脹相ファンスレ11

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:42:35
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:45:19

    過去スレ

    脹相お兄ちゃん|あにまん掲示板大好きbbs.animanch.com
    脹相ファンスレ2|あにまん掲示板呪術廻戦の登場キャラ、脹相のファンスレですお兄ちゃん大好き前スレhttps://bbs.animanch.com/board/365906/次スレは>>190でお願いしますbbs.animanch.com
    脹相ファンスレ3|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/461161/次スレは>>190の方お願いしますbbs.animanch.com
    脹相ファンスレ4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/564639/https://bbs.animanch.com/board/619513/呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄…bbs.animanch.com
    脹相ファンスレ5|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!次スレは>>190の方お願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/633967/bbs.animanch.com
    脹相ファンスレ6|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!次スレは>>190の方お願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/701092/bbs.animanch.com
    脹相ファンスレ7|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!次スレは>>190の方お願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/760833/bbs.animanch.com
    脹相ファンスレ8|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!次スレは>>190の方お願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/802984/bbs.animanch.com
    脹相ファンスレ9|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!次スレは>>190の方お願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/862577/bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:46:31

    パパとお兄ちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:49:43

    殴られる前だけどこのお兄ちゃんの顔好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 19:58:37

    お兄ちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:09:10

    お兄ちゃん大好き
    ほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:09:43

    保守派

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:10:03

    >>7

    傀儡だッ殺せ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:17:01

    変顔プリで裏切る女子高生的かわいさの変顔で保守
    かわいいなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:17:08

    いちおつホシュ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:03:07

    前スレの200実現してほしい
    お兄ちゃん大活躍してほしいなぁ
    作者いわく結構活躍します、らしいけどどのくらい活躍するのかまだ活躍してくれるのか
    ドキドキしながら楽しみにしてる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:56:58

    活躍もして欲しいし安寧でもあって欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:30:38

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:36:45

    先生のお兄ちゃん呼びかわいいしとても好き
    間接的にお兄ちゃん要素摂取した

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:27:21

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:53:50

    呪物お兄ちゃんむちぷりふわふわしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:18:10

    ここ何週間か土日になると本誌にお兄ちゃんが出てほしいし活躍してほしい気持ちと
    出番が無ければ絶対死ぬことも辛い思いをすることも無いから出ないでほしい気持ちがせめぎ合って落ち着かない
    折衷案で過去の回想とかで登場してほしい、これなら安全にお兄ちゃんに会える

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:00:27

    お兄ちゃんの髪型にするのってかなり髪が長くないと出来ないな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:35:08

    奇抜な髪型してんのに不思議と馴染んでる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:58:34

    週末が迫ると落ち着かない
    お兄ちゃんのせいです

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:00:50

    展開が動いたしそろそろ登場もあり得ーる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 09:39:23

    お兄ちゃんのツインテはもうお兄ちゃんの一部と見なしてるので🦆センパイみたいにばっさり切られたらちょっとショックかもしれない。あの髪型のままでいて欲しい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:40:58

    髪がほどけた状態も見てみたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:41:57

    お兄ちゃんの才能ならまだまだ強くなるだろうし楽しみだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:13:46

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:22:58

    可愛いお兄ちゃんの動画見つけたからあげて置く

    https://m.bilibili.com/video/BV1Gf4y147CS

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 19:35:15

    >>26

    動画の弾幕コメントの欧尼酱はお兄ちゃんって意味の造語(?)みたい

    中国語は兄を指す言葉の種類が少なくて哥哥になってしまうから、兄キャラを日本語のお兄ちゃんの音に近い欧尼酱で呼んだりするらしい

    https://bbs.animanch.com/storage/img/111670/7

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:31:53

    お兄ちゃんと加茂先輩とも何らかのこみゅにけーしょんがあって欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:13:29

    お兄ちゃんかっこいいよ!でも死なないで!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 00:57:54

    ヤバイヤバイ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 01:12:47

    >>27

    海外の人って「お兄ちゃん」って言う言葉好きだよね

    字幕がそのままonii-chanになってる作品もあったりする

    言葉の響きが可愛いと思うのかな?

    昔タイバニの虎徹がお兄さんを兄貴って呼んでるのを、何でお兄ちゃんって呼んでくれないのって言ってた人がいたわ

    大変申し訳ないがそれは言わんだろう…笑

    脹相が大人の男性なのに自分でお兄ちゃんとか言うのは衝撃的なんじゃないか

    日本人でも衝撃だけどね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:10:53

    お兄ちゃん結局顔の線はあの形で確定なんだろうか
    初期から見てると顔どんどんかっこよくなってるよね
    ほんとお願いだから死なないで…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 09:40:53

    電車で読んでて衝撃で乗り越しそうなった
    落ち着いていて頭の良いお兄ちゃんだから無策で松の前に突っ立ってただけとは思えない
    お兄ちゃんを信じる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 11:48:25

    お兄ちゃんがんばれ!
    お兄ちゃんがんばれ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:31:52

    かっっっこいい……!!!!!といやだいやだ死なないでお兄ちゃん!!!!!が同時に来てて苦しい…全コマこんなに格好良くて良いんですかってくらい格好良かった、横顔美しかった
    あと天元様を見ながら(親指が喋ってる…)って思ってたのかなと思うとかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:56:02

    あるひ〜パパと〜二人で〜語り〜あ〜ったさ〜〜

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:17:21

    本当に久しぶりの登場でめちゃめちゃ嬉しいのにいきなりボスと戦いに入って不安がすごい
    こたつで一緒にしゃべってたのかな?そのシーン見たかったな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:02:11

    もしかしたらこの時からずっとお兄ちゃんは(親指みたいだな…)と思いながら天元様のことを見てたのかな?そう思うとすっごく可愛いよね!
    ……そういうことばっかり考えて不安を紛らわせてる…来週が怖い

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:17:32

    お兄ちゃんの隣に松があったのは、映え以外に何か意味はあったのかな
    Twitterで言われてたのは、
    ・松の花言葉は不老長寿だから、お兄ちゃん長生きフラグ
    ・能楽堂の松は神の依代で、舞台に立った者が神仏に守られて舞う事を意味するから、御利益がある
    とかだったな そういう意味だといいな
    呪術の世界の神様は下々先生…?笑

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:26:20

    下々先生が東北出身だから「奇跡の一本松」とかも考えたけど、形がだいぶ違うかな

    ちなみに一本松自体は枯れちゃったんだけど、取り出した種子が成長して故郷に戻ってきたらしい

    奇跡の一本松 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 41二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:32:48

    お兄ちゃんはあくまで先鋒なので…
    九十九さんが助けに入ってくれるよね…?こことられたらもう終わりなんだもん
    来週九相図過去編に入ったところとかで終わったら、不安で吐くかも😊
    お兄ちゃんの衣服や髪留めはズタボロにしてくれて構わないから、お兄ちゃん本人だけはどうか無事でいて

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:38:45

    今週のお兄ちゃんの作画、男らしさが増し増しで
    ほんっっっっっとかっっっっっっこいいっ…ってなった

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:41:42

    来週が不安すぎて落ち着かないや…
    Twitterやってないからお兄ちゃん愛を吐き出す場所があってありがたいよ
    ファンスレ維持してくれてる人達ありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 22:44:57

    8人の弟たちが合体してスーパー九相図になってお兄ちゃんを守って羂索を消し炭にしてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:00:50

    表紙のコレ地味に嬉しかった
    この一枚絵、公式にも気に入られてるみたいだね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:03:16

    お口が悪いですわよ
    親指様のこと天元って言うんじゃありません!

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:15:16

    お兄ちゃん本人の希望は「羂パパを倒す」「弟たちを回収する」だったけど
    ここでの勝利条件は「羂索と天元を会わせない・逃がす」だと思うんだよね
    羂索が天元を支配下に置いたら五条先生が復活しようがもはやすべてが手遅れになるし
    もちろんお兄ちゃんが羂索を倒せたらいいんだけど相当頑張らないと厳しいよね
    そもそも天元がお兄ちゃんを護衛に指名したのは意味があると思いたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:17:07

    >>39

    このシーン特に松は必要ではないよね?

    松と、散らばるガラスのような六角形が美しい

    舞台といえば晴れ舞台というのも見た

    お兄ちゃん頑張って!

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:18:59

    >>46

    例えがかわいいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 01:45:17

    JFの描き下ろしとかでコタツに入る護衛組の絵とか見れたらいいな〜とか淡い期待をしてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:38:07

    来週戦闘見れるかもしれないから嬉しいのと死んでほしくない気持ちでぐちゃぐちゃですよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 12:48:30

    あのコタツで三麻してたのかと思うとほのぼのする(来週が怖くて現実逃避中)

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:05:01

    お兄ちゃんいつ百歛したんや
    高速百歛マスターしちゃった?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:39:20

    頼むから即殺だけはされませんように
    お兄ちゃんの頭使った戦闘みたいな
    でもお兄ちゃん弟バカにされたときだけはキレちゃうから心配だよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:13:34

    第三の眼の開眼はよ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:37:58

    憲倫=羂索にするか迷ってたならここでは死なないと思いたいが

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 21:46:28

    なんとなくだけど羂索はお兄ちゃんをコロコロはしない気がするんだよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 22:30:46

    お兄ちゃん見たい見たい言ってたけどごめんなさい、こんな死亡フラグまみれで来るのつらすぎるよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:05:59

    >>58

    わかるよ

    登場の喜びと死の不安が同時に来てものすごく複雑

    もう少し普通のシーンをはさんでほしかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 08:10:39

    ここでも絶望的なムード一色だけど
    麻雀や今回のタイトルを見るに天元組の中ではお兄ちゃんが一番目立つ扱いを(設定的には天元様や九十九さんが重要だと思う)されてるから割と活躍しそうな気がするんだけどな

    1話から202話まで羂索の思い通りすぎるから、ここらで一読者としてもカタルシスが欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 12:25:04

    天元様
    脹相を強化する為に弟たちを食べるように仕向けてたりして
    「忌庫の九相図は渡そう
    その代わりに君の中に取り込んでくれ
    君が倒され私が奪われれば九相図の今後の保証はできないし、特級でない彼らは破壊されかねない。兄として弟たちと一緒にいてやってくれないか?」

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 13:03:32

    裏梅くんさんにリベンジしてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 14:50:14

    今まで見せなかった九十九さんの術式披露のための前座扱いだとやだな〜
    九十九さん一緒に戦ってほしい
    主人公の兄だし活躍するよね??してほしい!

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 17:57:39

    もはや活躍とかしなくていいから、ただただ無事でいてほしい
    胃が痛くなってきた

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 21:24:52

    九相図や母の存在を弄んだ羂索にせめて一矢報いさせてやってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:21:33

    やっぱり死亡フラグを感じてる人多いね
    心の準備をしておいた方がいいのかな
    お兄ちゃんが死んだら日常生活に支障が出るほど凹みそう
    直哉戦の時は不安のあまり5chの早バレスレに入り浸ってたけど、早バレは著作権的に良くないし、このファンスレに居たいし、もう見ない
    推しってお兄ちゃんが初めてだから、どれだけショックを受けるか未知数だなぁ
    最近「推し 死んだ どうする」とかで検索しまくってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 22:27:45

    もし早バレ踏んでえらいことになってたら一人でその絶望に耐えないといけないと思うと恐ろしすぎる
    初めてここまで好きになったキャラだから自分もめちゃくちゃ凹みそう…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 23:07:24

    お兄ちゃんを信じる
    きっとジャイキリを成し遂げてくれる!!(本当は不安で胸が押しつぶされそうです)

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 10:09:12

    改めてお兄ちゃん髪型は奇抜なだけで顔整ってるなと思ったわ
    美形とかではなく男前な顔してる

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 13:38:46

    >>69

    分かる

    スイッチ入ってない時はダウナーなイケメンだし、スイッチ入ると男前だし凄く魅力的な顔してるよね、お兄ちゃん

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 19:58:01

    単眼猫先生的にお兄ちゃんにはまだ半裸になる仕事残ってるので死なないと思います
    あの謎服も解明されてないじゃない
    ふざけるのは置いといてまだ虎杖くんに再会してないから死んでほしくない
    せめて再会させてくれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 20:31:53

    あまりの不安に買っても飾れないから買わずにいたFiguartsMiniのお兄ちゃんをお迎えした
    自室に物理的にお兄ちゃんが存在してることで少し精神が落ち着いてきた…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:05:21

    あんまり「好き」とはっきり言わない作者が珍しく兄弟という関係が好きと言ってたからまだなにか兄弟イベント発揮してくれるはず
    死んでからとかはやめてね

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:19:14

    お兄ちゃんなんで一人なの
    九十九さんなにやってんのはやくきて

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 23:47:01

    >>70

    変顔はかわいいし泣き顔もキュートで魅力が尽きない

    まだまだいろんなお兄ちゃんがみたいよ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:21:08

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 11:29:27

    このまま虎杖君にも忌庫の弟達にも会えずに死んじゃダメでしょ
    お兄ちゃん頑張って
    いきて

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 17:56:09

    こんなに心労で胸が苦しい週末がくるとは
    去年は麻雀お兄ちゃんでニコニコしてたのにな〜

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 18:53:48

    羂索の反応的にお兄ちゃんの血の繋がりを辿れる能力は唯一羂索の想定外だった可能性があるから
    血の繋がった弟の術式を使えるとかで予想を裏切ることができるかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 20:44:36

    お兄ちゃんお願いだから生きて

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:09:13

    先週はお兄ちゃんのせいですでほっこりして一コマでいいから見たいと思ってたのに
    もし大ダメージからの休載とか来たら身がもたないよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:09:53

    お兄ちゃんの無事を神社へ願掛けしてきた

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 06:29:42

    胃が痛い…こんなに長い土日初めてだよお兄ちゃん

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:13:06

    出来れば覚醒して生存してくれないかな
    こんな可愛いくてカッコよくてダウナーだけど熱い面白キャラは超レアだから退場しないで最後まで生きてほしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 14:20:48

    ジャンプ漫画やぞ
    努力・兄弟・勝利や

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 15:44:40

    お兄ちゃんは今まで劣勢からの逆転をしてきた
    九十九さんとのタッグを信じろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:15:44

    保守

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 22:58:59

    お兄ちゃんは虎杖悠仁の最強お兄ちゃんだから…
    まだお兄ちゃんとして血が繋がってるかはっきりしてないし!呪いの源も不明だし!
    すぐ死んだりしないはず!

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:23:38

    最強お兄ちゃんって最初見た時笑っちゃったけど今こんなにその言葉に縋るとは思ってなかった。

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 23:27:27

    しかし自分勝手で非人道的で鬼畜すぎる実験で9人も子供を作って
    堕胎しといて150年放置して思い出したように受肉させといて「普通すぎてガッカリ」とかマジで酷すぎ内
    大魔王ケストラー並の超絶クズオブクズ親だは
    お兄ちゃんこんな奴に負けないで
    九十九さんはよ来て
    おやゆび様はガバガバの結界反省して

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 10:14:35

    保守

    今週も生き延びられますように

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 17:02:34

    がんばれお兄ちゃん

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 20:12:52

    生存祈願
    頼むよほんとに

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 21:07:39

    それでもお兄ちゃんなら…お兄ちゃんならきっと何とかしてくれる…(本当は怖いので朝までネット絶ち)

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:33:10

    めっっちゃドキドキしてきた
    生き延びてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:34:28

    いつも紙で買うけど今回は日付変わると同時に電子版買う
    どんな展開でも今日眠れる気がしないよお兄ちゃん

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 23:59:56

    ヤバい 怖い

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:06:10

    お兄ちゃん愛し愛し愛し愛し
    どうしてお兄ちゃんはいつもこんなに愛しいんだろうか?お兄ちゃん……

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:08:45

    お兄ちゃんかっこいいよかっこいい!
    でも勝てる算段がまるで見いだせないよ……

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:10:29

    ファイヤー!!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:11:12

    お兄ちゃんが格好良くて切なくて言葉選びがなんかズレてて可愛かった……全部の感情が同時に押し寄せててまとまらないけどお兄ちゃんは最高のお兄ちゃんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:11:22

    71だけど冗談で書いたのにほんとに半裸にされちゃった
    よしこれで多分死なないよね!

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:18:09

    アオリが軽い感じだから大丈夫だと思っていい…かな…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:18:54

    「お手本」か
    本当に子供なんだね
    悲しくて愛しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:46:29

    改めてお兄ちゃん大好きだなって思ったよ!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:48:30

    今人気投票やったら1位か2位は確実だよなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 00:55:17

    お兄ちゃんの頑張りも泣けたんだけど
    天元様がお兄ちゃんの命を気にかけて九十九さんを促してくれたり
    九十九さんがお兄ちゃんはまだやれるって信じて動かなかったり
    お兄ちゃんの命や覚悟が他人に尊重されてるのがすごい泣ける…あんなに孤立無縁だったお兄ちゃんが
    ほんと生きて幸せになってほしい

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:07:21

    そろそろ一回くらいあのニヤケ面に冷や汗かかせてえよな…
    お兄ちゃんが命燃やしてここまでやってるのに残念でした~♡されそうで…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:13:06

    お兄ちゃんかっこいいとセクシーとかわいいと面白いと頑張ってと死にそうで情緒がぐちゃぐちゃ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:13:57

    今週の脹虐には下々先生の寵愛を感じた…
    もうお腹いっぱいです半裸も髪下ろしも見れて満足しました
    どうか命だけは

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:14:51

    ファイアーがトレンド入りしてたからSS撮ってきた
    記念にはっておくね

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:18:26

    九相図兄弟ぃぃいい

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:20:45

    ファイヤー!!!
    なんかお兄ちゃんめちゃくちゃジャンプしてるよね!?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:22:16

    >>110

    残念だったな で脇腹見えてるのエッチだよね…と思ってたけど

    きっと勝てないんだろうなと思ってたけど

    脱ぐところ見れて満足したけど

    でも死なないで欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:25:12

    来週のお兄ちゃんは全編上半身裸かもしれないってこと?!心配やらなんやらでどうしたらいいんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 01:27:23

    >>110

    かつてないくらいめちゃくちゃ丁寧に虐めるじゃん…って思った

    劣勢や逆境に苦しみながら立ち向かうお兄ちゃんは確かに超かっこいいんだけど今週でほんと充分堪能したからなんとか生き延びてほしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 03:58:31

    死ぬ死ぬ言われすぎて逆に死なない気がしてきた

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 06:11:00

    お兄ちゃんあれだけ言われても自分のために怒ることは無いんだよな
    ずっと弟たちのために怒ってるんだよな…胸が苦しいよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:58:01

    今回のラストで死なないことを確信した
    やっちまえお兄ちゃん!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 08:50:50

    周りは羂索を本名で呼んでるのになんだかんだ自分はいつまでも父親の名前で呼ぶんだなと、ちょっと意外だった

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 09:14:22

    電車で読んでてお兄ちゃんの悠仁じゃない!のセリフと糞親父に痛めつけられる姿に鼻の奥がツーンとしてきて
    ヤバかったのに最後のファイヤーで引っ込んで鼻水出たわ
    クレヨンしんちゃんネタがくるとは思わないじゃんねえ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 10:36:40

    ワロタが脱いで髪下ろして覚醒してファンのご要望に全て答えてしまったのでやっぱ死亡フラグは折れてない気もする
    ギャグ時空に逃げて…!

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 11:37:47

    末永く幸せに生きてほしいというご要望にもお答えしてくれー!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:41:40

    九十九さんに好きな女のタイプ聞かれたんだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 12:52:22

    >>124

    男でもいいと言われてノータイムで悠仁!と答えるお兄ちゃん

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:41:05

    羂パパも穿血や超新星を自分でガードしないようにしてるから
    一発でも当たって毒くらったらさすがにマズいって事だよね
    勝機はそこだよお兄ちゃんファイヤー!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 14:46:11

    お兄ちゃん。。
    クソみたいな親に一撃だって
    入れられやしない
    って。。
    悔しいよね、お兄ちゃん泣
    痛々しくて辛かったのに
    最後のかすかべ防衛隊は何なのお兄ちゃん..?
    かわいい←

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:04:53

    お兄ちゃんがさ、最悪退場するかもしれないのは心構えつけたよ。覚悟した
    でもさ?せめて、せめて虎杖の知覚できる範囲で逝かせてやってほしいよ
    虎杖の預かり知らぬところで逝ってほしくない

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 15:06:17

    お兄ちゃんが羂索にとどめさすって信じてるから

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:02:32

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:04:49

    ここ、お兄ちゃんは今生の別になると覚悟してたのがハッキリ分かって胸が苦しい
    虎杖くんが振り向かなければ声をかけるつもりが無かったのもお兄ちゃんらしいなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 16:06:16

    改めて超新星と穿血が強い

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 17:11:10

    >>131

    めちゃくちゃ悲しくなった

    自分の行動に見返り求めないお兄ちゃん、本当に好きだけど一読者としてはもう少し報われてほしいよ…死ぬな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:51:57

    お兄ちゃんは「一撃も入れられない」んじゃなくて「入ったらほぼ勝ち」なんだよ!!
    自信を持って!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:40:47

    まだ油断できないしハラハラするけど半裸プラスオールバック見られると思うとドキドキしてしまう
    九相図パワーで一撃当ててほしい!
    できればお兄ちゃんの領域展開もみたいよ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 21:56:20

    これは現実逃避なんだけど単行本でわざわざ修正入った時もしかして弟たちみたいに人外的な構造になってる可能性あるのか?と思ってたお兄ちゃんの腰、普通に細いだけだと分かって安心とともにちょっと笑った げげ先のこだわり…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 22:12:52

    ファイヤーの前に血柱が上がったのを深読みすると
    血煙にしてステルスで噴霧する毒ガス戦法なのでは
    吸い込んでしまえば反転も呪霊操術も関係なくなる

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:06:28

    お兄ちゃんめちゃくちゃ応援したくなる
    もう自分もお兄ちゃんの弟な気がしてきた

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 23:30:50

    お兄ちゃん見事な逆三角形でじっくり見てしまう
    モデル体型やん…
    赤燐躍動って筋肉量も増やせたりするのかな?
    腕とかはガッシリしてるの分かってたけど、胴体はそこまでガタイ良いイメージはなかったから、ファイヤーの時ムキッとしてて面食らった かっこいいよ、お兄ちゃん!

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:20:03

    好きなキャラなら生死は問わず輝いてくれればいいな派だったが、人殺しはどんな理由があっても死ぬべき思想は苦手だから呪術にハマったのもあって(超個人的な理由で呪詛師になったミゲルがアレだし)今は生きて欲しいと思うようになった
    虎杖も真希さんも享子も日車さんも生きててほしい

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:48:12

    cv浪川さんでファイヤーはやく聴きたい

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 09:58:12

    お兄ちゃんも虎杖くんも大切な人のために道具になることが出来る無私の心の持ち主だけど、そんなとこ似ないで!もっと我儘言って!!ってなっちゃうし
    虎杖くんの道具マインド目覚めたのお兄ちゃん戦なんだよな…と思うとgg先生あなたなんてことを…!ってなる

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 17:31:51

    アニメ2期始まるまでに本誌でお兄ちゃん見れたらいいなってフワっと思ってたら始まるまで生きてるかが危ぶまれる状況になってて笑う
    いや笑えないわ 安らかにアニメお兄ちゃんの活躍が見たいよ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 20:12:38

    >>140

    わかるわ

    自分もすごくかっこよく活躍して輝くなら生死問わないとおもってたけど今はとにかく死なないでほしい

    お兄ちゃんは自分の欲望でころしたわけでないしあの立場や生まれではどうしようもなかったとも言える生きるためというかまさに少年兵なんだよね

    生き残ってほしいよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 21:50:20

    【長い&若干お気持ち臭いので注意】
    わざわざ11位の枠を作ってまで「チョコあげたい」
    「結構活躍する」発言
    GIGAの悪役特集に他のキャラを差し置き抜擢
    天元組で一番大きく描かれた色紙

    猫は贔屓で活躍増やしたりする作家ではないけど大して活躍せず重要でもないキャラを推す作家でもないから
    少数派だけどお兄ちゃんは覚醒して九十九さんと二人で勝つと思ってる

    ネット上では「覚醒するほど重要なキャラじゃない」「もう役目は無い」という意見も多いけど
    そう決めつけてしまってるのが「失敗作」と決めつける羂索や三下と見下す裏梅と重なるので勝って作中外ともに見返してやってほしい

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:04:59

    お兄ちゃん忌庫の弟たちを取り込んだんじゃないかと思ってるんだけど
    死者を乗っ取ってその術式を都合よく利用して、呪霊をただの道具として取り込んで使役して戦う羂索を
    生者を(不可抗力だけど)乗っ取って呪物を愛情故に取り込んで、利用するんじゃなく一緒に戦おうとするお兄ちゃんはめちゃくちゃ対比構造になると思うんだ
    なにが言いたいかって少年マンガ的にこれは勝利フラグだから頑張れ九相図兄弟!ファイヤー!!ってことです!

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 22:54:50

    むしろどんな覚醒が来るのかワクワクが止まらないよ!
    羂索の名前「慈悲の羂、救済の索」っていうのは、呪いの時代を望んだ羂索が生み出した存在である九相図に羂索が、虎杖に宿儺が倒されて、皮肉にも呪いの世を脱却するのかなって思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:23:22

    漫道がどけおにの後だからその後といえば直哉戦と道案内くらいしかなく活躍と言うにはそこまででもないと思う
    まだ不明なこともあるし主人公の兄でもあり結構重要キャラだと思うな
    でも重要かどうか決めるのは作者だから 
    まだ見せ場あると思いたい

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:24:16

    17巻の天元説明会の所を改めて読み返すと、「羂索を殺しても死滅回遊は終わらない」って書いてあるし、ここで羂索は倒されると思うよ〜!
    あと個人的には渋谷編の「虎杖・東堂・真人」のセルフオマージュで「お兄ちゃん(虎杖の兄)・九十九(東堂の師匠)・羂索(真人を取り込んだ敵)」で闘うのかと

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 23:55:53

    羂索はやろうと思えばお兄ちゃん瞬殺できたよね
    わざわざ痛めつけたのはなんでだろ
    九十九さんに手のうちを晒したくないってだけならあまりにもショボいので
    何か目的があるのかな~とも思っている

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 00:16:13

    作者が全キャラ中チョコをあげるならコイツとまで言ったキャラだ
    まだ何があるはずだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:11:57

    今週見て改めて思ったけど
    虎杖との血縁関係は羂索じゃなくお母さん繋がりだと良いよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 08:54:57

    わりとガチで天元様を信じたい
    天元様良い人だし実力足りない人を護衛に選ばないと思う
    やっぱり弟たちを取り込むことでイレギュラーが起こって覚醒することを天元様は知ってるのかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 09:50:07

    >>151

    芥見心の俳句すき

    新技、欲を言えば領域展開見たいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 10:23:49

    妄想だけど17巻読み返すと唐突に挟まれたパンダ回が怪しいのか?
    3つの相性の良い魂がお互いを観測すると呪力の自己保管を始める云々
    残りの九相図達で6人いるから、それで左手が回復した?
    もう続きが気になりすぎる

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:23:06

    半裸の脹相なんか既視感あるなと思ったらアレだ
    カイロレンだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:25:47

    脱がされたのは血を纏って戦うフラグだと思う
    服着てたら液体吸って戦いにくくなるし

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 17:56:11

    こたつお兄ちゃん

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:08:03

    今回生き延びたら是非東堂にあって欲しいな
    共通の話題多いしどっちもIQ高そうだから仲良くなれそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:15:51

    お兄ちゃんってあんな悲惨な産まれなのに、すぐ立ち上がれるの本当に凄いよね
    しかも言葉選びがズレててかわいいし
    お兄ちゃん見てると元気でる

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:19:47

    スレ画のお兄ちゃんポヤっとしててかわいい
    わりと出番のたび顔の雰囲気変わってる気がするけど今回は精悍寄りでかっこいいな

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 18:41:57

    >>159

    二人とも一を聞いて十を知ることが出来るタイプだから共闘してみてほしい

    戦術面がとんでもないことになりそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:07:03

    >>160

    あんな生まれなのに自己憐憫とか一切ないよね

    今回の羂索へのセリフとか言ってること真っ当で真っ直ぐなのにおもろしい

    生き延びてほしい

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 23:13:28

    お兄ちゃんの圧倒的光属性がまぶしすぎる

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:16:40

    一見闇属性だけど、家族愛に満ちた光属性だよね。
    弟達の道標たらんとする月とか、灯火みたいな男だ、お兄ちゃん…

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 00:21:08

    お兄ちゃん3コマくらいしか登場してないのに早々に表紙を飾り、あの時点での登場数の割には漫道で多く触れられていたり、羂索を加茂憲倫にするか悩んだというくらいには役割のあるキャラらしいからそれなりに重要キャラだと思うんだけど
    GIGAの特集見ても作者のキャラづくりへのこだわりを感じるし最初から仕込まれてるなと思う
    羂索が加茂憲倫でなかった場合にも役割があったわけだからまだ何かありそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 07:27:19

    完全に妄想だけど
    もし羂索≠加茂憲倫だったら九十九+新キャラ(受肉体?)で倒すパターンと
    現行の羂索=加茂憲倫なら九十九+覚醒したお兄ちゃんで
    羂索を倒すキャラに違いが出ていたのではないかと思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 14:49:51

    ファイヤーで一時的に元気になったけどまた不安になってきた
    めっちゃ応援してるから頑張ってほしい

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:53:17

    九相図長男 脹相150歳の冬………
    灼熱の時間ーーー

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 19:07:17

    お兄ちゃん生き残ったとして、ビジュ変更はしないで欲しいな…
    服は…まぁ大破されちゃったけど引き続き和装であって欲しいし、ツインテはお兄ちゃんのアイデンティティだと思ってるからやめないでくれ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:11:11

    でも新衣装がもし来たらそれはそれで興奮する
    まずは生き延びてくれ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 21:12:06

    ポニテでもテンションは上がる

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 22:05:30

    ここまでずっとナメプしてる羂索に一番恨みの深いお兄ちゃんが反撃してくれてもええんやで?
    むしろしてほしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 23:18:57

    ハーフアップだとうれしい

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 09:58:17

    他の皆は多分人間社会とか五条先生の復帰の為に戦ってると思うんだけど
    お兄ちゃんはその辺どうでもよくて完全に兄弟達と母の為“だけ”に戦ってるのが面白いね
    忘れがちだけどお兄ちゃん人外やし

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 10:48:30

    そこが良い
    地球最終防衛決戦場のはずなのに完全に親子喧嘩になってるし

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 13:14:32

    羂パパが呪霊操術はともかく無為転変を使わないのは何でだろ
    お兄ちゃんは人間じゃなくて半呪霊だからグニィできないんかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 19:13:16

    入念な痛めつけられようでDVクソ親父〜!って思わせてからのファイヤーだから確実に一泡吹かせてくれる期待はあるんだけどメカ丸とかの例を見てるとお兄ちゃんの命が大丈夫かは全然安心できなくて胃が痛い
    勝たなくてもいいからとにかく生きてほしいけど当のお兄ちゃんが一切そう思ってなくて悲しい

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:00:07

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:06:53

    天元が対象なのはむいてんぺんじゃなくて呪霊操術じゃないっけ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:20:38

    >>180

    そうだった!

    >>179は間違ってるから消しときます。


    じゃあ受肉体も無為転変の対象なの?

    いやぁ~逃げて脹相~

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 22:51:23

    九十九さんとの関係を考える
    九十九さんって元星漿体ということは
    生まれながらに世界のために死んでくれって願われた存在なのかも
    でもきっと九十九さんは自分が生きたいから断ったんだと思う
    だから世界に存在を否定されてるお兄ちゃんにも優しいのかなと思った

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:15:22

    お兄ちゃんは別に人間の味方じゃないけど
    末弟の意向と毒親絶許のスタンスが絶妙に嚙み合ってヒーロームーヴになってるのいいよね…

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/11(金) 23:18:48

    >>183

    お兄ちゃんの独特のスタンスいいよね

    兄弟のためという行動原理はずっと変わらないから主人公を殺しかけた敵ポジから主人公を支える立場になるのも理解できる

    よく練られたキャラだなと思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 10:00:37

    ファイヤー!でニコニコになれたけどやはり週末になると不安がつのる
    お兄ちゃん頑張って

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:22:19

    来週もお兄ちゃんが無事本誌を乗り越えられますように

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 18:56:02

    生存祈願

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 19:06:55

    お兄ちゃんの考える存記の弟達ほんと毎回笑顔なのが悲しい
    今回の虎杖君のニカっとした明るい笑顔すごくいいけど
    シんでやるよ状態の現実を考えるとつらい
    何とか生き残ってお互いに笑い合って欲しい

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/12(土) 21:23:09

    笑顔なのは笑顔でいてほしいという願望なんだろうか
    壊相や血塗との会話回想とかあってほしい

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 06:43:39

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 06:44:24

    スレ立てはもう少し人のいそうな時間にします

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 09:27:38
  • 193二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 10:36:27

    スレ立てありがとう!
    緊張してきた

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 11:41:26

    立て乙
    ファイヤー!

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 12:10:57

    こっち埋めとこう
    羂索まじDV親で虐待するわずっとなめくさってるしコレまでずっと思い通りだからお兄ちゃんにがんばってほしい

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 13:10:11

    スレ立て乙です!
    ファイヤーで何とか気持ち持ち直してたけどやっぱ本誌近づくと怖い。

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:05:22

    うめ
    本当にドキドキする、お兄ちゃん頑張れ!ファイヤー!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 16:34:57

    スレ立てありがとう!
    九相図兄弟ファイヤー!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:30:23

    今夜をお兄ちゃんと乗り越えるぞ
    ファイヤー!

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/13(日) 17:37:23

    200ならお兄ちゃんが弟たちのおかげでパワーアップ!
    ファイヤー!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています