ブルーロックのさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:48:05

    潔に無い才能を持ってるのに潔に巨大感情持ってる奴いいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:48:49

    誰だ…馬狼か…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:49:09

    該当者だけで1チーム組めそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:53:36

    潔→蜂楽も蜂楽→潔も意外と重かったけど二次選考で蜂楽が吹っ切れてから結構スッキリした感じになってる好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:59:07

    今だとお馬さんか凛のどちらかかなあ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:00:20

    そういやU20組には流石にバロウ凛レベルの奴は居ないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:02:08

    >>6

    閃堂が割とコンプあるっぽいくらいかなら

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:19:36

    >>6

    生活共にして成長してきたブルーロック組程では無いな

    カイザーは知らん

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:32:36

    >>6

    いても困るだろ

    一回しか戦って無い訳だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:05:50

    潔を…殺す!

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:53:04

    >>10

    どいつだ...?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:55:56

    >>10

    り…いや沢山いたわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:00:27

    >>6

    強いていうならお巡りさん愛空がそこそこ絡んでたくらいか……

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:16:12

    >>3

    蜂楽お嬢國神二子凪馬狼凛は入るからあと4人集めればチームいけるな

    カイザーはまだおもちゃ扱いっぽいので判定保留

    久遠とかもかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:41:05

    潔とある程度しっかり絡んだらクソデカ感情が湧き出すレベルで潔の吸引力がおかしい みんな基本最初は雑魚Aくらいで見てるのに(初見でこいつイイ……ってなったの、蜂楽くらい?)気づいたら吸引されてる
    潔側からシンパシーを感じられたうえで約束もしてないのにノリノリでカラオケ行ったのに絶対吸引されない玲王が逆に異常側まである

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:46:39

    アニメ範囲だとまだ蜂楽にお嬢に國神と二子くらいか
    少ないな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:56:09

    3rdステージで潔取られた後の三人衆本当好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:03:12

    凛ちゃんさんはそのままでも潔を意識はしてたはずなのにどこぞの兄貴がさぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:13:07

    >>15

    玲王は既に激重枠が埋まってるしな…

    あと潔とは若干領域が被ってるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:26:46

    >>19

    玲王は凛ちゃんさんという兄貴で激重枠埋めてそっちを保ちつつ潔にも激重する人を見習ってもっと気軽に激重しても許される


    無理だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:49:52

    >>20

    凪が自分を捨てて潔に靡いた(と思い込んでいる)時でさえ凪が中心で潔への復讐はついでみたいなものの奴だからな

    良くも悪くも凪以外にはフラット

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:30:26

    この漫画は寝取って寝取られてドロドロしてからが一番面白いからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:33:58

    味方からボール奪うって馬鹿じゃないですかね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:45:18

    >>21

    お前にとっての凪が俺にとっての凛だからわかるわーお互い頑張ろなって平和に世間話するくらいにはフラット

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:47:03

    >>17

    2位で駆け上がってきたのホント笑う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:51:51

    俺が才能認めた弟の凛と切磋琢磨できるやつが日本にいてよかったわって趣旨で褒めてたのに勘違いして
    ぜってぇお前だけはゆるさねえから…ってなる凛も
    今は個別に修行するけど先で待ってるからってちゃんと言ってるのに勘違いして
    捨てられたってメンヘラってた玲王も
    「ちゃんと相手の話を聞こう!な!」ってなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:57:38

    色んな奴にライバルだ殺すだ激重感情向けられてるのに潔側は基本淡白なんだよな
    カイザーとかろうじて凛くらいか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:59:08

    潔は個人に対しては蛋白だけど全方位に対して噛みつく狂犬ではある
    最近は余裕がないのかその傾向が顕著
    非合理的なことばっかやって不仲なドイツにも問題はあるけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:01:08

    >>27

    それ考えると20巻近くなって新キャラとしてカイザー出せるのすごいなって今更思ったわ

    コミュ力高くて気持ちのいい性格した主人公が(新環境やらエゴエゴしく成長したやらとはいえ)100%◯すとか言えちゃうようになる相手ができるんだから

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:09:21

    >>29

    潔のイキリとか煽りって基本試合中に戦況冷静に見極めた上で勝ち確の時にやる奴で無条件で多方面にやる奴じゃないからな

    普段からイラつかせた上であそこまで感情的にさせるカイザーは偉大

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:28:27

    >>30

    前はそうだけど最近は負けて悔しいときに噛み付いてない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:30:04

    わざわざ煽りにいった國神もあれだけど
    ゴールきめた國神相手に切れたのは逆ギレだと思う
    あれ世界に垂れ流されてるけど大丈夫か?てなる
    SNSで切り抜かれて拡散されてそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:33:01

    イングランド戦は負け惜しみぽい噛みつき方してるのはあるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:44:59

    國神のは向こうに煽られたから煽り返しただけだし
    凪に対してはゴールは賞賛したものの再現性のなさを確信したからこその煽りだから姿勢としては一貫してるぞ
    個人的な感情で噛み付いてるのはカイザーに対してだけだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:47:20

    煽られたからってあんな罵倒して煽り返すとか前やってたっけ?なんか違和感すごかったんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:48:47

    前は煽られても結構流してた印象ある

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:49:33

    >>32

    会話全部までは流石に拾えないとかじゃないかなBLTV

    そうじゃなきゃ凪と玲王の痴話喧嘩とか放送事故だし……それ以前に100コロがやばいか

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:50:16

    メタビジョンっていう過去最高に覚醒してる状態なのに点数決められないもどかしさからいつもよりイラついてる気がする潔

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:51:46

    あれは自分のミスや能力不足じゃなく完全にカイザーの嫌がらせで食らったもんだからなあ…キレるのも理解できるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:51:47

    >>27

    千切とは爽やか

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:52:00

    >>38

    だよね

    前までは煽られてもモノローグでさらっと流してたのにイングランド戦では逆ギレというか煽り返しが凄い

    だいたいカイザーと國神のせい

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:52:55

    >>40

    わかる。なんか千切とはチームW戦終わってから基本的に良い感じだわ。重すぎずだからと言ってそこまで軽くはない感じ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:53:34

    イラっとして煽り返しちゃう所が今の潔の余裕の無さとか至らなさというか活躍できてないウィークポイントになってるのかも
    メンタル鍛えていこう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:53:57

    そもそも例のヘタクソが馬狼に昔された煽りを返してる奴だから煽りへの煽り返しはずっとやってるぞ潔
    凛にも蜂楽にも言われたこと返してるし
    まあ煽り返したらサクッと切り替えるんだけどね
    ドイツはカイザーとか國神とかユッキーとかあまりにも煽ってくる奴が多いだけで

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:55:26

    煽ってくる相手に煽り返すからだめなんだと思う
    この状態になってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:57:09

    >>45

    って言ってもカイザーに関しては潔よりまだ一段上な感じするし、国神と同レベルなんなら点数決めちゃってるから評価だけなら國神の方が上だしなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:58:10

    >>46

    というかだから余裕なくて得点決めた國神や格上のカイザーに煽り返してるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:58:30

    そもそも世界一レベルのノアラヴィクリスでさえ煽り煽られやってるから
    この漫画において煽り煽られはメンタルどうこうじゃなくて華なんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:59:08

    ノアとクリスのあれはキャットファイトやんけ
    本気でキレてんのカイザーだけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:59:24

    國神は煽りに行ったらカウンター食らってぐぬぬになっただけだからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:01:11

    煽りにいくほうもだしカウンターするほうもだし
    煽りも下品にならない千切って人格が優れてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:01:55

    千切が人格的にまともなのはそれはそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:03:16

    千切は序盤で覚醒して以降精神安定しすぎだし結果もめっちゃ残してるし、潔ともちょうど良い感じの関係築けてて安定してるんよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:03:16

    しかし闇落ちしたとはいえ相手は元友人なのにハイエナ呼びはちょっと引いた
    國神側も幹事で窃盗発言があるからやっぱ同レベルなのかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:05:15

    千切は國神に煽られても今なんかいってるけど前のお前と思って戦う。目を覚まさせてやるよって煽り返したのが人格的にマジで優れてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:09:36

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:09:55

    千切はあれでも改心後だからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:10:46

    >>57

    煽っても言葉がお上品なところに育ちの良さがでてるな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:11:01

    >>56

    あの潔と駅で会って握手した子が悲しみそうだからこれはやめてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:12:24

    >>59

    駅で会って握手した子が悲しみそうな発言は控えようって方向で潔のメンタルが成長するかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:13:21

    >>56

    金城先生そういうの好きそう

    青年誌なら絶対やってただろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:14:38

    キャラに炎上してほしいとかアンチ入ってるからやめなよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:15:45

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:16:52

    それ言い出したら潔がイキって他キャラを罵倒してほしいっていうのもアンチになっちゃう
    そのキャラファンは煽られたら嫌な思いするだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:17:30

    >>63

    煽りで作中で炎上してほしいを読者が言うのはちょっと…

    キャラに言い返せーとか野次馬感覚でいうのはわかるけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:18:55

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:21:30

    >>66

    いやこのスレで言われてないこと言われても知らんよ

    そもそもここ1の趣旨的には潔と他キャラの巨大感情いいよねの話するスレでは

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:22:29

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:25:08

    過激な発言してるところが切り抜かれて燃えてそうってのは普通にあるとおもうけどな
    潔は実際燃えそうな発言してるわけだし
    絵心の過激な発言はほんとに燃えたんでアニメでカットされたが

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:25:22

    軌道修正するか
    千切はそれこそ序盤に潔の姿に過去の自分重ねて覚悟決めたからこそメンタル安定してるのがいいよね
    怪我で潰れるのも覚悟の上で戦ってるから曇らせの不安がない

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:26:39

    アニメを機に序盤読み返したらお嬢のヒロインっぷりがヤバかった
    最近怪我が吹っ飛ぶレベルで頼もしいイメージになってたからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:26:46

    てか千切が試合中の煽りもあんま普段と変わらないとこ見ると
    潔と國神のアレが煽ってる方が本来の地なのではないか説があるのだが

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:28:24

    炎上なんて心配するなよ
    士道が燃えてない時点で大丈夫だよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:29:24

    >>73

    士道はアニメ化されたときに発言に検閲はいる可能性がまだある

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:31:01

    そもそも潔は基本煽らなきゃ自分から煽らんからな、千切の進化が遅いぜブルーロックスとかみたいな発破には奮起する

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:31:21

    士道は潔のこと結構認めてるよね。重いって言われたら全然だけど。国神落としたときとか暴力振るおうとした時は嫌いだったけどチームAで試合やってる時から好きになったわ。好きになりそうだお前の爆発っていうセリフも好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:31:41

    國神に関してはパスあざっす!含めて今の煽りは過去のヒーローの反転構図だろ
    またいつかヒーローに戻ってひっくり返るまでの布石よ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:32:37

    潔に感情向けてるキャラ多いけどそいつら別に潔がイキってる時になにか反応してくれるわけではないよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:34:21

    >>76

    わかる

    國神倒して暴力行為してで傍若無人イメージついてからのそこで他人を認める姿勢が見えてお?ってなったわ

    意識してるからこそ潔やっぱお前ムカつくっていう凛との対比もいい

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:35:50

    凪は潔に対して重いのか意外と健全なのかわからねぇ…1の面子には確実に入るだろうが

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:37:17

    あと成早はいまの潔のことどう思ってるんだろうか。やっぱり悔しいけど活躍してくれて嬉しいみたいな感じかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:40:43

    >>80

    潔を倒すコトだけにサッカーしてきた発言はだいぶ重いと思う、馬狼とか凛とか比較対象がアレだから健全に見えるが

    故に今後の燃え尽きが心配なんだけど…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:56:37

    >>81

    成早の裏抜け技術は潔の中に最高に生きてるからな…適応能力の天才と教えてくれたのはデカすぎる功績

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:42:52

    あんま話題に上がらんけど二子と潔の関係好きだわ
    エピ凪みたら自分で点取ろうとして天才たちにボコボコにされて心折れて
    何とか生き残ろうとしてサポートの道選んだのに潔に負けてストライカーとしての本分を思い出したからこそ生き残れたんだなと思うと
    結局DF行きそうなところも含めて潔との出会いで最も人生変えられた一人だと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 05:05:09

    >>80

    不健全というかヤバめの重さは玲王に向いてるっぽいけどサッカーのモチベが対潔で潔の存在で起こる自分の変化を肯定してるくらいだから確実に重い方

    それでいて基本の対人感覚が淡白気味だから人間関係的には千切みたくさらっと仲良しな友達的距離(多分凪的にはかなり仲良しレベルが高い)してるのが凪のいいところ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:05:33

    王道を征く凛ちゃんさんの潔への感情が好きですね
    最初は何とも思ってなかったのが初めて敗北感を感じて自ら潔を傍に置くようになって唯一あだ名じゃなくて名前で呼ぶようになったり潔がビビると励まし?してくれるようになったり
    そうやって積み重ねていった好感度が冴の一言で反転するのもかつての冴との関係性をなぞってるみたいでよい

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:42:59

    しっかりと理由あっての発言ではあるんだけどそれはそれとして非常に気持ち悪い発言

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:45:31

    キングは最大の潔アンチなのに最大のファンでもあるから困るよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:12:49

    ファンがアンチになったりアンチがファンになったりするの忙しいな
    そんな中で氷織くんとの優しい空間がスーッと効いてきてこれは……

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:18:24

    >>87

    この理論でいけば凛は潔を殺そうとしてる潔になるってことか…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:34:33

    >>90

    単純にあの瞬間は潔の思考というかプレーを理解して、それとかなりシンクロした連携を凛が取ってたからって話だからな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:50:49

    >>89

    優しい空間好きだけどまた見れる日は来るのだろうか

    主に七星の生き残り的な意味で

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:46:20

    >>88

    最大のアンチになるには最大のファンレベルに相手を超絶理解しないとだめだからね……

    潔も潔で馬狼理解する努力して一緒にご飯食べて直接好きと伝えるレベルなのでこの二人は相互ファン

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:58:40

    潔には冴の受動的ドリブルを身につけてほしいわ。なんかあれは蜂楽みたいなセンスありきのドリブルじゃなくて努力すればできそうなドリブルだし、メタビジョンもってる今の潔なら似たようなことできそう。潔は冴のプレーとか見直すのも良いのかもしれない。同じメタビジョン持ちとして

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:03:24

    漫画だから・他人に言う分には気楽に言えるけど、足でボール操る技術って努力すればできるっていうののハードルクソ高いんだよなぁ………

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:28:16

    >>95

    そうなんか、適当言ってすまん

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:04:20

    冴の技術見直すのは普通によさそうだけど、玲王が99%冴をコピーしつつメタビに目覚めつつある感じだからなあ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:56:21

    >>74

    孕め!!!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:19:25

    玲王が凪を潔に取られたと書くと持たざる者感が出てくるよね
    まあこいつサッカー自体初めて半年なんだけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:58:42

    黒名があまりにも情報少なくてよく分からん
    なぜそこまで潔に尽くせるのか

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:18:59

    >>99

    実際玲王って潔でいう多田ちゃんみたいな、進化した結果置いていくことになった過去の存在になってもおかしくなかったんだよなぁ 凪にその気は無かったのだとしても

    なんかちゃんとインフレについてきてる……

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:46:49

    >>100

    黒名って二次選考で士道のビリチームの4番手という地味に修羅場にいるのよな

    小説とかスピンオフ読んでないけどずっとギリギリだったんだなーと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:11:22

    >>100

    生き残るために合理的な方法として潔のサポートの道を選んだってことだけど

    チームのほとんどがカイザーの味方でゴール決めてる國神もいる中で何でまだ試行錯誤中の潔に付いてくれたかは気になるね

    というかこのチーム黒名しか潔にボールくれない…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:42:45

    ここはテンションブチ上がったよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:58:04

    それ踏まえた後の冴に邪魔された潔への「俺を見ろ!」好き
    なおその後

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:46:26

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:46:51

    ゼッ殺

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:48:16

    >>99

    でもこの二人お互い作中で

    玲王側は「捨てられた」「一度は別れた」って主張してて

    凪側は「先で待ってる」「俺はずっと一緒だ」って主張してるからただの痴話喧嘩なんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:52:41

    玲王は凪の話を聞かないし凪は言葉が足りないから
    別れたつもりがない男と別れたと思い込んだ女みたいな状態だったせいで和解に6週かかったイングランド戦

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:04:06

    >>101

    金城先生がニコイチ約束厨で約束果たすために一緒に死ぬし約束果たされないなら一緒に死ぬ関係性好んでるから

    過去作でもずっと一緒だって約束して夢掲げて心中したニコイチコンビでてくるよね

    そんでそのニコイチコンビにトドメさしたのが主人公

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:23:45

    前作は最期まで一緒(物理)だったが今回はサッカーなので最後まで一緒(脱落)程度で済むからへーきへーき

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 03:30:57

    サッカーなのに失明しかかってる人だっているんですよ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 06:51:26

    >>112

    キャプテン翼のロベルト本郷もそれだったから大丈夫、大丈夫

    (治療出来ずに引退したけど)

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:22:51

    そういや前に凪の感情はハイライトで示されてるみたいな話あったけど
    このシーンも入ってるので凪的に潔のおかげでサッカーの楽しさを知れたのは大きいんだと思いました
    やっぱ凪も重いよ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 07:51:55

    >>114

    サッカー漫画でサッカーを面白くしてくれた相手への感情が重たくない訳がないので順当 ぶっ飛んだ殺意とかお前だけが救ってくれるみたいなものがないから蜂楽凛馬狼辺りより爽やかなそれに仕上がっている感じ

    凪はサッカー楽しい!のハイライトは潔に向けまくっててこいつええやんズッ友……のハイライトは玲王に向けてるから相手のどこを気に入ってるのかが分かりやすくていい

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:07:08

    問題のこのシーンも目キラッキラである

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:16:00

    魔性とはまた何か違うのよな、そこに至るまでのちゃんとしたプロセスがあるから
    ただブルーロックと言うより潔に人生狂わされてね?って奴が何人か該当するからやっぱり魔性なのかもしれん。普段の温厚さと試合中ハイになった時のギャップで整う〜

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:21:20

    潔はサウナだった……?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:22:41

    >>117

    潔がそうなったのはブルーロック理念に完璧に一致したからだから、潔に心動かされるということはブルーロックに心動かされてるのとほぼ同義なのかもしれない

    潔もブルーロックで人生変わったし、ブルーロックも潔で正しい形になったみたいな そういう意味では一番潔にクソデカ感情なのはブルーロックそのものであり、擬人化すると絵心なのでは……?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:56:10

    >>117

    メタ的にいうとブルーロックの勝者になるの潔だろうから潔に他の299人の人生が狂わされる話ではあるのかもしれん

    ただ明らかにいい方向に人生狂わされてる奴が多いのが不思議な感じ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:17:04

    >119

    まぁブルーロック入る前の潔はキングにヘタクソとか國神にハイエナとか絶対言わんだろうから、真っ先にブルーロックに狂わされた男の可能性はある

    U-20での「勝たせろクソメガネ」で多分クソメガネは軽く絶頂してると思う()

    >>120

    同じくU-20で絵心が「お前らは既に勝っている」って言ってたからね。FW以外で才能開花した子達も多いし、そこはちゃんとブルーロックに良い意味で狂わされた感はある(キングや凛から目を逸らす)

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:06:37

    >>115

    凪は玲王といるのが面倒じゃない(=玲王といる事自体が凪にとってプラスな)だけで玲王といるとやる事になるサッカーは退屈のままではあったからな

    サッカーそのものの楽しさを教えてくれた潔はサッカーをやっていく上で特別な存在になる

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:28:21

    >>122

    逆に凪って極度の面倒くさがりやで自分の時間が縛られるのが嫌なのに

    玲王と一緒にいたいからって理由だけでサッカーはじめて毎日放課後に疲れるサッカーして24時間拘束されるBLにまで参加して最後までいっしょにいてって約束までとりつけたのかなり重い…重くない?

    凪の玲王といるのは面倒じゃないからって発言は

    玲王がお前といるの楽しからなっていわれて嬉しかった凪のツンデレ発言だし

    和解する時には玲王の面倒くささ知っててもそれでも玲王と一緒にやっていきたいって流れに繋がってる

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:42:18

    凪と玲王は最初はお互い面倒じゃないし一緒にいて楽しいからいいよって言ってたのに
    和解の時はお互いめんどくせーそれでも一緒がいいって和解した流れ良かった

    サッカーはじめたきっかけで一緒にサッカーしたくて最後まで一緒にいたい相手が玲王で
    サッカー楽しくなったきっかけでサッカーで勝ちたい相手が潔だよね
    隣にいてほしい相棒と向き合いたい宿敵

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:47:48

    >>123

    ?「こんなので和解するとか友情ごっこしやがって…」

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:48:16

    >>123

    要するに気に入った相手に対してむちゃくちゃ重いんだよね凪は

    潔はコミュ力高くて基本的に皆にフラットだから敵対したら良きライバルであり味方だと良き相棒みたいな関係を築いたけど、玲王は玲王側からも凪が特別なたった一人になってしまったのですれ違いと湿度が発生したと

    ライバルリー三戦目で敵対した玲王と試合中の絡みがびっくりするほど無いの、マッチアップの都合ってだけなんだけどなんか怖いんですが

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:00:17

    >>126

    玲王側もコミュ力高くて完璧人間でフラットだし

    潔と玲王ってモニタールームで普通に会話してるようにお互いに広く浅くタイプで無関心同士だからなあ

    原作者が相性悪いって言及したのも蜂楽と玲王だし

    玲王は意識高いからすぐ切り替えて努力して成長するタイプでライバルリー以降研究改善模索して強くなって生き残ってるし

    周りは周り、俺は俺って潔の才能みても別に絡まないしメンタル面も切り替えてる

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:07:39

    >>125

    この発言もそうだけど子供の頃からサッカーしたくてやってた潔には

    凪玲王相棒や冴凛兄弟がお互いありきでサッカーやってる気持ち理解できないんだろうな

    凪と凛にはサッカーはじめたきかっけでありサッカー以外の関係性で繋がった強い絆があるからBLでは特殊

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:30:25

    凛は冴がいなきゃサッカーしてないし凪も玲王がいなきゃサッカーしてないから人生の分岐点に関わってきてる相手よな
    もし冴がボーイズでエースやってたら凛も野球してただろうし
    玲王が甲子園目指すってなってたら凪も野球してたんだろうし

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:33:52

    投手やってる凛と凪ってすごい想像しやすい
    わがままだし自己中で俺様で天才肌で負けず嫌いだからどっちもエース気質

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:38:44

    小説凪って何でもできる天才だけどそれを周りから理解されず浮いてて周り見下してたやれやれ系だから
    出会った瞬間に本当の自分を見つけてくれて面白いからお前はそれでいいよ一緒にいて楽しいよって言ってくれた玲王ってかなり特別な存在なんよね
    凪の面倒くさがりが各媒体で補足や強調されるほど初期凪が楽しくもないのに倒れ込むまで毎日汗だくで放課後サッカーしてた理由が重くなるというヴェルタースオリジナル
    凛ちゃんさんも冴との兄弟喧嘩で人生だけじゃなく人格まで変わっちゃって…

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:49:37

    お互い投手目指してたはずなのに桐蔭いった冴が捕手になってて怒り出す凛ちゃんさん…
    冴は凛とバッテリー組んで凛の才能を活かしたかっただけなのに…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:55:35

    >>132

    なんか別の漫画とかでありそうではあるけど、投手が二人一緒に立つことがないからサッカーより受け入れやすそうではある

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:00:31

    >>133

    でも凛ちゃんは甲子園の決勝戦で斎藤佑樹と田中まーくんのような延長15回に及ぶエース対決がしたかったんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:06:42

    >>133

    野球は基本枚数用意するけどエースは一人だけだから

    甲子園で1番背負うのは冴がいい凛と1番背負うのは凛がふさわしいってなる冴はすごい想像つくし

    同じチームの場合は野球の方が明確に1番手と2番手がある

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:13:46

    楽しいからゲームしたい←わかる
    面倒くさいけど楽しいからサッカーしたい←わかる
    面倒くさいし楽しくないけどサッカーしてた←ナンデ!?
    その理由がサッカーは疲れるしべつに楽しくないけど玲王と一緒にいるのはそれ以上に楽しかったからが理由の凪だいぶ純粋
    それを青春ごっことバカにしてしまうのはまあ価値観の違いね
    人にはそれぞれ譲れない大事なものがあってそれをエゴと呼ぶ作風だし貫いてナンボよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:19:26

    >>131

    おんぶしてたの自体は元々凪が汗だくになるほど頑張ってもう無理動けない凪オブザデッドしたからやってあげた行為なんだけど、本編登場時にはいろいろ狂って、食べる気がしたけどやっぱりもうご飯いらない移動めんどくさいおんぶしてとか凪は練習なんかしなくていいの!になってるの、切ないな

    二人一緒じゃなきゃ始まらないし二人一緒にいるのは全然OKだけど、世界に二人きりじゃいけないコンビって感じがする 凪だけじゃなく玲王の人生にも潔は必要だったんじゃないかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:32:24

    凪も大概重いけど、玲王に対しても潔に対しても湿度が低いから、玲王カイザー馬狼みたいなのと比べると爽やかに見える現象

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:32:46

    >>137

    あそこの凪オブザデットのとこネームだとわざとらしく倒れ込むって指定されてて

    凪が玲王におんぶしてってかまちょアピしてるからハイハイって背負ってあげる流れなのもよかった

    なんやかんやあって一旦離れたことでお互いの知らなかった面倒くさい部分見つめ直して個人練続けて強くなって

    改めてやっぱりお互いが必要だし離れた時間には意味があったんだって流れになったのいいよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:38:57

    結局潔の一番がサッカーであることが揺るぎないからこそ潔はブルロにおいて勝者になれるし他の奴にクソデカ感情を抱かれるんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:41:57

    >>140

    凛なら冴の存在があって次にサッカーがあって、

    凪なら玲王の存在があって次にサッカーがある

    潔はまず初めにサッカーがあってストライカーとして活躍する事があるもんな

    流石ブルーロックの申し子

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:42:35

    >>140

    まあ結局の所、潔の一番はサッカーだから潔が世界一になるんだろうね

    凪と玲王はお互い約束を選んで負けて、凛と冴はこれからイベント発生して昔の兄弟に戻って負けてみたいな感じになって

    馬狼は…シンプルに負けそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 13:46:05

    極論川の両端でサッカーと玲王冴が溺れてたとしたら凛と凪はサッカーじゃなく玲王と冴助けにいきそうだもんね
    その選択がBLの最終戦なんだろうけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:25:38

    >>143

    冴が溺れる(比喩)イメージが湧かないからこの決着やるとしたら凪でやりそう

    凪と玲王の好きな曲が凪は「一緒に生きていこうよ」って感じで玲王は「素晴らしい君に自分はふさわしくない」って内容だから玲王が退こうとしたところを凪がそれでも一緒にってして負けるとか

    潔視点は凪に青春ごっこ貫かれた感じになるけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:36:55

    金城って一緒に輝かしい未来に向かっているようでその先はメリバだけど一緒にいようとする気持ちが尊いんだよって性癖だから新海に近しいところがある

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:43:52

    金城先生は好きな漫画がウシジマくんなので多少はね
    楽園くんとかヤミ金くんとか好きそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:47:07

    >>134

    凛ちゃん同じ学校行こうとしとるやんけ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:52:40

    >>147

    凛ちゃん「甲子園で1番背負うエースは兄ちゃんなの!」

    冴「甲子園で1番背負うエースに相応しいのは凛だから捕手に転向してバッテリー組むわ」

    凛ちゃん「捕手の兄ちゃんは解釈違い」

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:01:27

    >>148

    凛ちゃんお兄ちゃん相手だと俺は二番がいい!兄ちゃんが一番!になって競争放棄してしまう(冴が俺の次とか言ったからというのもある)子だったから冴は別ポジ行って自分とは別に切磋琢磨し合えるライバルの潔くんと出会えてよかったね頑張ってね……って綺麗になりかけたのに


    殺してやる……殺してやるぞ潔……になった……

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:16:20

    凛と玲王は自分の被害報告が強いけど
    「だから俺がMFになってお前がFWで世界一に…」「俺が一緒に夢を見たのはそんな兄ちゃんじゃない」
    「だから今は先に行くけどこの先でまた…」「二人で世界一になるってお前は俺との約束を忘れたんだ」
    て相手の話遮って否定したのは凛と玲王の方だからな
    自己申告してないだけで凪と冴すげー傷ついた顔してるから…
    カウンターの言葉があまりにも強かったからそっちの印象残りがちだけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 16:09:20

    >>149

    冴の言葉が足りないせい&凛ちゃんがブラコンすぎるせい

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:14:37

    凛と凪って並べて語られるけどだいぶ違くないか?
    凛はサッカー始めたきっかけ自体は自分が世界一なりたいでそこからズレたから冴に一緒にサッカーすることを拒否られてU20で最初に立ち返って一人じゃないのキモい潔殺すってモチベ手に入れた訳で(冴の呪縛から解き放たれたって単行本紹介にも書いてる)一人で戦うブルロ的成功ルート乗れてる可能性ある
    凪はきっかけは玲王といたいで玲王に一緒のサッカーを受け入れられてサッカーのモチベだった潔に勝ちたいも達成しちゃったから真逆の方向行ってる

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:33:05

    >>152

    凛はそのサッカーに憧れたきっかけが兄ちゃんすごい!からきてるからでしょ

    それに凛と冴はまだこの先に和解イベント控えてるし(凛が冴側の真意知らないから)

    凪に関しても一旦沈んでまた復調するイベントが控えてる

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:43:43

    自分に憧れて一緒に夢に向かってた弟に俺MFになったんよ…て凄い窶れた悲痛な面持ちで伝えにきてるのに
    冴に会えたのが嬉しくて様子のおかしさに気づかず解釈違い起こしてトドメさしちゃった凛ちゃんさん

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:12:58

    キャラブ見るに凛ちゃんさんはサッカー以前にあらゆることが兄に繋がるブラコンだから自己紹介の「冴の呪縛から解放された」と言われてもピンと来ない…
    「糸師冴の弟はもう嫌なんだ」→覚醒からの「兄ちゃ…」だし

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:16:25

    >>155

    悪い方向の執着じゃなくなって、己のエゴのまま自分が一番のストライカーになる事を目指せたってだけで兄への執着がなくなったとかではないってだけじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:16:48

    玲王と同じで自分の中で区切りつけたつもりだけど本音は違ってて冴と話し合ったら原点回帰展開来そうだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:29:13

    >>153

    冴への憧れがきっかけなのは確かだけど「冴とサッカーしたい」じゃなく「自分も世界一のFWになりたい」が当初のエゴであったことはこの作品的には重要なポイントだと思う

    その後いつの間にか自分は世界二位でいいとか言うようになってたのが冴のいうところのこの国は突出した才能を腐らせるの意図だと思うし冴はそのルート選ばせないために凛を拒否ってる訳で

    少なくとも玲王といるためにサッカーはじめた凪とは差がある(もちろん凪の優先順位が今後変わる可能性はある)

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:31:22

    きっかけと現在の目標は共存するのに片方潰そうとする人多いのなんで?
    どうせ全員潔に負けるって前提で考えると共存は残されると思うよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:33:40

    サッカーを1番にできるエゴを持ちうるフィジカル選手なら潔が凪や凛に勝てる要素ないよねってなるから
    明確に差をつけるならこの部分よな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:38:34

    潔の強さは自分100サッカー100のエゴってところで
    競合するFWの凪や凛は違うから世界一になれず負けたってするために意図的に関係性が強い相手をサッカーと連動させて配置されてるんだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:39:53

    ぶっちゃけどいつもこいつも他人との共存を選んだせいで潔に負けましただとワンパタすぎるし
    そこはスピンオフでがっつり二人一緒のエゴ描かれた凪と玲王の担当でしょ
    凛ちゃんさんは公式ライバル枠だから強キャラとして自立して潔と正面からバチバチに戦った上で負ける枠だと思うよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:42:53

    >>162

    別に現在の凪玲王も冴凛も依存はしてないしただ大事にしてるエゴのベクトルが違うだけ

    凪玲王に関しては原作者がニコイチであることに拘りがあるからセットだろうけど

    凛に関してはキャラブ1の該当箇所じゃないからか関心の有無かわからんけど凛についてあんま話してないんでよくわかんないね

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:45:33

    冴と和解できて浄化されたらにいちゃ…してた綺麗な凛ちゃんに戻りますか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:49:43

    凪と玲王に関してはエピ凪で一人で最初にBL入る潔と二人で最後にBL入る凪玲王って明確に対比されたから
    まあセットなんやろな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:49:44

    凪が今後何かあって逆に独立を選んで徹底的に玲王を切り捨てた結果、そもそものエゴ放棄が敗因になって負ける(最後まで二人一緒だったら勝てたかもだった)とか逆のバリエーションもあり得るかもだしね 凪の本来のエゴはまだ不明だけど、ここまで描かれたら夢や約束で何もないとは思えないし

    凛ちゃんは現状BLでのFW争奪戦ではラスボス最有力候補みたいなとこあるし、こいつにだけは真正面から勝つ枠だったら他の面子にどう勝とうがナンバーワンの説得力出るからいいなとか思ってる その枠馬狼でもかっこいいけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:55:23

    メタだと金城が凪と玲王について描きたがっているので玲王の脱落も凪の敗北も最終戦まではないんだろうなと感じるし
    約束の顛末が回収されるの最後のたった一人を決めるあたりになりそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:58:40

    エゴや夢や約束の放棄って死よりも重い罪だからねえ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:02:32

    >>165

    これを最近やったっていうのが今後の展開に大きく関係してくる感じだよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:09:18

    凪と遊んだら玲王がついてくるじゃなく玲王を遊んだら凪がついてくるっていうのが
    このふたりの関係性を表してる気がする
    原作者の解釈的にはそうなんだっていう

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:10:52

    昨日のアニメで潔がさっそく國神をタラしていて笑ってしまった
    基本潔のエゴさに感化されて周囲が潔にクソデカ感情を抱いていく形だけど國神は潔がエゴに目覚めれず悩んでる時に潔に興味抱いてるからちょっと特殊な枠だよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:11:02

    >>170

    キャラブの範囲だと和解してないので地味にネタバレでもある

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:21:35

    >>163

    凛のエゴの原点は冴を見て生まれた「自分が世界一のストライカーに」で、凪玲王はそもそもエゴの原点が「2人で」って方向性で差別化になりそうよな

    その点で凛は和解してもそれがたった1人のストライカーって意味でデバフにはならない代わりに正面から負けて、凪は玲王とって夢を貫いてその方面で負ける代わりに正面からは倒されない感じになりそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:38:15

    >>173

    凛と凪の差別化だとそのやり方ならどっちのエゴも守られるね

    凪と玲王が別離するならじゃあ何のために本誌であんな長々と…ってなってくるし

    >>166で凛も凪も単体勝負だと凪は約束放棄してエゴ捨てた上に凛の下位互換っていう酷い展開に…

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:39:45

    サッカーの試合中は煽ったりイキったりするけど、試合終わればその事を謝ったり空気読んだりで切り替えてが良いからね潔は

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:41:17

    >>175

    試合中の煽りイキりも汚い言葉で下品にならない上に試合終わってもクールでドライな千切さん見習ってくださいよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:48:40

    一応潔中心スレのはずなんであんまり潔sageたり他キャラだけの話するのは控えてもらって

    馬狼は殺意がすごいせいでマイナス方向の変化に見えるけど一次選考で負けっぱなしだったこと考えると潔にヘタクソされなきゃ心折れることもなく自分の問題に気付かず敗北ルートだったんじゃない?と考えるといい方向に行ってるんじゃないかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:57:17

    和解になった回のサブタイがクロスロードで
    エゴ貫いて原点回帰で和解してフロー入ってMF枠でメタビ搭載された今の展開みると
    玲王があそこでエゴ捨てて独立選んでFW枠いってたらフロー入れずメタビも獲られず枠争い勝てないから終わってたんだろうな
    やっぱエゴ捨てることが終了に繋がるマンガだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:06:35

    潔は試合中以外なら基本的にいいやつで人当たりもいいっぽいし、ブルーロックの中で友達になるならやっぱ潔かな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:10:51

    >>179

    チームZの主要4人(潔蜂楽國神千切)は普段は温厚だし付き合いやすいイメージある

    ヒーロー今ちょっと闇堕ちしてるけど…

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:13:17

    >>180

    蜂楽は初期の頃はやばそうだけどいまなら全然アリかな。國神は早く闇堕ちから元に戻ってくれ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:18:24

    >>180

    キャラブ読んだか

    國神って久遠に対して幹事任せたら金盗みそうって偏見もってるようなタイプだよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:19:20

    こいつ幹事任せたら金盗みそうって思ってる人とは友達になりたくないな………

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:21:15

    闇落ちまでの速さといい闇落ちしたときの正確といい盗みそう偏見発言といい
    初期おn國神って読者が勝手にいいやつと思いこんでただけであれが偽りの姿だった可能性ある

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:21:22

    >>182

    1億円もらったら何するって聞かれて4000万は募金って言ってるしいいやつだとは思うんだけどなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:22:04

    税金対策だよ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:23:12

    >>185

    自慈活動してる=性格がいいってわけではない

    自慈活動することで可哀想な人を救ってる自分ってなってる場合もある

    なぜなら世の中に悪人や弱者が存在しないとヒーローにはなれないからヒーローになるには弱者が必要

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:23:52

    >>186

    これそういうことだったのか…いやでも潔がチームWのやつらに暴力振るわれそうになった時とかチームVに勝ったときとか真っ先に久遠呼んだしやっぱり普通にいいやつだと思うんだけどなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:24:33

    >>187

    あー弱者を救う自分に酔ってるタイプな可能性あるね

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:25:33

    キャラブのランキングはブルロいない冴が入ってる時点で作者のメタ入ってるから國神のは作者に言わされたみたいなもんだろ
    というかちょくちょくキャラアンチみたいの湧くけどよそでやってくれ

    友達なるなら乙夜とかはノリよくていいかもな

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:25:39

    >>178

    交差するならまた離れていくんだよなあ…

    実際プロになってもずっと一緒は困難だし

    BE BLUESみたいに日本代表で一緒にプレーすることを目指すENDなのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:25:40

    友達が「あいつ幹事にすると金盗みそうだよなー偏見だけど」て言い出したらドン引きしない?
    たとえ冗談でも言っていいことと悪いことあるし自分はドン引きするんだけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:26:52

    >>187

    >>189

    いやさすがに変な見方しすぎじゃない?國神嫌いなん?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:27:15

    >>191

    ・岐路、重大な決定を下すべき時

    単語の意味は交通の交差点じゃなく分岐点って意味の方だと思われるが

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:28:01

    いうて久遠に関しては、もうそういうふうにいじった方がむしろ気持ちが楽じゃね感はあるわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:28:13

    >>190

    自分が面白いこと言えたりするならツッコミの烏もありかな?あとは氷織くんも

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:28:17

    >>193

    國神だって「偏見だけど」て言ってるしやってることは同じだよ

    偏見であいつは他人の金を盗みそうって言い出す人が良い人だとは自分は思えないって言ってる

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:28:43

    >>193

    そういう真理がわかってる自分に酔ってるだけだぞ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:29:37

    今日の4話見返すと蜂楽の次に潔と仲良くなったの國神だったんだね

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:29:56

    ググって出てきた秋田県民の性格(男)
    ・お人よしなので頼まれたら断れない
    ・テンションが上がりやすい反面急にガクっと下がる
    ・東北人は貯蓄を好むが秋田県民は当てはまらない
    ・秋田の男はよくわからない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています