ペンギンとシャチの人気投票順位さあ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:01:23

    ペンギン103位
    シャチ165位

    登場回数やセリフの量もほぼ一緒、別で映ってるコマも少ないニコイチなキャラなのにどうして62位分も差がついたし

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:02:16

    ……顔⁇

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:02:19

    まあペンギンほうが可愛いイメージあるし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:02:41

    帽子の可愛さ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:05:09

    こいつら性格の違いもほとんどわかんないんだよな ノベルローも読んでるけど、主役級の割にふたりして性格と口調同じだし(これに関してはノベライズの際にシャチとペンギンのキャラをもう少し立てられなかったのか?という疑問がある)
    辛うじてシャチのほうがお調子者っぽくて、ペンギンのほうが忠実っぽい印象はあるかなあという所

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:05:51

    鼻の形

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:06:18

    シャチのほうがちょっと弱そうだから?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:06:49

    シャチの鼻が特徴的すぎるからしゃーない
    人はなんだかんだ普通の顔に安心するもんだから

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:14:24

    今回の水中戦活躍でちょっと変動があると良いなあ せっかく女体化もしたし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:15:07

    元ネタの人気差

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:17:27

    杉山より大野の方が人気なのと一緒

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:18:13

    女体化といいハイドロポンプといいシャチはかなり好きになったから次の人気投票はシャチに入れる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:19:33

    >>12

    でもここからペンギン八面六臂の大活躍かもしれんぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:20:15

    シャチがハイドロポンプしたからペンギンははがねのつばさで氷叩き割るくらいするかもしれんしな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:21:05

    ペンギンシャチベポは次の人気投票で結構順位上がりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:22:13

    冷静に考えるとシャチって名前の奴がペンギンに負けるの元ネタ的にどうなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:22:19

    飛鳥とCHAGEだから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:23:19

    シャチなのにシャチ感ないから

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:23:21

    >>16

    水族館での人気だと順当

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:24:45

    ペンギン、鼻筋通ってて身長もそこそこあるようなコマがあるから、ローの影武者とかおとり役やってるんじゃないか説ごく一部で囁かれてるの面白い

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:25:30

    ペンギンは帽子の上にもペンギンがいてお得感があるからじゃない?(適当)

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:26:48

    ペンギンは帽子に名前書いてあるから「こいつペンギンなんだ」ってわかるのはあるかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:27:35

    前「どっちがペンギンでどっちがシャチだかわかんない」って書き込み見かけてちょっと笑った

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:28:16

    ハイドロポンプ撃てるのにシャチの方が弱いのか…(困惑)

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:28:29

    >>22

    帽子にペンギン乗せてることといい自分の名前の主張強すぎて草

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:30:46

    シャチ(リアル)だって可愛いだろぉ!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:32:14

    元のシャチも好きだが女体化シャチに脳焼かれた...また本編で描かれないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:33:03

    >>24

    2年間で鍛えたんでしょ(適当)

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:55:30

    >>5

    こいつら美容師とウエイターのバイトやっててさぁローの指南による修行をしてるくらいのマジで気のいい兄ちゃんズなだけ?って思ってたけど海岸で家族同士でバーベキューしてたら高波に攫われてどっちの両親も死んでたんだよな…


    こいつら海に潜ってせめて家族の遺品の一つでも見つけようとしてるうちに極寒港と海獣達に鍛えられてきたのかな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:58:24

    ペンギンって元ネタが超可愛いからしゃーない

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:58:42

    ノベロ、どうしてシャチ&ペンギンの性格と口調ほぼ一緒にしちゃったんだろうなあ そりゃ原作に描写がないから仕方ない所が大きいんだろうけど、でもシャチ&ペンギンがここまで大きく扱われることは無いだろうし、キャラにとって一回だけかもしれないチャンスだったのになあ・・・というお気持ち

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:18:16

    >>7

    俺は十何年ハートの海賊団推しの正当な読者

    名前すら判明していないこの時点で「キャスケット」より「ペンギン」の方が人気高かったよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:31:58

    >>32

    >>7のシャチはセリフも相まって小物感強いからなあ(実際の強さはともかく)

    一方ペンギンは余裕で覇気耐えられてそうだしそりゃ強い方が人気出るわな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:33:41

    確かに大野くんのが杉山くんより人気あるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:55:09

    >>31

    口調が同じだと一層幼なじみ感でない?話し方も語彙も似通うほど、ちいさな頃からずっと同じものを見聞きして体験してきたんだな…って

    互いが互いの分身で宝物なニコイチって感じで私は好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:26:26

    言動の差があったのはシャボンディでレイリーの覇気に対してくらいだよね・・後はほぼニコイチ

    一番の要因は鼻だと思う
    ペンギンはゾロ、サンジ、ローみたいにイケメンの鼻の形、シャチはアプーとかギャルディーノとかと同じ形
    あとはシャチはサングラスで目が隠れてるだけなのに対して、ペンギンは目元と髪型が全部隠れてる分想像の余白があるからみたいな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:39:13

    ノベルロー見てるとペンギンシャチはほぼほぼ同一生命体かってくらい似てるからなあ
    強いて言うならペンギンの方がカッとなりやすそうとかシャチのが泣き言いいがちとかそういう違いはあったけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:21:07

    小説だと、ローがいないときに三人組を仕切るのはペンギンの方。レイリー覇気チェックで実力アピールしてたのが汲まれてるのかも。
    全体的に、ペンギンは行動が速くて、シャチは気遣いする場面が多いって分析してた人がいたな。

    ま、原作でキャラ付けしてないものを、小説で勝手にキャラ付けしちまうわけにもいかんでしょ。将来的に出番があって、全然違キャラ違ったら大変だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:41:13

    なんだかんだ、メカクレって一定需要あるんだよな。
    その点、あんまり競合がいないよねこの作品

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています