(あのバカを守れる私…)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:19:46

    (あのバカの隣で、あのバカの側で、頼られるだけの力を持ってる私…)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:22:17

    新約8巻で頼って貰えたやん

    なおそれ以降

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:23:17

    今でもすげえ頼りにしてると思うけどな
    上条さんと相性の悪い通常兵器に有利だし科学関係の知識だとまず美琴に頼るようになってるし

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:23:54

    科学一辺倒の考えを捨てて魔術という存在をはっきり認知しよう。
    未だに学園都市とは違う異能としか分かってないのは周回遅れ過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:24:01

    >>1

    ぶっちゃけ個人戦力あげようとするより知識と勢力で役に立った方がいいのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:25:03

    闇堕ちしかけてたがエレメント事件でそれどころじゃなくなってたな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:25:24

    >>3

    上条さん自身はかなり頼ってるんだけど本人がね……新約17とかでも大怪我?負わせちゃったし

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:25:50

    まあそろそろインデックスかオティヌスあたりから魔術講座受けさせとくべきだと思うよ上条さん
    そんな暇がないって?そうね……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:27:09

    このハイライトを髪の毛で隠してるような描き方好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:27:11

    事件が立て続けに起こって新約2巻みたいにゆっくり魔術講座してる時間ないからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:27:49

    >>4

    普通魔術は胡散臭いオカルトなんで……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:28:13

    新約15で殺す気で超電磁砲撃っちゃったの好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:29:46

    あんだけ首突っ込みまくってるのに未だに魔術の存在をしっかり理解してないの逆に凄いと思う
    僧正とか魔神連中のことはどういう存在だと認識してるんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:30:31

    >>4

    未だにとは言うが僧正来てからひと月経ってないんだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:31:20

    >>14

    そうか…本当時間感覚バグってんな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:32:15

    >>4

    まあ浜面でもその存在は知ってるし詳しい知り合いがいるからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:32:59

    サムネで抱かせろって言ってるのかと…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:33:00

    でも魔神クラスの相手は無理だし上条さんがそんなこと頼むような男じゃない…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:33:13

    >>16

    詳しい知り合いがレベチ過ぎる…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:34:00

    魔術のことしっかり理解するって誰かに解説でもされなきゃ無理だよ。
    戦ってるだけじゃ学園都市以外の異能として処理するしかない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:35:10

    イベント詰め込み過ぎて半々サザエさん時空とかしてるのよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:36:53

    創約入ってからマジで毎日事件起きてるしな
    5巻で年越せるかな……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:38:23

    >>19

    一方通行……正真正銘の悪魔

    浜面……黄金の魔術師

    上条……魔神と魔導書図書館


    御坂は一度バードウェイ辺りに講義を受けろ、てかその道の最高峰が上条さんのすぐそばにいるんだからそいつら頼れ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:38:31

    大晦日に絶対大きめの事件起きるな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:39:16

    >>23

    最高峰なのかどうか素人には分からないから

    上条さんから動いてレクチャー受けさせるしかない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:41:26
  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:42:57

    御坂闇堕ちフラグは生かして欲しいなあ
    創約で期待してます

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:44:06

    闇堕ちフラグは建ったが闇堕ちしてる隙がなかった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:47:30

    ぶっちゃけ魔術と科学が融合してる今魔術の存在がまだよくわかってないのはマジでこれからの戦いについて来れない気がする

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:50:32

    アンナ達に余計なこと吹き込まれないか心配なので、インデックスでもオティヌスでもバードウェイでもトールでも誰でもいいから魔術講座してあげて

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:52:24

    >>26

    1巻から新訳10巻でのオティヌスの理解者になるまでの期間半年無かったって本当ですか…?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:52:32

    >>27

    新約17の段階で闇落ちフラグ消えてなかった?

    地の文でそんな描写があった気が

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:53:15

    >>31

    というか最新巻時点ですら半年経ってないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:58:47

    >>26

    特に12月が酷い

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:01:25

    食峰もだけどあれだけ魔術師と関わってもあんまり知識が得られてない(教わるとかの発想にならない?)のは原型制御のせいだったりするのかね
    12月の新刊は妹達まわりでそれどころじゃなくなりそうだけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:22:21

    サンジェルマン→僧正→上里→唯一→アレイスター→コロンゾン→神浄討魔→アンナ→ロサンゼルスまでが同じ12月に起きたの……?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:44:04

    >>32

    創約2でもう一回アンナに手も足も出ずボロボロにされた上、上条当麻を戦わせない為に出て行ったのにできたことが上条当麻が病室から出てくるまでの時間稼ぎでしかなかったってへし折り要素がおかわりされまして……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:47:58

    てか創約1巻の時点でRCがバラ撒いた魔術で上条さんが助けないと美琴倒せるレベルなのが酷い

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:49:04

    >>25

    オティちゃんは世界から狙われるような組織のトップだったって知ってるんだから、普通に最高峰だと見抜けそうな気がするんだけどな……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:51:28

    >>39

    死んだはずの人間の人形作って話しかけてるヤバい人扱いだし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:10:49

    コロンゾン討伐後パーティで教わるor教えるチャンスあったのにな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:14:55

    >>33

    うせやろ?

    無印時点で夏に花火打ち上げたりして冬には世界救ったりしてるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:54:33

    正直すでに結構な頻度で守ってますよね??

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:54:33

    >>35

    先代理事長直々に特別授業を受けた一通さんはともかく、全く☆の意図する所にないヅラが勝手にコロ子から魔術教わってきたあたり多分もう原型制御切れてますね……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:01:04

    >>42

    旧約1巻が8月1日で今は12月26,27日くらいだから5ヶ月経ってないよ

    ロシアで世界救ったのは秋だよ、ロシアだから雪降ってたけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:10:03

    >>45

    旧約1巻で上条さんがインデックスと出会ったのは7月20日よ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:16:35

    >>46

    確かに夏休み初日だから8月1日じゃ無いやん

    勘違いしてた

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:26:25

    >>26

    新約の途中で読むのやめちゃったけどそれでも思い返してみると地獄(控えめな表現)だな

    年表に「9日 上条の右腕が繋がる。」とか書かれる主人公他にいる?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:49:17

    >>43

    実際そうだよ、上条当麻の役に立つってだけならもう十分

    それ以上に上条当麻に戦わせなくないって願望自体が問題で、それを達成するには御坂美琴では戦力不足もいいところって話なのだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:03:11

    >>49

    敵が世界規模だったり

    MAP破壊を気軽にしたり

    特殊攻撃がデフォルトだから

    物理以外に対応できる上条さんと相性はいいはずなんだが

    出力がねえ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:47:35

    相手がその辺のチンピラとか通常兵器ならともかく、世界規模の魔術師相手に、上条当麻の代わりに御坂美琴が戦うなんて上条さん自身が望んでないしな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:55:35

    >>26

    本当に退屈しない街

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:01:25

    上条さんはそろそろポンっと口座に10億円くらい払われてもいいよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:02:24

    >>53

    大統領とか女王とかに交渉すればいけるかもしれんが

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:08:54

    >>53

    でもなんやかんやあって引き出せなくて、結局預金データがふっとぶんだよね…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:35:48

    >>50

    出力だけなら黄金集団相手に足止め出来る時点で十分足りてる

    もう単純な物理威力だけなら食蜂と組めば一方通行超え出来るので

    足りないのは敵の無敵ルールを無視する手段

    作中最上位クラスの知識サポートに何か特別な力が合わさらないと無理な案件

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:45:00

    >>41

    メイドさん達が見せてくれるような一般魔術師レベルの知識ってもうあんまり役に立たないのがね

    直接利用出来るわけでもないし

    複数人が連動してるとか道具を使ってるとかの判断くらいは出来てイギリス的には英雄レベルの活躍はしてるからな

    今必要なのはオティヌスやクリファパズルポジション

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:10:05

    美琴ちゃんが今更魔術教わったってぶっちゃけどうにもならんと思うなぁ
    それならまだ自分の能力の限界を超える方向の方が可能性ありそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 02:03:08

    >>58

    目指すべきは今の一方通行と同等の能力魔術融合路線じゃなかろうか

    アンナも言及してたがまずはAAAを理解するところから

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 03:42:30

    魔術の存在知ってればAAAも合わさってみこっちゃんクラスならもっと的確な手段取れるだろうしな…周回遅れというかその辺のRC客にすら知識で劣ってる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:05:29

    >>58

    未知のものに突っ込んで危うく即死って展開を避けられるだけで十分意味があるだろ、知識の仕入れは

    学園都市第三位の地頭の持ち主なんだから基礎知識あれば現場で未知のものに遭遇してもある程度推理予測できるし

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 04:30:05

    >>60

    >>61

    存在は流石にもう知っててそれでどうにかなる段階はとっくに超えてるよ

    道具や複数人が連動してるものだとか推理予測するくらいは普通にやってる

    地脈の地雷を察知して未知の危険だと避けたりもしてるんで軽く教えられる程度じゃほぼ変わらん

    今って敵のRC客の知識が原典級で、科学と混ぜるならそれくらいが必須ってステイルに言われてるからね

    だから欲しいのは原典級の知識

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:16:08

    上条さん記憶喪失からまだ半年経ってないし美琴と魔術の接触とかAAA以降のことだししゃーない

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:50:12

    >>62

    敵の実力を正確に測れるようになるだけでもかなり変わるんじゃない?

    元の出力が高いから戦闘の最初はかなり落として対応してるし

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:59:28

    >>64

    そんなの分かる手段あったっけ?

    プロ魔術師ですらハッタリに引っ掛かるしプロと素人の見分けも完全にはつかないが

    ねーちんだって手加減し過ぎることあるし殺しOKかどうかのスタンスの問題では

    歩く教会やオティヌスがもう力失ってるとか黄金が謎に硬いとかみんな攻撃するまでは分かってない

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:47:11

    >>65

    創約2の地脈地雷見落としとかかなぁ……?

    力量差を見定めるって言うよりも即死ぬゾーンと生存続行ゾーンの見定めが出来る探知能力が欲しい所

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:00:30

    そんな時間がないのも自分主人公のスピンオフで忙しいのも分かってるけど、書籍50巻分の積み重ねでもうちょいインデックスと仲良く出来てたら(特に繰り返しやられたAAAの制御乗っ取られ辺り)魔術方面もだいぶ違ったんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 16:04:36

    >>66

    あれアンナとの戦いが始まってからは能力で見極められるようになってるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:34:46

    >>67

    仲良くして素人に教えてもいい程度の基礎知識を教えてもらったくらいじゃホルスの干渉に対抗するなんて無理じゃね

    素人に教え過ぎたからRCが問題になってるんだから普通に教えてもらえる知識量はRC客の知識以下よ

    拾った悪魔と契約するくらいのイレギュラーでもないと

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:50:03

    もう何だかんだ魔術を結構みてるのに、未だに先っぽも掴めてないのはね
    一方通行は完全に知ったのは後だけどロシアの時点でもある程度は把握してたのに
    まあそこは順位の差なのかね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:53:31

    >>69

    インデックスもオティヌスも教えてくれる存在としては十分イレギュラーすぎるのでは? 教えてくれるかは知らんけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:57:10

    >>70

    一方通行はそもそもの能力の本質が「ベクトルを解析して推論を出す(ついでに操作できる)」だからね、そのあたりは能力のおかげで(かまちー曰く)スタンダード能力を極めたような美琴では少し足りないのかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:00:46

    >>70

    本格的に魔術を認知したのがエイワスっていう最上位な存在であることと「一方通行」という能力が解析と再現が本質だからってのが理由だと思う

    後は美琴がそこまでのし上がりたいなら大覇星祭での経験を元にミサカネットワークと繋がる方法を模索して、人造の木と関わるというのも一つの手だな

    そう言えば、あの時も食蜂さんの能力で起こされたから役割はあるな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:20:25

    >>71

    戦闘中に一緒に戦って解析してもらうなら分かる

    でも戦闘外でプロ魔術師差し置いて一人で魔術解析出来るレベルまで知識授けてもらうってなると禁書目録の仕事としてまずい案件に見える

    一方さんですら神話伝承だのの知識部分はクリファパズルにぶん投げててもっと本質的な部分を能力で感知解析してる感じ

    オカルト知識がプロ並になる方がおかしいんで能力での感知解析を伸ばすべきだと思うんだよな

    一応美琴も地脈地雷感知とAAA受信出来てるからそっち方面なら適性はありそうなので

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:30:24

    アクティブ(攻撃力)は十分だから、レシーブ(受信)方面延ばせればいいのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています