うるぺーさぁ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:42:02

    おだっちにしては珍しく狙ったようなあざと可愛い姉弟お出ししてきたよな
    敵幹部女キャラは可愛いのが多いがぺーたんのようなあざとい男幹部は珍しい気がする

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:45:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:47:52

    かわいい男性キャラは少ないね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:50:25

    >>2

    キャラの濃さは勝敗で決まらんよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:50:39

    22歳と20歳だっけ?
    いい若さしてる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:57:10

    >>5

    ぺーたん雑魚雑魚扱いされるけど超新星達と同じくらいの懸賞金だし姉弟揃ってそれくらいの年齢なんだよね

    2年前でいくと20歳と18歳でほんと若い四皇幹部

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:06:53

    ペーたん弱いわけではないけど物語も終盤で5億10億クラスが当たり前に出てくるからちょっと見劣りしちゃうんだ
    ちなみに身長はルフィやウソップよりも低いんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:16:36

    若くて正当にかっこいいキャラ自体がレアだから敵ならもっとレア

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:30:33

    2人ともおしゃれで好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:31:40

    ビッグマム海賊団の色物揃いと比べるとぺーたんは普通過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:35:13

    >>6

    まぁ普通に将来性高い有望株なのは間違いないんだけどね。

    まともに戦ったらぺーたんだって間違いなく七武海最高幹部クラスと同等以上に戦えそうだし。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:41:35

    >>9

    ワイルドなファッションが多い百獣では珍しいファッションだよね

    若者らしいファッションデザインでおだっちの引き出しの多さに改めて驚いたよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:42:11

    尾田っちに描けない属性のキャラはいないんだなって

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:43:06

    相手がマムなんだからむしろかなり頑張ってたろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:49:50

    ぺーたんはルフィの象銃でも大したダメージ入らないから倒しきれる奴は結構限られてくると思う
    フィジカルの強さに経験が追い付いてない感あるけど20歳だから全然伸びしろあるし、むしろ姉貴が年齢の割に相当強い

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:53:01

    飛び六砲は強いんじゃないの
    フランキーとロビンは本気なら新世界初期はサンジより強かった疑惑が出てしまったが

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:55:39

    多分うるティって耐久力は飛び六で1番、火力も2番手くらいあるよな…。
    まぁ火力はフーササキうるティでお団子状態くらいに差が無いかもだけど。
    3人共武装色無しで受けたらアウトな攻撃し過ぎだ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:02:03

    ぺーたん良い奴だったのに…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:03:02

    >>18

    まだ死んだの確定してねぇよ!?

    パウンドのあれで生きてたからへーきへーき

    うるティの為にも生きろぺーたん

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:03:56

    ぺーたんvsサンジorドレーク、うるティvsヤマトとか見たかったのに何でよりによってこのババアなのさ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:10:17

    生きてると思うけどなぺーたん……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:11:15

    >>16

    フランキーは将軍使えばサンジより強そうって昔も言われてた気がする

    ロビンはドレスローザまで手抜きしてた事になるが

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:17:51

    >>21

    このコマで2人が省かれてるのはコマ割りの都合なのか今後のための伏線なのか

    ポジティブに伏線として捉えてるけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:25:58

    ぺーたんいなくなるとお姉ちゃんがマジにどす黒く曇るので勘弁してください

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:52:02

    今思えばうるティの耐久力が異常だったのはぺーたんがマムにやられた怒りと興奮で脳内麻薬ドバドバだったからかもしれないな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:15:23

    >>25

    もう最後?は精神力というか執念で起き上がってる感じが凄かったよね

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:18:48

    ササキやフーズフーもタフネスは凄かったけどね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:24:19

    >>25

    口が悪くてブラコンの割には扱いが雑く可愛がってるのもブームなのかと思わせてからの弟がやられブチギレマムに1人で挑む姉の姿に可愛がってたのは本心だったんだってギャップとガッツがまたいい

    ぺーたんも最年少苦労人弟属性活かした展開きてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:57:20

    うるティは戦っても乱入が入ってばかりで他の飛び六胞みたいに最初の対戦相手で決着ついてないのが残念だった

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:30:08

    イチャイチャしやがって
    もっと見せつけてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:11:03

    うるぺータイプのような男女コンビ貴重だしまたなにかしら出てきて姉弟で騒いでる姿見せてくれて

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:13:31

    というか最近は流石に新しい文化を取り入れたいのかキャラ造形(外見内面共に)を色々模索してる感じある
    それこそ妹萌えやツンデレとか
    …新しい文化では無いな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:22:11

    ぺーたんアニメでヤマトにも心配されてたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:15:10

    ヤマトはサバイバル生活してて関わったというか優しくしたやつ処されてたけどうるティがページワンに噛み付いてるのをちょくちょく見かけて「あいつも家族に苦労してるな」ってヤマト同情したんだろうか
    原作のヤマトの扱い見る限り幼馴染関係で仲良くしてたとかはないだろうしさ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:23:10

    原作だとヤマト視点での友達はエースだけだからあくまで同情だろうね
    ヤマト→父親に押さえつけられて自由になれない
    ぺーたん→姉に押さえつけられて自由になれない

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:09:25

    うるティの脳内イメージがちょっと美化されてる
    目元が凛々しすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:39:02

    生い立ちで苦労してそうだし本編でも可哀想すぎる目に遭っててもう曇ってほしくないわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:40:07

    とりあえず扉絵連載で幸せになってマジで

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:42:30

    最悪の世代で出てもおかしくない感じ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:44:58

    >>36

    この時対面にいるのはヤマトだったのに瞳に写ってるぺーたんで笑ってしまったw

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:13:13

    >>40

    その場にいなくてもうるティちゃんにはヤマトじゃなくてぺーたん見えてるの強火ブラコン過ぎて好きww

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:31:24

    >>33

    あれは微妙に思った

    あれだとヤマトは他人の思いがわからないダメなキャラになるわ

    ぺーたんは姉貴のことが絶対好きだしうるティも弟が好きだし、二人の関係見ればそのくらいわかることのはずなのに、その中でやってることをわからないキャラとしてヤマトを描いたってことになるよ

    原作でそうならともかくアニメでそんな描写追加していいのかと

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:51:52

    >>42

    ヤマトもヤマトでサバイバル生活で優しくした部下処されたりしてた環境じゃうるティとページワンとの接点は薄かったんだろ

    見かけてたぐらいじゃないか?

    まあアニオリでヤマトとうるティ接点あった感じの台詞追加は本誌的には辻褄の合わない追加だよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:12:58

    ぺーたん本人がいないところで好き勝手言い合ってるだけでは?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:23:27

    最近のアニワンは作画よくて有難いがアニオリは解釈違いとか設定違い多い気がする
    イゾウの幼少時武器とかSBSと違ったし

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:40:52

    >>45

    うるぺー姉弟コントは解釈一致だったけどヤマトとうるティでのアニオリセリフは原作展開との矛盾で(ヤマトの環境)解釈違いで残念

    作画はすごく良かった

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:49:50

    うるぺーの次に若い上級幹部が28のジャックという恐怖よ
    とにかく若手が有望すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています