御サ終だあッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:53:00

    私はアンノウン・エックス

    このスレを見てる君は選ばれし者

    サ終直前のゲームを語るチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう

    日本のあるゲームを語って欲しい

    名は東方ダンマクカグラ

    最新の音ゲーで“明日でサ終の運命”を持つソシャゲだ

    もちろんめちゃくちゃ面白い

    ダンカグをやるにはスマホやタブレットでなくてはならない

    改造などの武器は使用禁止

    なぜなら万が一にも“ダンカグの思い出”を傷つけてはならないからだ

    なによりも“思い出”が大事なんだ

    ぶっちゃけサ終なんてどうでもいいんだ

    “ダンカグをプレイしていたあの頃の思い出”さえ生きていればなぁ

    さぁ腕に自信のある者は今すぐダンカグをプレイしろ

    指を失神KOさせろ 急げっ乗り遅れるな オールブリリアントを掴むんだ

    “ダンカグ・ラッシュ”だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:53:54

    ダイマが遅すぎるやろあーっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:54:04

    >>オールブリリアント

    無理です

    最後の最後に爆弾を落とされましたから

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:54:17

    エーリンーッ
    タスケテクレーッ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:54:35

    東方のソシャゲってもうサ終したんじゃなかったんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:54:43

    何故かは知らないけど東方のソシャゲって失敗率高いっスよね
    ロスワ以外全滅じゃないっスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:54:57

    は、早すぎますよね
    う、嘘やろ…東方みたいなビッグタイトルが…こんな早く終わることが許されていいのか!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:54:59

    >>5

    なんか幾つか種類があったのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:55:13

    せめてキャラ解説動画を残してほしいですね…ガチでね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:55:21

    キャノンボールに悲しき過去…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:55:41

    ウアアア明日で最後ダアアタスケテクレーッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:55:50

    声いらねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:55:54

    >>7

    競合が多すぎたんだ

    結局生き残ったのはロスワなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:55:57

    >>6

    すごろくは妥当を超えた妥当かと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:57:47

    な…なんやこの譜面は…ギュンギュン

    [ダンカグ / 判定強化なし] Re:Unknown X (LUNATIC X) ALL BRILLIANT(AB)!!!


  • 16二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:59:21

    もしかして東方というビックネームの力を借りて低予算で作った雑なゲームで稼いでやるぜグヘヘヘという蛆虫が大半だからじゃないスか?ダンマクカグラは逆にサービスし過ぎたんだ。悔しいだろうが仕方がないんだ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:59:39

    >>10

    曲は良かったよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:02:25

    >>15

    ヤケクソを超えたヤケクソ

    なにっオールブリリアント者が複数出ている

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:03:10

    >>16

    アルカは正にそれなんだ。悔しいだろうが仕方がないんだ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:06:10

    俺はキャプテン・スレ主だあっ
    まともに語られていないだなんてお前達には失望したよ
    折角最後なんだから思い出を教えてくれよ
    これはクソザコを超えたクソザコのスレ主のプレイ記録だぁっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:06:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:09:05

    >>19

    中、国「グヘヘヘ東方パクったアプリで金儲けするのん…。なにっ、ユーザーに指摘されてインストール拒否運動された!しょうがねぇなぁ。許可もらってやるのん…。しゃあっ、許可とれた!これでこのゲームは東方のゲームになったぜ。」

    猿展開を超えた猿展開

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:11:36

    >>22

    えっアルアカってそんな猿運営なんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:12:39

    >>23

    悔しいだろうが仕方がないんだ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:25:52

    ダンジョンなんたらとかいうのもあった気がするんだが話題に上らな過ぎてもう名前すら思い出せないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:33:02

    不思議ですね…あれほど語れと言われていたダンカグが今でもろくに語られていない…
    もしかしてダンカグやってた人はあんまいないんじゃないんスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:37:07

    >>26

    怒らないでくださいね。タフカテなんて掃き溜めにダンカグをやっている人が集まると考えているなんて図々しいにも程があるじゃないですか。

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:42:03

    >>27

    ククク……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:45:28

    >>17

    有名サークルの新規曲を聞き放題だったから東方の音楽界隈初心者にはぴったりだったよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:53:53

    ダンカグサ終を受け止められないのは・・・俺なんだ!
    だからこそロスワには今後も生き残ってもらいたいですね・・・ガチでね・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:58:03

    アイコンをゆっくりにするのはやめて欲しいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 03:37:12

    >>31

    ウム…ゆっくりはその知名度ゆえに良くも悪くも強烈なイメージが付き過ぎたんだなァ…

    というかほぼ東方と別の道を行ってたからいきなり接近されてもしっくりこないんだなァ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 03:56:00

    >>6

    神主さんがそもそもソシャゲのことが好きじゃないし対極にあるジャンルと言ってるから無理です

    キャラや曲を貸しただけのゲームが東方のファンに受けるとは思えないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 03:58:46

    音ゲーは苦手だから始まるまで推してたけど終ぞ触らなかったのは…俺なんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 04:04:29

    ロスワは定番キャラを差し置いてマイナーを超えたマイナーキャラを衣装違いも併せて実装しまくったんや その数…500億
    公式どころか二次創作ですらなかなか光が当たらないような推しを見れることが好評だったと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 04:49:41

    オメ コオメ コオメ コオメ コオメ コオメ コオメ コオメ コオメ コオメ コオメ コオメ コ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 04:53:41

    ダンカグのLive2DよりキャノボのLive2Dの方が好きだったのは…俺なんだ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:57:38

    はーっ なんか悲しいなぁ。
    今日でサ終だからね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:59:50

    >>16

    優しくしすぎてもサ終するなんて人生の悲哀を感じますね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:03:27

    >>6

    ダン…ジョン…ダ…イブ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:07:20

    >>39

    運営を続ける為には課金圧も必要なんだ

    悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:10:01

    ユーザーから好かれても課金圧がないとソシャゲは続かないんだ
    割とよくある事なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:19:02

    >>42

    ふぅん、活法すなわち殺法ってやつか


    それは、灘神影流はソシャゲってことをいうてんのかい

    待てよ、しかし……

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:17:35

    鬼人正邪のc.v.小林ゆうがイメージに合致したのは…俺なんだ。


    テスタメントもいけるしな (ヌッ)


  • 45二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:19:57

    えっ、ダンマクカグラって評判よかった気がするけど終わるんですか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:36:02

    >>45

    今日サービス終了なのん

    人は多かったが儲けが少なすぎたと公式も認めてしまったからなのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:38:06

    >>31

    ゆっくりは東方と関係ない二次創作とはねつけておきながら

    客寄せのアイコンとしてむしろ公式からすり寄ってくる

    そのプライドの無さ…俺なら幻滅しちゃうね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:41:26

    >>42

    ガチャではなくオークションでやりようによっては安く買えるってシステムはユーザーフレンドリーだったっスね君

    フレンドリーすぎた…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:44:26

    >>47

    プライドがないというより懐が広いんだと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:45:18

    商売の難しさを感じますね…ガチでね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:47:02

    パズドラ×東方の二次創作イラスト集だった時代からリリース待ってたけど音ゲーと知って結局プレイしなかったのは…俺なんだ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:48:48

    >>50

    実際ソシャゲが飽和状態になってる現状で売れるにはどうしたらいいのか教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:50:45

    >>52

    ストリーマーに案件出せばいいんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:51:41

    >>52

    おっぱいもアソコもでかい女を水着にして並べろ…鬼ドルウェブ龍のように

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:53:34

    そもそも音ゲーってどこで儲け出すんスかね…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:54:40

    運営よお 肝臓じゃないんだから命乞いでもなんでもしてからサ終すればいいのに

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:34:49

    スタミナ制じゃなく曲買い切り制にするべきだったと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:47:33

    >>55

    ガチャ…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:56:56

    >>49

    なんでやーっ

    何で淫らな夢は認めてくれないんじゃあっ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:13:41

    >>37

    キャノボLive2Dはこの至高のそざいを継ぐ者がいないなんて あまりにも勿体ない

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:56:07

    >>59

    いい歳していつまでINク☆ネタ擦ってるんスかね

    挙げ句原作者にまで振る姿勢には好感が持てない

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:23:55

    乗り込め“追悼・ラッシュ”だ

    東方ダンマク祭 ありがとうダンカグSP


  • 63二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:25:35

    ふうん こういう蘇らせた方もあるというわけか

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:26:15

    しゃあっリ・ダイブ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:27:45

    >>1

    俺を騙したのか!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:28:41

    生き返るってことはもう一回殺せるってことやん

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:29:05

    >>63

    Steamで売上出たらコンシューマーにも来て欲しいっスね

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:31:01

    >>67

    現状ではクラ・ファンでの寄付の総額次第らしいっス

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:35:18

    >>68

    あざーっす(ガシッ


    ふぅん、声は大きいけどやはり先立つもののこともあるしこう言う形で反応とか予測立てることも商売なら必要ってことだし仕方ない本当に仕方ない

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:48:06

    もしかして東方は現代っ子にも受け入れられてるナウいコンテンツなんじゃないんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:46:35

    プロセカもめちゃくちゃ二十代以下の人気あるっぽいからスマホ音ゲーがその世代に人気っぽいんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:47:05

    >>70

    金を落としてくれるのは25歳以上なんだ10代のガキッが多くても儲からないんだくやしか

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:47:59
  • 74二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:53:39

    >>26

    >>70

    プレイヤーが多くてもマネタイズ出来ないと運営を続けるのが難しくなるのはゲーム運営の難しさを感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています