有名なイギリスファーストフード「フィッシュ&チップス」として

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:07:35

    観光客から「揚げ物なんだしもう少し美味くできない?」「じゃがいもが魚の油でギトギトですよ」とお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:10:12

    お客さん これは本場の不味いフィッシュ&チップスなんだよ
    美味しいフィッシュ&チップスが食べたいならHUBってイギリス風居酒屋に行くことをおすすめしますよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:11:58

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:12:07

    お言葉ですがイギリス料理はガチでまずいですよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:17:03

    下味つけないで魚と芋揚げてもうまいわけないだろうがあーっ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:20:43

    >>5

    だからモルト・ビネガードバドバかけてケチャップ付けるんだろっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:23:46

    >>5

    もしかしてイギリス料理はディップする前提なのを知らないタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:25:26

    待てよイギリスの紅茶はうまいんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:26:03

    愚か者めっ イギリス料理は自分で味付けをするものなのだから下味をつけていると期待するなっ
    はーっ灘神影流“鼓爆掌”!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:29:36

    >>2

    本場の方が不味いなんて…


    こんなの納得しかない

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:40:13

    イギリス料理は茶菓子なら美味しいんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:41:14

    怒らないでくださいね
    英国料理なんてフィッシュ&チップス以外食えたもんじゃないじゃないですか

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:41:24

    >>2

    フンッ モルトビネガーやオニオンビネガーをかけないフィッシュアンドチップスなんかを認めるわけないだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:43:17

    宗教的な都合で食事自体を質素にするしかないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。
    ◇この豪勢な茶菓子は…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:44:31

    >>13

    すみません そこの店はちゃんとモルトビネガー付いてくるんです

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:44:40

    >>12

    待てよ、シェパーズパイやローストビーフがあるんだぜ

    それにティータイムに出る軽食や菓子はレベルが高いしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:45:36

    日本でもカルディとかで売ってるからフライドポテトにかけまくると結構美味いんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:49:48

    近所の店のは美味しいのん
    これにギネスビールは最高のん

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:54:15

    揚げ物は食べる試験と言われるくらい料理人の腕前が出来に直結するんや

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:31:10

    >>10

    アイアン本場の料理の不味さは人間の味覚を超越しているっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:32:15

    近所のコンビニで魚フライとポテト買えばいいと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:33:10

    でも、ワタシこのパイ嫌いなのよね
    魚が生えてるでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:35:16

    下味付けてない時点で後からどう味付けしようが一定以上の味にはならないのに
    「本場ではディップして食うんだぞ」としたり顔でのたまう蛆虫に天罰が下る!

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:37:02

    待てよイギリスのウィスキーは美味いんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:52:30

    >>22

    スターゲイジーパイが彼岸島のアレにしか見えないのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:53:01

    >>18

    店の場所を教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:56:41

    新聞で油きりすることでインクの風味を付けるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:12:08

    ロースト・ビーフとかいう奇跡を越えた奇跡のイギリス料理
    イギリス料理なのに美味しいなんて…こ…こんなの納得できない…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:13:52

    >>7

    あれクズお前知らないのか

    魚は下味に塩分をつけるとタンパク質が壊れてアミノ酸に変わり旨味が増すんだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:15:47

    イギリス人の舌は毒を吐くためだけに存在するから味覚が備わってないとかいう愚弄スキなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:18:06

    飯みたいなもんただ生きるために仕方なく食うもんやんけ なにムキになっとんねん

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:24:14

    NZで晩飯に食べてとっても旨かったのん…
    ただめちゃくちゃ油が胃にくるのん

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:34:55

    >>8

    すいませんその紅茶輸入したやつですよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:36:18

    許せなかった…!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:36:24

    >>25

    怖いか人間よ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:40:16

    >>11

    この漫画に出てくるイギリスの茶菓子全部美味しそうなのん…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:10:27

    イギリス料理で美味いのは“フランス料理”と言われるくらい愚弄成分が豊富なんや

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:31:21

    >>37

    待てよ

    中華料理なんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:34:02

    >>38

    おいおいインド料理でしょうが

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:39:09

    インドからイギリス経由で日本に入った日本風カレーが逆輸入された結果「カツカレー」と呼ばれているややこしい現在・・・
    トンカツの存在とは関係なく日本風カレーはすべてカツカレーなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:40:25

    >>2

    この間HUBで食べたけどなんだ普通に美味しいじゃんと思ったが、イギリスだとまた違うのか……

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:41:58

    >>41

    日本の食材と料理技術で作るから美味しいんだ

    美味が深まるんだ

    ヘタすると何日使いまわしたかわからんような真っ黒の油で揚げてるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:42:51

    イギリス人って普段何を食べてるんスかね
    サンドイッチ系とパスタがメインって聞いたんスけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:46:06

    何って・・・ポリッジ(オートミールのミルク煮)とジャガイモやん

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:46:29

    >>43

    あまり食に楽しみを求めるお国柄ではないとも聞くんだ

    その代わりお茶と菓子には拘り抜くんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:48:06

    世界的には日本は極端に食が豊かな国なんだぜ
    毎食毎日違うものを食べる国はそもそも少数派なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:49:30

    >>46

    ああ、ドイツなんかはマジで毎日毎日ジャガイモキャベツヴルストヴルスト……って感じらしいっスね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:50:25

    どこでも誰でも一定以上の質の油等を使える日本とは事情が違うと思われる

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:00:12

    >>2

    HUBは無理です

    即ナンパされますから

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:01:24

    >>43

    冷…食…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:10:14

    >>49

    美 形 ! !

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:27:29

    ホームステイしてた時に食べたフィッシュ&チップスは美味しかったけど、下町の方に行った時に適当に入った店のはクソ不味かったんだ。油でギトギトじゃねーかよえーっ

    でもパブとかロンドンみたいな観光地のお店で食べた料理はだいたい美味しかったっスね。あと冷凍のピザがとっても美味しかったのん…
    スーパーの肉とか野菜は美味しかったから素材は良いけど本当に致命的に味付けが苦手っスね。忌憚の無い意見ってやつっス

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:29:54

    もしかしてイギリスのうまい茶菓子は全部元はフランスのお菓子なんじゃないんすか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:35:18

    >>47

    ピク・シブで見かけたエッセイ漫画で、ドイツ人の夫がいる作者が日本での生活のように毎日違うレパートリーの食事を作ってたら夫が、毎日違う料理だと疲れるからやめろーっ!と苦言を呈したらしいのん

    国民性の違いを感じますね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:40:02

    俺が幼い頃ホームステイした時、茹でたスパゲティにプレーンヨーグルトを掛けただけの朝飯を食わせられた事があるんだッ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:40:37

    ビクトリア時代に一度家庭料理の概念が徹底的に破壊されてるから仕方ない本当に仕方ない
    パイ類やローストビーフなんかは田舎で生き残った貴重な伝統料理なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:48:02

    コストコとかで売ってたやつ食べたけど普通に美味しかったよ。量が多かったけど家族で食べればそんなでもないし

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:52:18

    >>56

    産業革命で料理する暇さえない程働いてたから仕方ないと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:53:46

    >>40

    イギリスのカツカレーは宗教上の人もいるからトンカツではなくチキンカツオンリーなんだ

    インドのベンガル地方のローカルな食べ方の米を使うカレーがイギリス風にされて日本に入ってそれが日本風に変わってイギリスへ再輸入されるなんて面白いっスね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:02:44

    私「ボケーッ。深夜の飯テロはやめろって言うたやろうが」

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:31:47




  • 62二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:34:46

    おいおい
    イギリスにはスコッチがあるでしょうが

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:38:32

    >>62

    イングランドとスコットランドを同国扱いする輩に天罰が下るッ!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:44:33

    >>47

    シャバで刑務所みたいな生活してるとか面白いっスね

    サド看守展開が好きな猿先生はドイツ人だったと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:58:05

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:14:04

    >>59

    そういう問題じゃないんだ

    揚げ物の乗ってない素の状態のカレーも「カツカレー」なんだよね

    「日本風カレー」を指してカツカレーと呼称されているんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:18:17

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:36:02

    >>4

    マズい…?


    客人に好きなだけ調味料を使わせてあげようとする奥ゆかしい心遣いと言うてくれや

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:24:37

    俺なんて「やる夫と食べるイギリス料理」を読んでイギリス料理は美味いと思う芸を見せてやるよ

    “ウェルシュ・ラビット”
    な…なんですかあこれはァ 美味しい…とっても美味しいですゥ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:22:32

    >>54 >>64

    温暖で豊かな仏伊西で当然食が発達するが寒冷な英独ではションボリというのは地勢の悲哀を感じますね

    一方、もっと寒いスラヴ圏で食文化が盛んなのは面白いですね…マジでね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています