かぐや様の伏線一覧

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:45:57

    来週で最終回になるけどこれらの伏線はどうなっていくのだろうか
    ・藤原千花の特訓回の残りの話
    ・生徒会 夏編
    ・前生徒会長の過去
    ・龍珠の恩とは
    ・会長が選挙で先輩相手に大立ち回りの話
    ・意味深に出てきた新先生の正体
    ・不知火ころもはなんだったのか
    ・阿部ひふみとはなんだったのか
    ・五つの難題編の残りは
    ・ゴキブリのお礼とは
    ・ハートのアクセサリ
    ・帝が意味深に打ち合わせしてた相手は誰だったのか
    ・四宮と四条はどのような経緯で和解したのか
    ・四宮家の次男の名前が虹正から青龍に変わっていた理由
    ・かぐやの話していた甥っ子とのエピソード
    ・生徒会室の隠し部屋
    ・恐山とは
    ・藤原パパとのディナーのエピソード
    ・かぐやと圭の風呂のエピソードに出てきた謎の人
    ・作者本人が話していた社会人編や大学生編のエピソード
    ・呪いの効果待ちの意味とは
    ・バレンタインのキューバリファカチンモ
    ・ミコのステラの花の送り主
    ・早坂のサポートである義姉とは

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:46:33

    それよりハゲ上はどうした?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:47:25

    小説版を成田良悟先生に任せればどうということはない

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:47:31

    よくこんなの全部覚えていられるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:47:51

    >>2

    真面目にハゲ上に生徒会と言わずかぐやだけでも説教されて欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:50:36

    >>3

    敗戦処理担当みたいな扱いはやめて差し上げろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:51:31

    上手く行っていれば順当にこれらの掘り下げエピソードも大体は見れたんだろうなぁ...
    生徒会過去編は特に見たかったよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:55:29

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:56:33

    残り1話で>>1に書かれた伏線を全部回収できたら生涯に渡って赤坂先生を崇め讃えるわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:57:02

    >>9

    ソードマスターヤマトみたいになると思われるが...

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:58:14

    え…最近読んでないけど生徒会の過去明かされてないの…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:59:11

    >>11

    全く明かされてないよ

    次回はもう最終回だからおそらく生徒会過去編の話は一切ないね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:00:10

    >>11

    はい、そうですよ

    このまま卒業エンドしそうなんだ

    あるとしたらスピンオフ辺りだと思われるがここまで描かないならそこに労力かける気はなさそうだから無理そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:04:55

    >>12

    >>13

    嘘だろ…龍珠と会長の話とか前会長に何があったのか気になってたのに…

    ちなみに氷かぐや様が会長に惚れて今のかぐや様になった経緯とかは明かされたの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:05:14

    名作は全てを回収しないっていうよくある奴だぞ(適当

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:10:26

    基本はまあ明らかにされんでも別にいいかなって思うけど、生徒会過去編関連は見たかったなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:13:57

    >>14

    多分なかったはず

    というか過去編で個人的に俺が欲しかった掘り下げはほとんどなかったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:24:24

    生徒会過去編は単行本でも詳しく掘り下げられることが予告されていたし実際色々構想があったんだろうけどでも見れないのは悲しいなぁ
    せめて外伝とかでエピソードを公開してくれれば良いんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:25:15

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:28:24

    >>19

    伏線の話や事実を話しているだけなのにアンチスレになるのか...

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:34:32

    >>20

    現に腐すレスが大石

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:35:14

    まあまあこれから氷かぐや編が映画化されるんだし細かいことは気にしない気にしない

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:37:18

    来週のかぐや様スレはもし建てられるなら未回収の伏線の議論会場になることは間違いなしだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:37:59

    >>23

    だからこの手のスレはやめて欲しいよ 本当に

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:39:08

    別に未回収伏線()ある漫画なんて珍しくもないと言うか
    つーか完璧に描写しきった漫画とか見たことない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:40:33

    >>25

    別に回収は義務じゃないし大体が言いがかりだからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:41:37

    >>26

    それにしても生徒会過去編を予告してたのにも関わらずやらなかったのはさすがにな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:42:44

    生徒会過去は伏線と言うかそういう感じの話だったってだけで十分とも思う
    かぐやが負けた直後の心境とか気にはなるけど、結果は1話で知っているわけだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:44:24

    >>27

    これからやるんじゃないの

    騒ぐ前に最終回くらい待てないの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:47:51

    >>29

    すいません今週の話のサブタイトルが「かぐや様は」で次のタイトルは「告らせたい」になることが匂わされているから生徒会過去編が出てくる可能性は低いんです

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:49:43

    >>30

    間違えた今週は「天才たちの」だから次は「恋愛頭脳戦」になりそうだったんだ

    でもまあどの道生徒会過去編をやる可能性が低いことに変わりはないけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:53:35

    というか今週のこの流れでいきなり生徒会過去編ぶっこまれても唐突感あるしやっぱりそっちは外伝送りで本編はそのまま卒業式最終回で良いよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:53:44

    別に全部回収する必要はないけど
    主人公の掘り下げに繋がる生徒会過去編はやってほしかったなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:21:02

    >>31

    今回帝出しただけでも御の字かもしれんが

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:30:59

    >>20

    この掲示板ではかぐや様を褒めても否定してもアンチ扱いされるんだ

    一時期はほんとひどかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:39:46

    最早管理人が一番の反転アンチだから、褒めようが貶めようがどの道スレは消されるだけだぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:35:38

    >>16

    正直この作家だときちんと書けなくてむしろマイナスになる気がするから各々妄想するに留めた方がよさそう



    あっじゃあせっかく最終回なんで書記の乳首解禁してください

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:51:40

    >・ミコのステラの花の送り主

    これはもう明かされてるじゃん

    ミコが気づくかどうかってこと?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:22:12

    ステラバレもハートのアクセ再登場もなかったけど、余計なフィルターやジンクス抜きで幼稚な恋愛頭脳戦は続くってオチが綺麗だったからまあいいやってなった

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:32:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:36:16

    最終回まで残り14話ってなった時点で伏線回収を優先せずに日常回を3回もやる必要はあったのだろうか...
    伏線回収回の方が盛り上がりがいがあっただろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:43:55

    結構前から用意されていた渚の妊娠の伏線だけは決して忘れられなかったんだよな
    まあその結果炎上だけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:45:03

    >>42の伏線を忘れてて他の伏線を思い出せてた方が良かったのでは

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:47:25

    すくなくとも半分は伏線でもなんでもなくね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:49:08

    ぶっちゃけ伏線はどうでもいいから
    ハゲ上を出してくれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:50:24

    とりあえず週刊連載を二本持たせるのは無理だと編集部も学習してくれれば

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:51:09

    そもそも1があげてるので回収されなかったのって一年(過去編)と♡関連ぐらいじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:52:42

    かぐや様はこの有様になってしまったが最終回を迎えれば推しの子一本に集中できるしそっちがクオリティ上がるからええやん

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:56:11

    >>46

    猿先生と同じで同時連載は手塚治虫レベルでもない限りは必然的にどちらかの連載作品のクオリティが下がってしまうからなぁ...

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:01:54

    >>46

    >>49

    鉄は熱いうちに打てって言うじゃん?人気の内に連載させてアニメのストックも作っておきたいじゃん?

    Web小説が中盤にも入ってないのに書籍化するのと同じよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:53:22

    やっぱりハゲ上は次回出なさそうな雰囲気だな...

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:54:19

    会長周りの設定ってライブ感で追加されてほとんど全部なかったことになったよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:55:14

    かぐやの兄嫁の話もみたい
    ほのぼのを見せろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:20:44

    阿部ひふみって誰だっけ?全く思い出せない

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:25:39

    >>54

    胡麻の助の飼い主…?

    家が秀知院の隣

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:27:19

    >>55 マジで誰だ・・・?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:28:08

    これ回収いる?
    大半が友達の友達関連みたいなのだし、出てこられてもじゃね?
    卒業式にギャグ気味にまとめて出てくるのはありそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:28:24

    随分勉強したな…まるでかぐや様博士だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:32:10

    1番な問題は登場人物だけの中でこう言うことがあったねーって盛り上がって読者が置いてけぼりだったこと
    だから今更描いても無意味なんだ
    手遅れ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:34:16

    >>45

    理事長だから卒業式の背景かスピーチでワンチャンあるよ

    少なくとも前生徒会関連よりは

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:34:25

    >>59

    伏線回収しても燃やすってこと?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:28:51

    最悪小説で保管するかもしれないし
    ヤンジャン作品で他に小説になった例があるかどうか知らないけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:28:19

    >>56

    白銀達が3年に進級する時に入学してきた1年生

    意味深な登場シーンと名前てきにかぐや姫の求婚者がモデルっぽいから生徒会に入ると思われていた

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:54:04

    >>62

    東京喰種は小説何冊かでたよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:47:39

    最終的にハゲ上株落とさずマジで逃げ切ったな
    この漫画唯一の勝利者では?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:56:12

    >>65

    冗談抜きでハゲ上だけはキャラいいと思う

    一見家族を道具に扱う冷血な外道に見えて

    実際はノブレス・オブリージュの精神で生きてて

    自分自身も政略結婚の犠牲になった存在だったとか人間味あっていいわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:36:38

    ハゲ上だけってのは納得しかねる。小野寺麗ちゃんもセーフだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:00:21

    >>66

    ハゲ上はなんか筋通った描写が多いから一本の物語になってるよな

    物語上必要な場面でしか出てこないから変なノイズに邪魔される事もないし、キャラとしての解像度も高い

    ハゲ上視点での四宮編見てみたいとすら思ってしまった

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:41:46

    キャラが株落としてるって言うけどさ、単行本で修正されたりするんじゃないの?
    それ読んでからの評価でもよくない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:55:09

    過去編だけで1巻くらい欲しくなるなあ
    書き下ろし加筆では多すぎるし
    ただ、推しの子の他にも作画募集してるんだよね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:16:27

    伏線なんて全部回収する義務なんてないもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:24:38

    いつか語るつってた生徒会の過去だか夏とか会長の大立ち回りとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:27:16

    >>71

    義務はないけど放置はやればやるほど評価下がる覚悟はしとけよ


    まあ伏線放置しまくって明らかに雑な出来でも

    告白して即締めればなんとなくいい話だったような勢いで終われることは他作品が証明してるから

    ウルロマで終わっとけばよかったのにね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:34:01

    あんなに意味深に前生徒会の話しといてやんないのかよとは思うよ流石に…
    かぐやのお家騒動とかどうでも良かったから余計に…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:38:36

    >>69

    話の大元の部分で株が下がってるから瑣末な描写変えただけでは無理でしょ

    あと26巻までもう出ちゃってるしどう修整しても今からじゃ無理だ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:02:45

    >>74

    お家騒動自体はさんざん前フリやってたからクオリティはともかくきちんと決着つけるのは正しいよ

    その後何ヶ月もダラダラエピローグやってたのに

    予告してたことは全然やらないのがひどい

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:12:28

    個人的な意見だけど、大仏編(ミコの難題編)でかなり否定的な意見が付いたんではしょって四宮お家騒動に突入したんで生徒会メンバーほぼそれだけで解決したから、活躍するはずのキャラとか飛ばしたりしてるように見えた。
    阿部とか台詞だけだし、教師なにもしてないし、不知火はただのゲーム仲間だし、秀知院の人脈とかスルーだし

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:34:24

    まぁかぐや様で一番見たいのはシリアスや伏線回収とかじゃなくて生徒会コントなんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:36:13

    前半確かに回収しろと思うけど途中からただのネタじゃん
    回収する必要ないだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:37:35

    >>77

    不評な大仏編をカットして話進めたのは判断として間違ってはいないと思うんだけど

    その結果関わった人間の株が軒並み下がって何がしたかったのかわからなくなっちゃったのがなあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:39:57

    >>68

    結果的には「悪人ではあるし非道な判断もするんだけどそいつなりの信念がある」っていう

    人気の出る悪役の要素が過不足なく詰まった状態になったの草生える

    逆にもっと掘り下げられてたら描写のアラが出てきて評価下がってたかもしれんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています