なぁおかしくねぇか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:35:18

    オレはあんなに親身に教えてやってるって言うのによぉアイツは何にも身につけてくれねぇんだ
    酷すぎやしないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:36:40

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:36:46

    チョコラテなチャンイチがあんな教え方で素直に受け取れる訳ない

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:38:31

    親身だけど親切じゃない

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:42:04

    >>1

    お前よく考えろ…

    あの黒いオッサンが先に出て行って「私がお前の斬魄刀だ!」みたいなツラしてんだぞ?

    一護視点で見た時、後から現れたお前が何に見えるか

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:42:56

    どう考えても虚的な異物だよねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:44:38

    ・態度や言動が一見すると闇の人格とかそんな存在にしか見えない
    ・おっさんがデカい顔しすぎ
    ・宿主がチョコラテ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:45:38

    でもチャン一は適度に不安にさせとかないと銀城のときのみたく信頼した人には完全に委ねて酷い目にあうタイプだし…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:45:42

    だって怖いんだもの……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:46:05

    親身とは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:46:25

    色んな後輩出てきたけど、同居人好感度ランキング(個人調べ)が論外宿儺に次いで2位なのはすごいと思うよ
    ホワイトさんを見て後輩が襟を正したまであるレベル

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:47:33

    >>7

    どう考えても真ん中が一番の原因なんだよなあ

    最初から一護がこいつを斬月の本体だと認識してれば「俺の斬魄刀、ちょっと物言いが過激過ぎじゃね?」ぐらいで済んでたと思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:49:18

    アンタが出してくれる仮面がどう見ても呪いのアイテムなんよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:52:36

    >>13

    そんな、何度も一護を致命傷から救ったお守りアイテムなのに…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:53:14

    おっさんが悪いよおっさんが~
    おっさんがいなければチャンイチもある程度は素直に話聞いてくれたんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:53:44

    顔がね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:56:36

    逆にお前あの態度で信頼してもらえると思ってたのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:56:37

    アレだろ?浦原サンのとこで死神の力を取り戻した時中途半端に虚化しちまったからその時取り憑いたんだろ?!

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:56:46

    ちゃんとしっかり「俺が斬月です!」って言っとけば何か変わったかもしれん。一護はお前を虚だと思ってるぞ。

    いやでも斬月のおっさんが斬月だと信じきっちゃってるから突然虚っぽい感じの奴から「俺が斬月です!」なんて言われても信じてくれないかも…。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:57:49
  • 21二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:58:19
  • 22二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:58:28

    いやまあどっちも斬月だから斬月のおっさんと斬月のにーさんって感じで振る舞えたらなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:58:45

    >>20

    この虚野郎、斬月のオッサン取り込んだのかよ…!

    としか思えねぇんだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:58:58

    >>20

    でもその後「俺と斬月は元々一つなんだぜ?」とか明らかにおっさんが斬月と取れるような発言してましたよね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:59:00

    まんま他人から見た一護って言われてて草生えるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:59:52

    お前さ
    あいつの体はいずれ俺が貰うぜとか不穏な事言うのやめた方が良いと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:00:20

    おっさんがもっと仲介してれば…パパなんだからなんとかしてよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:01:34

    >>25

    平均より身長高くて髪の毛オレンジ色でちょいちょいヨソのヤンキーに絡まれてる同級生にビビるなっていうのが無理あるだろ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:01:36

    >>25

    初連載のジャンプ表紙一護か…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:01:40

    俺が斬月だ(真実)
    お前の体は俺がもらう(俺がオマエの斬魄刀だし)
    精々死なねぇよう気をつけな(マジで気をつけろよ)

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:01:41

    お前に必要なのはおっぱいだよ
    おっぱいがあれば対話出来た

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:01:50

    戦闘中にも危ないからって変われ変われ!って暴れるのが悪いんですよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:02:45

    >>31

    マユリに頼めばワンチャン行けるか…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:03:04

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:03:20

    紛らわしいおっさん無理矢理黙らせないあたり、こいつも相当お人好しだな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:03:54

    >>31

    真咲に寄生したんだから真咲の見た目になってりゃワンチャン……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:04:41

    >>30

    二行目は斬魄刀でもおかしいだろ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:04:53

    >>36

    言動が変わらなきゃグランドフィッシャー的な何かだと思われるのがオチだよ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:05:15

    おっさんと会ったときに和尚の妨害が入らなきゃちゃんとユーハバッハさんだと認識して
    じゃあお前はなんだよってなって斬月と認知できたかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:05:20

    >>36

    余計にキレそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:05:49

    >>36

    ルキアの斬魄刀使ってる時代にグランドフィッシャーと戦ってるから逆効果じゃねえかな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:08:35

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:09:15

    紛らわしいオッサンがいるのも悪いけどこの人もこの人でなんであんな紛らわしい発言ばかりするんです?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:09:15

    >>39

    一護「俺の中にユーハバッハっておっさんがなんか住み着いてる」

    山爺「処刑」

    みたいなことに下手するとならない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:10:52

    >>37

    いやまあその時斬月じゃない斬月のオッサンのモノだったから一護…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:16:25

    オッサンも斬月だしホワイトも斬月だけど両方斬月名乗ってるだなんて教えてもらえなかったのがね……

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:41:43

    なにが酷いって持ち主と戦って一度上下関係を白黒つけたいというのは、虚じゃなくて全ての斬魄刀の本能というのが尚のこと酷い

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:30:40

    >>13

    最初は一護もお守りみたいに思ってたんだぞ

    花太郎と夜一さんがキモがってたから捨てたんだぞ

    まあ2人からすれば捨てるのが普通だとは思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:34:31

    >>20

    マジでここは「俺“も”斬月だ」って言うべきだったよ

    いやあまり変わらないか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:38:28

    一護の中の要素が多すぎてアンジャッシュみたいな状況になってる…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:46:57

    >>49

    最初に一護の前に現れるのはオッサンじゃなく白一護にするべきだった

    もうスタートからヘタこいてるんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:49:21

    お前だって主導権わたしておれが表出て支配すんぞー!みたいな感じのこといったり
    殺戮本能が大事だおらー!したりで

    到底表に出していい感じしないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:51:33

    斬月(死神、虚、滅却師配合 ※原材料となる虚の魂魄には霊王の欠片が混入しております)なの成分表示ややこしすぎるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:53:58

    斬魄刀異聞編でも表に出てくるのはグラサンだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:55:49

    殺戮本能に関してはこの人のスタンスは敵や邪魔するやつは容赦なく斬り殺そう!!!
    なのでチャン一が引くのは誤解でもなんでもない
    敵への容赦のなさはたぶんチャン一とは全然似てない

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:56:10

    >>54

    他斬魄刀(このグラサンのおっさん誰だろう)

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:57:57

    >>56

    風死(誰だコイツ?え月牙天衝?斬月なのか?斬月ってあの白いやつじゃねえのか?)

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:06:13

    >>54

    お、OPでは一護で二人でW月牙とかしてたし…(震え声)

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:46:39

    チャン一「黒い月牙はアイツの技だ…使いすぎればアイツが暴れ出す」
    ホワイト「もっと月牙撃て!!!!!!もういい代われ!!!!!!!!」
    の悪循環を繰り返してた破面編序盤いま見返すとめっちゃ面白い

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:20:12

    だって……一護を死神にしたくなかったし……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:22:17

    黒崎一護の中にユーハバッハとホワイトがいることに気づいてる人がまず限られる上に
    まさかこの2人が仲良く一護を保護してるなんて誰も思わないんだよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:27:00

    >>61

    さらに二人の目的は一致してるのに方針が反対なのも相まって分かりにくくなってるな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:38:28

    >>60

    一護が死神になった時点でそれはもう無理なんだからその時点で退いておけば良かったんじゃないですかね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:39:27

    どっちも斬月ではあるんだけどね・・・死神の力は白苺なだけで
    やっぱ登場の仕方といい虚としか思えんわな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:42:44

    虚が戦ってる敵となってる状態で虚っぽい奴が語り掛けてくるとか……信用がねぇ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:17:15

    >>51

    序盤だとチャン一の死神の力が育ちきってなくてオッサンに抑え込まれちゃってる状態だから初エンカウントがオッサンはどうしようもない

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:59:37

    >>66

    一護が斬魄刀の世界に入ってきた時点でオッサンはさっさと隠れるべきだった

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:23:48

    もしかしてホワイトさんの仮面って「やっべえコレ直撃したら死ぬうおおおおお間に合えええええ!!よっしゃギリセーフ!!」みたいな代物…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:41:25

    >>64

    連載当時読んでた自分も絶対あの時の後遺症だこれ!って思ったよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:42:31

    >>68

    そうだよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:50:04

    「斬月(オレら)の力はあんなもんじゃねぇ!」「こっちが心開いて力を貸せばまだまだ幾らでも強くなる!!」
    「だがそいつはお前にゃムリだ!」「斬魄刀の事なんか気にもかけず、自分さえ鍛え上げれば強くなれると信じ込んじまってる主(オマエ)にはな!!」
    みたいな感じで言っとけば”えっ、コイツも俺の力なの…?”ってチャンイチちょびっとでも考えてくれた説。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:36:47

    >>39

    あの伏字って和尚の仕業なの?チャン一が名前聞こえてなかっただけじゃなくて?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:40:24

    >>72

    和尚の仕業やで

    この時点でユーハバッハが封印(おそらくは名を奪われた?)されてた結果なのか、和尚直々にストップかけて来たのかは分からんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています