新作は可愛いキャラいっぱいいるけどゲーム内じゃ一言も喋らないんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:02:06

    なんでポケモンっていつまで経っても声つけないの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:03:36

    ピィカァ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:05:21

    喋ってはいるだろ
    声が付かない理由はコスパが悪い

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:08:39

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:15:00

    逆になんでアニメでもないのにフルボイスにしたりそれを売りにしたりするんだろう
    テンポ悪いやろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:16:23

    なんでって…
    それはアニメの役目だからやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:18:21

    やっぱり声無しに慣れてる人は声付くと違和感覚えるって人も多いんじゃない?
    というか僕もちょっとそう思う時あるかも

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:19:11

    ボイスを飛ばさずに全部聞いてる人の方が圧倒的に少ないと思われるしな
    俺は勿体ないからって全部聞いてるけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:20:12

    前にここでゲームの方は複数言語対応だから入れられないって聞いたが
    日本語だけ声入れても海外のユーザーが困るだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:20:43

    マジレスすると海外展開進み過ぎて

    「どこまでやるか?」が難しいからじゃない?

    A new Ghost-type Pokémon appeared in Paldea!


  • 11二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:20:52

    ナンジャモTV見てみろよ最低限あれだけの言語のボイス収録しなきゃいけないってやべーだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:21:57

    現にドンナモンジャTVは日中韓しか吹き替えないしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:22:32

    声無いと嫌っていう訳ではないんだけど

    最近公開されたボチ映像↓見たときは「確かに声あってもいいかもなぁ」って思った

    【公式】おばけいぬポケモン「ボチ」と遭遇!|『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』


  • 14二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:22:51

    そんなのに容量使うくらいならそれで収録ポケモン数増やしてもらった方が嬉しいし

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:22:58

    まあ確かにボイスが一部言語のみだと文句言われそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:24:08

    ポケモンって対応言語めっちゃあるからな...
    8か国語ぐらいある?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:26:31

    >>11

    PVのクラベル校長も言語によってボイスの担当変わってたからこの線引は大事だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:27:50

    >>16

    アルセウスで確か9とか10だったはず

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:28:27

    >>16

    剣盾は9

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:28:40

    まだポケモンの反応鳴き声のバリエーション増えた方がポケモンらしい

  • 21大谷翔平22/10/27(木) 21:28:47

    >>18

    確かにそれは用意すんの大変そうやな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:29:21

    >>19

    >>18

    これで吹き替えも全部収録しろとか無理ゲーですわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:30:11

    ゼルダみたいに1部ムービーと相槌くらいのボイス実装はアリだなと思う
    フルボイスは聞くのがダルい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:30:19

    ソフトの容量三倍くらいになりそう
    音声データだけ有料DLCにするとか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:30:48

    多言語対応ボイスつける労力でもっといいものを作ってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:31:09

    >>24

    キッズがターゲットのゲームでおま環は可哀想じゃないか…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:32:30

    >>26

    それなー

    だからって音声収録費用をソフト価格に上乗せもな

    やっぱり今まで通りが一番丸いな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:32:51

    【公式】ジムリーダー・ナンジャモの相棒は何者なんじゃ!?【ドンナモンジャTV】

    中国語版は吹替版より日本語音声字幕版の方が

    再生多いのか…と思ったけど「中国語」でひとくくりにして

    いいものでもないという面もあるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:33:07

    ボイスがあるとテキストも変えられない納期早くしないといけないで必要ない制約が無意味に増える

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:33:58

    声付けない理由いっぱい出てきたな
    そらつかんわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:34:30
  • 32二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:35:17

    と言うかポケモンの魅力の8割くらいはポケモンや冒険なんだからわざわざそこら辺に力を割く意味は・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:35:48

    >>16

    言うてボイス対応は日本語、英語、中国語辺りで十分な気はするけどな

    他の有名作も大体この3言語+韓語とかだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:36:41

    各メディアで声優変えているのもキャラのイメージを固定化したくないからじゃないかとも言われているし、本編でつけることはないんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:37:11

    >>16

    ポケカが出てる国とだいたい一致してるな

    あとタイぐらいか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:38:35

    容量抜きにしてもその作業時間で出来る事はいくらでもあるからそっちやってとなるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:38:49

    キャラにないだけでポケモンには声ついてる定期

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:39:57

    ナンジャモは日中韓だけど

    基本的には日英中韓くらいは想定してると思う

    ただ現実にどこまでやるかはアニメ輸出時の現地ローカライズとかと違って

    ゲーフリが主導して各国言語ボイス入れるなんてことはまぁ出来んでしょ

    [공식]체육관 관장 모야모의 파트너는 모야모야!? (모야모야TV)


  • 39二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:39:57

    >>28

    中国語って北京語(華語・標準中国語)だから台湾と大陸の人しか見ないからなぁ

    香港や中国南部の人は発音の異なる広東語(粤語)を使うから、北京語の動画と字幕版があれば字幕版を見るだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:40:34

    >>37

    ピカチュウ版のピカチュウからだけど言語化しなくていいポケモンだからこそって大きいよなピカチュウ、イーブイ、キョダイニャースは

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:43:00

    BW2のジムBGMのホミカの声って社内の人なんだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:49:46

    でも剣盾のネズの熱唱シーンはすごい残念だったよね……

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:50:43

    >>42

    まああれは仕方ない

    一個やりだすとあれも付けろこれも付けろとなりだす

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:58:32

    >>21

    なんだそのコテハンは

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:03:53

    ボイス付ける代わりにリストラするポケモン増えるけどいい?って言われたらポケモンの方取るわ
    トレーナーのボイスならアニメやポケマスもあるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:07:15

    ゲームやってる時は俺が喋ってるだろうからいいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:33:34

    >>44

    アメリカでポケモン楽しみにしてるんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:53:58

    >>42

    逆に言えばああいうふざけた展開を回避すればそこまで問題にはならないってことだからなぁ...

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:40:16

    モブに親父ギャグ言わせるのが大好きなゲフリがボイスつけるわけないと思う
    イントネーションつけると言葉遊びが通じにくくなるし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:10:48

    それで容量使うなら人間の声よりポケモンの数を増やして欲しいよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:14:32

    声とかきもいからいらね
    ポケモンの声だけでいい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:16:32

    ポケモンに1番求めてるのはポケモンだからトレーナーは別にボイス無くてもいいわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:19:10

    トレーナーの声が聞きたいならポケマスだけやっててくれ
    人の声とか別に求めてない

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:10:02

    アニポケ以外にもWebアニメも盛んになってきてポケマスもあるしで本編にそこまでボイスつけて欲しい欲求は無くなったな
    むしろ媒体ごとに声優変わって楽しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています