個人的に感じてるアークファイブへの不満点

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:05:27

    一回しか使わないテーマ出すなや!茨の戒人面白いテーマだとか思ったのにバカみたいじゃん!
    妖仙獣、お前もやぞ

    あとソラくんさぁ、VSユートの時マッドキマイラ以上のモンスター出そうとしてたよね?
    出すタイミング無いからってマッドキマイラ出すつもりでしたーで済ましてんじゃねえぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:09:25

    アークファイブへの不満点それだけでいいの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:11:14

    >>2

    他は語りつくされてるし今更……

    テーマの使い捨てとソラの切り札がマッドキマイラ止まりなのはあんま語られてなかったから言いたかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:12:24

    こいつが作中最強クラスなこと

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:14:04

    >>4

    ぽっと出の使い捨てキャラが妙に強いのも不満だよなぁ

    シンクロ次元のモブセキュリティとか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:19:51

    沢渡の扱い全て
    序盤での行動は謝罪くらいすれば良かったのにその機会もなく妖仙獣回で和解したと思ったら、遊矢は別に沢渡に興味もなく仲間意識もない
    シンクロでは省略ワンキルやユーゴに敗北
    権現坂からはやることなすこと全てを否定される

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:21:13

    あげたらキリがねぇ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:23:24

    キャラはマジでよかったんだけどなぁ
    アークファイブアレフの天秤システムやってくれないかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:24:37

    アクションデュエル自体に無理がある

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:26:02

    アークファイブとヴレインズはなんかもモブにもカテゴリ与えてたよな

    いやGXとかゼアルにもそういうテーマみたいなのはあるにはあるけど、明確にカテゴリってかんじがするのはアークファイブから

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:27:27

    >>9

    面白いデュエルもあったし、やっぱりピンチになったら拾いにいって回避ってのが悪かったと思うよ

    お互いに拾い合ってフィールドに無くなった勝鬨戦とか好きだった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:27:57

    この謎のメアリー・スーキャラ
    過去作キャラから持ち上げられてたけど不正剣やデュエル中に逃亡等をやらかしててデュエリストとしても下すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:29:03

    これは戦うだろ! っていう因縁を消化しなかったことしても中断とかで半端にしたこと
    遊矢シリーズ同士は当然として遊矢とソラとか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:29:39

    >>10

    既存のテーマ使うとかでもよかったのにね

    オリカが酷かったけどアマゾネスとか剣闘獣使うのはOCGファンとしては好きだった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:30:39

    遊矢とユーゴが会話したのが最終回手前
    なんで生身の時に会話してないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:32:56

    >>13

    ソラがいつの間にか改心してたのはな……

    あそこからもう一段階改心デュエルあるでしょ普通……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:39:38

    シンジ、というかシンクロ編そのもの
    一年やる話じゃないし本筋に関係なく大会なのに監禁して隔離してキャラ同士の交流を断ち切り会話させることすら回避した
    サムもシンジも視聴者の知らないところで改心してた

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:41:38

    >>17

    迷走、尺稼ぎというか

    なにがしたいのかわからない編だったよね

    なんかわざずーーーっと同じところに走りまわされているような違和感があった

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:41:47

    なんなら梁山泊戦法の時点でデュエルの腕前は二の次、暴力で相手をノックアウトすれば勝利を提示しちゃったからね。
    闇のデュエルのダメージはデュエルの腕前あってのものだし、満足編のロットンはゲストキャラだからシリーズ通してやってたアクションデュエルとは別物。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:42:34

    >>17

    これは本当にドン引きした

    特にサムに至っては存在する必要あった?って結論に至るレベル

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:43:34

    マジで頼むからカイトが仲間になった経緯を教えてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:43:49

    何回やるねんコレ。
    折角スレ主が余り言われてないこと言ってるんだからそっち膨らませろや。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:44:31

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:45:11

    CCCとはなんだったのか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:45:54

    原稿用紙の枚数を稼ぐためのテクニックが散りばめられた作文のようなストーリー

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:45:57

    >>24

    エクストラデッキの枚数的にもおかしいよこのテーマ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:47:14

    オベリスクフォースという謎の存在
    敵の精兵だったのに本拠地にはおらずセルゲイに遊矢が負けた後からは出てこない

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:48:23

    オベリスクフォースの強さがピンキリ過ぎて辛かった
    雑魚みたいに倒されるのもいれば乱入しまくってやっと勝てるのとかもいたし

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:51:23

    ズァークの掘り下げが尺の都合なのか全然なかったこと
    結局、あいつはなんだったのかよくわからないまま終わった
    復活したら我とか言い出すし、デビルマンみたいな見た目も意味不明だった

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:52:25

    とりあえず誇り高きシンクロ上げ
    あとブラマジのあれ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:54:03

    ゴッズガイは本当にゴッズモチーフなのか知りたいなぁ
    よく出来た偶然ではと思ってるんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:55:30

    アクションってデッキ本来の力がわからなくない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:56:56

    遊矢VSズァークが見たかった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:58:35

    漫画みたいにアクションカード二枚までとかがよかったよ
    父親の決闘はちゃんとエンタメしてたからすごい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:00:12

    アクションデュエルはヴレインズのスピードデュエルみたいにマスターデュエルと使い分けるべきだった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:00:52

    >>35

    学習したからそうなったんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:01:02

    >>33

    絶対やると思ってた

    実際は乱入してきた悪霊に取り憑かれたガキが倒した…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:02:34

    >>37

    普通に考えて必須イベントのはずなのにな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:02:36

    >>36

    それは確かに…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:05:43

    設定は最初からあったと思うんだ
    だからスタッフが映画で取られたとか色々あってのシンクロ次元のグダグダだとおもってる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:11:14

    やりようはあったはずなんだけどなぁな作品

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:12:21

    >>1

    それ他のシリーズにも当てはまらない?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:12:57

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:14:36

    エクシーズ次元の侵略が決闘でなく質量持ったソリットビジョンでの武力行使なの酷い
    柚子も融合以外にシンクロもエクシーズも使うものだとおもってたよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:17:01

    そもそもKONAMIがテーマデッキ至上主義に転換したのが龍可やジャックのことを紙束だのパワーデッキ(笑)だのと散々批判したOCG厨が原因

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:20:00

    >>45

    実際に主要キャラはテーマ使って貰わないと

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:21:20

    >>44

    デュエルも一応してるよ1対3という囲んでボコる戦術しかも最初の一人のターン終了から全員攻撃可能という理不尽なルール

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:24:07

    不人気すぎて釣り野郎と入れ替えたけどその入れ替えるやり方を何故か他でも出来なかったのか

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:59:00

    >>48

    そいつは多分入れ替わりじゃなく使い捨てだと

    ニコの試練内容も独りよがりは糞、それを卒業しましょうって内容だから

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:12:19

    >>6

    沢渡はそもそも名前とデザインがなあ。ある意味城之内くん路線の当たり障りない風味に仕上げてあって、その上でちょくちょくデッキ変えたせいで見た目とカードのイメージが合致しないのが致命的だったと思う。

    いっそ世界ごとにデッキ更新していくタイプに振り切れば良かったのかもしれないが。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:14:44

    どんな導入でもいいから遊矢vs遊勝やってほしかったわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:39:20

    ラスボスはレイ(統合した柚子シリーズ)だと思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:00:10

    >>40

    企画自体がそもそも無茶だったんじゃねえかなって思う

    最初から過去作キャラ出すつもりなら遊矢シリーズいなかっただろ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:04:02

    乱入クソやないかデュエルでも数が多ければ勝つみたいで嫌です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています