二代目黒子だ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:01:45

    通るぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:02:32

    100億回くらい言われてるけど、黒に代わる男で黛は天才のネーミング過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:10:15

    この人の洛山vs秀徳にも出てるけど存在感なくてマジで影

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:14:33

    普通にイケメンだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:15:25

    普通にシュートもドリブルも出来るけど普通にシュートもドリブルも出来るせいで負けた人

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:16:14

    主人公に負ける強化版主人公すき

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:16:18

    >>3

    準決勝でラスボスの手札隠しつつ、漫画的に違和感が無いの上手いと思う

    秀徳がもうちょい強かったら控えに替えられてたろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:17:01

    黒子もこいつも目立ちそうな頭髪してるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:17:45

    >>3

    本編でも言われてる通り高尾を突破出来ないから4人に比べてただのモブになってると言う

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:24:59

    180超えの男がラノベ読んでたら目立つと思うんすけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:25:54

    >>2

    編集が漢字を探してきたんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:26:46

    俺司との関係結構好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:28:49

    >>12

    クソパワハラされても意地で仕事するの嫌いになれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:29:32

    >>13

    と思ったけどこれ僕司の方だわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:29:39

    こいつと赤司のNG集好き
    あの赤司がたんつけるの意味わからなくて笑う

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:31:06

    黒子追い詰めたり俺司覚醒のキッカケになったり終盤登場キャラなのに良い仕事するね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:31:45

    良くも悪くも部活至上主義な中で『どうせ部活だし』というスタンスでいた稀有な男

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:32:03

    180cmの体格だったり
    全国トップレベルの運動部の練習をこなせたり
    実際に全国大会のスタメンで試合に出たり
    その時点で影なんかになれそうにないエリートなんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:34:01

    >>18

    まあこの世界の影が薄いはパッシブスキルなんで

    未来見えるやつもいるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:34:57

    二重人格の赤司と自分大好きな黛の組み合わせ好き
    赤司にはあのくらい図太く生きて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:35:07

    ラノベ主人公みたいな男

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:46:19

    最後の最後で一年間悪くなかったって俺の事も僕の事も肯定していったのいいよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:19:58

    >>11

    編集さんマジ天才!と褒め称えて名キャラクターが生まれた感動エピソードなんだ、絆が深まるんだ

    なお本編で文字通り黒の代わり(賞味期限激短)にされてベンチにも下がれないあつかい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:22:08

    >>18

    個人的にはそれに加え、黒バス屈指のイケメンに見えるからキャラデザにも恵まれてる…っていつ見ても思う

    設定的には平凡の中の平凡なんだろうが、どうしても氷室レベルで顔整ってね?と思ってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:23:46

    >>18

    黒子と同じで「何をやっても影が薄い」っていう特異体質の持ち主なんだろうな

    赤司も黒子に出会った時は不思議がってたし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:26:48

    グッズとかでもたまに出てくるから需要あるんだってちょっと嬉しくなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:29:58

    自分も同じくらいの温度で部活してたから能力よりも性格の方が黒バスっぽくないキャラで驚いた

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:40:31

    >>4

    ぶっちゃけ藤巻絵はあんまり描きわけしないタイプの画風で、メタ的にはモブ顔(吊り目)じゃ駄目で特徴(場合によっては不細工に映る特徴的パーツ)もなし、存在感に繋がるゴツさもなし、って縛りになると

    普通に顔がよくになっちゃうというか、個性(吊り目じゃない)のあるぶんイケメンになっちゃうバグ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:42:22

    割り切りが凄いよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:46:18

    >>25

    黒子の場合影の薄さって、一般的な意味合いである

    ・いたかいないか思い出せない

    ・どんなやつか思い出せない

    ・人数数える時に悪気なくハブられる

    じゃなくて

    バッチリ覚えられてるんだけど見失う、って感じなんだよな…キャラ(性格や言動)はむしろ濃いほうだし

    影が薄い、よりは気配がない、の方が近い

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:48:06

    >>27

    まさに主人公である黒子と正反対のキャラで、それでいてこんな奴がいるのもいいじゃん?と思えるいいキャラ造形だと思う

    黒子がダントツで好きなキャラだったけど、けっこう競るくらいには好きになれたキャラ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:59:14

    社会人になっても圧倒的勝ち組とかではないけどそこそこうまくやっていけそう感ある

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:05:12

    地味にステータス高いよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:10:19

    黒子との絡みももっと見たかった
    黛は黒子好きじゃないだろうけど、黒子はけっこう懐きそうな印象がある
    仲良しって感じじゃないけど、黒子がちょっかいかけにいってうぜーなとは言うけどなんだかんだ付き合ってくれそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:11:29

    >>32

    ラノベ主人公らしく、堅実に生きてこうとしてるのに厄介事に巻き込まれてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:16:10

    キセキのリーダーや無冠三人にキャラ負けしないチームメイトとして主人公と同じ特性キャラ出してくるの正解としか言いようがない

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:20:39

    通るな、我慢してパス回せ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:39:38

    正直決勝だと無冠の3人より存在感あったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:43:04

    アニメスタッフにファンが居て結果ラスゲで登場出来た人

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:23:59

    髪の毛はもう少し青系か薄紫なイメージがあったな
    灰色は……被る

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:27:05

    こういう主人公メタったようなキャラ好き
    ウテナに対する根室とか

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:29:56

    >>37

    黒子いなきゃシュート連発も大して問題ないんだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:30:45

    そこそこいい大学いっていい感じに人生エンジョイしそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:30:55

    作中最後の登場人物だったにも関わらずグッズ選出率も高く人気
    キャラも立ってるからもうちょい早く活躍してたらもっと人気出たんじゃないか
    やはり顔か‥

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:31:54

    赤司の相方的なキャラとして割とぴったりハマってたのもある

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:32:12

    >>44

    コラボとかグッズだと灰崎より見かける気もする

    黛=花宮>灰崎って感じ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:33:10

    黒子と並ぶと綾波レイと渚カヲル的カラーリングなのも好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:42:22

    >>46

    灰崎とかめったにグッズ化されんぞw

    なぜ灰崎と比べたw

    虹村パイセンとセットでしかグッズ化されたことなくない?あと帝光篇と黒スーツのときか

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:46:29

    >>24

    同じ顔顔系統の伊月森山が公式のイケメンだけどね‥作者がどういう基準で選んでるのか気になる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:47:02

    >>44

    赤司の相方ポジで黒子の対抗キャラと美味しい所しかない

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:25:24

    >>50

    なんだかんだみんな熱いキャラ(花宮灰崎は嫌がらせに熱中)だし、その中にあっていい意味でエンジョイ勢なのはキャラ立ってた

    正直赤司の横暴さに対し、チーム内で噛みつくキャラを作る余裕はないが単なる被害者にするのもなあ…といういう問題を「自己完結型のイイ性格」にしたのはお見事だった

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:34:46

    >>21

    ラノベ好きとしては、屋上でのスカウトが美少女要素だけ抜いたラノベ導入あるあるで笑った

    赤司が能力出自キャラともに冗談みたいなスペックなのがラノベ感を助長してるし、黛のやれやれ感と面倒見のよさがいい意味で見たことある!って感じだった

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:37:27

    >>40

    灰崎は回想以外ドレッドなんでセーフ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:06:17

    赤司「内容はいささか陳腐ではありましたが…林檎たんが可愛いのは認めましょう」

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:31:17

    >>54

    ここの赤司オタクに優しく金持ち兼理解あるキャプテンくんですき

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:36:12

    全国上位の強豪で浮かないレベルのスペックだからそりゃ強い

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:36:36

    このキャラがいなかったら黛色なんて一生知らなかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 03:03:39

    >>48

    うるせえブレンドティーぶっかけんぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:07:14

    >>58

    あーそれもあったか

    でもそれはスレ絵もいたじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:56:35

    cv逢坂良太でラノベ主人公じゃん…ってなった

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:53:17

    >>49

    黄瀬伊月森山氷室に共通することってなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:27:53

    シュートもドリブルも出来る黒子とか最強で赤司もウッキウキだったろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:48:26

    >>42

    すげぇ乱暴だけど平均的な奴が同格と戦って勝っても目立たないけど注目されてる雑魚を狩り始めたうえに雑魚が意図的に負けようとするから余計に目立つクソハメコンボみたいな形で強み消されたのほんま可哀想

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:23:47

    >>63

    実際、赤司と無冠の3人に気を取られすぎてて、当然いるはずの5人目への関心とか滅茶苦茶低かったor固定メンバーではないのかな位の認識だったから、

    試合中の対戦相手→黒子への感覚を身をもって味わった気分だったわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:28:56

    他のチームがなんだかんだキセキ+相棒枠とか普通に強めなの+精神的支柱だったりの人+作中内では強いんだろうが二つ名的なの無くて試合では目立たない人ってな感じの中でキセキ+無冠三人ってインパクトが先に来て綺麗に忘れられるんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:01:43

    黒子達の影の薄さって観客の注目度で変動するシステムだったのか
    新旧対決で盛り上がる気持ち分かるけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:08:56

    >>66

    敵チームからも有力選手として試合前から、知識だけじゃなく実感するレベルに広まっちまったからな

    中学時代はキセキがチート過ぎて誤魔化せたけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:24:42

    あんなドリブルやシュートしてたら目立つだろ…
    に対する黒子の答えは上位互換に自ら抜かれて
    シュートをうたれるまくることは割と盲点だったろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:28:22

    あれ黒子がキセキの居るチーム相手にブザービーターして超注目されてたからが大きいので普通にドリブルやシュートしてるだけなら平気

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:24:53

    特技オーバークロックとかいう運動部とは思えないプロフィール好き
    好物くさやから滲み出る変人感といい、本編でも好きだったけどプロフィール知って一気に興味湧いたキャラだわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:43:01

    赤司がガタガタになって普段の面影が無かったからとはいえ二重人格のことを知らないのに「誰だお前」でピンポイント抜いてきた奴

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:44:21

    vs黒子に関してはこの人まったく悪くないんだよな
    黒子が異常なだけで

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:50:34

    >>71

    この台詞無かったら僕司そのまま消滅したんかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:11:49

    >>20

    >>45



    このツイート当時はまだ赤司関連が不明だった頃なんだけど、きっと赤司に欠けてたのは自己愛なんだろうなぁ

    自分大好きな黛さんホントすこ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:33:42

    スタメン唯一の3年が引退式サボるのは草

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:20:08

    >>75

    性格が運動部向きじゃないよなこの人

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:24:40

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:25:55

    何思ってバスケ始めたんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:35:54

    >>78

    運動不足の解消とか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:31:39

    >>78

    全員部活参加義務のある学校で、背が高くて能力も高いから入れられたら伸びて

    それで進学もできそうだし、褒められるのは悪い気しないから続けてたって感じじゃないかね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:00:58

    >>78

    体力作りがきっかけで始めたけど、それだけで超強豪校の洛山でバスケを続けるとは思えないから言動に出ないだけでバスケが相当好きなんだろうなと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:13:38

    >>74

    自己愛っていうのは自分が偉いと思うとか自分を優先するとかじゃなくて今の自分を受け入れることだからな、常に親にせっつかれて成長を強制される赤司には手に入らないもの

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:47:42

    >>82

    自己肯定感ともいえるね

    そしてそれは黒子も黛とは違った形でしっかり持ってて、赤司は敵味方両方からそれを教えてもらえたというのが美しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 08:35:56

    中一の頃から自力で編み出し磨いた黒子のミスディレを数ヶ月で会得したの何気に凄くない?
    赤司が色々指導したんだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 18:13:33

    この人専用のソロキャラソン聞いてみたかった

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:35:05

    赤司の会社で赤司の部下やってる二次創作すき

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 03:24:00

    >>85

    ハルヒのキョンのキャラソン倦怠ライフリターンズ思い出した

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 15:00:46

    無冠と赤司とか周りのキャラが濃すぎて5人目が全然出て来なくても不思議に思われなかったのすごいと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 02:21:19

    顔を映さないために微妙に見切れてるシリーズ好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:12:57

    洛山通ってるけど京都が出身なのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています