劇場版コナンでワースト作品といえば?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:45:10

    大体銀翼、紺碧、ストライカー、向日葵のどれかに収束する

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:45:40

    消去法で向日葵かなあ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:46:12

    ストライカーは主題歌の良さだけでワーストを逃れられる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:46:33

    向日葵

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:46:54

    そろそろ原点に返って本格的な推理映画を……
    もう無理か

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:46:57

    フルスコアも捨てがたいクソ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:47:48

    ストライカーとド下手くそ声優逆に好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:47:58

    ストライカーより15分の方がつまんなかったわ、あれで劇場版コナン見るのやめたもん
    最近アマプラで色々見て緋色で久々に見に行ったけど

    紺碧はまだ子供だったから楽しめた
    向日葵はあまりにもあんまりな評判だからネット配信すら見てない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:48:06

    アクション(爆破)シーンに力いれないといけないからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:48:24

    >>7

    爽やかな棒読みいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:49:11

    紺碧も主題歌強いんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:50:40

    >>6

    俺は好き

    コナン映画としては異色だけど音楽が美しいし名前忘れた女ゲストキャラとコナンの関係が大好きなんだわ


    「全ては静かなる夜のために」とか「アメージンググレイスは赦しの歌だから」とかセリフも好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:53:03

    ひまわりはポルノの歌がまじで良いんすよ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:53:04

    たぶんだけどぶっちぎりで向日葵が勝つと思う、主題歌以外いい所がない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:54:23

    あんまり言われてないけど紺青の拳すごいクソだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:54:27

    派手に爆破やるんだから犯人の動機ももっと壮大だったり悪辣極まりないのにしてくれ
    動機のしょぼさに対して出した被害がデカすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:55:50

    >>15

    あれはもう京極さんの凄さを笑うタイプの映画だから…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:02:03

    よく犯人の動機がーと馬鹿にされるけど一応成立している
    業火だけは動機がそもそも成り立っていない
    脚本家によると大幅にカットされたからその影響だろうが

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:12:36

    15分はまさかラスト15分で蘭がただただ名前呼んで終わるとは思わなかったよ
    サッカーボール(プシュン)じゃねーんだよお前

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:13:47

    榮倉奈々があんなに声優できないとは…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:58:14

    最近の映画ちょっとくそ要素多いけどまあアクションいいしな……で許せるのと向日葵がダントツだから自然とワーストからは抜ける

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:58:44

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:58:54

    向日葵って言いたいけど哀ちゃん可愛いんだわ、この作品

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:00:00

    個人的に主題歌がめちゃくちゃ好きだからストライカーは許すよ…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:01:18

    業火の向日葵
    ・原作キャラの言動がおかしい(収録現場で声優に指摘されるほど)
    ・犯人の動機がおかしい
    ・青山先生考案のトリック&事件がカットされた
    ・上からの物言いで脚本家と青山先生に断りなく脚本が8割変更された

    ダントツでこれ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:02:13

    >>15

    蘭ねーちゃんが偽新一(キッド)に気付いてた伏線が面白かったからワーストではないかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:02:31

    >>17

    園子の可愛さと京極さんのかっこよさスクリーンで見れたから良かったわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:06:38

    ミステリーとして見るか、アクションとして見るか、ラブコメとして見るかで評価割れそうだよな、劇場版って
    個人的には難しすぎて執行人は置いてけぼりだった クソほどではないんだが、何言ってるんやろなってなるくらいアホな自分には合わなかった

    それはそれとして向日葵は主題歌しか評価できん

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:09:51

    物語の細かいところでガンガンマイナスされても君がいればと決め台詞があればんーーーーー1億点!!!ってなってしまうチョロい我
    そういう意味では赤井さんのこないだのやつはやや評価下がる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:20:09

    >>23

    妻子持ちに横恋慕して老人になるまで未練がましく思い続けてるお婆さんと同列に見られたのはどうかと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:23:59

    >>27

    京極さんについて行けるのは園子さんだけだろうなって再認識した映画

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:26:17

    業火の向日葵は主題歌しか良くないと言われるけど金ロー放送時は主題歌カットのノーリバル状態だから良い所が一つもなくなるのが酷い

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:27:12

    業火の向日葵は寺井とあのお婆さんの関係も加点対象だぞ
    まあそれでもマイナスなんだが

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:27:48

    紺青の拳はアクションとして見れば楽しい
    推理要素を求めたら物足りないとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:31:34

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:34:02

    紺碧は名作だろ
    だって鮫が出るんだぜ?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:37:54

    >>32

    草生やした


    ストライカーは2時間スペシャルと思って見れば何とか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:44:38

    >>36

    B級サメ映画好きが紺碧を熱く推してたの笑う

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:47:57

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:48:57

    コナン全然詳しくないんだけど、漆黒の追跡者ってファンの間ではどんな評価されてるの?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:52:45

    >>1のチョイスもクソ映画やなと同意できるんだけど

    ここら辺がまだ出てないのが意外

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:59:14

    >>41

    天空の難波船のどこがクソなんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:07:56

    紺碧は映画にしては物足りないだけでダメではない
    向日葵はダメ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:18:21

    >>40

    ・アクション凄い

    ・ミステリー要素は残念

    ・DAIGO氏の演技が…


    組織が出てくるから総合評価で可もなく不可もなくって感じかなあ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:20:21

    >>41

    絶海の探偵は面白かったから意外

    特に園子が泣くシーン好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:23:27

    映画として見ると面白いが「コナン」として見るとダメなのはベイカー街かな
    『子供を死なせない』『コナンは諦めない』という青山先生の信条を脚本家が無視したのはひどい

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:31:46

    >>41

    天空の難破船ってどんなんだっけ

    鎮魂歌や15分は結構ハラハラして好きだったな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:31:59

    紺碧は非戦闘員の園子をアン・ボニーになぞらえるというコンセプトの時点でおかしい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:36:37

    爆発しない奴ってある?
    毎回するよね?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:39:52

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:41:39

    紺碧がワースト
    DVDで観たけど内容が頭をすり抜けていった

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:44:31

    >>49

    迷宮のクロスロード?

    最後も爆発じゃなくて火事だったような

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:49:36

    >>46

    ベイカーわかる

    好きだけど妙なメッセージ性が強いところは苦手

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:30:34

    言うて主題歌はみんないいから…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:59:22

    ストライカーは向日葵よりはいい
    キングカズ上手かったし

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:29:41

    >>47

    テロリストがコナンたちが乗ってる飛行船占拠するやつ。

    コナンが飛行船から地上にポイ捨てされたりする。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:55:48

    そこで落ちたコナンをキッドが助けるシーンがかっこ良かったから許した

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:10:20

    >>56

    あーあれか

    まじ怪知ってる自分としてはあんま好きじゃないな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:02

    >>58

    青子のことを知ってるとキッドのキス未遂はちょっとね…

    でも青山先生がノリノリで描いた場面だからアニメスタッフは悪くないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:20:23

    >>59

    脳が破壊されそうになる…キッドの好感度下がるからやめてほしかったな…

    ストーリー自体はそこまで嫌いではないんだけども

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:21:35

    向日葵見てないけど面白くないの??

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:26:22

    キッドが一番好きなんだけどキッド映画があんまりよく言われないのはまあうん… 
    でもコナンとキッドの関係性がよく出てる主題歌は凄くいいと思うんだ 特に世紀末向日葵紺青あたりは

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:38:59

    誰も鎮魂歌の擁護しなくて草

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:39:01

    >>61

    スゴく面白いから見よう!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:49:01

    キッドは人気キャラだから何回もメインで映画になるの分かるんだけど他の作品と違って犯人vsキッドvsコナンで要素が一つ増えるうえキッドを悪者にしちゃいけないとか縛りが多すぎるんだよな
    そら中々上手くいかねーわと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:50:59

    コナンのワーストというかTVSPでいいだろっていうのはジョリーロジャー
    規模も島で宝探しだし鬱憤晴らしの爆発もそんなにない

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:52:23

    >>7

    キングカズだけルパコナでまた声優やってて、しかもかなり上手くなってたの笑う

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:03:02

    >>64

    やめたれww

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:05:58

    イージス艦もクソだからな。中身全然ない。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:11:14

    >>57

    飛び降りるシーン好き

    真似したい

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:19:53

    >>69

    蘭を心配した園子が泣く場面とか凄く良かったからワーストにはならないなあ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:44:48

    >>69

    スパイXと蘭の人間卒業試合良かったやん

    あと蘭が助からないかもしれないって緊迫具合も上手くやれてたし

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:48:26

    難破船って漆でなんちゃってテロした大仏強盗団のヤツだっけ?
    コナンが飛行機から捨てられるやつ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:56:31

    >>67

    テレビシリーズだが遠藤もまた声優やってたぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:57:39

    銀翼は事件とは関係なく、オッサンのうっかりで墜落しかけるので爆笑した思いで。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:15:46

    コナン映画はツッコミ箇所含めて歴代映画全部結構楽しんでる派の人間だけども業火の向日葵はコナンが飛行機に向かったものの何もせずに棒立ちで腰抜かしたのと犯人の動機がガチめに意味不明過ぎたのがマジで無理。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:24:45

    向日葵はチャーリー警部とコナンくんの関係が可愛かったのと、蘭ちゃんKIDに任せるコナンとコナン信じて蘭ちゃん連れてくKIDの信頼関係好きだから許した

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:25:40

    >>40

    アイリッシュが格好良かったから好き

    主人公庇って死ぬ適役が性癖すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:26:36

    なんだかんだ言ってどれも良いポイントはあるから
    時間返せクソ野郎レベルはないと思ってる

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:27:06

    毎年映画やってある程度のクオリティ保てるのは凄えなって思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 05:09:38

    「ベンケイになりたかったんや」
    家族で見ててそんなんで殺したのとドン引きした

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 05:28:36

    キッドは世紀末の魔術師が最高だったからな
    キッドが出てくる映画だとどうしてもそれと比べてしまう

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 05:30:06

    ラブレターは近年稀に見るクソ
    スナイパーは個人的に五指に入る

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 05:35:04

    コナン映画って他のアニメ映画シリーズと比べると格落ち感が拭えんのがなあ クレしんの大人帝国 ポケモンのミューツー みたいな分かりやすい傑作がない 摩天楼になるんかな?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 05:57:15

    >>84

    そうか?

    ドラえもんクレしんは傑作もあるけど例年良作を叩き出すってのは出来てないイメージ

    あともっと言うとその2つ歴史が段違いなんよ

    それと比べられるコナンがすごいとも言うが

    比べるならワンピースあたりだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:18:50

    >>81

    犯罪者グループの仲間割れにすぎない。

    報酬の独り占めがしたかったんだよ。

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:20:33

    向日葵は異次元抜かそうとキッドファンが頑張っちゃったのがな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:52:57

    何かの人気ランキングで上位に入ってたよな、向日葵
    納得できなかった思い出

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:56:25

    どの観点から見てもひまわりがグダグダの凸凹で醜い
    あ、でも主題歌は個人的にNo.1だ、誇っていいぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:57:21

    これはゼロ
    売上で過剰評価されがちって点も合わせて最底辺

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:59:00

    エンタメに振り過ぎて事件や推理内容がおざなりになりがちだけど…しゃーないな
    推理面で面白い映画ってどれや?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:02:19

    金ローで向日葵が本編ノーカットでやって主題歌全カットだったときは
    正気を疑ったね

    主題歌放送しなくてどうすんだよ、あれ聞くための拷問1時間半だろうが

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:09:04

    >>91

    犬神家

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:40:12

    >>93

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:43:28

    緋色の弾丸もちょっとスンッってなった自分だけかもしれないが物足りない感がする現代で殺人事件起きてないからか?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:57:39

    やっぱ天国へのカウントダウンだわ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:08:41
  • 98二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:26:26

    >>95

    弾丸は最後のノルマ破壊に笑ってしまった

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:40:08

    劇場版コナンはアクション映画なんだからアクションがかっこよければ良作だぞ
    推理が見たいなら原作読もうぜ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:56:18

    >>95

    そういえば珍しく、現代では殺人事件は起きてないんだな

    最近だと執行人(テロ)以来か?から紅はあったっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:56:53

    >>90

    ゼロつまんなかったって言ったら逆に何が好きなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:02:24

    >>100

    あれはコナンが人が死なないように奔走する話だからそれでいいんだ

    過去編以外で誰も死んでないことに大きな意味があつ(つか緋色は直接的でない示唆するシーンが多い)

    原作にあった蘭ちゃんと世良ちゃんの話の新一なら死なせないっていう文脈受け継いでるからね

    前は新一と対立する形にあった世良ちゃんが今度は新一と一緒に誰も死なないようにするって流れが大好きだから自分にとっては名作

    ジャケット飛んでくシーン好きなんですよ…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:10:16

    いまだ誰一人こだま監督を超えられない

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:15:49

    ゼロはコゴエリ成分を濃厚摂取出来るから好きよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:24:05

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:25:25

    >>84

    わかりやすい傑作はともかくよくわかんない迷作はコナンではなさそう

    他のシリーズは一つぐらいありそうな感あるけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:07:30

    緋色の弾丸って評価結構分かれてない?
    駄作って言ってる人もいればシリーズ最高傑作とまで言ってる人もいて幅広いかんじ
    個人的には普通

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:09:29

    >>81

    これをマジでそのままの意味で捉えてるやつっていたのかよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:40:35

    >>101

    いや、自分も正直そこまでじゃねーわ

    コナンに求めてるものとは違う系統のものをお出しされた感じ

    最底辺とは思わんが、周りが過剰に持ち上げてるところあるとは思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:01:03

    義経になりたかったんや!は実在する義経への憧れと盗賊団の義経(首領)の両方の意味があると思ってんすがね…そのまんまの意味としてネタにする奴がネットだとまあまあいる

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:12:41

    緋色もゼロもコナンの主義をよく描けてると思う
    人を死なせない、正義のための犠牲を許容しない
    ここら辺の降谷・赤井とコナンのスタンスの違いと、大切な人を守りたいっていう共通点が手を組んだり対立したりで面白い
    赤井さんとは仲良いのに主義としては対立したまま手を組まなかったのも好き

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:14:01

    >>109

    そこまでじゃなくても最底辺はなくないか?

    いやまあ個人の好みって言われたらそれまでなんだけど

    客観的評価は高いからな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:14:46

    こんなモロにアンチスレなのが未だに消えてない謎
    とりあえず通報しといたわ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:17:44

    >>97

    それデェがほんと癖になる

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:32:24

    >>112

    「最底辺とは思わないが」って書いてあるだろ

    誰も最底辺の部分は肯定してない

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:34:06

    >>115

    ほんまや

    すまん、その前レスに安価つけるべきだったな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:39:12

    >>81

    元々人殺して金品奪いまくってた強盗団の一人で本編被害者も犯人も死刑になるような前科ある連中だぞ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:04:29

    業火の向日葵、友達と見に行ったなあ
    感想?大スクリーンの前で大音量で流れる主題歌がすごく良かったですねぇ…
    曲はかなりアツかった

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:49:40

    >>118

    業火の向日葵は主題歌だけ必ず褒められるのほんと笑う

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 05:15:12

    業火の向日葵曲は本当にいいよね…
    正直な所犯人の動機がもう少しまともだったら許せてた作品の1つだわ。個人的には炎上する美術館の中で芸術品守ろうと奮闘してるとこは好き。

    毎年どれだけトンデモアクション展開だったとしてもそこがコナン映画の持ち味だと思ってるのでそこら辺は全然許せる。

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 05:28:23

    銀翼→機長副機長がダウンしてからのキットの奮闘(パトカー連れてくる)蘭園子の友情、おっちゃんがエリ庇うシーン&名曲流れつつ着陸シーン好きだから許す

    紺碧→最初の佐藤刑事がルパン好きって言うのが可愛いらしいのと最後の蘭園子が背中合わせで戦ったり船が「最後の航海」をしたのが好きなので許す

    ストライカー→あんまし本編の記憶に残ってないが曲良かったね。個人的には爆弾発見後の避難誘導するプロ意識ある係員や屋根アクション面白かったからまあ許す

    向日葵→キットとじいちゃんとばあちゃんの関係や美術品とキットは切っても着れない関係だし色々と美味しい設定や展開もできただろうになんで犯人動機あんなことにしたの???途中まではアリだと思ってたからこそ逆にガッカリした😡許せん

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 05:33:30

    鎮魂歌→10周年お祭り映画なので色々キャラ出てきたのは好き。ラストのジェットコースターでの爆弾騒ぎ解決も好き

    絶海→OPでポインターの音が入ってるのがかっこいいので個人的に高評価(ゼロのOPも特徴的で同様に好き)ラスト蘭ちゃん絶対生きてると分かっててもプロの方々の仕事人としての態度や生死不明状態の緊張感凄く良かった。好き。

    天空→コナンが船から落とされてからのキットの救出シーンバリかっこよい。その後船に戻ってくるまでのアホみたいな掛け合いと、テロリスト達をコナンのトンデモアクションでどうにかするのも面白くて好き

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 05:35:45

    >>84

    コナンと言えばでよく聞くのはベイカーか迷宮だな最近ならゼロで盛り上がったけども

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 05:41:22

    静野が監督してるコナン映画は高確率でクソ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:53:59

    >>121

    >>122

    いろいろ言ってるところ悪いがキットじゃなくてキッドだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:50:14

    映画だからアクション重視なのはこの際しゃーないとして犯行動機があまりにもわけわからないと見てて???としか思えなくなるんだよな…それなりのお金払ってるからある程度は推理漫画の映画版として納得できるものが見たい…

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:27:38

    >>125

    キッドの変換誤字ってる事に気づかんかった、すまん。指摘ありがとう

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:29:58

    見てないけど逆に気になってきた

    向日葵の犯人どんなやねん

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:32:01

    >>128

    見てみろ!主題歌が良いぞ!

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:32:40

    >>129

    主題歌は聞いた

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 14:41:28

    >>130

    もう向日葵見たも同然だな

    忘れて歩き始めて

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:02:23

    ポルノの最近の曲知らんかったけど業火の向日葵でオーリバル聴いて高音もすげえ出ててかっこよくてええやんって思ったわ
    あとblue sapphireも三代目 J Soul Brothersってコナンと雰囲気合うか?って思ってたけど曲聴いたらオシャレやって夜のシンガポールの雰囲気と合っててええやんって思ったわ
    最近の曲やったらこの2つ好き

    内容はどっちも爆発炎上アクション映画やったからもっとミステリー要素ほしかったってなるけど…
    初見の時に映画館で見てる時は、派手でかっこいいシーンでかい画面で見てるから迫力あるなぁってなるねんけどな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 15:16:01

    フォローするわけじゃないが、向日葵は冒頭のキッドのアクションが中々見応えあるぞ
    あと、あの櫻井使ってあの出来は色んな意味で凄いぞ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:20:51

    >>133

    というか脚本が無断で8割変更されて犯行動機もストーリー展開もほぼ別物になってるしね

    櫻井さんは劇場で初めてそれを知って愕然として数年引きずったとインタビューで語ってたのが気の毒すぎ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:25:03

    >>134

    めちゃくちゃ哀れすぎる…脚本家に安心して見に行ったら騙された人も多そうだ…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 20:34:10

    櫻井さんは業火をあそこまで無茶苦茶されたのによく純黒を引き受けてくれたな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています