艦これを始めたんだぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:03:37

    何をすればいいのか教えてもらおうかぁ
    何すればいいのか分からなすぎて演習で大鳳を鍛えながら大鳳を愛でる日々を送るしかないのが俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:04:26

    フウン、大鳳愛者か

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:05:14

    大鳳出るほど大型回せるならもう教えることはないと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:05:53

    大鵬の乳首をいじればええやん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:07:03

    はい!遠征を出して資源を集め建造しながら演習もやって海域攻略を進めたらいいですよ(ニコニコ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:09:22

    イベントで甲乙クリア目指すとかでもなければぶっちゃけそんなにやること無いと考えられる
    特別な改装に必要な設計図や各種資材は数ヶ月単位でないと揃えられないしな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:13:24

    イベントは最低難易度だったら本当に自然回復でどうにかなるっス(ちゃんと毎日ちまちまイベント攻略すれば)
    ただバケツはどうにもならないから本当に日頃からデイリー任務と長距離遠征こなして集めておけ・・・鬼龍のように

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:16:22

    >>3

    大鳳は大型建造の空母レシピ一発で出てくれたのん

    この前のイベント基本的なことを知らないから1面もクリアできなかったのが俺なんだよね

    まあ戦力が足りなさすぎたとも考えられるが

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:25:28

    基本はデイリー任務とウィークリー任務をこなしつつ
    海域を進めていったり、遠征や任務報酬で資源を貯めたりするのん

    そうした日々の過程の中で戦艦、巡洋艦、空母、駆逐艦etcやその装備開発とちょっとずつ艦隊を充実させていくんだよ!この提督野郎ーーーーーっ!

    昔なら一通り落ち着いたらオリョクルなんて言って出撃するたびに資源が増える灘神陰流マジックがあったんスけど
    今はもうできなくなってて、たぶん三重クルとかそういうのをやることになると思うっス


    「そんなことはどうでもいいんだぁ、この大鳳を活躍させられるならなァ)ってなら艦載機開発に取り掛かるといいっス
    艦爆、艦攻、戦と色々あるがね、取り合えずこの「日々特定のレシピを狙ってそれぞれ強い機体をそろえていく」ことが大事だと自負している

    初心者ならとにかく攻略ウィキが充実してるから嫁・・・鬼龍提督のように

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:29:26

    >>8

    前回はE1から中々難易度高かったから仕方ない本当に仕方ない どこで詰まったかだけ教えでもらおうかァ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:29:46

    >>8

    イベントは何年も前に連合艦隊必須になってからもういくら艦娘がいても全く足りないんだよね

    特攻やルート分岐に関わる史実艦が揃ってないと難易度が雲泥の差なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:31:21

    ぶっちゃけ攻略の最前線を走るとなると相当の運と気力が無いと難しいと思うから適当に好きなのを集めた方が良いと思うのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:32:15

    艦隊は第四まで開いてるのん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:41:00

    駆逐育成しつつ開発はソナー爆雷レシピで対潜充実させておけばいいんじゃないすか
    1-5回ってればキラ遠征もいけるしな(ヌッ
    最近のイベは知らないスけどだいたいE1は対潜MAPだと思われるから腐ることもないのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:42:24

    >>10

    あ…あの自分ゲージ削りきったんスよ

    クリアってことにしてもらってもいいスか

    最後が倒し切れなくて強硬軍しまくったら島風や金剛が荼毘に伏したのが俺なんだよね

    それで安全策を取ったら今度は"大破ラッシュ"が起きたから途中でイベント諦めて戦力強化をはじめたのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:45:12

    てか前回のE1は普通に難しかったと思うんだよね、久々に復帰してボコられたから丁に逃げたのは…俺なんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:45:56

    >>15

    >>荼毘に付した

    えっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:46:25

    とりあえず次のイベントまではしばらくあると思うから資源の備蓄を進めた方がいいと思うのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:49:11

    ウム…最近のE1はむしろ対潜マップの方が少ないというかほとんど水上戦とかなんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:52:40

    >>19

    えっそうなのん?

    いまだにクソガキの定位置かと思ってたっス

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:52:57

    各艦種ごとの育成優先度とかを教えてほしいと思う一方、人によって評価基準が違うから皆の意見を聞きたいという衝動に駆られる!
    急げっ、オススメ・ラッシュだっ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:56:34

    >>20

    前イベではギミックで対地戦→戦力ゲージ(BOSSヲ級改Ⅱ)の流れだったのん 乙だったからよく分からないけど甲のギミックがS勝利必須でかなり鬼畜だったみたいなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:57:42

    集積メガネよ、お前は可愛いけど一方的にボコられて死ぬべきなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:58:22

    >>21

    夕立…雪風…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:02:54

    股間に聞くのが一番なんだァ

    しゃあけど引退勢の意見でよければ

    軽巡 阿武隈

    軽空 瑞鳳あたりっスかね


    >>21

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:20:43

    >>23

    なんでコイツこんなに回避しまくるんスカね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:23:27

    wiki見ればええやん

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:52:40

    >>21

    しゃあっ 設計図要らずの霞と満潮!

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:07:17

    >>21

    あにまんの艦これスレで聞いた方がいいんじゃないっスか?


    それはそれとしてイベントを見据えるなら

    駆逐艦なら時雨、夕立、霞、満潮、朝潮

    軽巡や雷巡は北上、大井、ハードルがちょっと高いけど矢矧と夕張

    重巡は妙高、羽黒、鈴谷、熊野、最上

    戦艦は長門と陸奥

    軽空母は瑞鳳

    正規空母はまずは蒼龍と飛龍でハードル高いけど赤城、加賀、瑞鶴、翔鶴もそのうち


    って感じなのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:28:06

    大破・進軍だけしなければなんでもいいですよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:30:08

    へーっ今どき艦これなんてやってる奴なんているんだ
    まあ俺もそのタイプなんだけどね
    レンジャーガ呑兵衛だなんて…納得できない…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:08:24

    >>31

    ポーラレベルじゃないだけマシと考えられるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています