おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part302【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:42:51
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part301【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:45:38

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:45:49

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:46:17

    たて乙
    祭り第二夜か

    まあさっきの流れ継続でいいか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:46:22

    立て乙
    祭りか、とりあえずなんかあげてく?
    それか前スレの続きで話す?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:46:45

    どっちもやればええねん

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:47:17

    >>5

    どっちもやるぞおおおおお

    ゲームの主人公みんなで決めようぜ!!!

    オラわくわくすっぞ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:47:17

    たておつ
    小生さっきの話の続きがしたい!!風邪引いたら口調が崩れて素が出ちゃうケツが見たいの!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:47:55

    好感度上げやすいのはタイトレなんだろうけどいざ告白っていうときにクソボケしてきそうなのがな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:48:05

    話が逸れるんだけど、絵描きさん的に描きやすい・描きにくいトレーナーってあるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:48:14

    ヨシ!じゃあ簡単そうなトレと
    難しそうなトレ上げてみるか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:48:51

    SS書くたびに口調やら3人称ブレブレになってると思ふ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:48:58

    >>9

    初心者向けと思わせといて

    まさかの真エンドが存在するやつ

    クソボケ難しそうだなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:49:46

    >>11

    とりあえず、トラウマ・地雷持ちを後者にぶっこむか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:49:50

    >>13

    クソボケってか鈍感とかでなくて

    その上で分かりやすく好感度が上がる人か…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:50:13

    >>11

    地雷持ちとギャグ系

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:50:17

    >>14

    だな、まじでやばいの多いし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:50:51

    >>10

    自デザ自作トレ除くとブラトレちゃんめっちゃ描きやすいですね…

    生徒会で描くの楽しいのもありますけど

    正直描いたことないトレちゃんが多すぎて描きやすい描きづらいもないですが…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:50:51

    >>16

    ガチロリ二人が当てはまるのが何とも…

  • 20侘助21/10/23(土) 20:50:58

    >>10

    自分で作っといてなんだけどスペトレ

    「スペとそっくり」があるから

    顔描いてもスペにしかならないんだ

    よって描けないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:51:52

    >>19

    ロリを攻略するなんて簡単にいくわけがないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:52:02

    侘助攻略ルートは鬼みたいな難易度してそう
    やってやりますわよこの野郎!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:53:43

    >>22

    ノーマル侘助はチワワだから鬼簡単

    本編侘助は選択肢一つミスるだけで死ぬぞ

    ただ真エンドで墓で結婚のプロポーズしてくるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:54:00

    シチトレもシチトレ友人のシチーさんが強すぎて難易度やばそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:54:45

    >>24

    というか夢女ステークス組は極悪って次元じゃないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:54:59

    >>21

    だってパウリ(謎現状発生)とメカクレ(地雷大量)だし…

    メカクレは少しミスしたらアカンほうに転がるので

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:55:28

    >>22

    >>23

    ノーマルチワワ侘助攻略後に解禁されるやつじゃん

    ワンミスで死ぬのキツすぎない!?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:56:10

    マクトレの指標できた
    のせてもいいかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:56:30

    >>28

    ヨオシ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:56:30

    >>28

    早くない!?

    こいこい!!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:56:42

    ギャグ系...パウリゴルシタマとか?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:57:26

    >>10

    タキトレはデザインしていただいて感謝の言葉しかないのですが、きっとデザインするの大変だったろうなって今でもずっと思ってます

    外見の描写をあまりせずに、Wikiの外見情報も詳細な情報を書き込んでなかったのは自分の落ち度だったと感じてます

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:57:39

    ルート・with
    マックイーンのいる世界線。メジロガンギマリ。
    親愛度ではなく信頼度が上昇する。初手からマックイーンのために全力を尽くす人間として完成されており、恋愛ゲージが存在しない。
    基本的に「頼る」選択肢を選ぶと信頼度が上がる。一方、「手伝う」選択肢を選ぶとテンションが下がる。めんどくさいな!
    さらに信頼度50を超えると「協力する」が正解のパターンが出現しさらにめんどくさくなる。判別は言動の端々から。
    マックイーンに関しては「批判する」ではなく「根拠の薄い話をする」ことが信頼度の劇的な低下を招く。批判することに関しては真摯に受け止めるので、問題ない。
    信頼度が100を超えると親友判定が出、多くのルートでのヒントの数がなんかめっちゃ増える。やったね。


    ルート・without
    マックイーンのいない世界線。よわよわ。
    マックイーンと出会っていないため特徴的なガンギマリ精神が丸ごと欠落している。さらに生きる目的も欠落しているため、死んだ目で課題をこなして生きている。
    フェーズによって最適な親愛度上昇速度が異なり、許容値を外れると避けられる、依存される、拒絶される、興味を無くされるなどの結末が待ち構えている。めんどくさいな!
    ウィザウト似て必要なのは「健全な目的」であるため、適度に頼り、適度に適当な話をすることで心を開いていこう。
    一定時間後に親愛度50を超えるとガンギマリが花を開く。よわよわだった彼女は徐々に守ってくれる系の才能を開花させる。最適な選択肢を選び続けると「頼るので、少し頼って欲しい」選択肢が出現するためそれを選ぶとゲームクリア。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:57:59

    ちなみにキタトレは簡単

    ルート自体は何回か会えばすぐ入れるし

    お互いに好き好き言い合ってればすぐ上限なんで

    ぬっちゃけ変な選択肢もない初心者向けやな

    …魔女仕様は反転して極悪だけど

    >>33

    すげえ、俺も作るわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:58:19

    マベトレだけにかまってると他トレ好感度失敗での曇らせイベントが発生したとき、何故か一切関係なさそうなマベトレがBADEND直行する初見殺しトラップが存在する

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:00:56

    >>33

    めんどくさいなこのひと!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:01:20

    >>32

    十分情報ありましたよ!!!大丈夫ですよ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:03:11

    >>33

    マックイーンはこれを初見クリアしたんか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:04:03

    >>38

    うーんこれはメジロ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:04:05

    >>35

    絶対ホラー演出あるやつじゃんヤダー!!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:06:15

    >>31

    みんないいイベントはありそう

    それはそれとして世界観が違いそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:07:07

    >>37

    いらっしゃったのですか

    あの節は本当にありがとうございました

    そう言っていただけると心が洗われるような感覚です

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:08:46

    タマトレはラッコ鍋イベントがある、絶対

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:08:54

    >>42

    SS書きながらスレ見てるので…

    とんでもないです。デザイン気に入って頂けて私もとても嬉しかったので!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:11:03

    やっとヤエノムテキトレの話が書き終わりました。
    Aルート2レス、Bルート2レス、おまけ+あとがき2レスの計6レス分です。
    今上げて大丈夫ですか?それとも時間を空けた方がいいでしょうか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:11:09

    キタトレの魔女、侘助の真、マクトレのウィザウトとかは全クリ後に開放される高難易度コンテンツになってそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:11:26

    >>45

    今でいいとおもうぜぇい

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:13:16

    デジトレは最初から主人公に好意的だから攻略簡単キャラかと思ったら特定のイベントや条件をクリアしないと友達止まりで積む隠れ高難易度キャラ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:14:24

    タバコ攻略ルートってどうなるんかな…?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:15:18

    https://bbs.animanch.com/board/117362/1/?res=85

    ↑前回

    https://bbs.animanch.com/board/115510/1/?res=99

    ↑前々回(最初)です

    一応貼っておきます。

    とりあえず上げます。邪魔だったらあとから消します。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:15:33

    会長と組んでないルドトレ、あの顔と身体で無自覚女の子たらしムーヴしてくるんでしょ?
    死人でそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:15:52

    フジトレは絵師さんが期待値120%の絵を描いてくれたのでありがたい限り
    しかもTS前と後両方で

  • 53A 1/221/10/23(土) 21:16:38

    『このメッセージに気づいたら、学園のコースに来てほしい』
    いつものように起床した私は、スマホにそんな着信があるのに気づく。送り主は―、今は私のトレーナーである人物だ。時刻はまだ午前6時を過ぎたばかり。そもそもこのメッセージの送信時刻は午前4時になっている。
    何かがあったのは想像に難くなかった。私は急いで支度をし部屋を駆けだした。

  • 54A 2/221/10/23(土) 21:17:24

    >>53

    まだ冬になっていないとはいえ、この時期の朝は冷える。軽く走りながら指定されたコースに着くと、そこにはたった一人でターフを駆けるウマ娘の姿があった。ただ全力で一心不乱に駆けるその走り方は、速度を除けば私のよく知る人に酷似していた。そのウマ娘は、やがて私に気づいたのか、走るのをやめてこちらに近づいてくる。私が声をかけようとするよりも先に、相手が先に言葉を発した。

    「来てくれたんだね、ヤエ」

    「あれを見て来ないという方が無理です。…やっぱり貴方なんですね」

    「うん、中身はね。外見は、もう何もかも変わってしまったけど」

    そういって生えた耳や尻尾を動かして見せる。彼、いや彼女は続ける。

    「嫌な夢を見たんだ。秘密にしておこうと仕舞っておいたものを、乱暴に踏み荒らされたような、そんな夢だった。そして目が覚めたら、この姿だった。あとは、寮を出てヤエが来るまでずっとここで走ってた。」

    言葉は震え、徐々に消え入りそうなほど小さくなり、綺麗な顔は汗と涙で歪んでいた。それでも彼女は無理矢理に笑みを作って、こう言う。

    「この身体、すごいんだ。速さも、持久力も、力も、何もかも前と違う。走ってみて、すごく気持ちがよかった。

    ねぇ、ヤエ。これが俺の願いなんだって。これが目指してきた場所なんだって。だったら嬉しいはずだよね?なのに…なのにどうして!涙が止まらない、これからどうすればいいか分からない!」

    悲痛な叫びが静かな空に響き渡る。こんな姿は10年間一緒にいて一度も見たことはなかった。今目の前にいるのは、義兄でも、トレーナーでもなく、ただの一人のウマ娘だった。

    彼女は助けを求めている。答えを求めている。それができるのは私だけだ。じゃあどうすればいい?どんな言葉をかければいい?私は…

    うずくまって動かなくなってしまった彼女の背中に手をまわし、そっと抱き寄せる。

    「まずは、時間が必要です。この現実を受け入れる時間が。そして落ち着いたら、一緒に考えて、一緒に進んで行きましょう。大丈夫です。私たちの関係は、何も変わりません。私はあなたの味方で居続けます。『千日の稽古を以て鍛とし、万日を以て錬とす』。修行に終わりはないのですから。だから今は、ゆっくり休みましょう」

    これで正解だったのかはわからない。それでも、私は私にできることをしなければ。


    Normal end 『その瞳から意志は失われた』

  • 55B 1/221/10/23(土) 21:18:07

    >>54

    「違う。違うんだよ。確かにあんたの言う通り、捨てきれない願いがあったことは事実だ。でもそれは始まりであって、終点じゃない。もう俺は、誰かに認めてもらいたいとも思っていない。ヤエと一緒に走れればそれだけでいいんだ。たとえ追いつけなくても、敵わなくても、それでもいい。走ることが何より楽しいから、俺は進んで行けるんだ。だから俺は、ウマ娘にはならない。」

    『相変わらず貴方はいい眼をしますね。…それを聞けて安心しました。もう大丈夫そうです。どうかその気持ちをお忘れなきよう。その思いだけで、貴方たちは無敵です。これからの歩みに期待しています』

    『それはそれとして、えいっ』

    「えっ?」

  • 56B 2/221/10/23(土) 21:18:40

    >>55

    「どうしたヤエ!まだまだ、こんなもんじゃないだろ!?」

    「当然です!ここから仕掛けさせてもらいます!」

    今日もトレセン学園のコースを駆ける影が二つ。そのうちの一つが元トレーナーであると、一体どれほどの者が知っているだろう。

    「うおおぉぉぉ!」

    「はああぁぁぁ!」

    二つの影は並び、競り合い、ほぼ同時にゴールになだれ込む。

    「くそー!また負けた!」

    「これで10戦8勝1敗1分ですね。今日の晩ご飯はおごってください」

    「くっ…こっちから持ち掛けた勝負だから言い返せない…」

    息を切らしながら芝の上に横になる。これがまたかなり気持ちいいことを最近知った。まだまだ余裕がありそうなヤエは綺麗な姿勢で俺の横に座る。

    「慣れましたか?」

    「ああ。正直、身体的な変化はそんなに気にならないんだ。耳の位置がずれたのと、尻尾が生えたこと、あとは胸が少し膨らんだことぐらいで、身長なんかは全然変わらなかったし」

    「それは安心しました。失礼かもしれませんが、これでも結構不安だったんです。姿が変わって、貴方が壊れてしまうのではないかと」

    「それは、否定しきれないかも」

    あの夜、俺は実際に危うい立ち位置にいた。何かを間違っていれば、今こうしてここにいられたかすらも分からない。

    「ねぇ、ヤエ。俺、新しい夢ができたんだ」

    「なんですか?」

    「俺もレースで走りたい。トゥインクルシリーズで、ヤエや、他のウマ娘たちと勝負してみたい。…馬鹿らしいかな?」

    「いいと思いますよ。貴方らしくて。でもそうすると貴方と私は、義兄妹でもあり、トレーナーと担当でもあり、仲間でもライバルでもあるということになりますね」

    「ははっ。改めて聞くと不思議な関係だな俺たち」

    俺は笑うと体を起こし、拳を青空に突き上げる。

    「『一念天に通ず』。まずは信念。そして努力!こんなとこで止まってられない!行くぞヤエ!」

    「押忍!」


    True end『果てしなき挑戦』

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:19:19

    >>56

    おまけ NGシーン

    「そういえば、俺の登録名どうすっかなぁ」

    「そうですね…『フタエノキワミ』とかどうですか?」

    「漢字で書けばかっこいいのに、カタカナにするとネタ感しかしないのなんなんだろうな…じゃなくて却下却下!いろいろと嫌だそれは!」



    固有『雨垂石穿』(あまだれいしをうがつ)

    レース中追い抜くか追い抜かれる度に速度がわずかに上がる。

    初期スキル:末脚、垂れウマ回避、好位追走

    覚醒スキルLV2 先行のコツ〇 LV3 ノンストップガール

          LV4 集中力 LV5 全身全霊

    ※なお、Aルートの場合はスキルは一切取得できない。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:19:51

    >>57

    なんとか一応の決着はつけました。自分の文章力ではこれが精一杯。書きたいことは書ききったつもりです。楽しかった。

    ヤエノムテキのエミュに若干不安があるけど、設定がいろいろぶっとんでるからまあいいかな…

    相変わらず容姿を全然決めていませんが、もし需要があるなら頑張って描きます。今日中は無理ですが。

    それでは、お目汚し失礼しました。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:20:12

    おい女神のアホの方

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:21:06

    アホはある程度後のことも考えてやってるから……まあ事故って増やすんだけど()

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:21:36

    良かったぞ…
    これで書かせてもらいますね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:21:56

    試練「意思の確認はしたしウマ娘化は不要か」
    アホ「えい⭐︎」
    試練「は????」
    に見える

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:22:58

    キタトレの簡単なルート案出来たので上げるね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:23:17

    こっちの世界の女神は穏当だけどアホが余計アホになってるぅ……

  • 65ガンギマリ頭スズトレ21/10/23(土) 21:23:33

    wikiを終えて帰ってきたらすごくいいものが出てる…いい…好き…自分のペースでいいからこれからも書いて…スズトレと絶対絡ますから…(((

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:24:34

    キタトレ
    ノーマルルート
    好感度は最初から高く、選択肢も変なものはほぼない。好感度は上がりやすいオマケつき。
    地雷が存在せず、ノーマルエンド『これからも』や好感度上限達成でのトゥルーエンド『そばにいたい』も、簡単に見れる。初心者向け。
    ちなみにトゥルーでは彼女の重たい感情を知ることが出来ます、中々よかったり。

    黒い魔女ルート、攻略は全クリ後が前提
    例のバトエン√(ss)の彼女を攻略できる。
    まずスタートしてからのランダムイベントで会える。
    確率はある程度あるので焦らなくても大丈夫。
    ここで選択肢をミスればルート消滅、正しければルートへ。
    初期好感度はノーマルの彼女と違って最低。
    好感度が上がりにくく、また間違えれば下がるのに加えて好感度の一定値ラインが遠い極悪仕様。
    いくつかの選択肢は間違えればアウトで即失敗。また好感度が足りないとバトエン『furioso』or死亡エンド。
    また過去に触れるのはタブーで、やった時点で殺害or発狂でアウトとやばい。
    よって積極的に関わり正しい選択肢で地道に稼ぐしかない。
    その正しい選択肢はトライアンドエラーで探すしかない。
    また他のルートに入りかけてもルート消滅と面倒。
    がんばって稼いでラインを超えたあとに、彼女に過去を問いかける必要がある。
    もちろん一言でも間違えれば即失敗、バトエンである。
    最後まで間違えずに行けば、ノーマルエンド『許されたかったのね…』(あのss)が見れる。
    トゥルーエンド『救ってくれた貴方へ』は好感度上限達成とゲーム中に手に入れられる彼女の過去の品を全て集めたあと、問いかけで彼女をひきとめる選択肢が出るのでそれでいける。
    根気強く攻略した彼女からの言葉はぜひ聞いてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:24:39

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:25:39

    しまったかぶせてしまったすまねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:26:23

    >>68

    いやいい、気にしないでくれ

    …サトトレも作るわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:27:28

    じゃもう一度
    マルトレルート
    超序盤からルートに入る選択肢
    「マルゼンスキーの走りをどう思う?」
    が出るがルートに入らない選択肢「栄光を掴めるすごい走り」で貰えるアイテムが有能なのとその後も
    「俺のことどう思う?」「お前と遊ぶの楽しいな」等の選択肢自体は出現する為攻略情報が出るまで長らく友人枠と思われていた。

    Aマルゼンスキーの双璧ルート
    マルゼンスキーと共にマルトレを支え栄光を掴むルート。最終的にマルゼンスキーと一緒にマルトレの彼氏彼女面をする。

    Bキスブレイズルート
    屈指の曇らせルート。マルゼンスキーの様子にメンタルをやられる事請け合い。マルゼンスキーのメンタルケアと人の頃の記憶を失いキスブレイズになったマルトレのケガを防止しないといけない。最終的にマルトレは記憶を取り戻し「キスブレイズでありマルトレ」となってマルゼンスキーと共にターフを駆ける。主人公は二人に感謝され関係を結ぶ。俗称でトレ担当丼ルートとか呼ばれる

    C◯◯(マルトレの本名)ルート
    AB攻略後に行けるマルゼンスキーが存在しなかった時のマルトレの病んだメンタルをケアしながら徐々に立ち直らせていくルート。マルトレがメス堕ちする。

    D○○(主人公の名前)トレルート
    C攻略後出現するあなたがウマ娘になってマルトレがあなたのトレーナーになるルート。激マブなムーブをしてマルトレを立ち直らせるかゲロ甘なムーブをしてマルトレと共依存になるかはあなた次第。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:28:46

    おかしい……トレーナー達を女の子にして遊ぶスレだったはずがいつの間にかこっちが女の子の立場になっている……

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:29:00

    >>70

    マルトレも中々良くていいな

    >>71

    そういうものだ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:29:42

    執事喫茶概念で乙女回路プラグインした民が多いんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:30:13

    皆さん、ルート分岐の説明とかすごくうまくないですか?
    私、このゲームやりたいんですが、どこで売っていますか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:30:30

    >>66

    ノーマルルートにぱふぱふがありそうなキタトレ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:30:36

    許しておくれウオトレ(親父)
    俺にはウオトレの人格が消滅して親父がそのふりをする月姫もどきみたいなルートしか思い浮かばんのだ
    まともなルートを考えてやれない俺をゆるしておくれ……

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:31:44

    >>71

    執事喫茶もこんなんだったな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:32:52

    今回のスレで出てくる概念の波状攻撃に耐えられそうにない!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:33:17

    真侘助ルートとかいう
    選択肢一つミスるだけで
    死亡ルート直行するのに
    トゥルーエンドは
    特定の死亡選択肢を
    二つだけ選択する必要がある
    バケモンルート

    ギャルゲ知識ないから
    ルート説明書けねえクソ……
    悔しいです!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:33:22

    >>75

    ありますねぇ!

    ちなみに魔女仕様はEDの『gone angels』が神なので聞こう!

    >>78

    サトトレのおかわりもしてやるぞ!

  • 81ガンギマリ頭スズトレ21/10/23(土) 21:33:35

    …とりあえずスズトレは友人までが楽なかわりにそれ以上の部分がなっげぇんだろうなぁ…(恋愛ゲーム分からない)

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:34:17

    編集中だけど楽しそうだから202ルートちょっと考えてみよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:34:29

    ギャルゲーにしたくてもこの世界だと主人公になれる男が1人もいないので乙女ゲーになるのは仕方ないという風潮

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:35:01

    >>49

    タバコ攻略きつい…キツくない?

    友愛度上げるのはまだしも、親愛度上げるのキツそう…

    めっちゃ重めの感情ぶつけられそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:35:17

    >>80

    お腹壊れちゃう!でも下さい!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:36:09

    >>85

    ちょっと待ってな、すぐ書いてやる

    ちなみにファイトレも要望次第では書くぞ!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:36:14

    >>79

    テロ事件で死ぬ寸前まで戦うのと

    存在消滅の二つだけ選ぶんか……


    初見攻略無理でしょコレ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:37:10

    >>84

    どう見えるかだ

    まだまだ心眼が足りぬ…

    皆さん助けて!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:37:34

    (聞こえますか……こちら三女神広報部です……今あなたたちの心に語り掛けています)


    (下記ページにおける○と〇の混同によるソート阻害を解消しました……今後も注意して楽しくWiki編集しましょう……)


    トレーナー属性一覧/表 - 言うっちまうスレ @ ウィキ【10/15更新】該当する情報が無い場合は一律「-」を記載 表1 トレーナー 頭サイゲ レース 料理人 お菓子 乗り物 サバイバル 元女性 タイトレ ○ - - - - - × テイトレ × ○ - - - - × ル...w.atwiki.jp

    (あと、footnoteって便利ですよね……)

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:38:41

    Grand ending Clear!
    Congratulations!


    ストーリー Another branch が解放されました。
    一部トレーナーの「前提条件」が変更された超高難易度ストーリーです。時間の余裕を持ってご挑戦下さい。

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:39:02

    ケツもケツでなかなか心を開いてくれないぞ!
    風邪でよわよわになってるところを狙って一気に親愛度を上げるのだ!!

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:40:25

    ブラトレ書いたぞぉ
    結局しゅじんこうはおにゃごなのかおのこなのかどっちなんだぁ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:40:29

    >>90

    ホントに超高難易度なやつがあるか!!

    フロム難易度になりそうなんですがそれは……

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:41:02

    >>92

    やったあああああああああああ

    こいこい!!

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:41:40

    あー!DK組のちょっとぇっちなコスプレスチル(一枚絵)が見たい…とりあえずでルートを選んだ奴を戻れなくしてやりてぇよ…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:41:43

    >>90

    高難易度申告多すぎて一部この条件開放されないとルートがまず出てこない人いそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:42:39

    >>93

    即死の侘助、壊滅の魔女キタ、バランスゲーのよわマクなど高難易度と言ってもよりどりみどりとなっています

    お楽しみください

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:42:44

    ブラトレルート
    基本的には親友から愛情ルートに分岐する。
    親友までなら基本的に浮気扱いにもならず、むしろ評判が上がりやすくなる。
    基本的には悪口などの本人や周りをけなすことなく、適切な言葉を選べば大体良い。
    料理イベントだと体力回復の上ステータスがごく稀に上がる。
    お色気イベントに巻き込むと強制的に好感度が20~30ほど下がる。ほどほどにしなさいよ。

    親友ルート
    一定以上好感度を稼ぐことが条件。1~100なら大体50くらいまで。ただし親友化後は上がりにくくなる。
    (普段上がる好感度が4~6なら今後は1~2くらいになる)
    EDは『これからもよろしく頼むぜ』で、次週以降のブラトレの好感度アップボーナスアリ。(常に+1だけど親友後としては50~100%近く上がる計算、これ以外のアップ方法なし)
    愛情ルート
    ・各イベント行事で毎回生徒会として走り回るブラトレを発見する(好感度一定数必要、一回でも逃すとアウト)
    この下は基本親友ルート後のみ発生
    ・運動後夕方の自動販売機前のイベントでおごる、おごられる(40~60%中確率発生イベント)
    ・野菜選びに唸るブラトレをスーパーで発見する(一人お出かけの中確率ランダムイベント)
    ・誕生日・クリスマスプレゼントを忘れずにあげる(好感度が下がるものでなければなんでもよい)
    ・遊びやランダムイベントの選択肢で意識させることを続け、隠しパラメーターである「もしかしてこいつもしかしてゲージ」を満タンにする
    ・ブライアンとの交流(全5回)をこなし、ブラトレの芯の部分を知っておく(ブライアンさんは攻略不能です☆)
    ・これらの条件を3年目の誕生日(7月1週目)までにこなしておき、誕生日プレゼントとともに告白イベント。告白時好感度が90以上であれば成立、成立しなかった場合主人公とブラトレ両方がうやむやにしてしまい親友ルートに戻る

    EDは『せ、責任は取ってやる……』、普段は一切見れない顔真っ赤にして微笑むブラトレが見れるぞ!

    もしかして略ゲージがプレイヤーたちが思っているよりかなり長いので、タイムアップの可能性が常に付きまとう。ランダムイベを引くのです。ランダムは世界を救うかもしれない。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:44:22

    ちくしょう最早攻略を運に任せるしかねぇ奴が出て来たぞ!!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:44:36

    >>90

    今までほとんど一本道シナリオで攻略できていたのに自由度が上がったせいで難しくなってるんだ……

    ネイトレシナリオなら「対岸の草むらで倒れているネイトレが視認できるルート」を通るように探す場所の順番を選ばないとメタ知識では発見できない奴なんだ。ライターが本気出していいやつなんだ……

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:45:39

    見てぇ~!告白の時に顔真っ赤にして微笑むブラトレ見てぇ~!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:45:59

    >>100

    ネイトレ真ルート

    難しすぎない?


    攻略wiki必須でしょコレ……

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:46:41

    >>98

    かわいい……

    顔真っ赤にしてんのかわいい……

    ヴッ(即死)

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:47:39

    >>84

    タバコを攻略するための壁


    過去の担当ウマ娘(あの子となって活動中)

    カフェ

    不健康な体

    自己評価が低い


    ………キツくない?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:48:20

    >>97

    >>100

    超高難易度ルート四天王出たな……

    一体クリアに何時間かかるんだ……

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:49:55

    フクトレ
    A.フク存在√
    お助け占いキャラのフクの翻訳。攻略不可。
    それはそれとしてイベント回収しないとマクトレとかスズトレとかのTRUEにたどり着けなかったりするかもしれない。

    B.お前がフク√
    あなたはウマ娘です。貴方には優秀だけど夭折した姉がいました。まあめげずにがんばりました(フクのような線香立ててメンタル大国柱にしてるんじゃなくて乙女ゲー主人公特有の真正つよつよメンタル)。
    あなたはトレセン学園に入り共通√でフクトレ(男性時代,説明書に載ってるのはTS後)にアタックして見事担当になってもらいました。
    個別ルートに入ったと思ったらTSしました。よりにもよって姉の姿です。それまでほぼ確定みたいなもんだったのにフクトレはそれを気にしてあなたに対し現状維持のような態度をとるようになりました。
    攻略頑張ってください。たまに姉がフクトレの姿で気ぶります。
    大分進んだ後の佳境であなたを抱きしめながら「どうして……こうなっちまったんだろうな」って涙ながらに溢すスチルは必見です

    C.完全オリジナルシナリオ√
    あなたはウマ娘です。トレセン学園に入り共通√でフクトレ(既にTS済み/というか最初から女性でこの性格)に猛アタックして契約してもらいました。
    個別ルートでフクトレはあなたの毒親から難を逃れた生き別れた姉(フクの母親も史実で気性難)と判明します。なんとかしましょう。
    半姉ならともかく全姉は倫理がヤバイ?うるせぇ!!!!!!!

    スチルは描こうとして断念した

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:50:19

    >>105

    四天王じゃすまないぞ……

    十天衆ぐらいになりそう……

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:51:44

    >>107

    割とこいつの難易度はヤバい!って言うトレ何人いるか気になる。

    後は比較的攻略簡単なルートのトレも。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:52:17

    フジトレ攻略する方法
    1.フジ以上にトレーナーへの察しがよく
    2.フジ以上に上手に口説きましょう
    あとまだSSで表現してないからもう一つ条件あるけども
    ……無理では?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:52:26

    >>105

    その分美形なのにかわいいのギャップで埋め尽くされる

    表情がコロコロ変わって攻略楽しいネイトレさんにするから……

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:52:43

    ロブトレルートはなかなか見せない本心を把握していくことが大事になりそう。
    基本的に一定の信頼関係はすぐに築けるけど、そこからロブトレの抱え込んでいる思いを吐かせれるようにならないと、途中で思いつめて知らないうちに自殺エンドをたどる可能性がある感じかな、と(正直、こういうゲームはFateと月姫鹿やったことないのでわからないですが)

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:53:58

    サトトレ
    一言で言うなら核地雷
    彼女の精神値は安定しないため、それが原因で事故る
    数多くのプレイヤーを地獄に叩き込んだ。
    まず攻略だが、好感度が初期は低く、心を開いてくれないのでめげずに関わろう。
    ある程度関わるとルートに入れる。
    ルートに入った彼女だが、絶対にメンタルケアを欠かしてはならない。マスクデータの精神値が一定を切ると彼女が精神崩壊か幼児退行か発狂する。つまりバトエン『壊れたモノ』三種である。
    またメンタルケア自体も正しい選択肢が分かりづらいので返って悪化させるパターンも。
    そしてもう一つの問題がメンタルケアをしすぎると彼女がこちらに依存しノーマルエンド『貴方しか』確定となる。
    よってなるべく回数を抑えつつ最良のケアで精神値を保つしかない。精神値は彼女の態度から推定できる。
    ダイヤやキタトレといった友人の力も借りないと確実に依存するので注意。
    ちなみに二人とも好感度を上げれば動いてくれるのでルートを潰さない程度に上げて頼ろう。
    初期好感度だと特にダイヤから妨害が来るので注意
    サトトレの脆いメンタルをケアしながら一定期間が経つと凱旋門賞へ。
    勝てるかどうかは精神値とステータス、運次第。
    負ければノーマルエンド、掲示板ならハッピーエンド『夢の終わりに』、そして勝てるとトゥルーエンド『貴方となら何処へでも』が見れる。彼女を推す人にはその後のイチャイチャと合わせて必見のエンドだ。
    総じて恐ろしいまでの管理が要求されるやばいシナリオである。落ち着いて攻略しよう。

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:54:07

    カレトレはウマソウル浸食と恋敵がカレンチャンっていう点を無視すれば割とルート難易度は低いと思う
    中身お兄ちゃんだし
    メリバルートも上の点を無視すればカレトレが無力感とかを感じないようにフォローしつつカレンチャンの「役に立ちたい」「手伝いたい」と思うのを回避した上で「カレンチャンを信じ続ける」事を選ぶよう誘導すればそれで避けられるので実はそんな行くルートでは無い

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:54:49

    ということでサトトレ
    キタトレ魔女仕様ほどではないがこちらもきつい
    心折れるひと多そうである

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:54:55

    マルトレがルートに入らない選択肢でくれるアイテム
    脚部サポーター
    効果:体力消費8%軽減(持ってるだけで効果あり)

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:55:15

    通常ルートのマクトレは頼っとけば割と簡単にクリア出来て親友ヒントが大量に解放されるからなるはやでクリアするとゲーム楽になるよ
    ただ頼りすぎると親友ヒント便りの攻略に慣れてアナザーワールドの攻略難易度が相対的に上がるよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:56:15

    全員難しすぎんだよ!!!!!!
    初心者お断りって
    レビューが量産されていくよォ〜!?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:56:16

    グラトレ(独)ルート
    物語の最序盤に街へと出掛けて迷子のグラトレと出会う事がルート開放の前提条件
    この時物語の開始時から1週間以上経っていると、どうあがいてもAルートにしかならないので注意

    Aルート 和風の友達
    学園で出会うルート、グラスワンダーと比翼の関係となっており好感度では無く友情度が上昇する友人枠に収まる。
    グラスワンダーを褒めるだけでゲージが進む為、チョロいともっぱらの評価。

    Bルート 比翼を名乗る
    街で出会うルート、グラスワンダーと出会う前に会っている為、武人的な側面が強くなっていて覚悟の決まった言葉や強い意思を示すと好感度が上がる。
    好感度が一定以上になると重い独占力が発動して調整しない限りはグラトレエンドへ直行する事になる。
    ちなみに街で出会った数日後に、山で一人鍛錬するグラトレに話し掛けて共に高みを目指すと選択すると好感度が大きく貯まるらしい……やっぱりチョロい。

    Cルート アナタハワタシノモノ
    Bルートで独占力が発動した後に他のキャラの好感度を一人でも70まで上げると、こちらのルートに変わる。
    内部数値で好感度が10以上有るキャラを片っ端から排除し、最終的に山の洞窟に主人公の手足を拘束した状態で監禁するヤンデレルートとなる。

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:56:35

    グラトレ(独占力)も作ってみた

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:56:40

    >>108

    フクトレはお前がフク√を採用するとしたら

    このスレの現状維持の拮抗がフクのメンタルによって発生しているからギャルないし乙女ゲー主人公特有の鋼メンタルの場合は結構簡単に行ける気がするよ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:56:58

    >>117

    キタトレは簡単だから…

    え?魔女仕様と相方のサトトレ?知らんな。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:57:11

    言うっちまうメモリアルっていつもそうですよね…
    製作者達はバランス調整を考えたんですか!?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:57:24

    ウワッー!監禁型ヤンデレ!!

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:57:26

    情報がないときの立ち回りができなくなって難易度爆上げダァ
    ブラトレは情報は出ないけど好感度を上げやすくしてくれるのでうまいこと扱ってね!っていうポジ。基本狙わないとルート変化いかないし

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:57:49

    難易度の低いトレーナーに限ってアナザーエンディングの難易度がマジでイカレてる

  • 126侘助21/10/23(土) 21:58:12

    なんでみんなすらすら書けるんだ……
    ドベ太郎……お前は書けそうにないよ……
    スペトレはめっちゃ簡単だと思うけど
    私書けそうにないよ……
    誰か書いてくんねえかなあ(投げやり)

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:58:23

    あっあっあっコメントがおいつかない
    今までで一番テンションが上がってる
    しぬ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:58:49

    >>125

    うちのは二人ともトライアンドエラー特化なんでな

    …ファイトレも必要なら作るぞ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:59:42

    マクブラマル以外のルートだとマルゼンスキーを褒めてマクトレトレブラトレと友達になっとけみたいな攻略後チャートで書かれてそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:59:53

    (面白そうだけど、リウトレSS書き終わってないから見る専しとこ)

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:59:59

    ある意味タイトレが1番攻略できる気がしない
    告白してもそうか!俺もお前の事が好きだぞ!って返される未来しか見えない

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:00:17

    >>119

    まぁ、重い独占力を発揮しているグラトレ(独占力)がギャルゲキャラになったらこうもなろうって感じだよ!

  • 133侘助21/10/23(土) 22:00:20

    >>126

    スペトレはハイパー簡単です。

    ちょっぴりの独占欲がかわいいですね


    カフェでキスして「俺の女」の発言は効くぜ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:00:31

    >>131

    このせいで制作陣、プレイヤー双方から「クソボケ」の異名を授かったんだよね……

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:00:59

    ケツ「ゲホッ……なんで来たの……帰りなよ……ゴホッゴホッ」
    ケツ「俺が風邪引いてるの知ってんだろ……あ、口調……はは、バレちゃったか……ゴホッ」
    ケツ「……他のみんなには言わないでよ……ん……じゃあ帰りな……お前に風邪引かせる訳にはいかないしさ……」

    ▷わかった、安静にしててね
    ▶お粥作るよ、台所借りていい?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:01:54

    >>89

    (あと一つだけ、あなたたちに語らなければならないことがあります……)


    (複数人が編集可能なWikiページは、タイミングによっては他者と編集内容が競合することがあります……)


    (この際Wiki側からの注意メッセージにもある通り、直前に編集していた方の編集内容を「なかったこと」にしてしまう場合があります……気をつけましょう……)

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:02:16

    >>135

    うーん、上!!(未経験者特有の直感)

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:02:31

    >>131

    でぇじょうぶだ!乙女ゲーの主人公だったらそんな程度じゃめげねぇ!!

    一方通行をひたすら繰り返すだけだ!!!

    すぐに好感度100になるけど他に目もくれずに卒業まで100維持しないとTRUEいけなさそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:03:18

    ヒシトレはよっぽどのことをしないと好感度下がらないし、頼っても頼られても好感度上がるから楽だよ。
    何の種目であれタイマンすると好感度稼ぎやすいよ。なんなら、badendへはヒシアマゾンがいる限り行くことはないよ。

    恋愛するにはヒシアマゾンの好感度も稼がないといけないけど。なんらかの方法でヒシアマゾンから離すと告白は簡単だけど、badend行くかもね。

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:03:20

    >>136

    (これが怖いので自分の分はとりあえず落ち着いてからやるかなとか考えている私……)

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:03:38

    >>131

    お互いの信頼度をMAXまで上げてから行った2人きりの温泉旅行で「今の○○なら引く手あまただよ。」を本当に言った男だ

    クソボケ度合いが違う

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:03:47

    >>138

    「いい加減、わかれ。」

    この選択肢選んだタイシンは

    すごかったんすね……

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:04:41

    >>137

    料理できないケツに風邪の時のお粥攻撃は絶大なのだ

    よって下なのだ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:04:54

    マーチトレは褒められた事があまりないから好意を伝えれば勝手に上がるので好感度上げはめっちゃ楽。
    でもルート分岐がややこしくって、応援するだけだと俺には才能がなかったでバッドエンド、手助けしすぎると俺はあんたが居ないと何も出来ない無能だでバッドエンド。
    いい具合に選択して行くと俺はあんたと支え合っていきたいって言ってハッピーエンドに行く。
    …そういうゲームをやった事がないからこんな感じで合ってるのかよくわからん!

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:05:42

    そもそも!!この手のゲームは!!攻略が失敗したからって!!普通!!バッドエンドには!!行かねぇ!!!!!

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:05:52

    >>143

    女の子の気持ちは分からないのだ

    ……元男だったわ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:06:18

    >>142

    やっぱアプリウマ娘もトレーナーを攻略するゲームなのでは?(錯乱)

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:06:24

    >>145

    マジで?明記されない限り基本DEADENDかと…。

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:06:31

    >>145

    悪いがうちのは極悪フロム仕様なんでな、死んでもらおう

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:06:45

    >>145

    本当?世界観が厳しいタイプの乙女ゲーやギャルゲーは結構ポンポン病むよ?


    冷静に考えたらトレセンの世界観やさしい世界だったわ

    いや競技者という観点からいったらやさしくないかもしれない(史実を見ながら)

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:07:07

    >>145

    そうかー?

    本当にそうかー?

    ギャルゲとかエ…泣きゲーって基本バッドルート完備じゃないかー?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:07:11

    >>145

    唯一死別エンドがある侘助

    やっぱコイツおかしいって……

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:08:42

    カレトレのメリバルートやバッドエンドルートでも元お兄ちゃんというかお兄ちゃんだったウマ娘は残ってるのに…

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:09:09

    (えっちな一枚絵を想像する私……)

  • 155軽くですがこんなイメージ21/10/23(土) 22:09:10

    フジトレ
    Aルート(出遅れルート)
    フジと出会っている後のルート
    どうあがいても友情ルートなのであきらめよう

    Bルート(先手・ルート)
    TS前どころかフジに会う前から接触しても、
    1,口説いて相手に意識させないと可愛い教え子止まり
    2,ポーカーフェイスの滅茶苦茶うまい相手への内心への察しが悪いと距離を置かれる
    3,相手の諦念を打ち砕かないと相手にとっての特別なポジションになれない
    この3つの条件を満たさないとこのルートになる
    というか2は多分2回までしか選択肢をミスってはいけない(フジは一度もミスらない)
    バッドエンドはないが教え子の域を出れない

    Cルート(恋愛・振られルート)
    1,2,3の条件を満たしても、安パイな告白の仕方では相手から身を引いてくる
    少々気まずい関係になる

    Dルート(恋愛・成就ルート)
    1,2,3を満たして告白を成功させるとゴールインできる

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:10:16

    ドトトレはほぼ目立たないから見つけるの大変だけど、かまってくれたら即落ちすると思うよ。
    細部は違うけど、流れはパワポケ10の桜空みたいな感じでいいよ(てきとう)

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:10:41

    202のルートをなんとなく考えてたらトレーナー要素の無いクソトンチキシナリオが出来上がりそう

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:11:41

    >>155

    つまりこれフジ先輩より先にフジ先輩ムーブしろってこと?

    ムリ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:12:02

    >>156

    今調べたら

    かなりマズイ感じだったんですけど……

    身投げって何……?

    鬱エンドって何だよ……?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:12:35

    >>144

    マーチトレはあくまでライバル的な立ち位置か友人ポジであってほしい

    その後熱狂的な人気が出てアペンドディスクでルート追加してほしい

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:13:05

    >>159

    パワポケは

    そんなんばっか

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:13:10

    ムントレとか攻略難易度低いけど高いだろうなと思うわ
    見える好感度が上がるのが早めなんだけど、本当の好悪の数値はマスクデータになってて見える方を優先すると友人とか同胞とかそういった関係にしかならないの
    でも時に見える好感度が下がることを覚悟で必死に前を向いて生き続けた上で、等身大の人間としてムントレに接して彼を頼って彼に頼られるように行動すると攻略できる気がするのよね
    バッドは主人公側がムントレの天才性に付き合えなくなって去って、ムントレがまた独りだけの世界を生き続けるという感じだとおもう。前までの生活に戻っただけなのに、ぽっかりと穴の空いた心を抱えて生きることに1人涙を溢すムントレで〆ですよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:14:56

    ベガトレ
    強制イベントで交通事故に巻き込まれる初見さんのメンタルを殺しに来る系女子。
    別の人攻略ルートでも容赦なく発生する。あなた友達が突然瀕死の重傷とか言われてまともに取り繕える?
    ただしほぼ何事もなく(いやまあ耳としっぽが生えてウマになるのだが…)翌週くらいには復活する。すごいね。
    オーソドックスに相手の喜ぶ言葉をかけてあげること、たまにアホやらかしたときに手助けをすると大体好感度が上がる。
    当然だけどちゃんとプレゼントは用意しておきなさいよ。
    ただしベガがいるときに迂闊なセリフを吐くと威嚇されてちょっとの間ランダムイベントでしか会えなくなる。

    友人になっておくとネイトレ他女性トレーナーの好感度ボーナスがちょっとつく。

    ベガトレ本人の好感度+アルちゃんの好感度+ベガさんの好感度
    このすべてを高くしておかないと愛情エンドに入れないので、地味に大変。
    平均値でいいので上がりにくいベガさんはそれなりに抑えておき、アルちゃんとベガトレさんの好感度を上げよう。
    必須イベントとしては
    ・夏休み前に夏の大三角形について話す、後日天体観測をする(事故発生前と後の分割イベント)
    ・交通事故後のお見舞い(事故発生前にある程度好感度必須)
    ・クリスマスプレゼントをベガさんと一緒に選ぶ
    ・アルちゃんにぬいぐるみをプレゼントする(喜ぶものは12種類中3種類。当てたまえよ!星座がヒントだぞ!)
    ・ベガトレに意識させる(隠しパラメータ。ブラトレの半分くらいでいいぞ!普通のイベントをこなせばいけるぞ!)
    ・ベガさんに認めてもらう(好感度一定値以上、パラメーター要求で5種類のステからランダムに3種類、そのうちの2つを基準値超えで成功)
    ベガさんは相変わらず攻略無理でーす☆

    親友エンド『煌めく演者の傍に立つ』
    ともにベガを応援していく立場に。まあ、戦友だよね。
    愛情エンド『やがて星になろうとも』
    愛を誓いあう。ベガさんも一緒に家族になる。攻略完了なのではとも思うがベガさんはデレない。つよい。
    『輝ける大三角形』
    引継ぎアイテム。持ってると毎回スタート時にランダムで、特定のステータスひとつが周回中上がりやすくなる。他効果と重複する。

  • 164ガンギマリ頭スズトレ21/10/23(土) 22:15:21

    乙女ゲはわからないからミニミニシリーズにてをだした
    フクトレの髪がムズい
    がんばる

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:16:47

    >>163

    >強制イベントで交通事故

    それなんて君が望む永遠?

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:18:02

    シナリオ作れないから
    引き継ぎアイテムだけ載せるわ
    ドベトレ「猟犬の鎖」
    真エンド攻略後に入手。
    一度だけ死亡ルートに入った場合、
    やり直すことが出来る。

    そもそも死亡ルート入んないか他のトレーナー

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:18:45

    >>164

    設定画にかんたんフクトレがあるぞ!!

    割と会心の出来だと自負してるぞ!!!

    皆も気軽に描こうかんたんフクトレ!!!!(ダイマ)

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:19:22

    >>166

    フクトレは精神消滅√があるからたすかる

    (特需)

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:19:35

    >>166

    アイテム強すぎない???

    まあ難易度クソ高いからいいか

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:19:49

    >>166

    隠しステータス勢多いしDEADENDは多そう。

    仮死ルート位はあるんじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:19:56

    ファイトレ
    彼女は少し面白いルートで前提条件として、
    彼女とのルートはセットでファインがついてきます。
    また、そのためファインを相手出来ないと消されます
    まず彼女と会うところから。ランダムイベントで会えるので何回か会ってルートを開きましょう。
    ちなみに√入った時点でファインが監視をし始めるので下手な行動はしないように。最悪消されます。
    √開いたあとは連絡を取り合いつつ、お出かけ等で好感度を高めていきましょう。
    選択肢はやや難しいですががんばって。
    なお、ここで重要なのはファインとの好感度も合わせて高めることです。お出かけに巻き混んだりして纏めて上げると良いです。理由は後述します。
    彼女との好感度が一定を超えると告白イベントがあります。ここでファインに強制発見されるので正しい選択肢を選ぶこと。好感度不足か間違えれば死です。
    ここさえ乗り切れると後は消化試合です。
    好感度も問題なく上がり、ノーマルエンド『渡り烏は貴方が好き。』は確定するので放置レベルでも良いですが、うまいことファインの実家説得に成功するとトゥルーエンド『幸せな三鳥』が見れます。
    クールだけどデレるとかわいいファイトレは男女問わない人気があります。

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:21:28

    >>166

    この場合

    最初に侘助真エンドやんなきゃいけなくなるの

    ホント制作者ヤバいだろ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:22:54

    >>166

    ネイトレルートの場合「はいじん」と「がんこもの」で必要そう・・・

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:23:00

    おらっ!最後の一人ファイトレだ!
    ファインも一緒にいるので別名トレ担当丼だの言われます。二人とのイチャイチャや彼女のイケメンっぷりは良いですよ?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:23:40

    最高難易度エンディング:メジロピースエンド
    このEDに至るためには、マクトレとドベトレの信頼度を期限までに40まであげる必要があります。
    条件を満たすと、日替わりで設定される場所を訪れることでメジロバトルが発生します。
    この際、ドベトレとマクトレの戦闘力は親愛度に比例します。
    ドベトレの親愛度がマクトレより10以上高い場合マクトレがこの後ストーリーに登場しなくなり、ドベトレのテンション上限が普通になります。
    ドベトレがマクトレに敗北した場合マクトレ依存EDとなります。
    マクトレの親愛度が50以上の場合無限ガッツが付与され勝利不可能となります。
    上の条件のいずれも満たさず、かつ戦闘を18ターン以上継続させた場合、「ドベトレを応援するマクトレ」ストーリーが発生しますメジロピースエンドへの道が開かれます。

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:24:16

    >>174

    言い方ァ!

    家族になるけどベガさんがいつまでたってもデレないベガトレとはまたベクトルが違うなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:25:38

    >>175

    バケモンシナリオじゃねえか!!!???

    攻略本買ってくるわ!!シュババ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:25:44

    マベトレノーマルルート

    他トレ攻略時にもモブとして節々にいたり、いつの間にかいなかったりする
    他トレノーマル以上を3人以上クリアで分岐開放
    好感度50までは非常に上がりやすく他トレを巻き込んだ固定イベントも多く、誤って他トレルートに突入しまうことも
    好感度50でストッパーがかかりそれ以上上がらなくなる
    その状態で他イベランダム曇らせイベントを発生させ、解決することで正式にルート開放
    (マベトレ好感度MAXなおかつ曇らせ解決のため、他トレ好感度が一定以上必要)失敗するとBADEND直行ホラー演出あり。初見殺しポイント
    その後は地道に好感度稼ぎをすることになる掛かり気味の選択肢はNG
    好感度80で「天体観測イベント」
    好感度90で「マーベラスの真意」が発生それ以降は裏(素)の顔を見せるようになる。エミュ外れた素が可愛いとの噂
    好感度100で「総ての仕合わせ」が発生「皆で...」場合ノーマルエンド 「二人で...」の場合フラグ未達成時BAD フラグ達成時うまぴょいEND(未確認)らしい

    ところどころホラー演出がある
    ところどころ好感度チェックが有り、他トレの好感度も同時に上げないと連鎖曇らせがある

    マベトレ三女神ルート(通称)
    ホラーイベントを全部踏むかつノーマルエンド以上で開放される内容
    ホラーを乗り越えながら三女神の起源にまつわる話を解決する話
    ここだけ別ゲーとの噂

    マーベラス・ゼロ
    ノーマルルートクリア時に開放 難関コンテンツ
    マベトレがウマ娘になり自我が失われた状態から復帰させるのが目的
    否定しすぎると心を閉ざし肯定しすぎると幼児状態になる複数ものBADルートあり
    本編以上の微妙な舵取りが必要になる

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:26:33

    タマトレ攻略√(難易度ルナティック)
    ブラをつけさせたら√に入ります
    方法?

    2年目の有馬戦後のイベント時に出てくる選択肢で下のブラをつけさせるを選ぼう
    成功確率は0パーセントと表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の確率で成功する
    気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。
    十分にレベルを上げ、即死や、吸血を防ぐアイテム類を完璧に揃え、何度も何度も挑戦すれば√に入る事が可能。

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:28:09

    >>179

    乙女ゲーに乱数入れないでください!!!何してんすか!!!

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:28:36

    >>175

    解析とかしないと絶対バレないEDでは?

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:29:10

    >>180

    大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?ってネタ知らない?マジ、そんな古かったっけ?

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:29:11

    >>180

    ランダムイベントならまだ乱数と言えないだろうけどこの超低確率は周回に時間かかるゲームでやっちゃいけないやつ(

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:29:24

    お前ら攻略させる気あるのかライターども!
    次スレ立てます!

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:29:40

    >>175

    メジロバトルって何だよ(困惑)

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:30:12

    >>184

    頼んだ

    次スレはこれの感想だぜ!

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:30:30

    >>184

    なんや、グラトレ(独占力)ルートは最初の遭遇以外楽やったろ!?


    お願いします!!

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:31:07
  • 189二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:31:36

    >>185

    ガチの殺し合いから

    ベイブレード対決まで

    色々あるぞ!!!

    アルバム埋めでたくさんやろうね!!(鬼畜)

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:31:45

    >>188

    盾の栄誉、乙

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:32:25

    >>188

    おつぴょい

    書くのは面白かったけど一部攻略対象以外重いの多くねぇ!?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:32:36

    >>188

    建て乙


    次スレはシナリオ感想会か……

    そそるぜ……

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:33:06

    >>188

    お疲れ様でっす


    今までギャルゲ全く興味無かったのにこのスレで完全にギャルゲ概念に堕ちました

    ゲームで出してくれれば言い値で買います

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:33:12

    >>188

    立て乙です

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:33:13

    セイトレは低難易度ルート編では序盤ちょろっと出てくるモブ以上の事はしないよ。
    高難易度は記憶も足も他にも色々奪うから頑張れ。

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:33:24

    >>188

    立て乙

    ヨシ!次は感想だ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:33:26

    テイトレ書いたよ。次スレで投げるよ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:33:29

    >>188

    おつ

    結局投げれなかったぜ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:33:32

    200なら
    アニメ言うっちまうの主題歌を既存邦楽から決める

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:33:32

    ブルトレさんは...なんでしょうね
    攻略自体はそんな難しくはないけど機械を使わせたりして間違えすぎるとバッドエンドで地球が崩壊するんでしょうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています