >>25

    ナリタブライアンは産駒を3世代しか残せなかったからな

    それでもブライアンタイムは孫世代がさっぱりだから残ってたかは微妙なところ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:33:24

    種牡馬失敗の基準は数あれど、オグリみたいに誰も擁護のしようがないぐらい派手に失敗してるのは逆に好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:33:38

    スペは息子が2頭種牡馬入りしてるけど細々とし過ぎてて次代は絶望視されてたもん
    クラウンプライドが現れて微かに希望の光が見え始めたもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:33:40

    >>30

    ヌレイエフはシユーニラインのソットサスとバシリカがいるからまだいけるもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:34:27

    >>30

    ヌレ系はシユーニの成功で盛り返してきてるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:36:24

    ちなみにアカテナンゴは2019年にドイツダービー馬が出たから細々と続いてるもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:37:25

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:37:28

    スペはゴルトブリッツさえ無事に種牡馬になれてればと悔やまれるもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:37:42

    ウマ娘になってる牡馬勢で当面安泰と言えるのはそれこそグラスくらいで後は大体ピンチもん
    キタちゃんダイヤちゃんはまだまだこれからだからどうなるか分からないもんが

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:37:55

    >>32

    サンデー全盛期にかち合ったの不幸すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:38:01

    >>32

    海外種牡馬(トニービン、BT、SS)とぶち当たった世代だからしょうがない面もあるけどそれでもあの結果は見てて悲しくなるもん

    あの中でタマは本当によくやった方だと思うもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:38:34

    >>39

    亡くなった馬も含めるとフジキセキぐらいしか安泰の馬いないもんね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:38:48

    >>40

    あそこまでだったら競合相手云々の問題じゃなくね?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:40:01

    クワイトファインがいるから残ってるけどルドルフテイオーのラインも怪しいもん
    ここからクワイトファイン産駒がG1馬出したら奇跡だと思うもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:40:03

    >>32

    地方でさえ傍系の母母父とかそういうのすら数えるほどしか残ってないからな…

    普通はあれだけ付けたら多少は残りそうな気もするんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:40:14

    >>42

    いやぁ…ほんとキンシャサボニたんがいてよかったもんね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:40:19

    オペラハウスもまぁ国内だと限りなく厳しそうもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:40:45

    >>39

    「ゴルシは種牡馬として優秀」って聞いてたんだけどそれでも厳しいの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:41:06

    >>48

    典型的なフィリーサイアーだもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:41:11

    >>44

    重賞馬でも出たら鼻でスパゲッティを食べるレベルもん

    でも見たいもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:41:44

    バクシンオー直系は安泰…って言っていいほどではないかもだけど、繋がるだろうと思うくらいにはまだ大丈夫だと思うもん。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:41:46

    >>48

    活躍してる産駒がみんな牝馬…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:42:07

    >>47

    SAGAはオペラオー産駒の庭とどこかで聞いたことある気がするもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:42:39

    >>44

    つくづくストロングブラッドやトウカイポイントが…と嘆くけど仮に種牡馬なってても口をつぐむ結果になりそうなのが目に見えるもん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:43:23

    >>53

    テイエムの牧場が鹿児島(と北海道)にあるんだもん。

    テイエム牧場 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 56二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:43:28

    >>32

    オグリは実はAEIは結構良かったもん

    ただ病気で種付けがあまりできなかったのとそこそこ優秀な子を第一子に出しちゃったのがまずかったもん

    オグリワンが晩年の馬ならもっと手厚い保護を受けてれただろうしここまでどうしようもない事にはならなかったと思うもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:43:28

    活躍馬がことごとく牝馬寄りってのもお辛いものを作り出すもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:43:31

    >>53

    SAGAはテイエムさんの庭だからね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:43:49

    >>48

    ようやってるもんけど活躍馬に女の子が多いもん

    いっぱい活躍する牡馬出してくれもんl

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:43:50

    バイアリーターク系はギンザグリングラスが種付数世界トップ10に入るとか入らないとか

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:44:06

    三代始祖(ウマ娘の3女神)である、ダーラーアラビアン,ゴドルフィンアラビアン,バイアリータークのうち、ダーラーアラビアンが今世界の99%を占めてるもん。
    日本にいるバイアリーターク系の種牡馬は、トウカイテイオー産駒のクワイトファインと、メジロマックイーン産駒のギンザグリングラスだけだもん。
    ゴドルフィンアラビアン系の種牡馬は、新潟千直のレコードを持ってるカルストンライトオただ一頭だもん。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:44:24

    >>37だけどカンパニーは普通に産駒残して普通に失敗しただけだったもん

    競走馬生のわりに早世したイメージを引きずりすぎたもんね…


    それはそれとしてアウォーディーくんが生きてれば…と常々思うもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:44:52

    >>48

    牝馬は良いの出てるけど後継になれる牡馬がマジで全然いないもん

    牡馬で一番活躍してるのが重賞未勝利のマカオンドール君では流石に厳しいもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:46:21

    >>48

    牝馬も「種付け料と数、繁殖の質を考慮すると」優秀だけどここで持ち上げられてるほど走ってないもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:46:29

    >>63

    そういえばそもそものステゴ直系から怪しい気がするもん…

    孫世代に良さそうな種牡馬候補いるもん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:47:19

    >>65

    エポカドーロ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:47:52

    >>65

    今んところエポカドーロ君ぐらいもん、ゴルシから繋げたいならアイツにはよ牡馬の有力馬出せって言えもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:48:01

    >>65

    いないもん(即答)

    オルフェかこれからデビューのインディチャンプに後継作ってもらうしかないもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:48:39

    >>54

    トウカイポイントはキンタマグッバイしなきゃG1勝てなかったししゃーねぇもん


    セン馬とサイアーラインの話だとフレンチデピュティにも思うところがあるもん

    クロフネはフィリーサイアーだしサウンドトゥルーはキンタマグッバイしたしそれ以外の牡馬は小粒だし…もん

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:48:40

    繁殖の質なんて言い訳に過ぎないもん
    良い種牡馬は繁殖が良かろうが悪かろうが活躍馬をポンポン出すもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:49:40

    >>70

    半分は当たってるもん、耳が痛いもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:49:44

    >>65

    いないと言うしかないもん

    エポカあげてる人は彼の現状を知らないのかと疑うもん

    毎年50頭前後しかつけられないのではとても後継として期待できるとは言えないもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:50:07

    フィリーサイアー
    それはクロフネの事を言うとるのかいだもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:50:17
  • 75二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:50:58

    もしかして繁殖牝馬が競走馬の遺伝子の半分を担ってることを忘れちゃってるターボある感じもん?

    >>70

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:51:05

    繁殖の質で言うなら初年度のエポカドーロが1番の希望やろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:51:06

    >>70

    まあ社台SSにいながらなかなかアレなロゴタイプくんとかおるもん……

    ま、まだこれからもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:51:07

    >>73

    親父のフレンチデピュティもフィリーサイアーもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:51:37

    >>72

    仕方ねえじゃねえか

    オーソリティに全てを託すのか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:51:48

    クロフネくらいの成績を収めてかつ牝馬に偏ってから始めてフィリーサイアーであることを嘆けるもん
    ゴルシの現在地的にまだその域には全く達してないもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:51:53

    >>70

    スクリーンヒーローとかは謎の母父でも走る種牡馬だけどあのクラスの種牡馬は日本競馬史でもそうそういないもん…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:53:04

    シーザリオ牝系のオーソリティは種牡馬になる気がするからオルフェはこっちに期待もん

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:53:56

    >>75

    最初から良い繁殖を与えられることは少ないもん

    まずは競争成績相応の繁殖を得て、それ以上の結果を出して初めて繁殖の質が上がってくもん

    ゆえに繁殖の質以下の結果しか出せないなら仕方ないもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:54:54

    >>81

    母父キョウワアリシバからなんで有馬記念馬出してんだもん…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:55:06

    >>73

    そうだもん

    クロフネくんがもっと有力な後継牡馬を出してればフレンチデピュティが途絶えかけることなんてなかったはずもん…


    >>81

    母父キョウワアリシバからG1馬出せる種牡馬がそう簡単にいてたまるかもん!

    というかもうちょいまともな血統から後継だしてくれないかもん?モーリスが成功してるからまあいいもんが…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:56:57

    >>81

    ボルドグフーシュの母父Laymanって誰もん…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:58:09

    >>81

    スクリーンヒーローくんはどんな相手でも一定の成績あげるの本当にえらいもん

    息子のモーリスもそうだけど変に良血に付けるより謎の肌につけてる方が成績いい気さえするもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:58:14

    フレンチデピュティは途絶えかけてるけどデピュティミニスターはゴーストザッパー君が押し上げてくれてるからアメリカの方じゃまだやれてるもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:58:56

    >>78

    これ定期的に言われるけど別にクロフネほど活躍馬が牝馬に片寄ってはないもん

    クロフネ以外にもノボジャックにエイシンデピュティにアドマイヤジュピターにサウンドトゥルーもん

    えっじゃあクロフネ以外の牡馬に後継はいるのかって?それはまあ…ちょっと…もん

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:03:43

    本当に後継が一頭しかいないボワルセル系には触れないターボ達

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:07:58

    息子のスクリーンヒーロー、孫のモーリス、ゴールドアクターがバリバリの現役種牡馬でひ孫のピクシーナイトくんも種牡馬入りが確実視されている
    なんなら本人の産駒もまだまだ現役で走ってる
    グラスの恵まれ方凄いもん

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:11:56

    先日マベサン調べてたけど、孫の代が芳しくないようだったもん。
    あと現役産駒がまだいるのを知らなかったので驚いたもん。ケンホファヴァルトくんもん。

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:12:44

    99世代って全滅しちゃったもん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:13:43

    ゴルシは正直牝馬の質より育成環境や騎手の方がアレもん。あとは牝系もんねぇ、ロマンがあってターボ大好きもんけど本馬自体が40年振りのG 1もん。調べれば調べるほどこいつなんで走ったかわからんもん
    ただ、馬主さんがお嫁さん連れてきたりしてるし後継問題も特に問題がなさそうだから意地でもつなぎそうもん。ランドネ嬢やロータス嬢との子を見てからもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:16:30

    >>93

    ウマ娘化組のオペドトアドベトプロはまあきついけどウマ娘化してないところに大種牡馬サウスヴィグラスがいるから99世代としてはそんなにだもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:18:02

    >>92

    マベさんは障害だと結構強いもん

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:20:07

    ターボのリファール系が滅びそうもん?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:24:01

    >>81

    スクリーン初年度産駒の賞金トップ10の母父

    カーネギー

    キョウワアリシバ

    エルコンドルパサー

    Nureyev

    ディアブロ

    ホワイトマズル

    サンデーウェル

    Alwasmi

    チーフベアハート

    タイキブリザード


    普通の種牡馬はこれで結果出せって言われても無理もん…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:24:15

    >>96

    産駒見てて面白かったもん。

    何とか繋がっていって欲しいところもん。

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:27:24

    >>9

    >>11

    パーソロンはともかく、オグリはあんな熱心に父系繋がなくてもいいと思うもん…

    種牡馬として散々だったのを含めて血統じゃなくて根性で走りきった1代限りの伝説という感じがロマンチックだもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:28:42

    >>100

    それでも…それでもオグリのサイアーラインを繋ぐというロマンは止められねぇもん…!

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:29:01

    >>98

    大種牡馬ヌレイエフおるやろがいもん!

    御三家もキンカメもいないのはこれは一体…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:29:15

    >>94

    ゴルシはよくGI馬出せたなって感じもん。ワガママを言えばゴルシのようにクラシック勝って血を繋いでくれる牡馬が出てくることを願ってるもん…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:30:37

    タイキシャトルはニシケンモノノフに全てがかかってるもん
    一応メイショウボーラーがもう一花咲かせる可能性はなきにしもあらずもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:31:35

    >>100

    兄弟が全然ダメだったらそれも分かるけどなまじ妹が走っちゃったのが良くないと思うもん

    母親の血が優秀に見えちゃうもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:31:48

    >>72

    それ含めて今後もん

    とりあえず今の牝馬の質なら、勝ち上がり率25越えたら、まぁ、お得なほうもん

    そしたら、今の値段だと試そうかって話になってくれるもん


    30%越えたり、重賞馬でたら?

    でたらビビるし、翌年から100近くいくもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:35:14

    >>94

    血を繋ぐ事を主としている馬主さんは、は活躍馬を出したいという気持ちよりも繋げたいという気持ちでやってるもん。ゴルシの馬主さんもそういうタイプの人だから、オグリやマルゼンみたいにゴルシも意地でも繋げると思うもん。

    でも活躍できるかは別だもん。彼は良くも悪くも日高の星だから、牝馬の質,育成環境,騎手含めて最高を揃えている社台グループの力を借りるのは厳しいもん...

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:38:11

    >>98

    同じ日高の牝馬相手に種付けしてるゴルシの初年度産駒でいえばこんな感じもん


    ボストンハーバー

    カコイーシーズ

    ブライアンズタイム

    スニッツェル

    キングカメハメハ

    スマートボーイ

    オペラハウス

    ブライアンズタイム

    スターリングローズ

    パントレセレブル


    日高に沢山居そうなブライアンズタイムがスクリーンヒーローには血が近いのかいないもんね

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:38:16

    キングはローレルゲレイロとキタサンミカヅキ以外に可能性ありそうなラインあるもん?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:41:26

    >>109

    安心するもん

    産駒のリフレーミングが5歳-6歳でG1制覇してそこから繋がるもん

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:43:00

    >>93

    アドマイヤベガがもっと長生きしてたら続いてた気がするもん

    武豊のダービー馬の宿命なのかフィリーサイアーっぽいのが難点だけどもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:43:34

    馬産なんて結果論の集合体なのだから今ダメだからと言って未来永劫ダメとは限らんもん
    レジェシ君がG1勝ってキンタマグッバイを免れる可能性もあるもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:44:39

    >>110

    楽しみにしてるもん。

    まずは今週土曜の魚沼ステークスもんね。

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:45:45

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:47:38

    グラスワンダーはスクリーンヒーローに感謝してほしいもん

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:50:20

    やっぱこうやって名前が上がるのってG1複数勝ちレベルなんかね
    まぁ良い繁殖貰う為に実績残したわけだが

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:52:38

    >>44

    肌馬次第もんね

    不毛の土地を土壌改良するようなもんだから数代はかかると思うもん……

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:07:07

    まあ三大始祖も本当は百大始祖くらいだったのが淘汰されてたまたま何十年か三大だっただけなんだもん
    近い将来単に始祖と呼ばれるようになるもん
    馬産というのはひたすらにガチャもんね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:16:02

    スーパークリークはどうなんですか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:16:51

    スクリーンヒーローはほぼ確実にクラシックに間に合う傾向なのも強すぎるもん……

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:30:27

    スクリーンヒーローがマイナーな肌にばかり付けてたのはロベルト、SS、ノーザンテーストの血引いてて当時メジャーだった相手に殆ど付けられなかったこともあると思うもん

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:58:37

    途絶え「そう」って結構難しいもんね…ウマ娘登場キャラの父系も既に途絶え「た」のが多いもん
    えーと…オーエンテューダー系とかどうだもん
    テンメイとかドクタースパートとか…
    なんか海外でちょっと残ってるらしいもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:19:14

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:32:45

    >>48

    (ビッグレッドで種牡馬やってる割には)よくやってる

    つまり全体で見たらそこまでって感じ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:56:14

    リーディングサイアーに輝いたタキカフェもサイアーライン残るかちょっと微妙もん。どちらもなんか孫世代はダート多いもん。

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:00:45

    >>125

    ダートで繋がるなら何の問題もないもん


    ダートのサンデー系は厳しい?それは…もん

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:01:38

    結局この手の話は全て平成のBTSとディープが血統図全部ぶっ壊した…って結論になりそうもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:02:44

    ディープの後継としてたよりない扱いのキズナだけど
    他の産駒でダービー勝利凱旋門賞4着リーディング上位常連なんて後継でたら狂喜乱舞するもん
    単にディープ比や後は後継候補多いキンカメたちと比べて微妙なだけもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:05:01

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:07:00

    マルゼンさんの直系も途絶えそうだもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:07:42

    やっぱり怖いっスね大流行は

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:24:02

    >>129

    もん付けろもん

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:24:20

    >>124

    BRFで種牡馬やってたのは親父のステゴも一緒もんけど後継種牡馬になったのはゴルシとフェスタ、ブライト以外プライベートのエタリオウ含め社台系牧場出身なので現状社台系無しで後継作るて厳しいなと思うもん

    結局親父が社台系か自身が社台系出身以外は須く後継繋がらないのかなと思うもん

    もちろん馬産はガチャなので繋がる可能性は否定できないもんけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:33:08

    ウッドマン系は今世界的に見てもどうゆうかんじなんだもん?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:33:32

    >>101

    効率と結果だけ求めてたらそもそも馬産なんぞやってねぇって話だもんね

    ロマンは必要もん

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:36:39

    >>133

    ぶっちゃけ社台所属でもちんぽがダメなら駄目なので・・・はい

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:41:36

    >>25

    一応ブライアンズタイムにはフリオーソがいるもん



    フリオーソにどれだけ期待出来るかは別としてもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:36:05

    >>136

    もんを付けろもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:37:59

    ディープ産駒種牡馬はなんかクラシックとれてたもん?
    そろそろ大当たりがみたいのん…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:40:04

    >>139

    というか今年までディープ産駒に阻まれてきたもん

    来年には3歳も数頭しかいないからこれからが後継争いなのね

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:42:57

    >>90

    父系が途絶えそうっていうのはそういうことかもしれないもん

    話題にすら上がらなくなるくらい存在感が薄くなっていくのがいるのはどこでもお約束もん

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:42:59

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:45:44

    >>140

    それこそキズナ牡馬とかこれからだと思うもん

    ディープ残党に拒まれなくなったと思ったら

    ハーツ残党ドゥラメンテ残党に拒まれるようになるビジョンが見える?

    それは…まあ…もん

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:47:15

    ○○系が残ってても主流血統が入り混じってれば新しい血の影響力の方が強いだろうし形式上だけで父系として影響なんてなさそうに思えるけどそこはどうなんだもん?
    例えばノーザンダンサーのクロスが多いマンノウォー系の生き残りはノーザンダンサーの影響力しかないのかノーザンダンサーの影響力とマンノウォー系の特徴をちゃんと伝えられるのかって事だもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:47:19

    >>119

    直系はとっくの昔に絶えたもん。なんなら父のノーアテンションも1997年頃に行方不明になったもん…まあでも祖父のグリーンダンサーは普通に今でも残ってるもん

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:56:29

    >>144

    Y染色体が一種類になるのは好ましくないもん

    おそらく実害はないもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:00:58

    >>146

    染色体の話までは考えてなかったもん

    あと30年くらいしたら五代血統表内の父系が全てノーザンミスプロヘイルトゥだけになりそうで怖いね

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:01:46

    >>142

    うーん...?でもやっぱりオルフェはエポカがいるのは強いもん

    後継自体は出してるからもん

    ゴルシが優秀だと言われるのはラフィアン初クラシックを取ったからもん、しかもゴルシが苦手とする府中2400でもん。


    ただ、オルフェはやっぱりバックがしっかりしてるもん。そこが大きな壁もんね。

    オルフェの方が優秀ではあるもん。というかそうであるべきだと思うもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:04:33

    染色体は…あんまり関係ないもん
    ざっくりいうとサラブレッドはもう全個体がきょうだいみたいなもんだもん、遺伝子の多様性なんてないもん
    小さじ一杯の調味料のバランスで究極の味を競い合ってる状態もん
    形式でも父系が大事なのは、形式として大事だからだもん
    サラブレッドは究極のおちんちんを決める趣味が極まったものだからもん

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:07:12

    >>107

    そうもんねぇ、ゴルシは父系をつなげるのも大事ではあるけど日高の牝系からG1を出すというのも重要視されると思うもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:13:00

    >>142

    レジェシ君はまずまともにレースできるのか?だと思うもん…アオラキ君もまず一勝もん…

    その上で活躍してくれたら、もちろん嬉しいもん

    ただ環境値的に社台系出身で社台系が継続して種付けしてるオルフェは数と環境質を担保して馬産ガチャ回せるので成功する確率は高いと思うもん

    というステゴ系的に質と環境最高値のこのラインが継続出来ないなら他は更に難しいと思うもん

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:23:25

    >>70

    トウショウボーイ「せやで」

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:27:21

    一時期はテスコボーイ等で一世を風靡したプリンスリーギフト系も
    今やサクラユタカオーを経由するラインしか残ってないらしいもん
    諸行無常もん

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:30:30

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:31:51

    >>100ターボの「根性で走る」に深い共感を覚える反面、直系を繋ぎたいという馬主さんの執念にも支持したい衝動に駆られるっ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:37:12

    ブラッシンググルームはアニマルキングダムが残ってるもんけど、レインボウクエストはそろそろお家断絶しそうもん

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:16:39

    >>151

    環境面でゴルシがオルフェより幾分恵まれてる点は実家配合を考える際の優先順位くらいだもん

    社台繋養だったらウッドシップもランドネやロータスランドもオルフェ固定嫁とかないもん

    社台ならそれぞれ配合試したい種牡馬が別に居ると思うもん

    とはいえウッドシップはともかくランドネとロータスランドは繁殖牝馬としてはまだ未知数だし

    オルフェも出生元の白老ファームが支援してないわけじゃないもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:21:23

    >>156

    レインボウクエストはサクラローレルの父親だったかもん?確か

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:22:06

    >>155

    「伝説の続き」とか「夢の残り香」なんてのもロマンチックもん

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:00:38

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:04:42

    >>49

    フィリーサイアーの特徴にセン馬も走るってWikipediaに書いててゴルシ産駒のセン馬が牡馬より走るって印象があんま無い(まだ数が居ないからわかんないだけかもだけど)と思ったニワカのスレチ気味な疑問なんだけど、フィリーサイアーって言われてる種牡馬でセン馬もダメでガチで牝馬のみってパターンの種牡馬もいるもん?

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:08:26

    >>160

    煽りやファンを装ったアンチかも知れんもん

    たださえオルフェとゴルシはアンチ多いし対立させたい人がいるから喧嘩しないでほしいもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:09:23

    >>70

    そもそも種牡馬生活のスタートを良くする為にいい競争成績を残そうとしてるとも言えるもん

    まあ敗北者のファンの言い訳ぐらい聞いてやってくれもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:12:39

    アスクビクターモアの母父で久々にレインボウクエストの名前を見たもん
    父系は断絶しそうなのかもん…仕方ないことだけど寂しいもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:13:18

    >>134

    絶滅しかけてるもん…

    ターボの知る限りだとアルバートくんとかが日本で後継してるけど、世界的に見ればほぼ終わってるもん…

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:13:47

    牝系であっても血が残れば万々歳な気がするもん
    母父に入った方が良さが出るタイプもいるし…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:15:29

    >>16

    テスコボーイは不死身なんだよ。

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:17:33

    逆に一番細く長く繋がってる父系って何だろもん
    ヒムヤーもん?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:18:14

    >>160

    主語をでかくして他の馬Sageる奴は大体対立煽るアンチだもん

    大抵のファンは現実見てほそぼそ一喜一憂してるもん

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:18:49

    活躍馬が出るか否かは牝馬も大事だけど、育成環境や運営管理者,調教師や騎手との関係,コネも大事だもん。社台馬はやっぱりその辺りしっかりしてるから、微妙な馬でも勝てる事があるもん。日高とかはそれが中々うまくいかないもん。ラフィアンとかBRFとか、レーベンの状況からも中々迷走してるもん。それを血と能力だけで超えて活躍するのは厳しいもん....

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:24:32

    リファールは母系ではめっちゃ見るんだが直系だとなかなかねぇ
    ローレルゲレイロはまだ種牡馬やってるんだっけ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:28:10

    というかもんつければ荒い言葉遣いしていいって意味じゃないもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:34:19

    >>171

    ローレルゲレイロはプライベート種牡馬らしいもん

    後、キタサンミカヅキもスタッドで種牡馬してるもん

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:44:31

    >>160

    ちょっと落ち着くもん、喧嘩腰は止めるもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:46:22

    >>170

    正直ゴルシの後継は小林さんとか個人馬主から出そうもん。というか出て欲しいもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:54:24

    父系、サイアーラインとして確立したってどの程度だと言えるんだもん?
    スタッドブックとかでなんか条件があるんだもん?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:15:38

    ゲーム的に条件があるわけじゃないもん
    分類上便利なくらい産駒が活躍したときにそう呼ばれるもん
    20年前の記事だとサンデーサイレンス産駒はまだサンデーサイレンス系と呼ばれたりヘイルトゥリーズン系と呼ばれたり混在してたもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:26:49

    JRAの2021年有馬記念ファン投票のオリジナルカレンダーをもらった人はいるもん?
    あれは日本の誇る名サイアーという題材のカレンダーだもん
    ちなみに10月はスペシャルウィークだもん
    11月はクロフネだもん

    ここに採用されてるならそこそこ安泰!と思ってたけど、違うんだもん?

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:27:26

    もう滅んだけどシンザンの父系は残ってて欲しかったもん

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:28:34

    >>178

    あーっと部屋のどこかにあるもん

    全然カレンダーとして使わずに眺めてたもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:30:11

    サラブレッドの身体的影響は父より母の方が大きいって聞くし父で影響及ぼすより牝系で影響及ぼす馬の方が優れてるのでは?ヘロドハイフライヤーと比べるとエクリプスは格落ちだしな

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:33:27

    >>178

    その名サイアー二頭は有名なフィリーサイアーだもん

    牝系には名前残るかもしれんもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:33:54

    >>181

    父系残せてない奴が言ったらかなり恥ずかしいやつもん

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:34:46

    >>166

    ✌️🎂✌️

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:34:51

    一般論としてリーディングサイアー級なら優良牝馬だしまくってるという判断はできるもん

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:39:52

    >>178

    クロフネはこないだパクスアメリカーナが種牡馬入りしたもん

    どうなるかはこれからだと思うもん

    スペシャルウィークはリーチザクラウンだけだと思うもん

    孫のクラウンプライドとかいるので同じくこれからだと思われるもん

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:48:11

    ちなみに名種牡馬カレンダーの内容はこんな感じだもん
    1月 ディープインパクト
    2月 ゴールドアリュール
    3月 ロードカナロア
    4月 アグネスタキオン
    5月 キングカメハメハ
    6月 ジャングルポケット
    7月 ステイゴールド
    8月 フジキセキ
    9月 ダイワメジャー
    10月 スペシャルウィーク
    11月 クロフネ
    12月 ハーツクライ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:09:45

    セイウンスカイみたい競走馬として成功しても血統的な評価が低いと種付頭数が少ないこともあるもん
    色々考えても仕方なかったとはいえ直系が繋がらなくてちょっと悲しかったもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:29:38

    >>187

    来たときも思ったけど半分以上SS産駒で笑っちゃうもん

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:32:46

    このスレもここまで来たら完走までつなぎたいもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:39:20

    スレはもう終わりそうだけど血統価値がなくて競走馬として成功したのにあんまり牝馬が集まらなかった馬ってセイウンスカイの他にどんな馬がいるもん?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:46:27

    >>191

    ストームキャットを経由しないストームバード系のアキュートとかもん?


    いや、まだ現役種牡馬だから何があるか分からんけどもん

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:56:42

    バゴのラインはつながって欲しいもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:02:37

    >>191

    まっさきにオペラオー思い出したけど諸説あるもん

    牝馬の質が良くないのは事実もん

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:06:07

    >>188

    ハイペリオンの直系って今も残ってるのかもん?

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:06:49

    ND産駒の成功馬大体牝馬優秀説ある

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:09:18

    >>191

    ナリタタイシンは本人の馬格が小さくて親父(リヴリア)が有名じゃないのであまり集まらなかったと聞いたもん

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:16:22

    >>195

    イギリスやオセアニアで細々と続いてるけど心許ないもんでもオーストラリアにいるスピリットオブブームが年に100頭以上の牝馬を集めてるらしいからもしかしたら再興するかもしれないもん

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:19:02

    >>196

    実際人気出たら価格高めて質のいいやつしか付けられなくすれば当たりも大きくなるからな

    ディープもそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:19:12

    牝馬が集まらなかったのか、失敗しただけなのか詳しくないけどエイシンプレストンとかもん?

    >>191

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています