今からでも遅くない

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:58:44

    踏み倒しを無くすか、場を離れた時じゃなくて破壊された時に変更した方が良いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:01:24

    そこまで強くないしちょっとぐらい陰キャプレイさせてくれてもいいじゃないすか
    殴るしか脳のない頭ブレイズクローなデッキばかりの環境なんて嫌っすよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:02:08

    やられた時の不快感半端ないから気持ちは分かるけど現状そこまでだから許してやれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:03:51

    じゃあ何すか武者みたいになれっていうんですか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:05:34

    コイツのデッキ大好き
    特にコントロール相手の時

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:12:49

    こいつの相手をしたら負けるからこのデッキに勝つにはこいつを出させないしかない。
    その為にケアするカードやシステムが無いと唯々負けるのが嫌ってのは分かる。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:20:57

    正直こいつと対面は結構ワクワクするから好き。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:23:59

    何で紙のセルフハンデスがランダムハンデスになってんですかね?
    セルフハンデスにするだけでも結構変わると思うのだが…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:24:06

    こいつの性能は壊れだけど、デッキ自体はぶっちゃけ簡単にメタれるし今調整する必要は無いと思う。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:28:44

    もっとカードプールが増えて今より簡単にコンボが成立するようになってしまったらやばそうだけど現状はそれほどでもないよな
    ブラッディ・シャドウとか相性いいカードがちょっとずつ増えてきてるけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:30:25

    自分で回すときとかは言われる程強くないんだよなぁ……。
    使われるとヤバいけど、まぁ嫌ならリタイアすりゃいいし(カジュアルメイン民。)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:35:33

    コンボ特化型デッキだから受けがクソ弱いし、序盤で事故るとほぼ負けに繋がるからリスクがデカいし不安定なんだよな。受けと安定性を獲得できたら規制くらってもおかしく無いけど、現状だと安定してTier1入りできるほどでもないしな。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:38:33

    こいつより先に剣誠モノノフ殺すべきでは……?除去しづらいクロスギアでG0達成してブロッカー焼きながら効果で盾焼却するし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:40:08

    >>13

    それに関係するからちょっと話逸れるけど、バレットバイスやグローリーゲート実装されたがいう程ナイト強化された感無くない?攻撃力がだいぶ不足してる気がする……。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:41:52

    >>14

    5色コン握ってるけどバレットバイス連打でリソース枯れるしクイーンとデルフィンの着地が遅れたら普通に負けるぞ、バレットバイス実装前はロマノフワンショット以外のナイトには殆ど負けてなかったし確実に進歩している

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:28:23

    成功率が一定で、高める方法が新カード追加ぐらいしか無い、ワンパターン特化デッキだから決まれば強い。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:40:07

    >>15

    まぁしっかり強くはなってるよなぁ……。

    デッキビルド能力が低いんだろうか。或いはドローラック。

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:41:34

    ゼロフェニ使ってるけどジャンプアップゼロフェニに阻止されてキレそう😡
    俺だけデッキブン回って楽しませろ😡😡😡

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:31:46

    ゼロフェニミラーが一番だるい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:33:44

    もしかして剣誠って事前予想以上に暴れてる?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:34:56

    >>20

    青入れた武者とはまた違うタイプのサムライデッキで活躍してる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:36:14

    ゼロフェニは最速型以外大体死んでるのありがたい
    最速型は黒緑速攻でカモれるけどコントロール型だとトリガー次第でキツいから
    緑抜き4Cコンは今生きてるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:36:15

    1コス闇!エマージェンシータイフーン!3コス火!はい進化!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:39:05

    >>20

    単純に人口が多い。当たる回数も多いから目立つ。

    出てくるとちゃんとフィニッシャーしてくるから印象に残る。

    元々どんなデッキにも入るカードじゃ無い。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:41:31

    あのっ!
    スキンカードの俺は……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:42:24

    >>20

    モノルフから引っ張ってきてGゼロ、ザンゲキに無料クロスして盾焼却とかヤバすぎるんだわ

    除去しづらいクロスギアでGゼロ条件達成するのも厄介

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:43:34

    >>25

    アクアン天門で使っとるよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:46:32

    閉塞感とかいってタッチ汽車ナーフしたり、墳墓弱体化したり執拗にマナクラ焦土出さなかったりするくせに4T目くらいに2ハンデス2ランデスするのを容認してるのはわけわからん
    デッキの強弱はおいといて運営のやってることに一貫性が無さすぎるんだよ、使わせたいカードのごり押しがこのゲーム凄いのはツヴァイとかで散々分かってるんだけどショックハリケーンとか開発段階で意図された動きでは絶対ないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:47:43

    >>25

    余計なこと考えないでお前を最速で出してぶん殴るのがシンプルで強い。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:47:49

    >>14

    フィニッシュ力に難があるなとは思う

    ネロとパギャラだけだとなんか力不足なんだよな、ゼンアク突っ込む空きはないんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:48:30

    ナイト使わせるためなんだろうけどゴーストタッチをナーフしたのにバレットバイスをそのまま出すのはおかしいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:50:23

    >>25

    相手ターン中に破壊されて手札からスパーク打てるのは偉いと思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:53:23

    グリフィスはオルゼキアインフェルノを使いいまわしていけば強そうだけどな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:53:54

    >>31

    自分で手札捨てるタイプのカードだからギリ許されてる。というかランダムハンデスから自己選択ハンデスにナーフされたタッチをこの文脈で持ち出すのはいまいち意味がわからない。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:55:16

    >>31

    あれは相手がマッドネスにぎってないのが悪いとでも言いそうな動きだとは思う。

    正直強いし、相手選ばないし、ゲームのどのタイミングで打っても強い。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:55:35

    マッドロマノフが来れば……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:56:56

    >>36

    圧倒的に全て終わらせるのやめろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:58:01

    >>36

    デビルドレーンが存在しないとしても多分能力調整はくらう。そもそもゴッドカードで進化持ちってどうするのかな。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:59:29

    >>36

    リメイク版でよければ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:00:52

    >>36

    元がヤバい上にデュエプレのゴッド仕様だとさらに暴れる可能性あるから出すとしても相当弱体化されると思うけど大丈夫?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:03:03

    そもそもまだヘヴィ・デス・メタルが来てないから三体神が出るかどうかすらわからない。次弾かそのエクストラパックあたりでヘヴィ・デス・メタル来て欲しいが…。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:47:46

    >>14

    ゲキメツ殿堂してなかったらクルセ,テラーあたりと一緒にゲキメツ4枚入れてフィニッシャーにしてたわ

    リソース補充も除去もハンデスも揃ってるけどフィニッシャーがいない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています