結局のところ因子って

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:26:35

    どういうのが需要あるんだ?
    一応ステ因子9出しちゃいるが

    画像は今できたタキオンの因子

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:28:55

    9作るフェーズは過ぎて赤因子3がついてる数を気にするようになってきてる。特に距離。
    あとはチャンミで強い加速系の白因子とか。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:29:35

    距離因子3が理想

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:30:04

    URAシナリオとアオハルシナリオってどう違うの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:30:14

    青もだけど赤の統一性
    中距離と長距離混在してるとかは駄目
    一番需要あるのは長距離9みたいなのだけど芝混在は割とアリ
    脚質はイマイチだけど距離混在よりはマシ

    白因子はその次
    URAアオハルはあればあるほどうれしい
    逃げなら地固め、追込みなら直線一気はあるとかなり高得点
    点火速・力なんかも人によっては採用候補で需要あるし
    コーナー回復とかの汎用系もまああると嬉しいけどどちらも↑よりは優先度下

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:30:29

    >>4

    上がるステが違う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:30:53

    >>4

    URA スピスタ

    アオハル パワ賢

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:31:01

    基本的に祖も合わせての強さだからなぁ
    単体で良くても祖がゴミだから〜ってのは往々にしてある

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:32:12

    単体でものすごく良いのはそれはそれで親因子作成に需要あったりはするけど
    当然ものすごい数の因子から一番いいのを探してくるわけだから生半可じゃ需要ないしな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:32:33

    オグリ、タイキ、エルの血が入ってないダート因子
    その3人が悪いってことでじゃなくて借りてほしい相手だから

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:34:04

    因子周回だったら借りるキャラ自体が青3赤3かとかを一番気にする。ガチ育成用で借りる場合親まで気にするけど最悪借りるキャラ自体の赤因子が2とかでも妥協する。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:34:30

    基本的に赤も青も統一されてるほど価値が高い
    手持ちにスタ9長距離5がいるけどこれだけでも大分魔改造出来るようになったから厳選していくとキリがない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:37:17

    なるほどねー
    最近ようやく青9出るようになってきた程度じゃまだまだだわね
    ちなみに祖の方の赤確認したら差しと中距離2ずつだったから中距離育成の自前分には使える方かな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:40:36

    ・スカイやルドルフなど、本人が有用な固有を持つ
    ・距離因子6以上(2+2+2より3+3の方が嬉しい)
    ・直線一気や地固め、アオハル力などの有用なスキル因子
    ・相性のそこまで悪くない祖父母
    ・スタミナかパワーに固まった青因子
    ・できればURAやアオハルシナリオも

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:40:38

    距離因子は星の合計よりも⭐3あるかどうかが重要だと思う
    ◎継承で距離因子が2-2-2よりも○継承で3-1-1の方が距離Sになる確率高い感じがする

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:42:56

    重賞ボーナス稼ぎも絡んできて混沌と化してきてる

    自分は祖にゴルシライス等因子相性幅広いウマ娘を
    親にライアンルドルフといった有用固有を作るように因子作成してる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:44:59

    最低限本体だけでも赤青3は作りたいな
    一周するのも結構体力使うから数は作れないけどいつかは作りたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:45:08

    っむ!赤3裏3!この人の因子いいね!
    ───14戦12勝

    ハァ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:48:17

    >>13

    差し因子は差しBのキャラを育てるときに邪魔になるぞ

    例えばゴルシ、タイシン、クリーク、タキオンなど

    脚質Sは上がるのが賢さだから効果が薄い(しかも掛かり率は下がるがスキル発動率は変わらない)、赤因子の抽選にハズレが増える、アオハル爆発でハズレが増える、と悪いことづくし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:52:05

    >>19

    それでも他よりは統一性あるんだよね

    手持ちの青9因子全部どっかに脚質入ってるんだわ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:55:41

    スピード4スタミナ2長距離9の因子って需要ある?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:55:46

    こういうのって需要あったりする?
    スマホだと見切れてしまうのが難点…
    テイオーの青因子と長距離7、あとURA因子が足りんのが懸念だけど…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:57:40

    初めて出来た青3URA3に先行2がついてたせいでどいつもこいつも先行がついてくる悲しみ
    先行育てるときは良いし一日二人ぐらい借りられてるから何故か需要はあるみたいだが

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:59:10

    おらぁリリース当初からやってるが
    未だに青3赤3なんてパワー3逃げ3の1人しか
    出たことないゾイ
    赤3出たときに限って青1ばっかで溜息しかでぇへん…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:02:16

    芝か距離の赤3に限って言えば割と出てるんだよな…
    その場合逆に青因子が1な訳だが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています