【閲覧注意】クロコダイルの過去を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:55:24

    20歳でバレットと戦闘→引き分け
    20代前半に七武海入り
    その後白ひげと戦闘→敗北

    建前:このくらいしか分かってない鰐の幼少期を捏造、妄想するスレ
    本音:七武海できたときは最年少とかだったのかな!?可愛いね?!?!子鰐かわいい!!鰐もかわいい!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:57:46

    貴族の子とか海賊見習いとかどこか滅ぼされた国の王族とか色んな説あるよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:58:56

    ガチでミホークと一緒にスラム育ちだった設定見てみたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 20:59:29

    ワンピースは暮らしは分かりやすく身なりに直結してるから貧乏って訳ではないと思うけど腰の銃がノイズ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:04:53

    スレ主欲望に忠実で好きだよ
    七武海初期メンの可能性もあるんだよね…
    新旧七武海最年少が26歳のローだから20代前半で入ったなら最年少の時期も全然ありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:06:09

    ちょっと生意気なこどもにも見えるし、大人びた子って印象もある(鋭い目付きとかきちんと撫でつけられた艶々の髪のせいかな)

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:08:43

    元はレイピアを使ってたとか(BW社のシンボルから)左腕があった時は二刀流だったとか子どもの頃は腰の銃を使っていたとか、ファンの考察上とはいえ多彩な種類の武器使うのはワンピだと案外珍しいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:08:57

    なんとなく七武海初期メン且つミホークと同期な気がしてるから最年少ではなかったかもしれない
    でも年下がミホークだけでちょっと先輩風吹かせたクロコ概念もありだと思うんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:14:12

    治安が悪い街の少年たちのリーダーやってそうな品格がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:17:18

    鰐が海に出ようと思った理由が知りたい
    ロジャーの処刑を見て何を思ったのかも

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:19:50

    俺はまだ白ひげの実子説諦めてなかったりしている…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:23:38

    ミンゴとやたら対比されるのも気になる
    あくまでアラバスタとドレスローザが対比されただけかもしれんが

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:37:13

    ミンゴが迫害されてた時代にたまたま通りかかったクロコダイルに追手から匿ってもらい事情を説明されても引き渡したりされずに逃してもらえて、初めて天竜人である事に関心を持たずに接してきた態度や助けてくれた事への恩や憧れがあったりした という妄想をした


    じゃあお前幼き日の恩人かつ憧れの人の首飛ばしたんかいとなるが、そこは嫉妬と戯れによるものという事で

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:40:45

    ミンゴとの対比構造を支えにゴッドバレー生き残り説を推してる
    ちょうど8歳なんだもんなあ

    そこから子鷹との相棒ルートに行ってくれたら満願成就

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:41:10

    家族or唯一の友人orその他信頼していた人に裏切られる→海に出て信じ合える仲間ができた→何らかの形で鰐を庇って仲間が全員死亡(人間不信に)→アラバスタ
    の流れだと上げて落とされて完全に絶望する感じがとてもかわいそうで個人的に嬉しい
    子鰐はかなり大人びてる感じだけど、誕生日に出された好物を一心不乱にバクバク食ってたり、本当に楽しい時は年相応の笑顔を見せるぐらいの子供らしさがあってもいいと思うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:53:21

    >>11

    私も七武海になった後、20代に自分の父に海賊として挑戦し、少しも大目に見ることなく冷静に敗北した過去の説が好きだ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:39:02

    かつて仲間を庇おうとしたらその仲間に裏切られたとかだったら悲しいし人間不信まっしぐら感あってすこやなって思ってる
    見捨てる方が賢いって学んじまったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:42:40

    スレ画の鰐、髪のツヤのせいかヘッドバンドつけてるみたいで可愛いよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:14:44

    「金持ちの愛人の子」感

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:36:59

    >>1

    このSBSの投稿者は七武海7人(現役)の幼少期をリクエストしてたのに、尾田っちがわざわざ元七武海として鰐のも描いてくれたんだよね

    子供だから無難にワニのぬいぐるみ持ってる姿でも良かったのに、腰に拳銃あって現在と結構違ったイメージの姿で描かれてるから鰐の過去は何か設定があるはず(語彙力)

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:51:06

    20代鰐見たいな〜!
    過去編とかで…見れませんかね…!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:59:10

    >>21

    1058話で露骨に鷹の目と昔なんかあった感出てるから旧七武海のみんながルーキーだった時代を回想やるんじゃないかな〜と期待してる

    ロジャー処刑から数カ月後~数年後みたいな感じで

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:04:14

    何度も言いたい
    ロジャー処刑時の後ろ姿はきっと泣いてたからなんだ、根拠は何もないけど扉絵で雨にうたれて泣いてるパグいたやん?あれは当時のクロコダイルの投影

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:03:05

    チラホラ見える過去の要素にロマンが詰まり過ぎてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:42:51

    私の名前は「クロコダイル実は元女性説」をまだ諦めていないマン!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:49:32

    >>16

    わかるわ…

    なんだったら「お前だけはまともに生きろ」って陸に降ろしてきたのに、子鰐の意思で海賊として海に舞い戻って来ちゃったとかもいいなって…妄想

    王下七武海っていう大義名分で争わざるを得ない状況にしたり…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:53:11

    ルフィみたいにストレートに海賊になったのか、シャンクス達みたいに幼い頃からの見習いを経て海賊として独り立ちしたのか
    はたまたバルトロメオみたいな前職持ち――だとすると約20歳で海賊ルーキーやるのは早いか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:00:26

    ミンゴと対比されるなら高貴な生まれを自ら捨てたか奴隷並みに低い身分から成り上がったかどっちかかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:06:15

    >>26

    ああ分かってくれてうれしい。


    七武海になった後に海軍を含めて数多くの目の前で宣戦布告して戦闘して負けた時に左手も失ってほしい。

    その時が生まれて初めて武装色攻撃を受けた時だったらいいな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:07:28

    身なりは綺麗なんだよな清潔で仕立ての良さそうな服着てて…でも顰めっ面で銃携えてるの物騒
    妄想スレなので適当書くけど母親が天竜人の元何番目だかの夫人で下々民に戻された時に腹にいたのがクロコダイルだったとか妄想してる

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:47:11

    現在は指輪いっぱいつけてて成金趣味っぽいよね
    幼少期辛そうな黒ひげは成り上がった今は宝石ジャラジャラしてる
    幼少鰐はどうなんだろうね、服は汚れてないけど上はとてもシンプルなTシャツ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:01:09

    鰐の出身ってグランドラインだっけ?新世界だっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:03:30

    >>32

    確か偉大なる航路だったかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:20:58

    とりあえずSir.にいて教えて

    イギリスで騎士とかに与えられる称号なんだろ?
    代々なんかやってるところの子供だったりしないの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:13:13

    白ひげの実子説と元女説を採用して「白ひげ海賊団に船員として乗ってたけど別海賊団の襲撃に遭った時に顔(と左腕も?)に傷つけられて「成人前の女性の顔に傷を残してしまった」から何処かの島で降ろしたのに性別変えてまで海賊になって七武海までのしあがって親に挑みに来た」とかいう与太話で友達と盛り上がってた
    白ひげの船に女性船員を乗せてない話してて予想外の方向に話が逸れていった

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:18:43

    >>35

    ああああすごい好き新たな扉を開いたわありがとうございます

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:40:32

    >>35

    白ひげの船員って女の子いないっけ?

    あのナース服のお姉さんたちは船員扱いじゃないの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:44:14

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:46:56

    >>37

    女性戦闘員のことじゃないかな

    ナースさんは船医チームだけど戦場には出してないし、頂上戦争のときは降ろしてるし

    ホワイティベイは傘下海賊団の船長であって白ひげ海賊団の船員ではないしね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:06:07

    幼少期の幼馴染み達と海賊団結成して勢いにのってルーキームーブかましてたら白ひげに惨敗して自分をかばって仲間を全て失ったみたいな事を一時期妄想してた
    で死ぬ間際に絶対海賊王になれ的な遺言残したせいで海賊王になる事が叶える夢じゃなく達成しなきゃいけない目的にかわっちゃったみたいな感じで

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:05:32

    >>31

    宝石ジャラジャラ付けてるタイプって単純に成金趣味な奴と、いつ何時身一つで逃げてもある程度の資産は持ち出せるように小さくて高価で身に付けやすい宝石を持ち歩いてる奴の2パターンあるんだよな

    鰐の場合は単純に趣味ってだけじゃなく後者の実用的な理由もありそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:15:55

    >>34

    イギリスの場合だとSir.は貴族じゃなくって騎士か準男爵の称号になるな

    騎士は世襲制ではなく本人の働きによって与えられる栄誉称号で、現在でもガーター勲章とか授与された人はSir.になる

    準男爵は世襲称号だけど肩書があるだけの平民階級だし財政難のために金で売りに出した称号なので「準」じゃない男爵とは天地の差がある


    どっちも同じSir.だけど準男爵だと単なる成金の子孫ってことになっちゃうので、個人的には騎士のほうがカッコいいなーと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:21:45

    頂上戦争後に自分とダズの服新調したりバギーに金貸したりしてたから隠し財産があったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 01:23:28

    サーはシンプルに男性に対する敬称で偉い女性を「マダム・○○」って呼んだりするのと同じ感じなんやろうなぁと思いつつ騎士の称号が関係するとしたらBWのレイピアのマークにも意味が繋がりそうだなって思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:35:14

    考察よりの話になるけど
    サー・レイピア=イギリスでロンメル王国(イギリスモデル)出身なんじゃねって説がある
    それでクロコダイルがロンメル将軍がモデルなのでは?って言われてる
    ただ個人的はイギリス出身で砂漠の英雄だとアラビアのロレンスのほうがモデル候補として有力だと思ってる反乱を起こしたところとかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 12:46:26

    やっぱり鰐のイメージから遠いBW旗のレイピア翼が異質すぎるな
    BWは正体を隠してたからわざとあのデザインを採用したでも理屈は通るし、もし過去鰐に関連があるのなら武器レイピアかっけーし羽生えてるのがさらなる謎を生む

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:38:16

    二刀流で戦う若鰐はすごく見たい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:41:27

    クロコダイルとクロは異父or異母兄弟であってほしいって夢をずっと見てる

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 15:40:06

    無料公開中のインペルダウン編見てて思ったんだけど、バロックワークス社のマークの翼とインペルダウンのマークの翼似てないか……??翼ってだけかな…

  • 503822/10/30(日) 23:12:51

    >>42

    いま思ったけどドフラミンゴとミホーク神の騎士団説は見るけどクロコダイル神の騎士団説は見たことがないのはなんでだろうな?



    ないなら今提唱してみる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています