最近はスカートJKも減ってスラックスJKが増えてるらしい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:17:11

    まぁ冬とか正気の沙汰じゃないよな、スカート

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:17:49

    タイツ履けばそんなでも
    問題は今みたいな時期

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:19:55

    自分のいってたとこはタイツの一枚二枚じゃ耐えられないくらい寒かったからスラックス履ける時代になってよかったと思う
    生理中は地獄だった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:21:47

    東北や北海道の冬にスカートは合わない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:22:17

    >>2

    タイツ1200とかのめっちゃ厚いやつならともかく普通のだと全然あったかくないよ

    冬はマジでしねる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:11:04

    タイツonレッグウォーマーonパンツくらいじゃないと耐えられないからスラックス選択出来る今の子は羨ましい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:12:46

    男ながら寒そうと思ってたのでいい傾向だと思う
    スカートに長ジャージ装備の女子学生もなんか学生特有感あって嫌いじゃなかったけど

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:13:49

    自転車乗りやすそう
    うらやま

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:14:54

    寒いし暑いんだよ制服のスカート。砂漠かよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:18:35

    でもやっぱり見た目がくそダサい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:19:07

    冬場のスカートは単純にむくみの原因になるんでよろしくない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:19:23

    >>10

    今パンツスーツ馬鹿にした?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:20:21

    金ないから買わなかったけどスラックス履いてる同級生いて冬は羨ましかったな
    体育のある日はスカート履いてきてた

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:20:22

    スラッシュアックスを担ぐJKが増えてるのかと思った

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:21:14

    >>12

    成人してるくらいだと様になってくるからいいんだよ

    でもJKくらいだとどんなに見た目がよくてもどっか芋臭くなる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:22:01

    高身長イケメン女子のパンツスタイル制服めっちゃ似合ってた
    宝塚とか女子に人気なのわかる、だってカッコいい女の子とか女の私でも大好きだから

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:24:18

    寒いのにバカじゃねーの?って思ってたからいい風潮だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:25:00

    北海道で真冬でも生足ミニスカやってるJKはあれだ、現代の傾奇者だ
    正気の沙汰ではなく、常人とは気合も覚悟も違う存在、伊達や酔狂で生きてる豪傑の者なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:25:05

    >>15

    ほんとそれ

    体形もまだ男とそんなに変わらないのに男みたいな格好してるのにポニテとかくそダサい

    大人のレディースパンツスーツはメリハリ聞いててカッコイイけど制服とかダブダブだし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:25:37

    というかパンツスーツも多くの日本人女性の体型だとダサいし・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:26:06

    もう全教育課程私服にしよーぜ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:26:42

    >>19

    雪国とか冷え性の子はそんなこと言ってられないんですよ…体を壊すくらいならそんな意見投げ捨てる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:27:24

    ダサいダサくないじゃなくて履ける選択肢増えたのがいいんだよ!
    あと冬寒いんだよ!!!寒さとオシャレ天秤にかけて防寒取るんだよどうせ制服でオシャレできねえんだし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:27:38

    >>21

    各家庭の経済格差がモロに出るから駄目

    私服にしたけどその点で制服に戻した学校もあるし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:28:18

    >>24

    制服で浮いた分を服装支給金みたいな感じで…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:28:27

    見慣れてないだけじゃないの>パンツスタイルでポニテとか

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:28:37

    ええねん
    別に見世物じゃないんだから
    あったかいのが一番
    若い娘には腹巻き勧めるしババシャツ買ってきてタンスに入れとくし「カイロ持ってきな!」って呪文のように唱えるババアだよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:28:48

    制服にダサいとかそんなこだわらんだろ…
    着飾るなら私服で休日精一杯楽しむわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:29:01

    制服のスカートのしたに
    ジャージ着るくらいなら
    自由に制服の形位選択制にした方が良いよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:29:21

    スカートの通気性ヤバすぎてタイツではどれだけ厚着でもしんどかったから良いこと

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:29:47

    仕事中に短すぎて寒そうなスカートの高校生おったわ
    ジャージもタイツも履いてなかったし、あれ寒いだろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:29:54

    >>28

    まじかぁーー。制服で学校選びました…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:29:54

    夏場はスカート風通し良くて涼しそうだけどどうなんだろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:30:09

    制服なんてオシャレで着るものじゃないしね
    学生間の普段着なんだから着心地優先だよ
    オシャレに着こなしたい子はスラックスでも上手く着崩すし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:30:21

    マイナス15度の極寒でスカート強制は控えめに言って畜生の仕業

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:30:32

    好きなの選べるなら防寒重視派はズボン履いてダサいの気にする派はスカート履けるんだから別に良くね?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:31:00

    >>24

    貧乏な家の子は貧乏な子が集まる学校に行けば良いのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:31:34

    まあ冬は男視点でも寒そうだったし…夏は涼しそうで羨ましいけど。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:31:50

    >>33

    制服のスカートは透け防止で分厚いので熱がこもる

    女子校や女子だけの空間だとみんなスカートバッサバッサしてるよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:31:56

    学校選びは出来るだけ自由度高い方がいいから貧乏人はまとまってっての良くないぞ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:32:01

    スカートもスラックスも好きな方選べるようになるといいよね。
    「今日は寒いからスラックス」「今日は暖かいしスカート」ってできるようになれば良いなあ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:32:11

    >>38

    スカートDKいいと思うよ(純粋な眼)

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:32:21

    なぜ若い頃は冬に生足で耐えられたのだろうか
    頭おかしいし信じられない

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:32:36

    >>37

    そんな選択肢もない地域があることをお前に教える

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:32:58

    男性が制服のスカート履くのもアリだと思うんだよね今の世の中の動き的にじゃ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:32:59

    中学の頃、衣替えの時期に「男子は暑かったら上脱げばいいからいいよね」って言われたの思い出した
    うちの学校女子はセーラー服で、冬服と夏服全然デザイン違うからその辺大変なんだなと知った

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:33:43

    大体妙に防寒着に規制かけてくるよね学校って
    靴下は指定のみでタイツダメ、授業中のひざ掛けダメ、上着の下にセーター着るのダメ
    授業中生理で腹いたいのに足が極寒でいつも脂汗かいてたわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:33:46

    >>37

    学校選びはまず学力じゃない?

    自分にあった学力のところ=同じくらいの家庭環境が集まるとかは絶対あり得ないし

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:33:57

    >>38

    夏は暑い定期

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:34:40

    スコットランドのキルトみたく男子もスカート履ければいいのにね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:34:46

    >>48

    学力よりも経済力を優先しろと言いたいんだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:35:32

    >>37

    近場に無い場合は引っ越しとか出来んでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:35:48

    家庭の金銭事情で子供の勉強に制限かかるの現代社会の悪いところ詰まってんな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:36:02

    学校によっては女子のズボンも男子のスカートもあるよね、いいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:36:34

    膝掛けとかセーター規制の校則って何だったんだろうな
    最近のブラック校則に当たると思うし、寒いのでぜひ使わせてほしいんだけど、規制の最初の原因というか、何が理由だったんだろうなぁって…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:37:43

    >>55

    なんかプライベートな物持ち込んでる的な…?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:38:33

    >>51

    国公立でも経済格差はあるから一律に考えるのは無理

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:39:18

    >>55

    制服って元々軍由来だし、風紀や協調を守るために全員一律ってのが鉄則だったろうからそれが原因なんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:40:27

    昔に決めたルールや規則とかを現代風にアプデするの苦手だよねうちの国

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:40:52
  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:41:03

    >>57

    服を色々買えないなら買えない家庭が集まる学校に行けばいいって言ってる>>37に言ってくれ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:42:17
  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:42:28

    上でも言われてるけど浮いた制服分を各家庭の服飾代に回せるようにすればいいのでは

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:42:55

    服を変えない家庭の子が集まるって言っても貧乏人集合とか言えるわけないから「私服登校の学校です」ってアピールするわけじゃん
    そうなると着飾りたい派も入学して結局経済格差浮き彫りになるんだよ
    経済弱者集めたら集めたであの学校出入りしてるとか貧乏人なんだ…ってなる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:43:54

    制服代くらいで育ち盛りの3年間の季節ごとの服代ってそんなに賄えるか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:44:08

    制服買えない子のために卒業生から制服回収して渡す組織みたいなのあった気がする
    どれだけ機能してるかわからんけどそれ利用してる人いるんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:44:11
  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:44:50

    >>65

    制服代は全国平均で5万だよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:45:11

    >>63

    無茶言うなよ

    そんな金受け取ったら絶対服飾以外に回すわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:45:18

    (冬のスカートは寒いよね…ってスレじゃなかったっけ…)

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:45:39

    制服って結婚式や葬式とかそれなりの場に着ていけるからあった方が便利なんだよね
    私服登校だとそこも自前で揃えなきゃならなくなるし

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:45:41

    選択肢が増えたのは大変喜ばしい
    …でもッ…でもッ…ざんねん…!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:46:16

    >>66

    うちの学校卒業生が下級生のために制服とかカバンとか寄付してた

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:46:53

    >>71

    最強のフォーマルだからね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:47:08

    しかも制服ってかなり丈夫だからちゃんと3年間着れるようになってる
    急成長したりしない限り買いなおさなくてもいける

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:47:24

    >>25

    真っ当に服代に使われるとでも?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:48:21

    >>75

    大きくなることを見越して大きめに買った制服を買いなおすパターン

    ずっと丈詰めて着てるパターン、どっちも好き

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:48:31

    冬場のスカートはほんとに腹壊す。壊した。
    膝掛けグルって巻き付けてもやってても後ろのちょっとした隙間が寒いし、毎回ひざ掛けするのだるい!!でも膝掛けしないと死ぬ!!荷物かさばる!!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:49:33

    登校直後に冷えた生足にカイロを当てる辛い朝…それがズボンなだけでめっちゃマシになるからな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:49:41

    仮にそういう制度があったとして
    支給された金を贅沢に使う思考ならむしろ親のお金の使い方に疑問持ったほうがいい

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:50:28

    お金ない人は食事とか優先度高い他のことも切り詰めてんだわ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:13:49

    中学は式典以外体操服で過ごして良かったから高校でずっと制服ねって言われた時絶望したわ
    どうしてこんな寒いし先生は着てるのに室内でカーディガンすら着ちゃダメなんですか。体育館のクソ冷たい床に座らないといけないのにブランケット持ち込みダメなんですか。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:14:42

    道民で高2からスラックス使ってたけどあれマジで良い
    スラックスはいてる人少なすぎるし値段も高いから購入するか悩んだけど買って間違いない
    寒くなってくると大体の友達が自分もスラックス買えばよかったって言ってた
    冬場は本っっっっ当に学校に行くの大変でしょっちゅうJR止まって暖房の無いすきま風吹きまくりの無人駅で待たされることも多かったから本当に助かってた
    (冬一番の大寒波の日にそこで約25分間電車を待たされた事もある、死ぬかと思った)
    あと自分みたいにスカートがそんなに好きじゃない生徒にはスラックスって結構ありがたい

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:21:04

    むくんでたり、ズボンの脱ぎ履き面倒くさい時はスカートがいい
    結局選べるのがイチバン
    なので私服高校に進んだわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:42:00

    制服のスラックス自体は女子高生当人の中にもダサいと思ってる人はいる
    それはそれとして自分で選べるのがいいんだよ
    スカートがいい人はどんだけ寒かろうが、スカート履くぞ!!って気合入れて履くもんだし

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:09:29

    自分の学生時代は冬は女子はみんなスカートの下にジャージ履いてたし私物ブランケットも自由に使わせてた
    さすがにそれをやめさせる教師はいなかったのは女子想いの学校だったのか風紀が乱れてただけなのか

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:18:51

    >>83

    冬のJR駅は地吹雪舞うしくっそ地獄だよね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:20:15

    俺は女の子がスラックス履いてるのも同じくらい可愛くて好きだからいいと思います(超大声)

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:24:14

    >>88

    ちょっとダボっとしたスラックス履いてる小柄な子はかわいい

    何なら成長途中の中学男子とかもかわいい…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:49:51

    実際問題いいことだよ
    登校中の寒波がエグすぎて眉毛凍った時があったんだけど、眉毛のみならず分厚いダッフルコートもタイツもブーツ(スパイク付き)も全部表面凍ったし、膝下以降の皮膚がひどい色に変色して大変だった
    靴箱が真四角なせいで長いブーツ履けないから積雪量によってはタイツと靴の隙間に雪がつまったりするし、そもそも吹雪の時はスカートの空気抵抗がひどいんだ、そういうのがスラックスなら多少楽になるんだよ…オシャレとか以前にマジで命の問題なんだよ…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:17:01

    私服OKなところも結局卒業式とか用に制服があるところがほとんどなので私服OK=制服代が浮く訳ではない
    ちなみに私は公立高校なんだけど、私服OK校にしたところで制服+部活の服みたいなアレンジ勢が大半になるだけだからあんまり経済格差は浮き出なかった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています