【愚痴注意】映画を見に行ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:16:51

    もう何回目かの鑑賞になるヒロアカの映画だったんだけどさ
    ・一つ挟んだ横隣が劇場予告中喋り続ける中学生くらいの2人組の女の子
    ・上映中明らかに劇場販売じゃないモノを食べ出す
    ・興奮して席をガタガタし出す
    ・特定キャラ(轟くんとかっちゃん)の絡みや活躍でクッッソ騒ぐ
    ・平気で喋るし声がデカいので話が聞こえてくるんだけどどう聞いても部活とかの話
    ・鞄ゴソゴソさせてんな…と思ったら光的にどうも携帯弄ってる
    ・エンドロール中も大騒ぎ
    あっちからすりゃこっちは不審者だから声かけて注意は憚られたけど流石に役満すぎてご家庭での教育が気になったよね!前の席の親子連れのちびっこは静かに楽しんで見てたのも余計にな!
    人気アニメ映画見る時は有給取ってでも平日のがいいかもしれんと学べたわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:18:05

    上映中はお静かに、ドラえもんもそう言っている

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:19:20

    映画館ってたまに珍獣でるよな。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:19:29

    また愚痴かよと思ったら普通に可哀想でワロタ
    ワロタ……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:23:12

    珍獣に初めて遭遇したのでびっくりした
    何度も見て作画もストーリーも把握してるので平気だったけどこれ初見だったらめちゃくちゃ落ち込んだかもしれんなとは思ったよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:27:47

    身につまされる
    中学時代はお喋りとかやっちゃってたわ
    周りの人がスレ主みたいな人だったから事なきを得たけど、普通にどやされる可能性あったし、そのレベルの話だったと考えると申し訳ないわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:28:57

    マナーは守ろうね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:31:28

    中学生よりさらに幼いちびっ子が騒ぐの我慢出来てると言うのがポイント高いな
    その子らマナー違反しちゃうぜ〜的なある種の中二病の時期だったんじゃない?黒歴史になって今日の出来事に悶える日が来ると信じよう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:33:34

    よく耐えられたな
    俺だったらキレて出て行くわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:35:09

    スタッフに言うしかないよな、そういうの
    女子学生相手だと、男は注意でも不審者扱いされやすそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:37:53

    偉いわイッチ、自分だったら咳払いするとか睨むとかしてしまいそう
    これで不審者扱いなんだからたまったもんじゃねえやい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:40:30

    >>9

    狭めのシアターでお客さんいっぱいだったからねえ…もう公開二ヶ月の映画を見にくるなんて余程好きな人が大半だろうし申し訳ねえよ。俺だって好きで見に来たんだから最後まで見たいし

    流石に合間合間でチラッチラ見てしまったけどそれくらい許せこれスルーできるやつのがすごいわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:32:36

    劇場スタッフに言ったか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:35:35

    劇場スタッフに言うしかないんだけどそのために映画途中で抜け出すのも嫌なんだよな、わかるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:37:46

    平日映画のほうがいいぞ…人少ないしちゃんとマナー守ってる婦女ばっかりだから…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:38:36

    土日祝日でも8時くらいの映画館開いてすぐの上映だったら映画好きのマナー良い人多いよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:39:36

    劇場スタッフって上映中に隅っこに一人くらいいない?最近映画館行ってないからわからんけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:43:46

    >>17

    東北のある市に住んでるがうちの映画館いないな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:48:50

    >>18

    いないこともあるんだ…急病人とか上映トラブルとかのためにいると思ってた

    以前行った映画館には居たんだけどたまたまだったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:53:24

    学生の頃って学年上がったり年齢重ねるたびに出来ることが増えた気がしたけど自分が思ってるより視野が狭いんだよね…
    自分の学生時代を思い返してもあれは迷惑かけてただろうなぁって出来事も少なくない
    それは理解した上で公共の場でのマナーは気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています