閃光のハサウェイ見たんだが…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:23:35

    序盤
    うわぁ!?反省を促すダンス踊る奴!!
    保健衛生大臣が死んだ!!この人でなし!!

    中盤
    ハサウェイ何やってんのハサウェイ。

    終盤
    なんとでもなるはずだ!!
    やって見せろよマフティー!!

    ………

    思ったより面白かった😊

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:25:41

    でも初めて触れるガンダム作品としては間違っていた気がする……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:27:08

    いっそ逆に流れる感じで楽しんでみようぜ
    次は逆シャアだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:28:50

    冒頭公開してたやつ見てギギちゃんやべえって思ってたけど、全編見たらハサウェイの方がやべえやつだった(誉め言葉)

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:29:12

    最新作だし
    私は良いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:29:15

    公開当時で一番面白かった感想は
    「これガンダムだったの!?」かな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:29:38

    感想垂れ流していいか?
    まずマジで連邦に反省を促すダンスを踊るカボチャが出るとは思わなかった…
    あと、保健衛生大臣思った数倍は出番少ねえ…
    よく拾ってきたな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:29:46

    実際ロボットアニメの文脈ってよりは怪獣映画の文脈でロボットを描写したみたいで好きよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:29:53

    >>6

    タイトルぅ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:30:46

    ギギにキレるハサウェイ好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:31:00

    >>6

    途中まで全然ガンダム出てこなかったからな。

    が、ガンダムか?これ?となったし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:31:49

    >>9

    多分作品だけじゃなくてクスィーの事も指してるんだと思う

    HJでペーネローペーの完成モデル初めて見た時これガンダムなの…?って印象だったし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:32:44

    ギキちゃんがよう、全然物語に絡まねえじゃん!?
    どうなってんの!?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:35:27

    あと個人的にはCVツダケンのおじさんとレール君のコンビが面白かった。
    ツダケン敵なのにレール君がやられる=自分が死ぬなせいでレールくんに指示出してんのが笑える

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:36:13

    10年くらい前に原作小説一気読みした以来で映画見たから
    非常に記憶がおぼろげだったけどタクシーのシーンは覚えてて
    それが脳内に浮かんだ情景と余りに一致して感動したな(車はあんな近未来風のイメージじゃなかったけど)

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:36:31

    >>7

    ハウンゼンは公式が無料公開してるとこですし…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:36:56

    レーン・エイム!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:37:58

    ほんとに保健衛生大臣を定型にした人は頭がおかしいと思う(褒め言葉)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:38:21

    序盤のテロリストAくらいの立ち位置だったのに今じゃ完全に反省促すダンス踊るやつって認識されてるの笑える

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:38:35

    >>18

    オウーッ!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:39:08

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:39:29

    >>19

    いや、真面目に見る前はカボチャが出てくるなんて思わなかったよ

    出てきてビビったもん

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:39:32

    >>17

    人質を取らなければ戦えない、情けない奴なのだな!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:41:31

    あとCVツダケンのおっさんは名前なんていうのあの人

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:42:01

    同じく人生初ガンダムだったけどハサウェイガッツリテロリストだな!?て思った
    ガンダムって正義のヒーローみたいなもんだと思ってたから意外だったわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:42:19

    >>24

    ガウマン

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:42:23

    >>24

    ガウマン・ノビル

    マフティーの構成員

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:42:23

    >>22

    うん

    昔原作読んだのに「ハハーン 被り物&飛行機ジャックでダークナイト&ライジングの冒頭をオマージュしてるんだな…」と思って読み返したら

    原作からしてカボチャ頭のハイジャックってそのままだったんかい!!と驚いた

    まさか富野の方がノーランより先取りしてたとは…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:43:08

    >>21

    あんな風に中盤逃げ回ってるのイメージがなかったから驚いた。まあ自分がやれって言ったことなんだけどね!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:43:43

    >>2

    まあ、せめてブライトさんが出演する作品見てからの方がいいわな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:43:57

    >>25

    戦争描いてる作品だから、割と正義とか悪とか曖昧なんだよね

    なお歌詞には「正義の怒りをぶつけろガンダム」とある模様

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:44:09

    グスタフカールのビームが飛び散って道路溶かすとこマジで怖いよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:44:19

    >>26

    >>27

    ありがとう。ハサウェイ見ただけだからほとんど名前がわからんくてな。マジ覚えらんねえ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:44:56

    >>23

    返すっ! 大佐の命令で乗せただけだ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:45:33

    >>33

    ちなみによくネタにされる保健衛生大臣のフルネームはハイラム・メッシャーである事を教える

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:47:04

    最初のタクシーの運ちゃんが言ってた自分たちは明日のことで精一杯が結構真理ついてんなと思った。ハサウェイにとっては本気で取り組んでることなんだけど他人にとってはただのはた迷惑なテロリストなんだなって。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:48:43

    >>34

    これ「(返事を)返す!!」だと思ったら直接投下してくるだなんてそんな事…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:50:19

    >>37

    ガウマンがほっぽり出されてて笑った

    あれよくキャッチできたよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:51:41

    >>2

    俺のダチはGガンから入ったぞ

    宇宙世紀のエントリーとして間違ってるならまぁ道理

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:52:48

    ちなみにこれ原作はまだ続くんだよね?
    今んとこただのキチガイマフティー狂信者ガールなギギちゃんとか、拷問下手っぴおじさんとか(名前わかんねえ)とかの掘り下げってある?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:53:21

    >>38

    懐中電灯でおおよその地点把握出来るからね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:53:28

    音響監督の木村絵里子さんって賢章をハリポタに抜擢した人だから
    デビューの子供の頃から知ってる上でキャスティングしたんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:53:55

    >>40

    拷問おじさんはメインキャラだぞ

    ケネス・スレッグってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:55:53

    >>43

    いや、主要キャラだってんのは分かったんだよ

    でもよう活躍がよう…なんだったらレール君のが主人公(ライバル?)してたぜ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:56:09

    >>36

    普通の人じゃ一年先の事ですら想像しにくいのにマフティーって百年どころか千年先の事言ってるからな・・・

    そりゃ理念の理解なんてされないわな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:56:15

    ガウマンのデザインは本当に思い切ったなと思う
    原作読んでたらGジェネみたいなあの地味顔の顎っぱちのイメージしかねぇもの

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:57:09

    >>44

    ギギの適当な一言でハサの正体看破してたろ⁉︎

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:57:32

    アムロとシャアは生死不明で行方不明って認識でいいのかな
    ハサウェイの次作や後々のガンダム作品で出てくるの?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:57:52

    ガウマンってビジュアル的に敵なのかと思ってたけど味方で驚いた
    てかハサウェイのせいで貧乏くじ引きまくってるのにいいやつ過ぎるよガウマン…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:58:50

    >>47

    あれって結局どうやって見抜いたの?

    なんか急に気付かれてビビったんだが

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:00:12

    最新鋭機を壊すのはともかくテロリストを勝手に解放するのはまずいですよ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:00:52

    >>50

    「俺達軍人はゲンを担ぐ」に対してハサウェイを引き合いに出す

    ケネス大佐は「どうしてハサウェイの名前がそこで……?ハイジャック犯を制圧した身のこなし…まさか……!」

    って感じ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:00:57

    >>50

    戦場に出る者には女神が~っていう発言→ギギがハサウェイはそうじゃないみたいだけど?って口を滑らせる→今もハサウェイが戦場に立っている?→今戦っているのは連邦とマフティーくらい→あいつマフティーじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:01:25

    姿すら一切表さないのにどうしようもない無能なのが分かるキンバレーいいよね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:02:01

    あとさ、掲示板みてると
    やって見せろよマフティー!
    の返事で
    なんとでもなるはずさ
    だと思ってたんだけど違うんだね。逆っつうか繋がった会話でもなかったね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:02:48

    >>55

    何なら順番的には「何とでもなるはずだ!」→「ガンダムだと!?」→「やって見せろよマフティー!」だし

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:03:11

    >>52

    >>53

    そういうことか!わかったありがとう!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:05:17

    (ケネス大佐なら気付くだろうなぁ…)
    (あの身のこなしはもしかしたらマフティーかもしれんなぁ…)

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:06:01

    これはギギがヒロインになる形で良いの?
    ハサウェイからは矢印向いてないどころか煙たがられてたし、なんならギギもハサウェイ自身を見てない気がしたけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:06:43

    あの至近距離にも近いところで放たれたミサイルの半分くらいの直撃で
    半壊すらしなかったペーネローペーの装甲どうなってるんの…と思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:07:37

    >>58

    もしやケネス大佐はギギに接触するついでを装ってハサウェイに話しかけてた?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:07:54

    >>59

    ヒロインはハサウェイだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:08:50

    >>62

    じゃあ主人公は誰になるですか!?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:09:34

    >>59

    ギギ→ハサウェイ←ケネス

         ↓

        クェス

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:09:43

    作中でも言ってる通りペーネロペーに乗って欲しいからギギをキルケーとして抱え込んでハサウェイゲットだぜ!したかったんじゃないかなって俺は思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:10:12

    ハサウェイ視点で見てるとずっと「大佐はもう(マフティだって)気付いてんじゃね?」って感じだったんだけど、ギギの例の一言の前には大佐は気づいてなかったのだろうか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:10:43

    >>63

    機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイⅡ サンオブ『ブライト』

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:10:57

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:11:39

    >>48

    死んだよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:12:19

    >>60

    あの後レーンが落としたはずだ・・・って言ってたけど明らかにクシィーからミサイル撃たれてたのに落としたはずだってどゆこと?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:12:48

    ギギとケネスはお互いハサウェイの気を引くためにイチャイチャしてる感があってすき

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:14:56

    >>71

    ダンス行くときとかギギが露骨すぎて草生えたわ

    そんで全くハサウェイが興味無さそうなのがさ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:15:11

    >>70

    撃って手ごたえがあり海に光るものがある

    →つまり撃墜した!

    →横みたらアイツが健在でミサイル撃ってきて自分が沈められた!

    →(たしかに撃って)落としたはずだ…

    →実際は囮のライフル

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:18:01

    >>31

    もっと正義の怒りをぶつけろ(シャアとザビ家)

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:18:07

    あとニュータイプって結局なに?
    なんかギギが先読み?読心?的なのしてたけどそういうことができる人たちなの?それとも個人差がある?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:20:10

    >>75

    作品どころか登場人物によっても解釈が分かれるので…

    人の心が読めるとか凄腕パイロットとかファンネル使えるのを大体ニュータイプと呼んでる

    凄腕オールドタイプもいるにはいるんだが

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:20:35

    >>75

    大体宇宙に適応して特殊な能力を獲得した人たちって認識で良い

    視界的に絶対に見えないところからの攻撃を知覚したり、ニュータイプ同士で思念を通じて会話できたりする


    ギギはニュータイプとは明言されてないけどハサウェイはニュータイプ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:21:33

    >>75

    人類が宇宙に進出した結果

    適応するかのように空間認識が異常に知覚できたり未来予知や意思疎通みたいな事ができたりする人たちのこと

    凄い能力だけど現状凄いパイロットくらいにしか利用されてない存在

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:22:00

    >>77

    あいつだから

    「なんとでもなるはずだ!」で簡単にレール君ぼこしてたのか…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:24:09

    ひどいネタバレするとハサウェイの話においてレーン・エイムは名前のついたモブキャラ程度の存在なんた

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:24:27

    >>79

    それもそうなんだが市街戦でケネスが叱った通りレーンくんは実戦だとまだまだなのもあるんだ

    それで同型機でのタイマンともなればねぇ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:24:30

    面白かったには面白かったんだが話としてはほとんど進まないしキャラの掘り下げもないし決着もついてないしでよくこれで面白いモンが作れたなと今更ながらに驚いている

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:26:28

    >>61

    >>66

    ケネスは現役じゃないのにテロリスト制圧したハサウェイに惚れてる節があるからそれは無いと思う

    だからあの身のこなしってマフティーだったから…ってコト⁉︎ってなって最後ご立腹だったわけだし

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:26:36

    >>80

    う、嘘だ!!アイツ明らかに主要格の顔してたぞ!?声もキリ様の人だったじゃん!!絶対将来ここで倒しておかなかったのを後悔するレベルの強キャラになるやつじゃん!?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:27:03

    >>55

    まああれPVで出てくる順番だからね

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:28:23

    あと今回不思議だったのが
    今までのロボに限らずキャラもだけど「ここCGなんだよな…」と分かると萎える事が多かったんだけど
    クスィーやペーネロペー、一部シーンのメッサーがCGになってても拒否反応もなく見れた事が一番驚いた

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:28:30

    >>84

    実際あいつもニュータイプなのでメキメキ成長はしていくぞ

    描写が薄いから不遇というのはまあうん

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:30:01

    >>86

    ボケーと見てる人だからそもそもCGだったことにも気付かなかったな…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:30:22

    >>75 

    宇宙に出て進化した人類。他者の意思を察知して先読みで回避したり言う前に言いたい事が伝わったりするけど力が強すぎると戦場で死んでいく人の声を全部拾って精神が死んだりする。

    力の強いニュータイプはサイコミュっていうのがあると隕石を押し返したり光の速さでモビルスーツを飛ばしたり出来るけど、何でサイコミュを使うとそうなるのか一切不明なオーパーツだったのでコントロール不能なのが危険視されてサイコミュは封印された(なので閃光のハサウェイ時点ではそういう超現象は起きない)

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:31:10

    >>89

    ニュータイプ怖…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:32:51

    ちなみにジ・オリジンの3Dでヌルヌル動くMSは「あ無理だコレ」って受け付けられなかったクチ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:36:22

    一般人視点のMS戦が面白すぎてびっくりした
    虚栄都市っていうゲームで似たようなの見たことあるけど迫力あって良いね

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:38:24

    >>92

    あんなのいたら怖えよな…

    火力ヤバいしデカいし住民に配慮した戦闘してくれる訳ねえし…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:39:01

    >>84

    機体的にはライバル枠ではあるけどケネスやギギほどの因縁はないんだよね

    物語のラスト付近でようやくΞのパイロットがハサウェイだって知るくらいだし

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:41:05

    マンハンターとかも踏みつぶされただけでアレ(規制表現)だからヤバい

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:41:23

    >>94

    マジかよ…でも終盤まではとりあえず生きてるんだな、よかった…おっ、このキャラいい感じじゃんと思ってたから早々にモブみたいに死ぬことはないと知って安心したぜ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:43:08

    >>96

    実質ペーネロペーがハサウェイのクスィーに対抗できる唯一のモビルスーツだからね

    少なくとも戦闘シーンでの活躍は約束されてる

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:44:19

    ガウマンが助かったのは
    メッサーが胸部コクピットではなく頭部コクピットだったからってのもあるな
    グスタフカールは真っ先に胸部部分をサーベルで串刺ししてるし

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:45:12

    >>97

    わーいやったぜ

    ちなみにペーネローペーの名前の由来ってオデュッセイア?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:46:28

    >>99

    飛行ユニットが合わさった携帯がペーネローペー

    ガンダム単体はオデュッセウスガンダム

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:47:08

    >>98

    あれガウマン死んだかと思った…何やってんだよハサウェイ!!ってなったし。

    あれで全く恨み言言わないガウマンは聖人なのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:48:01

    >>86

    確か一部どころかハサウェイのモビルスーツ全般CGだったと思うぞ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:50:20

    予告のセリフ全部戦闘シーンのと見せかけて割とバラバラ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:50:25

    >>99

    ペーネロペー、オデュッセウスガンダム、キルケー部隊は『オデュッセイア』由来かな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:51:40

    二人の意思を継いでますねこれは……

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:52:19

    太くね?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:52:45

    >>104

    あーキルケーもそうか

    そうなるとギギは女神どころか魔女じゃないか

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:53:49

    >>106

    なんか俺の知ってるガンダムじゃねえ…

    ってなった。あんまり知らねえからそんなモンなのかと思ったんだけどやっぱ太いのか…

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:54:54

    Ⅱ&Ⅲの尺ってどれくらいになるんだろう
    Ⅰは本編ジャスト90分とアニメ映画としては普通の長さだったけど
    こういうのって後ろの方になるほど長くなるもんだし

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:57:02

    >>108

    クスィーもペーネロペーもガンダム系列としては異形も良いところよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:59:28

    ガンダム初見だったけど、上映期間逃してorzしてた所にプライムで見れるようになってて助かったわ
    なにより良かったのがスマホ片手に見れた所
    やっぱガンダムシリーズ知らないからよくわからん部分多くて疑問に思ったとこ調べながら見て「ほーん」って思いながら見れたのはよかった
    映画館で見てたら「え?なんでガンダムの本体みたいなのが都合よく浮かんでんの?」みたいな疑問が湧きまくってモヤモヤしながら見てたと思う

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:01:15

    >>108

    この頃のモビルースーツは宇宙世紀史で一番巨大化してるからね

    ここからF91までに小型化していく

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:02:40

    自分が粛清する奴らに囲まれながら飯を完食出来るのやっぱり神経イカれてると思いますよ
    殺す奴ら見ながら飯が喉を通るか?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:03:45

    >>113

    何ならテロする前に顔を見ておきたかったからとか言って便に乗り込んでる時点で普通の精神性ではないと言える

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:04:05

    >>113

    顔を拝んでおかないと飯も喉に通りそうにない

    だから直接乗り込む!!

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:07:39

    最初のテロリストが乗り込んできたときのケネスが天井のパイプ?っぽいのにぶら下がってんの好きなんだがわかるやついる?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:12:24

    >>113

    閣僚が銃で撃たれたときに「なんてことを…!」みたいにしてたやつがホテルごと吹き飛ばすのは草

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:12:43

    >>116

    わかるよ

    あの辺りの描写の細かさで一気に引き込まれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています