もしかしたら私は心がないのかもしれません

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:40:09

    何を見ても悲しくならない
    何をされても怒ったこともない
    人の顔と名前が覚えられない
    誰がどうなろうと多分何も思わない
    友情も恋愛感情も持ったことがない

    当方男子高校生なのですが、誰にも相談できません……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:40:38

    もしかして:厨二病

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:41:20

    アカギかな?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:41:24

    漆黒という名のダークネス…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:41:29
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:42:01

    名前は俺だって覚えられなかった
    気にするな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:42:18

    他人に興味が無いだけだから安心して良いよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:42:18

    >>5

    これめちゃくちゃ笑ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:42:40

    人の顔と名前が覚えられない

    これだけはわかる。結構困るぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:42:54

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:42:55

    こういう人をむやみに煽ったりして感情を引き出そうとするような民度の低いスレにはしたくない。みんな協力してくれ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:43:11

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:43:27

    厨二病拗らせて高ニ病に飛んだか発達障害系か

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:43:31

    >>5

    原典初めて見た……

    まとめサイトでしか見たこと無かったわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:43:34

    >>11

    ネタスレなんだから煽ってあげなきゃ可哀想だろ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:43:35

    そういうのはな、この社会じゃあ"異端"で"壊れて"いるんだ…
    お前は誰にも"理解"されない"特殊な存在"なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:43:52

    >>5

    歴史は繰り返すんやなって…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:44:36

    これ見ても笑えん?

    デーモンコアくん


  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:45:09

    >>5

    俺もこれ思い出した

    思春期はみんなと違う人間になりたいんだなって…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:45:34

    心がなかったら心がないかもしれないことにもどうとも思わないのでは?ボブ訝

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:46:20

    ???「わしに感情はない。あんまりしつこいと怒るで?」

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:46:58

    >>5

    これを見に来た

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:47:15

    微笑ましいのになぜか胸が痛くなるよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:47:52

    いや心はあるんだよ多分でもすごくなんというかぐちゃぐちゃでうまく説明できないけど何か欠落してるのを感じるんだもし自分が他の人みたいに振る舞えたら少しは違う自分になっていたのかとか考えてしまうの
    中二病とか言われたの初めて
    ほんとに真面目に悩んでるの

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:47:59

    >>5

    たすかる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:48:11

    豚の塩漬けちゃんかな?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:48:20

    でもよぉ、実際ガチの相談だったとしたら俺ら相当のクズじゃねえか?
    まあガチの相談でこんなとこ来るのもおかしいんだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:49:15

    >>24

    自分が他人になれるわけないだろ

    うまく生きてけるのと誰かになれるのは全く違う

    お前はお前だ

    対魔忍をしこれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:49:24

    もしかして人間不信だったり対人関係のトラウマがあったりするんじゃないのか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:49:34

    要するに周りの人とあんまり合わないのか
    まあ高校生くらいまでならクラスに40人程度しか居ないんだからそういう事もあるさ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:49:57

    アンチスパイラルかな?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:50:23

    マジで真面目に悩んでるならこんなとこに相談しないでカウンセラーとか精神科とかに相談しろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:50:41

    ただ関心がないだけじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:50:51

    >>27

    こんな心が無いと欠片も面白くなさそうな掲示板にたどり着いてる時点で…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:51:02

    >>24

    まあ君がスレ主なのかは知らんが

    生きてれば必ずぶち当たる壁じゃい

    どうにかできなくても死にはしないからそれでいいなら気にすることもないがな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:51:54

    人の顔と名前が覚えられないのは、障害としてあるからこの話が本当ならきちんと病院へ行け

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:52:22

    他人に興味がないだけなんじゃ?
    暇潰しに人気グループ観察して漫画キャラにするといいよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:52:29

    あんまり中学のときいい思いはしなかったのは事実だけど全体的に記憶力が弱いのか色々なことを覚えていない
    なんで他人に無関心な人間になったんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:52:30

    何というか今のところ健全な高校生にしか感じないんだが

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:53:28

    掲示板で相談してる時点で、本気で相談してる訳じゃないでしょ。茶化されるの確定じゃん

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:54:48

    相貌失認だっけ。専門医にかかることをおすすめするわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:54:59

    え?茶化されてるのなんで?
    真面目に悩んでるかもよ?カウンセラーとかに頼ってもうまくいかないことだってあるし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:56:07

    正直知り合いでも何でもない奴が場末で真面目な事言っても相手にされんよ
    ネタに極振りしてる方が真面目に心配される

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:56:29

    マジでただ単純に滅茶苦茶に要領悪いだけのヒトって存在するからさ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:56:47

    真面目に悩んでるならここじゃない方がいいとしか…
    匿名だから相談できると思ってるのかもしれないけど、基本的に無責任な事しか言えないんだから

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:57:07

    >>42

    それでもこんなところに居る人間よりはカウンセラーの方がよっぽど役に立つと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:59:24

    今は匿名でもネットでカウンセラーできるんだからこんなところで相談してもあんま役にたたんぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:00:11

    悲しくなったりしたことも怒ったこともないってことはマイナス感情がないってことだし全然悪いことじゃないじゃん。うらやましい。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:00:39

    初カキコ…ども…
    俺みたいな中3でグロ見てる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは
    今日のクラスの会話
    あの流行りの曲かっこいい とか あの服ほしい とか
    ま、それが普通ですわな
    かたや俺は電子の砂漠で死体を見て、呟くんすわ
    it’a true wolrd.狂ってる?それ、誉め言葉ね。
    好きな音楽 eminem
    尊敬する人間 アドルフ・ヒトラー(虐殺行為はNO)
    なんつってる間に4時っすよ(笑) あ~あ、義務教育の辛いとこね、これ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:06:23

    元ソルジャーだったりする?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:08:44

    >>1

    ものすごく真面目に相談に応えてあげよう

    釣りスレでも怒らないがもっと聞きたいことがあるなら返事くれよな

    単純に語彙力の問題だと思うが俺の想像だとイッチの精神状態は

    ×心がない 〇軽い鬱状態で激しい感情を抑圧している

    だと思うぞ

    いじめられたり親のプレッシャーなどで自由に感情を表現できない環境で育ったんじゃないか

    生まれてからずっと感情を隠していないと怒られる環境にいたら自分には心がないんだ…ってレベルで感情の抑圧がうまくなるんだ

    イッチは感情の抑圧を自動で発動してるがオンオフの切り替えができるようになれば優秀な社会人になれる

    社会人になったら自分の心を殺すスキルは役立つので得したと思って強く生きてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:11:32

    いじめられてたことないんすよねぇ……
    親も別に特に問題ない
    だから原因もわからない

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:14:34

    本当に心壊れてる人は誰にも悟らせずに表向きは平常を装ってるからな
    こんな場末の掲示板でスレ建ててまでアピールするあたり本当に感情無いとしても、その瞬間ただのかまってちゃんに成り下がってしまうよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:14:59

    >>52

    それなら逆にイッチの想像する一般人の感受性が過剰評価なんじゃないのか?

    イッチが思ってるほど人間は感情豊かじゃないぞ

    SNSに糞ワロタと書いていても真顔だしあの漫画のシーンで泣きましたと書いてるが実は泣いてないし事件を起こした犯人に怒りを覚えますと書いてるが他人事だと思ってる

    世間の人間は言うほど感情的じゃないし内心では冷めてるが建前として感情があるようにふるまってるんだ

    そのほうがうまくいくからね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:34:45

    真面目に答えよう

    高校生なら学校に巡回のカウンセラーとか来てない?
    分からないならば保健室で先生に聞いてみよう
    病院に行くよりはハードルが低いと思う

    あなたの症状が人間皆隠して抱えてるものなのか、あなた特有のものなのかは分からないけどカウンセラーの人に話してみるといいと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:40:27

    こんなところで相談してもムダと教えてあげるのも愛だからね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:40:49

    あるいは興味の対象が人間にないだけなのでは?
    歴史上そういう人間で天才はたくさんいるぞ
    動物の生態、鉱物、星の運行、数学などの学問に興味はないかい?
    人間とつきあうのはめんどくさくて友達もいらないっす、でもゲーム最高っすねって若者はすごく今どきの若者として普通だぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:47:07

    何を見ても悲しくならない ←テレビドラマの中じゃあるまいし日常で泣くほど悲しくなることなんてない
    何をされても怒ったこともない ←テレビドラマの中じゃあるまいし日常で怒りで許せなくなることなんてない
    人の顔と名前が覚えられない ← よくある
    誰がどうなろうと多分何も思わない ← 大切な人以外はどうなろうと何も思わないもんでしょ
    友情も恋愛感情も持ったことがない ← 恋人がいても恋愛感情未経験はゴロゴロいるし友達がいても友情を感じてるとは限らない

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:47:43

    >>49

    これほんと好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:54:16

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:26:50

    まあ俺にも、『他人が不幸な目に遭っても何も思わなかったし、もしかして俺ってクズじゃないのか?』と真剣に悩んでる時期はあった

    スレ主がそういうことで悩んでるかは分からんが

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:08:54

    >>1

    私もも前は自分薄情なんじゃとかいろいろ考えたことあるけど大丈夫だよ

    そのくらいの年頃はそういう事を考えがちなんや

    今は何も感じなくてもこれから色々経験していくだろうしね

    仮にイッチが本当に薄情だったとしてもそれ自体は別に悪いことではないしね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:44:56

    役に立たないカウンセラーもいるが大多数はここにいる人間より真剣に話を聞いてくれるし真剣に相談に乗ってくれるぞ
    あと人間は全員そこまで感情豊かな訳では無いよ。全員薄情だと思い込んでも問題が起きるからそこは気をつけないといけないけど。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:45:02

    >>24

    その欠落って表現がでてくる感情の源泉は一種の孤独感じゃないのか

    恋人や友達がほしいわけじゃないが孤独は嫌っておかしいことじゃない

    他人と同じじゃないと迫害される可能性があるし不安になるからな

    感情の起伏が激しい人間だとパワフルな感情をすっげー嬉しいだのすっげー悲しいだの単純な言葉で友達と共有できる

    一方では感情の起伏が弱いせいか心がないと誤解するほどに自分の心を言葉にできない人もいる

    嘆くほどの少数派ではないが人よりも表現するのが難しい感情を持ってるのは大変だな

    純文学小説を読むといい

    言葉にならないような複雑な感情を1冊かけて書くのが純文学

    そうやって小説から言葉をたくさん覚えれば内心を表現できるようになって同類と友達になれるぞ

    ネットでは適切に言葉にできてしまえばどんな感情でも共有できる同類が現れるもんだ

    変な話だが友達なんていらないよなって盛り上がれる友達だってネットなら見つかるよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:46:59

    なんで自分が薄情だと思ったんだ?
    親への情が感じられないとか?恵まれた環境で育ってもそう思ってしまうやつなんて沢山いる。上手く取り繕えてるならそれが外から見た真実なんだから気にしなくていいよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:48:26

    落ち込んだり嬉しいことが色々重なると一時的にスレ主みたいな虚無状態になることはある

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:49:53

    俺もこんな時期あった
    案外みんな通る道なのか
    もっと早く知りたかったな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:55:39

    まあ実際に心の反応が乏しくなっちゃう時期とかはあるよ
    全員にあるわけじゃないけど
    マジレスすると割とよくある話だからそんな気にしなくていい
    ただ、25過ぎてもその状態のままで、生きづらさをとかを感じているならカウンセリングはお勧め
    割と気軽に受けられるものだから一回試しに行ってみるのはいいかもね(当たり外れはあるから気をつけて)

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:51:46

    前に仰天ニュースかなんかで人の顔が認識できないって病気の姉妹が紹介されてたけど、覚えにくいだけなら違うかな
    誰に対しても恋愛感情湧かない人っていうのはそこそこ居るらしいから無理しなくても大丈夫だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています