モンハンの簡悔要素といえば何が思いつく?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:02:04

    個人的には極限化がレジェンドだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:02:37

    アイスボーンの色々 どれが一番なのかよくわからん

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:02:43

    閃光玉耐性

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:02:48

    おまもり
    3rdから擦り倒してる実績が違う

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:06:58

    >>4

    これ

    運要素強すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:07:21

    極限化とアイボークシャルの2強

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:07:43

    アイボーミラボレアスの弾肉質

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:08:21

    極限化はダウンするからハメれるっていう点であまり嫌いではない
    …嘘だよハメないとやってられんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:09:02

    極限化はマジでクソ

    アイボ―も個人的には面倒な要素が多かったな

    ライズはかなり快適

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:09:06

    笛の異常無効削除
    あと音の防壁
    あとA蟲技全部のクソ長後隙
    あと移動速度

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:10:25

    マムタロトの痕跡集めと装備ガチャ
    あいつ自身は好きなんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:10:38

    極限はぼくのかんがえた最強の糞であって簡悔とかの次元じゃ無い

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:11:16

    弾肉質、クラウチングショット

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:11:48

    二つ名の部位破壊しないと閃光で撃墜できない仕様

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:12:09

    閃光玉及び音爆弾を無効化し、こやし玉のエリア移動を促す効果も効かない
    落とし穴およびシビレ罠を完全無効化し、触れただけで破壊
    オトモの合体技(猫式突撃隊、猫式火竜車)を無効化
    属性攻撃・状態異常攻撃完全無効化
    スタン・減気攻撃無効化

    武器の斬れ味に関係なく当たった攻撃を弾く(ハンターに弾かれモーションを取らせる)
    スキルの心眼や、双剣の乱舞や太刀の気刃斬りなどに備わる弾かれ無効効果を無力化
    業物スキルの効果を無効化(スキルの有無に関わらず強制的に斬れ味の消耗が激しくなる)
    操虫棍の猟虫の攻撃を無効化(エキスも採取不可)
    斬撃・打撃・固定ダメージによって受けるダメージを8割減
    弾ダメージを完全無効化、更に弾き返し発生
    部位破壊時を除き、ダメージを蓄積しても一切怯まず転倒もしない

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:14:42

    導きの地は絶対制作陣に簡単にレベル上げされたら悔しいじゃないですかって思ってるやついたと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:14:46

    導きの地の初期の時。ステージギミックありきのマルチプレイかつ連携が取れないと事故率が高いモンスター

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:14:51

    大きいのはヤバいけど
    弱特ギリギリ発動しないくらいの頭肉質とかなかなかアレ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:15:56

    簡悔より実際に行ったらあんな感じなんですよ(笑)の方が生理的に無理

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:17:37

    ホントに地味なとこだが原種ヤツカダキの脚肉質43は絶対簡悔精神出てたと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:17:41

    4G闘技場のティガレックス3頭討伐…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:17:53

    ゲーム終焉の原因と言っても過言ではないフロンティアのG級最初期が一番じゃねぇかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:19:31

    Fの簡悔は挙げ出したらキリがない
    ラオキリンとか剛チケ剛翼オンラインとか紙切れオンラインとか覇種とか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:19:54

    防具の傀異錬成

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:20:00

    >>22

    フロンティアは老衰定期

    それはそれとしてそのへんがヤバいのはそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:22:17

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:23:53

    >>6

    しつこく頭部が弱点とか頭部破壊しろとか言ってくるくせに肉質は弱特のらない44っていうね

    バカじゃねぇの

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:26:42

    最近だとこれが1番ヒエッてなった

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:30:09

    >>14

    お前らが部位破壊のメリット増やせって言うからやぞ!😡😡😡

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:30:53

    >>4

    ライズの護石当たりが隕石当たるぐらいの確率とか言われてたの草生える

    次回作からはもうガチャ要素薄くして欲しいよほんとさ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:32:12

    ヤツカダキ原種の肉質以外ありえない
    頭と卵塊が弱点?あの普段隠れてるんですがあの

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:33:43

    独立するホーミング弾、モンハンの機動力でやらせんなカス
    お前のことやぞオウガ亜種とミツネ希少種

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:34:28

    >>31

    脚壊してようやく出た卵塊も殴ってたらダウンと同時に引っ込むし頭はダウン時しか殴れない糞仕様

    正直オロミドロ辺りがモーション糞過ぎてヘイト集めてたから注目されてないだけ感

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:35:05

    ドスの寒冷期とかいうの現環境ならどうなる?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:36:03

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:37:31

    >>34

    あれは昔はそういう仕様のゲームだったんだよってだけで簡悔とも違う気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:38:02

    アイボーミラボレアスの制限時間30分
    劫火を凌ぎ切って英雄の証が流れ出した所で「残り時間5分」とか出るのホント萎える

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:38:38

    カダキは亜種の肉質良心的なのと傀異化妙に体力多いのもなぁ
    x時代の2つ名思い出す渋々肉質きらい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:39:07

    尻尾を切断しても尻尾攻撃のリーチが縮まないやつ。お前の事だよイヴェルカーナ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:39:54

    導きの地のレベルダウン
    なんでつけた

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:40:02

    >>29

    部位破壊しない事のデメリットを増やしてどうすんねん

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:40:47

    >>41

    ホントこれ。今まで出来てた事が出来なくなるストレスを分かってない

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:41:25

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:42:06

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:42:53

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:43:17

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  • 47二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:43:22

    >>33

    いうて効率考えなかったら脚の糸は弱特のらないけど弱点だし脚2つ破壊と卵塊破壊の2種類の特殊ダウンあるしな

    (狙えねけど)糸切断で転倒ダウンもあるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:44:01

    獰猛化...

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:44:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:44:32

    超特殊宝纏

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:45:30

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:47:22

    何でもかんでも弱特弱特じゃ装備組む面白みがないから物理肉質渋々が居てもいいけど属性まで渋るな😈

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:47:35

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:47:59

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  • 55二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:48:23

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  • 56二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:48:25

    >>51

    でも簡悔のおかげでアイボーが一番プレイ時間長いんだよな

    時間を犠牲に周回するネトゲ感あった

    まあそれが良いかは別として

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:49:45

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:49:46

    >>55

    いや作品の話したのは俺なのでそれは悪かったのでレス消します

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:49:47

    >>52

    属性もしないと弓がさぁ、やっても暴れてるけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:50:05

    3以降のリオレウス、セルレギオス、ライゼクスで「飛びはするけどそれなりに地上戦もできる」って感じのコンセプトで凡~良モンスを作れてたのになんで黒炎王があんな風になったのか、コレガワカラナイ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:50:24

    作るのにカジキマグロ3000匹必要な武器の話する?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:50:27

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:51:30

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  • 64二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:52:00

    みんな違ってみんな良い
    みんな違ってみんなダメ
    なぜこの精神が出来ないのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:55:11

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:55:21

    >>59

    それされると双剣が悲しいことになるんで弓の属性モーション値もっと下げてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:55:22

    初期の導きはやばかったと聞くな、俺が買った時は色々改善されてたあとだからモガ森感覚で楽しめたが

    肉質43、44連中はもやるよね>>28とかただでさえガンナーが楽で強い環境なのにようやるわって思った…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:55:38

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:55:57

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:56:26

    ガイアデルムの肉質も大概酷かったな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:56:57

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  • 72二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:57:10

    >>11

    もともとwの時点で普通に戦ったら面白いのにって言われてたのもあってマスマムアホみたいに周回してたな懐かしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:57:17

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  • 74二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:57:43

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  • 75二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:59:13

    >>61

    それは全く作る必要のないやり込み要素だからまた別

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:59:48

    >>70

    あいつは近接だと特に腕の肉質以前にムカつくところが多すぎてな…スキルで何とかできる訳じゃないし

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 17:59:58

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  • 78二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:00:25

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:00:26

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:00:57

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  • 81二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:01:24

    >>78

    クソモンス多いよな(1体)

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:01:48

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:01:57

    ナナの肉質と前脚ダウンはマジでイカれた悔しさに溢れてる

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:02:32

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:02:45

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:03:03

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:03:49

    ギルクエのお守り発掘武器ガチャはまぁそこまで嫌いではないけど、そのギルクエ作るのもガチャなのがね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:04:23

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:04:58

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:05:05

    >>87

    ギルクエはクエ自体で出るもの決まってたんだっけか…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:05:23

    >>87

    クエ直接もらえるからまだマシではあったけど、正直傀異クエ掘るより遥かにめんどかったわな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:05:25

    初期導きはどうしてああしちゃったのかコレが分からない
    ワールドからネトゲ要素入れようとして盛大に調整ミスったのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:05:30

    >>72

    クソとまでは言わんがスリップゲロビ範囲きつくない?

    アレのせいで虫棒以外で行ける気がしない

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:06:41

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:06:47

    >>91

    🐚🦑クエは貰いやすいっていうのはでかいわ

    手に入りにくいが3dsよりネットが快適になったおかげで

    すぐ集まる

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:07:25

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:08:32

    マカ錬金と傀異錬成のリセット潰し
    まあ仕方ないのかもしれんけど同時にセーブデータ破壊バグ発生してて馬鹿じゃねえのと思った

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:09:02

    >>90

    クエストごとに報酬で出る武器種が設定される

    武器と防具の見た目、報酬の量や質は設定されたモンスターで変わる

    エリア構成はランダム生成されて、アホみたいに段差や傾斜が多いとか移動先が2マップ先とかになることもある

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:10:39

    ガチャ要素(モンスター素材除く)
    昔からさんっざん言われてるのに根本的に直さない
    しかも今なんか増やしてるし…延命させたいのはわかるけどさ
    いい加減妥協しなくて済むようにして欲しいっすわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:12:23

    >>99

    わかりました……武具強化素材要求数を爆上げします

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:14:26

    >>85

    スイッチに出したのって言えば集会所4人しか入れないのとあの救難システムってやっぱ技術の制限とかあったのかなーって思う


    >>93

    普通に見て範囲外に逃げるなり回カスでゴリ押すなりすればいいと思う

    飯で火耐性高めるとか装衣もあったな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:14:50

    DPSチェッカー嫌いです😁

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:15:19

    >>85

    どうせ発狂してる連中はワールドアイボーもやってなくて「PSにモンハンが出てた」って事が重要なだけだからライズサンブレのマイナスポイントにはならないぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:16:09

    円月の小樽水月ピンポイントで潰した修正
    先に追撃発生しないバグ修正してからやれ
    順序が逆だろ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:16:57

    >>61

    手間だけど、初めから必要な量明示されてるし抜け道もあるし、作業も動画見ながらとかでできるから、滅茶苦茶気楽に作れるぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:17:08

    お守りにしろ傀異錬成にしろ徐々に理想に近づけていける仕組みにしといてほしかったな
    創意工夫の余地もないただのランダム精製とかキリがないしつまらん

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:18:29

    >>100

    傀異錬成の現状の評価と個人的な感想を言えばそっちの方がいいと思うよ

    ガチャやるにしても連続1ボタンでできるようにして変に時間かけさせないとか、外れた分ポイントにしてそれ使って好きな結果付けさせるとかがあれば良かったんだけどね…(アプデで追加されてたらゴメン)

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:18:39

    >>100

    フロンティアかな?

    なんかそんな感じのあったよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:20:53

    極限化は何がしたかったのかマジでわからないのでこの題とは違うよなぁって
    やっぱ初期の頃の足りないアイテム関連じゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:23:00

    >>93

    ナチュラルに疾駆けすればイイじゃんって思ってしまったオレの脳は翔り蟲に侵されてもうダメだ

    次作から翔り蟲消されたら簡悔要素と思ってしまいそうだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:25:53

    円月とかいうクソ技の存在

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:26:17

    >>22

    あれは簡悔どころかそもそもクリアされて悔しいクエスト自体少なかったからな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:31:48

    >>110

    それはお前の頭がアレなだけだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:32:30

    ゴアマガラとかもやばいよな
    在りし日のクソムーブをそのままやって来てる
    てか4の頃もうちょっとマシだった気がするんだけど思い出補正なのかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:34:25

    >>114

    突進に予備動作ついただけまだマシかな…

    ゴアのクソムーブてどんなんだっけ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:36:17

    円月は簡悔とかじゃなくて作った奴の頭がイカれてるだけだわ
    それか太刀に親殺されてる

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:36:25

    >>70

    ガイアの肉質はおだんご弾かれ上手レベル4付けて状態異常双剣でリヴァイすることでしか得られない栄養があるからセーフ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:37:23

    >>114

    昔は前足が今より柔らかくて足ダウンがあった

    それだけ消してるから変なことになってるんだと思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:39:28

    >>107

    そして効率ハメオンラインが始まる

    >>108

    実際意識しながら書いた

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:40:05

    ソシャゲならまだしもCSゲームでここまで行き当たりばったり過ぎる調整に笑うんよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:41:09

    >>117

    いーや、あの引きこもりは尻尾の先端と頭の鼻先までリヴァイさせてくれないからクソだ気持ちよくさせろ!!!

    いや確かに頭に回転乱舞フィニッシュぶち込みまくるのは楽しいけどさ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:43:11

    >>115

    狂竜化前はすぐ車庫入れで距離とって突進しかけてくるのととにかく隙が少ないことだな

    あとこれは俺の環境だけかもしれんけど狂竜化すると画面がカクカクしてタイミング合わせづらい

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:43:31

    >>119

    もう始まってない…?>効率ハメ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:57:56

    >>123

    ほぼほぼ特定のモンスターと特殊なクエストでしか始まってないからセーフ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:58:43

    リセット無くなったし、理想目指すならボウガン担いでディアバゼなりナスバゼなりぶん回さないとやってられないわな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:16:17

    一部入れ替え技のボタン配置
    配置さえ違えば使うのに、配置のせいで絶妙に不便な技があるのなんなん
    なにを想定してその配置にした

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:17:39

    >>126

    それもう簡悔じゃなくてただの感想だろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:19:57

    言っちゃ悪いけど狩ゲーってジャンルからしてもう全部が全部簡悔だろ
    簡単にクリアされたらゲームになんねえからな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:23:27

    >>127

    一部の武器からしたら「そんなに快適に狩りさせるの嫌か?」って技の性能と配置あるから仕方ない

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:26:15

    ゴア・マガラクソって言われてもよくわからん。ちな今作が初めてな。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:30:37

    >>128

    それを露骨に感じさせると簡悔精神って言われる

    上手く隠せてるなら歯応えって言われるよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:31:43

    歴戦王ネロ、歴戦王カーナ、アルバのクラッチ潰し
    新要素追加してそれをピンポイントで潰しにかかるってどういうことだよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:33:38

    >>132

    解析でアルバのモーション名がセミ対策だったの草生える生えない

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:46:34

    >>128

    カジュアル系以外はだいたいそうでは・・・?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:00:08

    >>42

    良いゲーム

    ある事をすれば強い敵を弱くできる

    悪いゲーム

    ある事をしないと強い敵に普通の攻撃が効かない

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:01:27

    マガラ種は昔よりフィジカルゴリ押しスタイルになって好き
    地雷が本体なんてなかったんや

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:04:42

    ゴア・マガラはともかくシャガルはやばかったんだ
    ダウンしてるのに足下に地雷を発動させるな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:08:46

    4Gシャガルは酷かった…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:10:38

    城塞高地のキャンプ配置

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:11:17

    >>27

    しまったなんか6に返信してた

    27はミラボレアスの弾肉質です

    即死級のブレス弱体化させるのに肉質44の頭部破壊とかもうね

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:11:19

    もう簡悔って言葉の意味が俺の気に入らない要素くらいにしかなってないやん

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:16:52

    自分が難しいと感じる=簡悔になってる人多くて草

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:18:36

    >>133

    クラッチ前提の肉質にビチビチのうん地で開発陣にヘイト貯まった時期にこれだからな

    おかげでモンハン=簡悔のイメージが完全に定着してしまった

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:20:53

    >>143

    クラッチ前提の肉質ってよく言う人いるけど具体的にどのモンスターのどの部位のことなのか誰も説明してくれないよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:31:15

    >>144

    ムフェトジーヴァって知ってる?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:32:10

    黒い岩

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:33:35

    >>145

    確かにムフェトは特別仕様もあるし傷つけ前提で調整されてるね

    逆に言うと明確に傷つけ前提と言えるのコイツだけなんだが

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:36:45

    他のG級作品と大差ないのにIBだけ傷つけ前提と言われまくる謎
    もはやエアプ叩きの代名詞みたいになってる

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:42:39

    >>148

    どの作品もG級で悔しくなっちゃうんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:47:35

    個人的にライズ・サンブレイクの蟲技前提が嫌だわ
    特にライズとか露骨に蟲技使わせたくて既存モーションの数値下げて、メッチャ嫌らしく感じた
    ハンマーとかアレ酷すぎだろ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:49:47

    それは作った要素を使って欲しいのであって簡悔ではないような…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:51:04

    ライズハンマーに関しては開発の私怨が混ざってそうなのがなぁ…
    坂削除にモーション値ほぼ全部下げられる蟲技もクソ雑魚性能カウンター技も産廃と

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:52:05

    使い分けができるようにすればいいだけだろ
    それすらやらずに既存の技をひたすら弱くする、使い辛くするとか頭の中身がなさ過ぎる
    使ってもらえない事が悔しいんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:52:52

    ワールドの真溜め前提で救いようがなくなった大剣といいどうもそこらへんの調整苦手なのかな思うところはある
    サンブレはかなりマシな部類だけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:52:57

    >>141

    >>142

    簡単にクリア出来ないと悔しいとはよく言ったものよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:53:43

    >>151

    作った要素を使わせる気すらない円月とかなんなん?

    プロハンですらゲーム投げてんじゃねえか

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:54:11

    >>152

    坂は半端に存在するのがマジで邪魔だった

    溜めで強制的に坂モーションに移行するから、狙いがつけ辛すぎる

    IBの時みたいに強ければ別に問題ないけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:55:09

    >>154

    IBでそれなりにしたのに、ライズでまーたおかしくしたからな

    サンブレイクはサンブレイクでカウンターゲーなのはどうかと思う時もあるけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:56:06

    ぶっちゃけここで出てるの殆どが簡悔としては妄想なんできっちり開発のお墨付きな>>132が強すぎる

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:56:35

    まあでもムフェト自体は肉質硬くてもそもそものモーションが単調過ぎて簡悔的な面倒臭さはそこまでないかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:57:19

    実際はIBって数値的には傷つけなくて既存作品と大体同じ、傷付けると楽な数値になるのが大半じゃなかったか?
    弾肉質とかライズのが更に酷かったし

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:58:32

    >>159

    まあ、その系列だとハンターが高く飛べるからか上方向の判定がメチャクチャ亜空間してるライズやサンブレイクも簡悔だな

    Wでマシにしたのをわざわざ戻してきてるし

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:58:56

    >>161

    せやで

    何故か傷付け前提ガーって言ってる奴多いけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:59:35

    >>161

    弾に関してはそもそもガンナーが強すぎるからガンナーのダメージを全般下げないとどうしようもない

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:59:35

    >>37

    コレマジで言っとるんか…?

    こんなん何分でも同じやん難癖が過ぎひん?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:59:45

    >>159

    頭おかしいレベルの軸合わせや空中へのクソデカ判定も簡悔要素では?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:00:42

    >>165

    たぶんマジで言ってると思うぞ

    自分が下手くそなのを簡悔扱いしてるアホとそれに同意してるアホが複数いるのが怖いけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:01:06

    ライズのあたり判定は簡悔というよりスペックの都合では?
    上方向以外でも判定おかしいのあるし

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:01:22

    >>161

    体力多いし殴れねーんだよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:01:48

    サンブレのクソ軸合わせは距離1以上あれば大抵何とかなるし…
    距離前提のモーションするな?それは…そうなんですが…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:03:18

    >>165

    まあ正直残り◯分って出ると焦るというかかなり緊張するから気持ちはわからんでもない

    それでもあの最終局面での残り5分はドキドキはすれど萎えることはないと思うんすがね…

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:03:36

    >>4

    ROMテーブルのことは忘れんからな

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:04:46

    ライズのあたり判定で簡悔だったらガノトトスの亜空間タックルはどう言い表せばええんや

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:05:01

    >>169

    傷付け関係ないし、体力も相対的に多くはなくない?

    なんならサンブレイクの方が実はエンドコンテンツ級だと多いぐらいだし

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:05:14

    >>169

    W無印の基礎体力が低すぎなだけ定期

    上位歴戦古龍5分近辺余裕ばっかで初見以外狩りごたえもクソもなかったからな

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:05:41

    傷つけもそうだけどどちらかと言うとぶっ飛ばし前提だろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:06:07

    >>173

    あれは当時の技術不足だっただろうけど、ライズは露骨に上方向が強過ぎて...

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:06:12

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:06:32

    >>169

    下手なだけじゃんお前が

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:06:42

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:06:59

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  • 182二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:07:03

    まーた脳みそ過疎過疎君が湧いてきたな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:07:11

    >>173

    亜空間タックルは単に技術の問題で

    ライズのは露骨な対策じゃん

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:07:36

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  • 185二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:07:51

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  • 186二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:08:16

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  • 187二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:08:17

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  • 188二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:08:19

    >>176

    どっちもプレイヤーがほぼ一方的に有利になる要素で、前提でもなんでもなかったと思うが

    ぶっ飛ばしがあるからって何かがナーフされたわけでもなかろうに

    簡悔いうならスタンとかのがそれっぽいわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:08:51

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  • 190二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:08:55

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  • 191二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:09:07

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  • 192二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:09:16

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  • 193二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:09:19

    そもそもぶっ飛ばさずにキレさせてはいスタートみたいな武器もあったような…

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:09:33

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  • 195二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:09:35

    アイボーはゴミ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:09:38

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  • 197二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:09:50

    鳥集めもそうだけど前提前提言っとけば叩いた気になるのほんときしょいわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:09:57

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  • 199二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:09:58

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  • 200二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:10:06

    200ならサンブレイクは神ゲー

オススメ

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