あにまんメギド72部 ゼパル

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:41:20

    やった!スレ立て達成ー!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:43:00
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:52:23

    立て乙
    ゼパルも最初期からいるキャラだけど活躍の場が多いよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:05:19

    覚醒2ゲージはやっぱ強いね
    リジェネ後は怒涛パのソリティアの要だし

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:08:31

    2ゲージでスキル自己製造する6連打は偉い
    霊宝とエンキドゥで素早さ底上げ調整したインキュバスの隣に置いて1ターン目から3連微塵切りするの楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:16:38

    親のフォトンドリヴンよりみたCSA

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:04:46

    メギド72とかいう最初期からいるキャラが余裕で最前線を走れるソシャゲ
    特にフォラスとかいうインチキおじさん

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:05:12

    もっと親のフォトンドリブン見ろ、と思ったけどダムロックのは見る機会ないよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:07:22

    ダムロックのフォトンドリヴンは常設イベでいつでも見られるからもっと見ろ
    ダムロックは親じゃなくて祖父なんですけどね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:11:06

    もっと親の顔見せろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:20:14

    モンモンの親の情報ってまだ出てないよね?
    周年イベとかの節目できそうではあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:33:46

    >>7

    フォラスとかいう全てのバッファーの基準になってる感あるやつ

    類似特性のナベちゃんか特性だけで採用されるのに他の性能盛りすぎだろうが!

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:33:05

    鍋の全体A強化はアレはアレで活躍の機会あるぞ!
    なんだかんだ素で全体強化は手軽

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:27:42

    にしてもBナベちゃんに専用霊宝が来るとはこのリハクお目をもってしても…
    まぁRの方に来るわけないよなとは思ってたが

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:17:34

    メンテ待ちの作業用BGMに名曲コレクション聞いてたけど非生命の咆哮やっぱり良いな…すごい燃える

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:54:34

    Googleプレイの方は更新来てるぞー

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:13:56

    オーブボックス、直に変換できるの嬉しいわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:18:00

    >>14

    Bナベちゃんは性能というかコンセプト通りの動きがすごくしづらかったから、専用もらうの自体は妥当だと思う。

    まぁRマルバスみたいにもっと専用が必要なキャラはいたと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:31:52

    マテリアルオーブのおかげでだいぶ片付いたわ
    それはそれとしてカウンターNオーブが枯渇してるのは変わらない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:37:03

    放送で言われてたミッション増えてるな
    とりあえず5章の前半分(ドラゴニュート〜大喰らいペイスト)のVHそれぞれで各スタイル統一って感じか
    まあイクリプスには今のところ困ってないし暇な時に手をつけるかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:54:00

    11/10更新だと思ってたら月末にもまたメイン更新!?!?

    【2022年11月の予定】11月も『メギド72』をお楽しみください!megido72-portal.com
  • 22二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:25:41

    ほんとだ
    周年記念のためにスケジュールちょっと詰めたのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:59:11

    〆チケの発売も早いしね
    7-2周年ってことで何かしら準備してるのかもね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:46:27

    気が早いけど今年の周年リジェネは誰だろう、そろそろバラムとかこないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:34:05

    7-2周年めちゃくちゃありそうだな……
    周年リジェネはアスモデウス来ないかな
    大罪同盟も出揃ってきたしアスモの秘奥義が見たい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:00:37

    ワイは最推しのパイモンがいいな
    ダムロック関係も話進むし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:00:03

    祖メギド〆チケで何取ろうか悩んでるんだけどアドバイスくれないか
    性能で言うとイポスかアンドロマリウスが欲しいんだけど、時計埋めならダンタリオン、フェニックス、フォカロル、ハルファス、アミー、カイム、アロケルなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:41:50

    >>27

    ドロマリはフォラスの次に候補に入るレベルぞ

    足の速いスキル強化要員ってだけでいくらでも出番あるし、奥義は協奏必須パーツだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:09:47

    今回のイベント、ハロウィンだからカボチャの敵が出てくるのはわかるよ。スゲーわかる。
    なんでジャガイモ……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:46:07

    1T目から寝てるクズおまえ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:09:50

    >>30

    子供向けのイベントに呼んでいいやつじゃないよね

    モンモンは何考えてたんだ…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:03:42

    呼んだのはせんせーじゃなかった?
    1T目から寝るみたいな挙動実装できるんだなってちょっと面白かった

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:37:58

    そういやせんせーの借金で来たんだったか
    今後バトル開始時に状態異常から始まるキャラみたいなのも出てくるのかね?
    1番やりそうなムルムルとアロケルはリジェネ済みだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:18:02

    師匠もチャイナ着て出ればよかったのに
    あれ普段着だったよね?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:51:57

    >>29

    ハロウィンの発祥地であるアイルランドだとこの時期にボクスティとかコルカノンとかのじゃがいも料理を食べる風習がある…のでそこからかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:14:48

    今日のやり取り、おとーさんには戦慄するばかりだがそもそもおかーさんも大概だったなということを思い出させてくれる
    慣れって怖い

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:38:32

    よくよく考えたら勝手に家族を名乗ってくる奴がまともなわけがないのだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:19:34

    >>27

    時計埋めの中から選ぶならハルファスおすすめ

    雑周回によく使う

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:48:54

    >>27

    カイム、アロケルはリジェネがイベ配布だからそっちで取るといい

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:04:41

    良イベ記念カキコ
    画面も賑やかで衣装販促になるこういうタイプのイベントもっとやってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:17:52

    今日のカウントダウンでパイモンくそでか感情ぶつけられてめちゃくちゃになっちゃった…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:43:00

    パイモンお前重いんだよお!
    大好き❤️

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 15:53:30
  • 44二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:29:59

    やっぱ霧隠れの将星好きだな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:28:27

    天地万物を戴く(オロチ戦)好き
    大幻獣爆速で倒せるやつは特に普段ちゃんと聞かないけど良い曲多いよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:32:10

    知らない間に結構大幻獣bgm増えてるんだよな
    まだ固有bgmついてないのってどれくらいいたっけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:40:02

    アビガとユグユグ、アシュトレトあたりは残りそうな気はする
    ポルターガイストはもしかするとパイモン絡みでなにかあるかなと言うくらい

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:35:56

    母なる妖蛆を愛せよ
    (曲は愛せるけど)いやです…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:11:25

    タスケテ……タスケテ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:49:40
    Instagramwww.instagram.com

    10代がこんなアンニュイな表情するな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:18:52

    来週にストーリー追加とか時が経つのは早いなぁ
    さらに言えば月末にも追加されるからもっとやばい

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:46:42

    前回はソロモンの心を折りにきてたけど、蛆側の次の一手は何かな?
    もうメギド側は滅んでもよしぐらいの気持ちでいるみたいだしハルマ側に介入し始めるのかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:58:33

    深夜メンテあるから夜中に遊ぶつもりの人は気をつけて

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 12:00:24

    >>52

    蛆が実体化したのは枷になってほしい派だけど

    それはそれとしてまだ暴れてほしい気持ちもある

    なんせ歌付きBGMがすごく良かったので

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:26:23

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 15:53:48

    知らないガチャが急に生えてきた…

    メギド数増えて一点狙いキツくなってきてるからその措置かな?

    まあ5%で確実にそのメギドが手に入ると思えば

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:22:00

    魔吊りですり抜けが来ちゃうとシュン…てなっちゃうひとも少なくないっぽいしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:35:33

    特定メギドの一点狙いがしやすくなるなら良き良き
    ただこうなると〆チケの選び方さらに慎重にならざるを得んな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:38:20

    まだ価格と確率出てないしそれ次第だな
    テルミナスは対象外らしいし

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:39:48

    ソロモンチケット実装記念ガチャのラインナップはこれ+次のイベントでのガチャ実装メギドかな

    プロメテウスC  1/1
    フルーレティB 1/14
    ベバルC 1/31
    ジニマルR 2/15
    アバラムC 2/28
    ロノウェR 3/15
    ハルファスR 3/31
    フリアエR 4/12
    ネルガルB 4/28
    アンドレアルフスC 5/14
    ムルムルC 5/31
    アンドロマリウスC 6/14
    バエルC 7/2
    ウァレフォルC  7/12
    チユエン 7/28
    アミーC 8/13
    アクィエルB 8/29
    サラB 9/14
    シェンウー 9/28
    ヴリトラ 10/13
    ブエルR 10/29
    スコルベノトR 11/12

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 18:43:33

    >>60

    日付は実装日

    重奏実装が正月だからパーツを狙いやすそうなのと、レティ先生BとかドロマリCとか耐久寄りのキャラが目立つね

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 04:21:28

    フルーレティB〆候補だったから助かる

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:42:19

    DeNAが任天堂との共同会社作ったけど、メギド運営もそっちに移行するのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 11:04:29

    それはさすがにポケマス関連なんじゃねーかな…
    「Switch版メギド出します!」みたいなことになったら嬉しくはあるけども

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 20:42:21

    明日〆チケ販売だけどもう誰を交換するか決めた?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:09:35

    全然決まらないから期限ギリギリまで寝かすつもり

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 21:58:45

    だよなぁ
    盟約召喚がジェネリック〆チケみたいになりそうだし、すぐ使ったら盟約で呼べば良かった!みたいになりかねない

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:47:53

    とりあえずサキュバスBとニバスが内定してる
    予防要員と後衛火力が足りん、始めてそろそろ一年だがまだ戦力を整える段階だ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:24:18

    シェンウー引けなかったから盟約タスカルコス…
    〆チケ候補Rアマイモン、コルソン(趣味)かアバラム、ビフロンス(実用)で悩む。協奏とネクロで気持ちよくなりたいんじゃ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:49:10

    インスタのブエルちゃん可愛…いや可愛いのかこれ…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 12:50:41

    ブエルちゃんが可愛くないときなんてないだろ…と思いながら覗いたけどこれは…確かに…

    Instagramwww.instagram.com
  • 72二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:20:01

    ピクサー・アニメーション・スタジオならめっちゃKAWAIIIII感じに動くかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:27:19

    でも結構可愛いな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 18:26:27
  • 75二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:05:29

    質問箱は明日15:00までわよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 03:26:35

    CムルムルとRモラクス予定
    ロノウェも欲しいけど祖の素は確定チケットあるから後回しになってしまう
    天井分石があるのでアニバで崩して結果見てからだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:19:52

    >>76

    配布なしイベント×2で祖限定確定召喚1回

    祖限定確定召喚3回で祖から指名召喚だっけか

    これも随分太っ腹だよねえ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:38:28

    配布キャラを減らして運営の工数を抑えながら、ユーザの不満を軽減する良い施策だよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 17:42:21

    Twitterとか見てると〆チケ先としてチユエンやたら人気だね

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:20:37

    今回東方組で唯一指名可能なメギドだし、あと単純に使いやすいからな
    戦旗立てたら後は適当にフォトン振ってるだけで延々とボコり続けるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 00:33:50

    チユエン&アマゼロト指名予定、ラッシュは単純に手数でボコボコにできるのが良いわ
    あとはゲイボルグを引きたい…

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 08:16:17

    そういえば次の強襲も連撃向きボスだったな
    チユエン猛威を奮いそうだね

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:28:02

    Rスコルン召喚できなかった…
    サポーターとして良さげだからほしかったぜ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:54:06

    スコルンいると便利そうなんだけど、周年キャラが控えてると思うと手が伸びないんだよなぁ…
    特別噛み合う戦術はなんかあるんだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:36:27

    カチカチな上MEが束縛無効だからメギド体バラム戦VHフルオート単騎がいけるとかなんとか

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 15:50:22

    調べてたら欲しくなっちまったから30連だけ回したら来ちゃったぜ
    ループパーツになるらしいけどウァプラがいないんだよなぁ
    汎用性高いから育てていくけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 23:54:10

    手持ちのメギド210名、全部星6終わったぜ
    やろうと思えば、そんなに難しくないな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 07:18:38

    おつかれおつかれ!
    体感どの素材を集めてる時間が1番長かった?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 10:45:39

    >>88

    ありがとう

    キマイラの羽とブロンズハンマーかなぁ

    基本的になくなったら1000AP投げちゃうのでそこまで苦労してないけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 13:42:25

    >>89

    羽根はゴルドショップ入荷率低くない?というか無くない?

    イベントショップでは結構売られてるけども

    フィールドドロップじゃなくて幻獣の素材だからだろうか

    そのへんどっかで明記されてたっけ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 14:18:31

    今気づいたけどググプレポイント7倍キャンペーン15日までやってるな〆チケ課金ちょっと損しちゃった
    自動開始じゃなくて任意開始っぽいところだけ注意

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 19:27:03

    >>89

    やっぱり羽がネックなのね……

    キマイラって村一つ滅ぼすくらいやばい存在のはずなのにヴァイガルドで一般的な布の材料になってるってどうなってんだよちくしょー!

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/14(月) 22:53:18

    へぇ、こんな美少女メギド72にいたんだ

    過去イベントのゲストキャラかな?

    Instagramwww.instagram.com
  • 94二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 01:18:06

    まったく溌剌な笑顔が似合うやつだよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 02:46:16

    最近心深圏に手を出しはじめたけどケツァルコアトルが強敵だったことを改めて噛み締めている
    カウンター禁止オーブ使用禁止奥義3回使用戦闘開始時敵味方覚醒ゲージ+99ケツァルは本当に…辛かった…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 12:28:16

    今後のアップデート予定って14日以降更新ってなってたけどまだ来てないよね?
    調整に時間かかるようなでかいアプデ予定してるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 18:55:24
  • 98二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:10:21

    真は資料集なかったしありがてえ……
    これ星6モデルとか衣装とかの扱いはどうなるんだろうか
    楽しみだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:30:48

    奥義だけじゃなくてスキルや覚スキモーションも見れるといいなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:31:35

    流石に背景は禁域フィールド固定かな
    でも嬉しいねかなり嬉しい

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:36:05

    >>100

    「各種背景は魔法石で解放可能」ってあるから課金前提で選べるんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/15(火) 20:47:59

    〆のコンプリート近いプレイヤーほど召喚のために課金できない(間を開けて召喚したい)みたいなところあったからいつか召喚以外で石消費させる施策は来ると思ってたがほどほどにいい落とし所だな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 11:09:49

    楽しみだなあ、推しを真っ先に開放したいけどなんだかんだで初期ストーリー配布キャラたちから開放したい気持ちもある
    なんにせよ次の放送でどんな感じが早く見たい

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:19:45

    スコルのデザイナーだよりきたよー

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:59:28

    今EXオーブのレベルを上げをやってるんだが
    もしかしてデビマルってオーブキャストかEV指名召喚チケ使わないと最大強化できない?
    4つ必要なのに手に入るのはクリア報酬の3つだけでドロも無くていらっしゃる?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:18:44

    これはパイモンリジェネか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:23:56

    >>105

    交換所で手に入る分は入手方法一覧に出ないぜ

    残ってるか確認してみな

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:57:48

    ダムロック関連の掘り下げも来るか!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:05:02

    ダムロックのところからパイモンがいなくなった理由とかソロモンの両親の話とかみたいねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:51:54

    >>107

    それだー!ありがとう優しい人!

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:51:39

    パイモンリジェネとしたら不死者の残りはバラムとアスモデウスかぁ…
    バエルの誘雷で雷パがさらに楽しくなったから面白い能力を期待

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:40:33

    パイモン性能的にはどうなるかな
    個人的には最近サレオスCに専用来て怒涛にテコ入れ入ったから、パイモンもカウンターになるんじゃないかと思ってるんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:23:13

    確かにめっちゃ気性の荒いところあるし魅了軸怒闘はありそうではあるな
    若干イポスと役割がかぶる気がしなくはないが

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:06:50

    共襲今日からだったか
    やらねば

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:52:50

    うーんフォートロイうまいことソロ一回で倒せない
    アモン君かモラクスRいないとちょっとキツイのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:59:49

    進行度高いプレイヤーならルシファーをリーダーにしてアンドレアルフスのスキル連打を叩き込むFインパルスにすると良いかも
    一回で倒し切るというより2回を素早くって感じにはなるかもだけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:43:34

    >>116

    こいつフォトン破壊通るのか……

    ブネの覚醒減少で頑張ってたからドレおじでやれないか試してみる

    情報ありがとありがと!

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:03:13

    アシオリアなんていうかシンプルに体力が多い上に海魔とか張ってくるあたり爽快感が全然ないな
    回復はされないけどちまちま削り続けるだけで面白みがないぜ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:18:08

    クラゲのほうはフォートロイみたいな即撃破(スコア300)とかにはならんけど人数いないときついね
    ということで皆フォートロイをしばいていく

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:16:48

    これで2ターンやってる

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:28:11

    ブネ、スーツ頼めるか?

    www.instagram.com
  • 122二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:54:52

    ブネに営業頼んだらそこそこいい案件引っ提げてくるんだけど後日打ち上げで仲間内との酒で金溶かしてそうでもある
    だがそれがいい

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:41:36

    ブネさんの部下になりたい人生だった

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:52:34

    アシオリアゼロ師とチユエンで回すの楽しい
    戦旗とMEでフォトンがどんどん湧く

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:54:25

    ソロモンチケット安くない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:45:04

    10連50枚 提供割合不明
    3000円で105枚

    ということは10連あたり約1500円か
    初心者セット(1人1回まで)だと約90連回せて10連あたり大体1100円でかなり安め
    期間限定セット(月3回まで)は約40連、10連あたり約1250円

    提供割合とどれくらいのスパンで欲しいメギドが来るかにもよるけど、所有期限とかはなさそうだし初心者セットだけでも買っとくのはありかも

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:52:10

    ちゃんと計算した
    単発1回が5枚 10連で50枚

    Aセット…160円で5枚 1回分 10連あたり1600円
    Bセット…3000円で105枚 21連分 10連あたり1429円
    Cセット…10000円で370枚 74連分 10連あたり1351円

    初心者応援セット…10000円で460枚 92連分 10連あたり1087円 (購入制限 1人1回のみ)

    期間限定セット…5000円で210枚 42連分 10連あたり1190円 (購入制限 1人1ヶ月3回まで)

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:03:18

    メギド率が同じ5%だとすれば初心者や限定セットなら期待値的には指名チケより安くあがるわけか
    まあ確率はよく意地悪してくるもんだけど……

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 14:46:18

    通常ガチャは30連ごとにメギドが確定出てるようになってるけどソロモンチケットでは流石にないのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:26:33

    はぁ…どっと疲れた
    臨界云々に併せてメイン更新早めたんかな?なんにせよ楽しみだ
    あと衣装組がふたりとも手の届かないところの社会階級感じてよかった
    なんならルキおじはしれっと不死者組に加入しててもおかしくない威厳で笑ってしまった

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:36:29

    情報量が多すぎる
    ハルファスの強化ヤケクソすぎて〆チケ候補考え直しだよ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:40:47

    演出で殺しに来てる上に性能も良好そうなバラム、オーバーチャージという全メギドに新しい可能性を持ってきたパイモン
    どちらを引くか激しく迷うな

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:42:00

    盟約召喚

    排出確率7.2%、ただし1回の召喚で11連まで

    とりあえず最初の(今回専用もらった)2柱は1日ずつ、それ以降は3日ごとの切り替わり

    11連回した時に当のメギドが出る期待値が約56%

    チケットの買い方にもよるが1200円とかで2分の1の確率で引けるかもしれない

    って感じか

    【召喚】盟約召喚(11/28~開催分)2022/11/28~2023/1/2までに開催される盟約召喚のお知らせです。megido72-portal.com
  • 134二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:42:51

    モーションにソロモン出すのは……ずるいだろ!
    やべーどっちも欲しいわ専用霊宝の救済もたすかった

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:49:41

    ほんとにヤバい生放送だった...

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:02:52

    バラムのアレはもう反則だよ…
    男だらけの歌謡祭といい公式の中に強火のカプ厨いますよね?

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:04:36

    盟約召喚初っ端ハルファスとフリアエかよ
    はい…課金します…

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:07:36

    盟約召喚を回すと2分の1の確率で指名対象を減らせる!これはお得!

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:15:15

    残酷な表現を含む描写……ウェンディゴ……


    >「このままではウェンディゴに変化してしまう」という強い恐怖と不安感と共に、次第に周りの人が食べ物に見えるようになり、猛烈に人肉が食べたくなる

    ウェンディゴ - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 140二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:18:04

    残酷な表現を含みマスクリスマス…
    不死者リジェネ楽しみだけど怖い

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:18:50

    バラムをソロモンさん独占禁止法違反で拘束しろ
    あんな専横が許される訳がない
    設定上はソロモンさんはみんなにああやってフォトン投げてるんだからな
    別にお前だけじゃないんだからな
    調子に乗るなよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:19:38

    方向性としてはギギガガスの本とか蛆の洗脳っぽいアプローチなのかな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:20:35

    >>141

    でえじょうぶだ

    きっとティアマトがアップをはじめてる

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:24:13

    >>143

    むしろ>>141がティアマトなのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:14:38

    今年も推しにろくな供給が無いまま終わりそうだ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:31:40

    俺もメインでもイベでもいいからそろそろ推し〆に活躍してもらいたいぃぃぃ…
    月末メイン更新のヴァイガルドパートでワンチャンあるかな無いかなと座して待つ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:41:04

    実装順で考えればそろそろ俺の推しもリジェネが来ていいはず
    でも衣装も専用もあるからリジェネが来ちゃったらしばらく供給がないかもしれない
    心がふたつある〜

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:55:25

    >>133

    ラインナップがなんて言うかめちゃくちゃガチだな

    性能で引かせに来てるガチャじゃん

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:29:23

    >>147

    ティアマトかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:01:39

    >>140

    年明けヴェルドレといいバレンタインダゴンといい

    メギドくんはリョナ展開をユーザーへのプレゼントか何かと思っておられる?

    あとバラムとパイモンって妙にリョナ回と縁があるな……。

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:07:48

    今日のログボがフォルネウスだった
    ステンドグラスは割らせねぇぞという強い意志を感じました

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:13:40

    アリオクの声優さん出るってことはイベント配布でアリオクリジェネある?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:40:47

    >>152

    早いなーとは思うけど可能性はありそうやね

    個人的にはアリオク殿の年末年始和装スキンの発表とかでも嬉しい

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:04:30

    今年実装のアリオクにリジェネや衣装はさすがに早くない?初期実装でまだのキャラにしてほしい

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:37:23

    リジェネは流石に早すぎるわな……衣装に関しては地味でかっちり着込んでるからおめかししたとこ見てみたいが

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:15:10

    アリオク殿とかいう義手復讐者幼馴染属性盛り盛りお姉さんすき
    アガシオンのアリオク殿ぉ…ボイスもっとすき

    関係ないけどアシオリア救援入ったのに倒せなくてごめんなさい懺悔 3人しかいなかったとはいえあともうちょっとだったのに悔しいし申し訳なさある

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:07:21

    3人くらいでアシオリアやってて残り8万、戦ってるの一人!とかだとこれ凸らずにいけるか……?いやでも……みたいになるからめっちゃわかる
    どうせスタミナ余るだろうし、凸するのが正解なんだろうけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:23:36

    クラゲ族は雷接待させてくれない超ゲンゲンだから僕はフォートロイに行きます
    それにしても5周年かぁ…ゲーム性やピンポイントで抉ってくる個性的なキャラに惹かれてずっとやってるけどここまで続くとは思ってなかったよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:10:51

    明日には最新ストーリーが来るの楽しみだけど怖いね
    その次のストーリーからは対臨界戦術なるものも出てくるからもっと怖いね

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:05:14

    配布や霊宝で光子ダメージ持ちは増えるんかな~…

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:00:24

    パイモンリジェネイベントで光子ダメージオーブ配布はあるかもね

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:20:56

    バラムお前アイコンまで取ってくのは無法が過ぎるぞ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:22:07

    今年のアジトお祝い背景和風?で可愛いな
    モーナのお菓子っぽいのとか飾ってるの可愛い

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:01:30

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:03:29

    >>164

    期間限定でメインストーリーのクエストをスキップ無しでクリアするミッション

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:54:00

    360°ビューワーなのに縦回転に限界があるじゃないですか!!!!えーん!!!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:10:16

    >>166

    下から覗こうと思ったら無理だった…まあ変態そのものだししょうがないね😭

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:10:17

    ネタバレスレ誰か立てて

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:33:30

    俺がメギド72を始めて1年がたった訳だが
    全EX&大幻獣オーブを最大強化できたのだぜ
    これで拾ったNオーブを処分したくても強化に使うかも……と気を揉む必要もなくなったんだぜ
    ……スタドリ何百本も使うようなもんじゃないとは薄々思ったが気にしないのだぜ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:41:21

    サービス開始時からやってる自分でも面倒くさすぎてやってないのによく頑張ったな、感動した

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:46:27

    しょうもな知識だけどアビガとかフラカンとか使うとカメラが引きの構図になってデカい敵相手だと大怪獣バトルになるよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:51:28

    推しのビューワー開放したけど、3Dモデルほぼ破綻無いのすごいな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:32:04

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:37:24
  • 175二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:20:18

    この鳥頭かわいいよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:25:22

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:26:19

    メギスタいいな…これけっこうな大画面になるんだろうか
    ポスター映えしそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:06:30

    耐性出るようになったのな

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:26:19

    ジニマルさんが盟約対象になったんで聞きたいんだけど、覚醒スキルのボムダメージアップ効果ってヒュトギンと同じで練っても持続するし重複しないって事で良いのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:27:49

    >>172

    下から覗けないのはご時世的にしゃーないですかね

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:09:05

    >>179

    同じ種類のバフでも違うメギドが掛ければ重複するからその認識であってるよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:42:12

    >>180

    ご時世とか抜きにしてそういうゲームではなくない?

    まあ試したけど…

    実際下から覗けてたら嬉しさと一緒にちょっと引いてたと思う

    いやまあ試したけど……

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:37:59

    ストーリーやってて気になったんだけど、敵の状態異常耐性欄で「麻痺」がない
    耐性は「感電」と同じ?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:54:40

    麻痺という状態異常は存在しないよう!(いつからかのアプデで「麻痺」が「感電」表記になったとかいうわけでもない)
    某国民的大人気育成ゲームの影響が潜在意識下で悪さしているんではないだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:01:33

    色々ゲームやってると混ざるよね…
    よそのゲームでの麻痺って一定ターン行動不可、状態異常治癒以外で解除されないって感じ?
    なら該当するのは睡眠だろうな
    よそだと睡眠は被弾で解除だったりするから最初は戸惑ったな

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:07:43

    >>184

    スキル不発のやつを麻痺で、継続D+確率感電のことを感電だと思ってたわ……

    感電と帯電か

    帯電無効とかはないのね?

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:21:46

    帯電地形による感電と攻撃による感電は大枠で同じ感電だからその認識で良い
    地形が無効な敵や飛行持ちなら帯電地形は無効にはできるが

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:45:31

    東方メギドの団らん良いな

    みんなご飯モリモリで笑う

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:12:26

    >>187

    帯電って地形だったのか……

    帯電防げる敵いるのか……

    もっとwikiとか読むわ、ありがとう

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:03:32

    ここってパーティーの編成についての相談受け付けてる?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:11:42

    >>190

    全然ウェルカム

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:35:31

    バラム育成をしたいんだが魔法猫が倒せません
    そのために点穴メギドを育てなければならないらしいのですが、うちにはベリアルとプルフラスとバフォメットしかおりません
    この3人は育てるにしても、残りの2人をどうするべきか相談に来ました

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:36:58

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:37:42

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:46:16

    メギド

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:50:48

    オーブ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:53:30

    オーブはSR以上のみ載せています(無ければ作る)
    あと常設イベントで入手すべき何かがあったら書いてくれると助かります

    対魔法猫(ノーマル)の編成相談です

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:57:39

    ベリアルとプルフラス・バフォメット+カウンター入れて古の古龍とシルバートームかな?
    ベリアル→点穴を溜める
    プルフラス・バフォメット→適度な転結殴りで削る
    カウンター二人→シルバートーム→古の古龍で奥義による鼠化回避

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:00:00

    猫はベリアル育てておけば取り敢えず攻撃は何とかなるけど、問題は束縛だから状態耐性持ちか回復持ちを育てた方が良いと思う。キャラパワーありきとは言え諸事情でLv.55縛りしてるけどそれでも育てていれば大幻獣大体何とか出来るし

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:03:09

    >>198 追記

    ※プルフラスとバフォメットは多分どっちかで良い


    この面子だとベリアル+バフォメットを点穴要員にしつつカウンターもスナイパーで統一して列回復が通る様にバルバトスやグシオン辺り入れて治癒偏重にするのが安定するかな?

    後一枠はまあヴィネ様でも(治癒的な意味で) まあ一回そんな感じでやりつつ調整?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています