無職転生について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:24:14

    最近、書籍版を全部読んだので

    15巻のルディVSオルステッド戦が滅茶苦茶好き
    あんなにかっこいいとおもった土下座は初めてだよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:24:38

    いつもシルフィが罵倒される印象

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:27:51

    キモさと面白さが両方Aランクだから評価に困る

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:29:18

    おっさんを好きになるとは思わなかった
    最終回頃にはちゃんと主人公のことを好きになっている

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:31:08

    >>3

    少年時代はキモさが勝ってたけど迷宮以降は割とキモさを感じなかったな

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:32:04

    アニメを待ち続けるか思い切って小説か漫画買うかを今一番悩んでる作品
    アニメの出来がちょっと最高すぎた

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:34:35

    >>6

    とりあえずアニメ後半(十中八九6巻相当まで)見てから決めよう


    書籍に手を出すなら最低でも12か15巻までは読んでいただきたい

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:36:08

    アイシャ編楽しみ。
    ロキシーはそりゃ、半分泣き落としで弱ってるところ狙って関係持ったようなものだからね、そりゃアイシャに強く言えない。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:36:26

    キモかったのはインポになる前までだな

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:37:10

    >>8

    ただの漁夫の利の分際で

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:37:20

    恋愛だけじゃなく友情、家族愛をガッツリやってくれるの良いわ
    最後まで主人公は超強いけど最強にはならなかったし

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:39:32

    書籍版蛇足編の加筆具合は気になる
    最低でも駆け落ちエピソード書き直しとサラ・ゾルダートの書籍ピックアップ組のその後はあるだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:42:13

    >>9

    結婚まではリニプルへのセクハラとかちょこちょこやってるんだけどEDなのもあってキモさより哀れさが先に来るようになるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:10:31

    ヒトガミは厄介さと憎らしさがいい塩梅のラスボスキャラだったね
    いつも対峙するときは前世の姿で主人公の弱い部分が晒されているのが上手いよなぁと思う
    だからこそラストの対峙で感慨が浮かぶんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:25:31

    >>14

    やってることは悪辣なんだけど徹頭徹尾ただ死にたくないってだけだからなぁ

    あいつ存在のステージが神様なだけでそれ以外は人間とあんまかわんないよね

    だからまぁ自分のダメなところとずっと付き合って生きてきたルディはしでかしたことで嫌いにはなれても人となり自体は嫌いにはなれないよなぁって思うわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:29:48

    >>15

    死にたくないだけとはいうが感想返しでの作者の発言や昔話での素行を見るにオルステッドに勝ってそのまま世界が続いた場合洒落にならない事態引き起こす気満々っぽいからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:30:41

    書籍版では、リーリャさんが掘り下げられたりしてアイシャ編への伏線をちゃんと貼ってるの良いよね。

    幸せのなり方が分からなくて、自分が娘の為に教えられるのがメイドとしてのしかなくて、間違ってるのも分かっててもそれしかないというのが……。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:32:47

    ヒロインよりもルイジェルドやクリフやザノバやオルステッドの男性陣の方が好き

    ギースもなんだかんだで憎めないやつだったし

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:33:25

    幼かったから仕方ないとはいえ初期のノルンがクソうざいんだよね
    一方的に与えてもらう側のくせに

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:39:57

    >>19

    わかる

    パウロとの喧嘩のところは仕方ないにしてもいつまで引きずってんだとは思っていた


    ロキシーを嫁に迎えるところも言い分は分かるけどしゃしゃり出てくるところじゃないだろと思った

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:41:16

    いうて父訃報と俺たち結婚しますの報告が同時だぞ
    文句言ってもいいだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:41:41

    小学生くらいの女の子キャラにマジギレってどんだけ精神年齢低いんだ、ノルンにヘイト向けてるのノルンのやってる事と変わらんどころか年取ってる分負けてるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:43:00

    >>21

    そこら辺はクリフにも、無事を祈って常にお祈りしてたり、2人みたいになりたいとか言ってたんだぞと叱られたし

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:43:59

    いちいち批判意見に対してレッテル張って煽るなよ
    お前こそブーメランだろ
    寛容さを他人に押しつけるな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:45:21

    父さんが死にました…
    母さんが廃人になりました…
    腕失くしました…
    あ…それと…俺たち結婚しようと思います

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:46:34

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:46:56

    >>24

    何がどうブーメランなのか分からない、もしかして※19が小学生のレスだから寛容であれってこと?

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:48:05

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:50:21

    そういう人は主人公を全力でヨイショしてくれるキャラしかいない作品読めばええねん

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:50:38

    見たくない話題ならスルーすればいいのにいちいち批判者を煽るから荒れるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:51:30

    >>29

    お前がここ見なければいいだけ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:51:37

    新刊っていつになったら出るん?

    そろそろ出てもいい頃だとは思うんだけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:52:50

    別にここマンセースレじゃねえしな

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:54:01

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:54:34

    >>16

    そらまぁ精神性がダメ人間な奴が神の力もってたら碌な事せんだろうし…

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:54:49

    >>25

    これキレていいだろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:55:41

    小学生ぐらいの女の子をウザいって、自分が小学生の頃そんなに立派な性格してたんですかね
    完璧なキャラ以外認めないって言うならもうそういう作品見ればいいのに

    パウロだって最初からクズなのにな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:56:12

    俺は嫌いなんだわかってくれ!わかってくれ!って喚き続けてたらそりゃどこのコミュニティでも受け入れてもらえんよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:56:19

    新刊は9月くらいってなってたよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:58:01

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:58:51

    何かロリコンが必死に擁護してる・・・

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:59:35

    レスにレス付けられるのも耐え難いなら文字通りチラ裏に書いてもらうしかないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:00:48

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:01:39

    なんか同じやつが言ってそうで笑うわ、お前はもう立派なアンチだぞ
    そもそもノルンの回想でルディを怖がった理由もしばらく引きずってた理由も書かれてるのに読んで無いのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:02:17

    作品は好きでも嫌いなキャラくらいいるでしょうに・・・
    ちょっと過剰反応すぎるでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:03:04

    シルフィかわいいわ
    あざといくらいかわいい

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:05:41

    とりあえず
    ロキシーのため息懺悔は早く聴きたいですねぇ。
    ムラムラしますよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:11:06

    老デウスの日記の初見で読んだ時は滅茶苦茶テンション下がったわ...

    ロキシーとシルフィが死ぬくだりがしんどい...めっちゃしんどい...

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:15:15

    本来はロキシーが本妻だったのにな

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:18:14

    ロキシーとエリスという強力な2人がいない時で運が良かったよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:19:07

    本来を言うならシルフィもロキシーも独身だ
    運命の人はロキシーだが嫁3人の立ち位置に優劣はない

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:20:35

    まあロキシーと結婚しなければ勇者生まれないんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:24:19

    原作は序盤がクズすぎて離れる人が多いんだよな
    アニメはかなりマイルドになってるけどそれでもキモイって言う人多かったし

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:26:02

    救世主ララが1番のキーではあるけどヒトガミ討伐パーティにはエリスとの子孫(フェリス)も参加してるし結局全員重要なのでは…?ってなるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:30:47

    どっちにしろルディ自身が特異点だからもうリセットできないからね
    二度とルディが転生してくる時間軸はなさそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:33:40

    >>18

    陛下も加えて差し上げろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:34:26

    >>54

    救世主はあくまで獣族にとっての、だからね

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:36:21

    >>53

    ニコニコとかで見てるとキモいキモい毎週書き込みに来てるやついっぱいいるからアニメの方は多分なろうなら叩いてもええやろで叩きに来てる奴が多かった印象

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:37:38

    パウロが迷宮で死なずに生き残っていたらどうなっていたかとか凄く気になる

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:42:27

    まあパウロはあそこで死ぬ運命だったんだろうな
    親子関係もいい感じに修復してきてこれからってところであれだもんな
    ある意味ルディにとっては前世のツケを払ってるようなもの

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:42:45

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:44:20

    わざわざ蒸し返すなよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:47:19

    ルディ追い込まないと人神編で詰みそうだしパウロ生存は寧ろマイナスになる気がする
    実質聖級剣士なんていようがいまいが影響大してないし

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:49:36

    ヒトガミもルディが幼少の頃に始末しておけば良かったんだろうけど
    まあ結果論だし直接手出せないから難しいか

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:02:56

    >>64

    結果論以前に転位事件起きなきゃルディとは全く関わりないはずだったから何かやりようがない。

    んで封印される未来が見えたら即ルディと接触してロキシーとくっつけないようにしたから。ちゃんと最速で動いてる。

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:03:50

    >>64

    そもそも転移事件起こるまでは存在に気づいてないし

    それ以降は何とかしようとしてたんだよな

    なおルイジェルドも始末しようとした結果の初手ファンブル

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:04:04

    転移事件起きるまで存在そのものを認知してなかっただろうからもう詰んでたんやあいつは

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:07:20

    結局やることなすこと巡り巡ってルディのプラスにばっかりなってるの笑う
    唯一の成功例の地下室見てこいも無かったことにされたし

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:07:36

    >>64

    もう色々挙げられてるからついでにいうとルディは運命強いから適当に手出ししてもどうにもできん

    剣神使ってもドーガやアトーフェハンドで対処されるくらいだし

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:09:17

    >>68

    未来からってなんだよそれずるいじゃん


    いやまじほんとそうだと思うよ人神

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:13:46

    やけっぱちになってる老デウス時空ですら生き抜くんだから相当な運命の強さだよね
    ナナホシの口添えで九死に一生を得た社長初戦なんて例もあるし

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:16:17

    >>68

    パックスの方は一応成功したけどね

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:35:19

    >>72

    ラプラスの出生地特定は阻止できたけどアレをきっかけにオルステッドコーポレーション本格始動したからどうだろうな...

    初動が早かったからこそ決戦編の勝利に繋がった部分もあるだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:15:15

    >>70

    未来視持ってる奴がグダグダ言ってんじゃねえ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:11:43

    アニメは書籍をベースにアレンジしてるって印象だけど1期後半はどう味付けするんだろうか
    4巻の改変は不評寄りだったはずだけど

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:16:06

    二週目読むにはストーリーが重い

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:19:29

    >>75

    ただ主人公の活躍とか色々考えると改変版の方がアニメで映えるとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:24:56

    パックス死んだところではやるせない気持ちになった

    パックスとランドルフの下りをよんだらもっとやるせない気持ちになった...

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:31:07

    >>77

    大森林は漫画版の展開わりと好きだしいいとこ取りしてくれるといいなぁと思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:34:29

    書籍だと魔術による飛行の実験してみたら飛びすぎて魔物の巣に落ちて死にかけるのとか無いんだっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:36:15

    >>79

    ギースがあんな役目はたせるかな



    あと漫画版は大森林後半とミリシオン出立以降が端折りすぎなんだよな

    学園編はしっかりやってるのに

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:39:50

    >>80

    あれはあれでその辺のなろうっぽいとか、異世界は危ないってわかってるはずなのにもっと安全に気を付けろとか色々言われてるのは見た一方で個人的には嫌いじゃないんだけどまあ消えても

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:41:42

    >>17

    そうでしょうか……私には、あの子が将来、取り返しのつかない失敗をしてしまうように思えてなりません

    クレアより

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:43:34

    落涙弾もどき(書籍)と後ろから殴打(漫画)ならまぁ前者かな
    でもサウロスらの事悪く言われてブチ切れるルディはアニメで見てぇ

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:43:39

    2期楽しみなんだけど
    見たいのは5期6期くらいなんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:44:16

    >>53

    まぁあのキモさが肝なんだけどね!(アブソリュート・ゼロ)

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:47:39

    5クール目(推定)の日記、オルステッド戦と9クール目(推定)のアレク・バーディ戦は見たい

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:49:08

    >>87

    学園と迷宮で2クールはぎりぎりだからあったとして6クール目に行きそうな気が

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:57:06

    ルディとパウロの親子喧嘩は事前情報の食い違いとか感情とかセリフとか一つ違うだけでも印象変わってくる難しいシーンだろうし、
    メディアの違いでどうなるかわからんけど(実際漫画だとボチボチ改変してたし)、孫の手も重要シーンとしてアニメ製作にお願いしてるみたいだしどうなるか楽しみ

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:57:42

    >>88

    9巻12巻共に区切りが良すぎるせいで切りどころが他にないって問題がね

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:01:46

    >>89

    孫の手が登場にこだわったという酒場のおっさん、声優がどうなるかも気になる

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:02:37

    個人的にはミリシオン編がどうなるか楽しみなところ。
    1クール目の出来なら心配いらないんだろうけど、あの話が少年編で一番好きだから上手く描いてほしい。

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:06:51

    あのクオリティで親子喧嘩されたら絶対泣く
    お嬢様の決意の独白でも多分泣く

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:10:33

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:11:17

    アニメの戦闘シーン凄く良いよね
    だからターニングポイント2が本当に楽しみ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:00:23

    アニメにエリスのゴブリン退治をいれる余裕はあるだろうか
    無いと困る話だけど尺か足りるかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:01:43

    >>96

    声優どうするかな

    クリフならまあ同じでも問題ないと思うけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:05:35

    クリフ先輩は兎も角テレーズに恩売っとかないとミリス脱出できないからな...
    シルフィサイドはほとんど尺取れないかもしれないけどゴブリン退治はやるだろう

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:22:30

    取り敢えずすれ違い描写も重要だよな
    漫画版のやつは見た目の印象を重視しすぎて流石に気付くだろ感が出てた

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:30:55

    あの距離でルディがロキシーに気付かない訳がないからな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:34:37

    ロキシー外伝のノコパラすき
    依頼者にキレ散らかさず「至らぬ者で申し訳ございません」
    っていう大人の対応のシーン

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 00:37:51

    デールの死がなければあんな小悪党にはならなかったんだろうなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:29:18

    やっと今月で漫画がシルフィ認知回だったか?

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:37:43

    >>103

    この書き方だとシルフィが

    「ルディの子供だよ、認知して」

    って言ってるみたいで草

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:47:02

    ルーシーorジークに悲しい過去…

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:49:32

    >>104

    まあ最終的にはそうなるし

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:54:00

    ロキシー「ルディの子供です、認知してください」
    なおできてない模様

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:56:09

    エリスはそういう発想無さそうだな

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:59:09

    スペルド族の村のところのクリフがイケメンすぎて「やだっ!!素敵!!抱いて!!!!」ってなった

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:12:23

    書籍追加エピソードにも恵まれて優秀さに磨きがかかる先輩
    20巻の内容を踏まえるとスペルド族の集落での天才ムーブが味わい深くなる

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:15:04

    「僕は天才だ」
    この言葉があそこまで味わい深くなるとは
    初登場時はあんなにかませ臭かったのに

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:21:56

    男キャラがいい味出してるほんと

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:23:06

    男子会の下り滅茶苦茶好き

    もっと男子会して?

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:28:45

    男子会とか人形が歩いた日の酒盛りとか馬鹿やってるのがほんといいんだ…

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:06:11

    ウキウキで人形持っていって叱られてんの草

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:24:21

    あれはルディが悪いよ…

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:29:45

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:29:51

    書籍版に没になったアイシャ編が入ってくれると滅茶苦茶嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:34:16

    >>118

    書籍クリフ編で前振りあったし感想返しでも再編するつもりって書いてたからまず間違いなく入るよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:38:09

    無職本編は26巻で完結かなあ
    蛇足とジョブレス辺りで3巻と古龍が出れば1巻
    ついでに本編が何巻になるやら

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:44:41

    加筆入る事を加味すると蛇足ジョブレスは4冊、昔話は2冊必要じゃねぇかな…

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:57:55

    >>121

    2025年くらいまで本編はなさそうだな…

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:11:24

    オークも抱えてるからな…

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:27:14

    最近web版を蛇足まで読んだけどヤダヤダもっと見たいもっとイチャイチャが見たいぃぃぃってなった
    本編後を描かれてるなら公式も二次創作も問わないから見たいぃぃぃまだ余韻に浸りたい

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:23:07

    >>120

    25巻で闘神の脅威位で引きになると考えるとかなり加筆しないと26巻が薄くなると思うんだけど、どうなんだろね。

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:27:40

    とりあえずなろう版であんま触れられなかった鬼神相手にしてるザノバとドーガあたりの描写は盛られそう
    完成度の高いガルと長丁場のアレクはあんま加筆できないだろうけど

    あと加筆するとしたら…戦場に来るまでのバーディガーディとかかな?

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:35:34

    ずっと読んでたけどザノバが1番キャラが立ってたな。

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:38:24

    バーディはすでにかなり加筆されてるし来るならギースかひょっとしたらガル辺りになりそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:39:01

    ルーデウス結構ザノバ信頼してるよね
    強さ的にも内面的にも

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:40:53

    蛇足の範囲ではあるけど決戦直後だしウェディングオブノルン足せば行けそう

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:47:31

    物理耐性とメンタルは最高クラスだもんなザノバ
    痛みと魔術の耐性は人並み以下だけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:30:01

    ヒトガミがギースと接触する前にルディがギースに事情説明していたらギースは味方になってくれたのかなぁ...

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:33:11

    いやギースの思想的に無理だと思う
    バーディもあの性格だから厳しいし

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:37:28

    ルディからしたらギースみたいな存在こそ力強い味方になり得るんだけど
    ギースはルディたち強者の金魚のフンなだけの人生はどうしても嫌だったわけだから本当にどうしようもない

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:39:39

    ギースとバーディは世話になったししゃーないかって感じだからな
    説得できんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:52:21

    >>135

    ギースはそれ建前なんだ

    書籍で>>134みたいな理由だってことになった

    戦闘できなくても強者のおこぼれでなく何かができると証明したかった

    だからヒトガミへの恩義はそこまで重要じゃない

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:54:52

    ギースって他の周回でもヒトガミの使徒だったのかな?
    オルステッドはギースは使徒だったことはないって言ってたけどうまく隠していただけだったりする?

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:59:53

    そのはずだね
    時間で見ると使途でないときもあるけど
    上にあるような理由である意味根性が据わってたんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:39:14

    次のループがあるかはわからんけど、仮にあったら社長はギースを殺すことがルーティーンにはいるんだろうな。

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:41:13

    なろう版の時点で本編前にヒトガミ絡みで故郷失ったのは明言されてるから基本的に全周回使徒だろうね

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:41:14

    ナナホシすき
    まだ最後まで読めてないけど彼女には幸せになって欲しい

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:45:15

    ルディの手紙届けるって約束してるからナナホシは帰還確定だろうけどアキは残留の可能性もあるよね
    ナナホシ、リリア(、ララ?)と世界を跨いでヒロイン候補がいる勇者アキ君の未来はどっちだ

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:53:12

    >>139

    パウロとゼニスの結婚が決まった後さらに転移事件が起きないことを確認してからな

    ロキシーとの結婚をしてくれないと困る

    起きた場合に赤龍山脈でルーデウスの心臓は貫いておいた方が良いのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:56:21

    アキ君、転生してきても特殊能力とかなさそうだしどうやってヒトガミのところまで行けたんだ....

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:58:06

    召喚の背景(リリアの能力)的に以降のループには異世界組は介入できないから負けたら完全に終わりなんだよね…
    根本的にヒトガミはオルステッドや魔龍王ラプラスより強いから魔力制限抜きにしても仲間いないと話にならない

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 18:59:09

    >>143

    まずニートの魂がないとルディは死産だからそこを確認しないと

    次のループでニートの魂が来るかはわからないけどさ

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:03:47

    前線に出てるから何かしらはあるんだろうけど実はとんでも魔力持ってましたみたいなのは勘弁してほしいなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:01:35

    ルディとディープキスしたし実質ルイジェルドはヒロイン

    でもノルンにNTRされた...

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:05:28

    >>146

    漢パウロ、生まれたばかりの息子をみて恐ろしい形相をしている不審者に戦いを挑む。

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:06:19

    >>149

    死産だったらオルステッドが殺したんだって思いそう

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:34:48

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:45:39

    シルフィとエリナリーゼってどっちが先に寿命くるんだろうか?
    シルフィが先に死んだらエリナリーゼ曇りそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:50:46

    シルフィ精々人族の倍くらいだから十中八九シルフィが先に死ぬ
    ヒトガミ討伐のタイムリミットまでは寿命持ちそうだし続編でも逝去までやるかは分からんが

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:51:51

    >>151

    蒸し返すのはやめるのだ!

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:55:18

    >>152

    魔物が居て戦争のある世界だからよくあることだと思う

    ロールズが先に死んだし

    後シルフィの子達はちゃんと大人になったし

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:07:35

    老デウスルートの詳細が見たい

    出来たらエリス視点もありで見たい

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:20:44

    そうだよ
    5つの世界が勝手に滅びたのなんていったい何年前の話だと思ってるんだい?
    いつまでもそんなことを蒸し返さないで日銭を稼いで余生を過ごしたらどうだい

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:22:11

    >>157

    ヒトガミと無惨のハイブリッドとかもうやらかしまくるにきまってんじゃん...

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:23:39

    間接的にお前が滅ぼしてんだよなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:35:30

    >>157

    オルステッドが何もしなかったとしてもヒトガミから見えないだけで殺しにかかるよね

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:38:38

    魔眼殺しの霊薬飲んで未来視に映らないバーディを基本放ったらかしにしてるし社長がそれっぽい行動して来なかったらあんまり干渉してこない可能性もある

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:20:53

    アスラ貴族は変態ばかりらしいけどアリエルはどんな変態プレイしてたんだろうな

    割とディープなことしてたっぽいけど

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:35:02

    社長がルディを信じて神刀抜くとこめちゃくちゃいいシーン…
    無職転生はいいシーンが多くて名作すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:08:44

    アリエルは加虐趣味だぞ
    シルフィに手出して反撃されたのをきっかけに被虐趣味にも目覚めてSMどっちも出来る変態に目覚めた

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:16:36

    >>163

    本気だしでボコるのいいよね

    本気だせないって知ってるから

    ほんとにルディ信頼してるんだってのが伝わってくる

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:03:53

    漫画の更新は19日か

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:22:38

    >>156

    あれエリスがノトス家にいたのって多分ヒトガミの仕業じゃないかと思うけどどうなんだろうな。

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:23:50

    >>167

    ルディがいない場合大した役割じゃないから自然な流れなんじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:34:10

    >>168

    しかし、エリスがルーデウスに話も聞かずにいきなりボコるのはな。

    それにピレモンの反応からルーデウスが来るのをわかってた可能性もあるから、ルーク経由かピレモン経由かはわからんけどヒトガミの介入があったんじゃないかと感じた。

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:05:18

    ピレモンにヒトガミ由来の情報が言ってる可能性は無くもないけどエリスの動向は完全に自分の意思だと思う

    シャリーア(若しくはアスラ道中)でエリスの説得を突っぱねて先に実力行使に走ったのはルディだしアスラ以降も何度も戦ってるからな

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:26:39

    老デウスルートでエリスとルディが再開した時のエリス視点が見たい
    いい感じに曇ってると思う
    まあタイミング最悪だったからルディも塩対応したんだろうけどさ

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:05:28

    >>170

    うーん、しかしエリスは首都にいた筈なのにルーデウスがミルボッツに移動したら先回りしたようにいたのがどうにも引っ掛かる。

    いや、偶然なんかもしれないけどさ。

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:15:35

    精神的に余裕のなかったタイミングで作ったガトリング以外の魔道具の起動ワードに若干の厨二心が出てるの好き
    ショットガントリガーとか絶対ノリノリで設定しただろルディ

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:18:06

    あと一月半か…

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:31:44

    23巻の墓の加筆は良かった

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 06:07:36

    無職転生累計発行部数850万部おめ。
    これで全編アニメ化の足しになれば嬉しい限り。

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 07:04:05

    >>164

    そこら辺書籍だとカットされてんだよな・・・

    いやまぁアリエルが変態なのはわかったけど襲った下りないから

    スレで戸惑ったわ

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:49:49
  • 179二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:57:13

    相変わらず空回ってて草
    8周年ってことは26~27歳くらいで人形作ってる辺りか

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:22:27

    ルーシーに髪引っ張られて楽しそうな社長好き

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:26:40

    呪い効かずに自分に懐く子供なんて万年単位で戦い続けてきて初の事象だもんね...

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:45:09

    流石に神子様は幹部会に召集できなかったか。
    てかこのメンツだとリニアの場違い感が半端ないな。

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:49:44

    これがアニメ化の力か

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:56:10

    >>182

    ミリスで頑張ってる時期のクリフが来てるだけでも十分凄いからな…


    リニプルはザリフやアリエルと違って呪い直に食らってないからちょっとナメてる可能性すらある

    リニアに関してはケイオスブレイカーで軽口叩いた前科があるし

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:32:17

    第2クールのキービジュきたな

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:33:42

    >>100

    >>185

    キービジュは分かりやすさ重視で当然とはいえどうなるんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:39:12

    その内200超えそうだからパート2立てておく

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:45:24
  • 189二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:50:19

    無職は性格良くしようと努力するけど、然程変わらなくて落胆して、でも長い間努力したらいつの間にか良い人になってた、価値観がエモくてスコ

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:54:12

    >>188

    乙デウス

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:03:41

    ルディの根底に人間性と言うか、性格の悪さが人神との最後会話にでてて面白い。
    勝ち逃げ確定してからの「お前の事はそんなに嫌いじゃなかったと思う」が人神に対して煽りになると、わかって言っただろって。

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:05:06

    でも純然たる本音だと思う
    老デウスルートなわけでもないし

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:09:18

    >>192

    純然だからこそ、人神は感情的に怒るわけでもなく、ため息なんだろな。

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:15:01

    スケベそのものは欠片も直そうとしてないの好き
    ボディの影響も多分にあるんだろうけど

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:16:53

    ジュブレスでの、良くも悪くも環境が人を成長させるって考えだったり、基本、問題解決が他人との相談ありきだったり(アイシャ辺とか)、孫の手さんは独自の教育論ありそう。

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:26:44

    シルフィはフィッツ先輩の時の方が可愛かったと思う

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:38:02

    ハーレム物だけどハーレムの苦悩をリアルに描いた作品は少ない気がする。

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:41:34

    第2クールで解禁される重要キャラってギース、ザノバ、クリフ、神子、テレーズ、バーディくらいだっけ?シルフィ側もやるならアリエルとルークもか

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:45:03

    >>196

    シルフィは特に、恋する乙女から妻、そして母からオカンにちゃんと変わっていく珍しいキャラだから

    無職転生らしさが感じられて自分は好き

    あとジョブレスで久々に帰るルディの為にウキウキで下着買うのクッソかわいい

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:46:06

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています