これで日本の裁判がわかる!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:43:08

    ピンチの時こそふてぶてしく笑おう!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:44:46

    オウムを被告人として証言台にあげる様な作品で法律とか何言ってんだ……とは思うけれどそれはそうと純粋に本として面白そうだなこれ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:45:11

    証拠が届かないのに判決が下されてしまいそうな時はいったん手近な人に罪を着せて裁判を引き伸ばそう!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:45:53

    絶対コラだと思ったらマジであるんか…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:46:01

    困った時は適当にでっち上げて時間を稼ごう!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:47:51

    検察官は事件が起こったらまず現場に行って捜査と追究して容疑者から犯人を見つけ出すんだよな!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:52:37
  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:54:03

    裁判の途中で新しい証拠を提示すれば無罪を勝ち取れるぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:54:17

    窮地に陥ったらハッタリをかまして乗り切れ!
    ピンチの時こそ太々しく笑うのが勝利のコツだ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:55:05

    >>8

    うそだもん!

    それ駄目だってアトム法律事務所でいってたもん!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:59:57

    自分を名乗るニセモノにはニセモノの証拠でとどめを刺そう!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:00:21

    困った時はバッチひとつで代打も可能!
    ボール紙で代用もok♪

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:01:19

    相手の発言の揚げ足をとりゆさぶりまくって新情報を引き出そう!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:01:22

    事件発生から三日以内に裁判は終わらせよう!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:02:07

    裁判って実際見ると案外地味だよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:02:58

    証拠品になりそうなものがあったら盗もう!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:19:16

    重要証拠の指紋の確認は裁判と同時進行で行われるから引き延ばそう!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:22:13

    うたがわれたらハッタリとおそう!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:33:44

    検事はムチや刀を持ってきたりするので気をつけよう!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:35:18

    成歩堂畜生発言集

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:35:41

    何を考えていてもふてぶてしくしていよう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:36:26

    >>20

    ニセモノの証拠は名シーン定期

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:44:19

    被告人が加害者じゃないことはほぼ判明したあとでも、真犯人を証明できないと有罪になるので気をつけよう!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:46:18

    >>23

    そーなの!?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:07:44

    基本真犯人は証人だからソイツを疑おう!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:10:02

    (やれやれ。何かと言えば証拠、証拠ってうるさいな・・・)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:11:34

    弁護バッジは段ボールで誤魔化せるので注意しよう!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:12:16

    このゲーム実は邪悪なのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:12:48

    裁判中はもちろんをもろちんと言い間違えても気付かれないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:14:15

    記憶なくなってもとりあえず裁判にはでよう!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:15:19

    >>29

    …………………見苦しいわね、成歩堂龍一

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:18:15

    逆裁の世界は検察もガバガバだからバランスが成り立ってる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:19:18

    検察は警察の上位組織です!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:50:05

    検事はダメな刑事の給与査定をめちゃくちゃにできるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:52:19

    チョーさんゴツくない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:03:46

    >>23

    推定無罪無いの本当に理不尽w

    弁護士は被告を弁護するもので事件の真相を明らかにするものじゃないんだがな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:05:51

    刑事が不手際を披露したら「次の給与査定を楽しみにしておくことだな」と言ってあげよう!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:11:18

    >>37

    それで済ませてるだけ優しいと言えるくらいにはヤバめの不手際複数回してるからしかたない

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:14:12

    あんな短期間で証拠揃えなきゃいけないから多少はね?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:14:29

    昔攻略本でコラム程度に実際の裁判の事載ってた気がするけど違ったかな
    ファンブックとかかも

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:16:16

    >>26

    コラ!なんですかそのタイドは!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:26:13

    逆転裁判の世界はものすごいディストピアだからな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:28:34

    割と重要なタイミングなら、検察側は弁護人が間違えた場合のペナルティを増やすようにしよう!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:40:26

    静粛に!取り敢えず却下します!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:41:53

    脚立と梯子を間違えない!もっとホンシツを見よう!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:44:49

    >>44

    いやいや!

    これは御剣検事が取り敢えず異議を申し立てたから取り敢えず異議を却下しただけですぞ!

    私を理不尽なおじさんのように扱うのはやめていただきたいものですな。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:52:42

    このタイトルの本にこのキャラつけると途端に…

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:54:10

    >>47

    じゃあ代わりにこいつを表紙にしよう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:28:51

    自分に都合が悪い証言の時は証人をメタクソに貶して発言の信頼性を落とそう!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:44:10

    流石にカプコンの許可は取って出版してるんだよな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています