おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part303【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:30:17
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part302【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:30:43

    たとてつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:33:56

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:34:20

    たておつ
    ブルトレはなんなん?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:34:24

    立て乙
    テイトレのを見届けてから感想だ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:34:39

    立て乙
    バッドエンドは幅広いな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:35:04

    たておつ
    最後の最後に一番やばそうなパウリルート出てくるの草

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:35:05

    テイトレ

    A.帝王のために
    基本親愛ルート。子供っぽいテイトレと一緒にアホな事をしつつ帝王を輝かせよう!DK組と付き合ってるだけで勝手に親愛度は上がるので他のトレーナーの攻略を失敗してしまった時に適当に遊ぶだけでこのルートに入れる。青春を謳歌して泣きたいならオススメ。

    B.雨は降り止まず
    心が侵食され自ら足を折ってしまうルート。内部データの侵食度を把握してないとこっちに行ってしまいます。発覚した際の選択肢の「テイオーに頼む」を選んだ時点で攻略不可となります。
    なお、「私に任せて」を選ぶとどれだけプレゼントを贈っても、いい選択肢を選んでもそのデータではテイトレは立ち直れません。依存するように、動かない脚を引き摺りながら「見捨てないで」と貴方に縋る姿は曇らせの民に好評です。
    テイトレを放置、悪い選択肢を選ぶとある日病室の扉を開けるとそこには誰もいない、彼女の存在などなかったかのように姿を消してしまいます。この時点で凡庸EDとなり、アイテム『しあわせの白い羽根』を入手出来ます。

    c.君の杖
    Bルートをクリアしたデータでしか選べません。根気強く、辛抱強く病院に通いリハビリに付き合い学生生活を捧げる事でこのルートに。
    「君の杖になりたい」で見れる貴方の手を弱々しく握って子供のように泣くスチルとエンディングの「大好きだよ」に対し彼女から愛おしそうに唇を重ねて「…私も」と儚げに、美しく笑う車椅子のテイトレは必見。なおBルートで心が死ぬ者が続出。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:35:10

    たておつ
    202のシナリオなげていい?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:35:16

    立て乙
    感想会として色めき立ってるけど、別に今からシナリオ概念投げても全然別のSSや絵や概念投げてくれ!と言っておく

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:36:37

    立て乙いっぱいSS提唱されたから感想もいっぱいしたい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:37:09

    >>9

    ゴー!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:37:23

    >>9

    ヨシ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:37:24

    >>10

    ありがとね

    そう言ってくれると助かるよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:37:33

    202の投げまーす

    202シナリオ
    グッドとノーマルしかないやさしい世界
    高身長俺っ娘ウマ娘と仲良くなろう!
    恋愛√はないよ
    クリア後裏ルート解放

    Aノーマル√ 映画
    二人で映画を見に行くルート
    また二人で見に行く約束をして終わり。裏√の鍵が隠されている

    Aグッド√ 星見
    とっておきの場所で流星群を見るルート
    夢と目標を語ってくれます。あと友人キャラを変更可能になるよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:39:31

    >>15

    やだ…平和…!私が投げたテイトレが面倒臭いキャラみたいだわ…!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:40:38

    とりあえず一言、ウオトレやべー簡単!
    でも裏√がキタトレ仕様なんやろ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:40:44

    チヨトレのシナリオを考えてみるが、上手い事思いつかない

    分岐のきっかけは多分トラウマ関連
    無茶をしないと真ルートには進めないけど
    無茶しすぎると関係悪化してBADになるかな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:41:11

    でだ、俺だけが魅力に気付いてるダストレはどうやったら攻略できるんだい?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:41:39

    >>19

    運営にショットガン持って押しかけろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:42:49

    パーラシンシン!私を倒すごとに√一つ追加してあげますよ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:42:53

    >>17

    簡単だよ

    解放条件が難しいのとあまりにもあまりなトンチキ具合なだけ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:43:14

    >>19

    個別√ないのに人気投票上位に食い込んできてファンディスクに搭載されるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:43:15

    >>20

    なんか別のもの攻略しようとしてない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:43:42

    DK組、難易度がクソでは?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:44:20

    >>25

    何なら四天王はもはやクリア出来るか怪しいぞこれ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:45:02

    頼るということ リウトレ
    あたしがウマ娘になってから数日経った。まだ1週間経ってないとはあまりにも時の流れが遅く感じる。シリウスに横抱きにされて通勤することも、ランチにカフェテリアに連れていかれることも少し慣れ、瞑っていた眼を開けられるようになった。問題のアプローチに関してはまだどうしたらいいか思考中だ。『頼れ』とシリウス自身にも、相談相手にも言われてしまった。
    「『頼る』とは…たのみとする、つてを求めて近づく。または助けとして用いる、依存する……」
    困ったときのネット辞書。いつもお世話になっております。身体のことに関しては頼っている、と思う。彼女がいないと通勤はできないし、カフェテリアにも行けるか怪しい。歩く速度が遅すぎて、日常生活がほぼ困難になっている。早く慣れないと、そう思ったときだった。一瞬でも、助けとして依存していいと過ってしまった。戻れるかもわからないこの身体で彼女に甘えていたら、彼女との契約が終わったときにあたしは生きていけなくなってしまう。
    「わかんない……」
    「何がわかんねぇんだ?」
    「きゃああっ…」
    シリウスの声に驚き、声のした方へと向くとあたしの肩から顔覗かせていた彼女の顔で視界がいっぱいになった。みるみる顔に熱が集まるのを嫌程感じる。彼女は揶揄うように笑い、視線をパソコンのモニターへと移した。当然モニターに映るのは『頼る』の意味が出ているネット辞書のページだ。
    「何よ、その顔……」
    「もっと頼る気になったんだなって思ってな」
    「ち、ちが…わなくも、ないけど……」
    「へぇ…」
    「こんな状況よ、助けとして依存するだけよ!!」
    彼女に煽られ、勢いだけの発言をして思わずはっとした。あたし、今自分でなんて言った。『依存する』って言ったの。彼女の腕が首に回る。
    「やっとわかったか」
    「シリウス…?」
    「アンタはひとりで抱え込もうとするからな。そう言ってもらうくらいが丁度いい」
    「あたし、トレーナーなのに担当のシリウスに迷惑かけてるんだよ?」
    「私は迷惑と思ってねぇんだから、そんな面倒くさいこと考えるな」
    「あたし、大人なのに…」
    「年齢も関係ねぇよ。アンタは私を頼れ、今はそれだけでいい」
    あたしは彼女の胸の中で何も言わずに、頷いた。『今はそれだけでいい』という彼女の言葉に何も疑問も感じずに。
    ───あたしは今日もとりあえず、耐えた。

  • 28ガンギマリ頭スズトレ21/10/23(土) 22:45:12

    やるならまともトリオと決めてた
    顔の感じを奇跡の配合から変えてもいけるのかを試すためにフクトレを選んだ
    その結果が…これである…!!
    ぶっちゃけ思った以上に上手くいかなかったから心折れそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:45:25

    フジトレも鬼難易度だと思うの

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:45:25

    >>25

    ランダムイベがやばいブラトレ

    周回必須なうえどれも難易度が高い残り3人

    うーん……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:45:38

    ちなみに聞くが
    ドベトレ、キタトレ、マクトレ、サトトレの
    四人だったら誰攻略したい?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:46:02

    >>31

    侘助

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:46:04

    >>28

    カワヨ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:46:06

    >>27

    良さそうなのがまたあがってる…いいぞこれれ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:46:10

    >>31

    マク

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:46:24

    >>31

    ドベ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:46:34

    >>27

    やっと頼る気になりましたよ、この兎。なお、そこに恋愛感情はない模様。

    こっから頑張れるのがダービーウマ娘の見せ所だと思っています。

    ───耐えた。がいつまで使えるか…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:47:29

    >>37

    1年持てばいい方では?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:47:50

    >>31

    皆さんそれはキャラか難易度かどちらで選びました?

    >>37

    頑張れリウトレ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:48:08

    >>37

    大概クソボケ寄りだぜこいつはよォー!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:48:12

    >>27

    …リウトレこれに耐えれてるの?強くない?

    >>28

    かわゆい…ふにふにしたい…

  • 42ガンギマリ頭スズトレ21/10/23(土) 22:49:52

    ということでフクトレの人へ
    だめだったら消すので感想ください

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:50:11

    >>28

    は?めちゃくちゃかわいんだが?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:50:19

    >>28

    気持ち髪の毛の量が少ないのかな?

    でもかわいい。デフォルメぬいぐるみ感。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:51:32

    >>42

    >>43 が私です(集合絵師並感)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:52:49

    >>31

    よわよわマクトレ

  • 47カフェトレ(タバコ)の人21/10/23(土) 22:53:23

    タバコのルート構築中です
    難しすぎて「もう主人公を過去の担当にするもん!!」ってなりました
    今日から君も■■■■■■■■■だ!

    あと左腕が上がらないです…(´・ω・`)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:53:59

    >>47

    し、しんでる……

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:54:15

    リウトレは恋愛感情がないのに助けとして依存するとか言っちゃうくらいには関係を認めてる時点でシリウスの術中なのでは?
    ボブは訝しんだ

  • 50ガンギマリ頭スズトレ21/10/23(土) 22:54:29

    >>45

    (感謝の土下座)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:55:19

    >>47

    静かなる日曜日かぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:55:43

    >>37

    リウトレがんばれ、シリウスシンボリ強すぎるけど頑張れ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:56:05

    >>47

    左手は一日二日で上がるよ!

    熱も上がるよ!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:56:15

    ボノトレの√書いたら1000文字オーバーした
    これいる?(冷静&リラックス)

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:56:56

    ヨシ!とりあえず纏めて

    ドベ、マク、キタ(魔女)、サトが四天王か



    >>54

    いる!(鋼の意思)

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:56:58

    >>54

    Do It

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:57:39

    ボノトレ
    いわゆる友人枠。可愛い。友情エンドがある。
    実は誰も何も言わないしゲーム中でも一切触れられないが隠し個別√が存在する。

    ボノトレに友好度MAXで絡むとマスクデータの隠し友好度が上がる。一定以上上げて夏合宿で誰とも過ごさずに海岸に行くと遭難する。
    遭難先で遭難してるボノトレと出会う。このイベントを起こすと以降ボノトレがやさぐれもーどで接してくれるようになる(ご褒美)。この時の「サバイバル」能力の有無で√が分岐する。

    √A.「二人分の大きな愛」
    二人してボーノに助けられる。ボーノの友好度を上げられるようになる。ボノトレは最後までマスクデータ。
    ある時期にボノトレとの隠し友好度がボーノ以上の場合、問答無用で√が消滅して通常の友情エンドになる。
    ある時期に二人の友好度(ボノトレは隠しのそれ)が一定上でかつボーノとの友好度の方が高い場合、ボーノに二人が愛されるようになる。
    この状態で「スポーツ医学」能力を駆使してボーノの身体的負担を解消しつつ自身も短距離でいい成績を収めるとボーノの配信にボノトレと一緒に呼ばれるようになる。
    その後「料理」能力でルート分岐。不足で隠しgoodEnd「三人分のちゃんこ鍋」、足りていればTRUEEND「三人だけの秘密のちゃんこ鍋」。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:57:51

    >>57

    √B「超龍厨士<クッキングファイター>への道」

    ボーノに先駆けてボノトレを助けることができる。その後もボノトレの隠し友好度を上げるとボーノがかわいらしい独占力の発露としてクッキングバトルを仕掛けてくる。この時の掛け声「クゥゥゥゥゥッキング、バトォォォォル!!!!(cv.檜山修之)」はディープなファンの間にで人気。

    クッキングバトルに用いるのは「料理」能力と「賢さを除いた基礎能力値」。その気になれば料理を作らずにクリアすることも可能だ!ボノトレの隠し友好度は下がるけどな!

    ボーノを撃破すると、熱き料理魂の共鳴によってボーノと友となる。そして同時にトレセンの食を脅かす味魔王、そしてその味魔王を打倒するために作られた超龍厨士の存在を知ると同時にあなたもその一人だということが判明。

    そして立ちはだかる超龍厨士たち……いちいち危険な目に合うボノトレ……料理を通じて心通わせ合う超龍厨士たち……謎の覆面超龍厨士、その正体とは……そして味魔王に連れ去られるボノトレ……

    最後にボノトレ、ボーノ、あなた三人の愛の調理パワーが味魔王を撃破するシーンは涙なしでは語れない……!

    ちなみに突入した瞬間から失敗しても暑苦しいコンティニュー画面が出るようになるのでバッドエンドがない。


    以上。酒入れたせいかめちゃくちゃ筆が乗った

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:58:43

    >>58

    この勢い好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:59:05

    >>58

    ウワッー!ギャグありルート!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:59:41

    関係ないけどゲーム投げる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:59:41

    侘助ルート作成してみました!!
    投げてもいいでしょうか?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:00:01

    >>61

    先どうぞどうぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:00:08

    フクトレ『本日のゲームは……雑学クイズ解答ゲームだ……」
    マルトレ「どしたフクトレ」
    スズトレ「さっきスキマ○イッチの雫聴いてたらこんな感じに」
    マルトレ「どんな曲だフクトレがこうなるなんて……それより今日はグルトレが来てくれてるぞ」
    スズトレ「今日はよろしくねグルトレ」
    グルトレ「マルトレさんスズトレさん紹介ありがとう! 今日は頑張るよ! 見ててねグルーヴ!」
    スズトレ「私が操作するからグルトレが答えてね」
    グルトレ「はーい」

    スズトレ「えーと、桃太郎のモデルは? 1豊臣秀吉 2吉備津彦命 3中臣鎌足 4駿川たづな」
    グルトレ「2だよ!」
    マルトレ「おおー正解よくわかるね」
    グルトレ「ちなみに桃太郎は桃から生まれたわけじゃなくて桃を食べて若返ったおじいさんおばあさんが子作りして生まれたんだよ」
    スズトレ「生々しいわね」
    マルトレ「子供向けじゃねえな。でもよく知ってるな」
    グルトレ「グルーヴのトレーナーならこれくらい知ってないとね!」





    グルーヴ「たわけ……///」(桃太郎のはぴょい現場で話した知識)

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:00:31

    中々トチ狂ってて芝(褒め言葉)

    でグラ、マベ、ネイ、シチ、デジ、DKあたりがこうないんどか

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:01:55

    >>64

    ああああああああああああああありがとうございます!!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:03:03

    >>64

    たずなさんがなぜ選択肢に…もしやたずなさんの年齢は(修正済み

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:03:03

    カラーのグルトレかわいい……
    好き……(爆散)

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:04:44

    >>65

    高難易度おおくね

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:04:56

    もしかしてこのスレ一周回ってスク水のトレーナー達の絵がないのでは???
    主にタイトレ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:05:15

    >>64

    グルトレすごくかわいい!!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:05:29

    ネイトレ

    このシナリオにおいて君はナイスネイチャ以外の何物でもない。彼女を振り向かせよう。ポイントは以下の通り。

    ・ウマ娘化によるオープニングイベントではとにかく真摯に。ここでの振舞いがあとあと響くからだ。
    ・とにかく日常会話で彼女と話をたくさんしよう。小さなやり取りでも大きな花を咲かせるための大事な一手間だ。
    ・各種イベントで酷い目に合っているが、君が傍にいる限りは大丈夫だ。ときに軽い口を叩くのも忘れずに。

    なお、他エンディングも含めて全エンディングの8割を回収して発生する機能『ストーリー「Another branch」の解放』がされて以降は難易度が強制的に鬼になってしまう攻略対象の一人。まずは解放前の攻略をおすすめしたい。

    愛情エンド『雪明かりの下で』
    これがノーマルエンド。積み上げてきた過去が今につながるかたちとなる。シンプルに泣かせてくる。

    愛情エンドEX『誓いの言葉を』
    Another branchをクリアした場合に発生する追加エンディング。いわゆる結婚式エンド。
    伊達にトレセン中の噂になっておらず参列者の山。山。山。
    エンディングのくせにしっとりなんかしてない。参列者を巻き込んで全力のドタバタラブコメをやっている。
    でも間違いなくみんな笑顔。隅にいる庭師も神父も笑ってる。

    「真珠の涙」
    引継ぎアイテム。持ってると他者を思いやる気持ちが強くなれる。一部シナリオでは正解選択肢が分かりやすく表示されるようになる。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:05:34

    ドベトレシナリオ投げます!!

    ノーマルルート「駄犬」
    何かが起こらなかった世界線ルートでもある
    基本的に兄貴ぶったチワワみたいな奴と
    信頼関係を築くシナリオ
    信頼度の下がり幅は小さく、
    上がり幅はめちゃくちゃ大きい。
    「○○!!」とぴょこぴょこ着いて来たり
    甘えてくるトコは必見。

    真ルート「猟犬」
    何かが起こってしまった方のルート
    ノーマルではなぜか出てこなかった親愛度が出現
    1章から3章では素性を隠している為に
    信頼度、親愛度が共に全く上がらない。
    3章の事件発生時に戦いにいくコトを「引き止めない」選択肢を選ぶ必要があり、「引き止める」を選ぶと
    死亡ルート直行。銃殺シーンがキツい。
    5章から信頼度、親愛度の上昇が解禁。
    温泉イベントや海水浴イベントで死ぬほど稼いでおこうね!!と思ったのも束の間、強制的に存在抹消シナリオが開始され、ここでも死んでしまうことについて「気づかない」選択肢を取らないと、その後の復活フラグが立たず、
    強制的に存在抹消エンドに。
    すぐ死ぬ癖に適度に死ぬ選択肢を取らないといけないコトが超高難易度化した原因と言われている。
    頭おかしいんですかね!!
    この2つの死亡選択肢を選び、その他の数々の条件をクリアすると第十一章がついに解禁。
    銀杏舞い散る黄昏時のプロポーズは必見。ここでやっと侘助の「ご主人様」になれます。一生面倒見てあげてね!!!
    ちなみにクリア報酬の「猟犬の鎖」が
    ないとクリア不可能な他トレーナーの
    シナリオが多いため一番先に攻略すべきシナリオ。
    制作者はサディストだった……?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:05:44

    >>70

    タイトレスク水はスレ爆破の危険を感じてしまうから仕方ないね……

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:05:57

    >>69

    まあうん、これに上記の四天王たすから大分。

    正直突っ込まれてたけどライター出てこいではある

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:06:05

    >>65

    >>69

    ノマエンか通常ルートが低難易度だから大丈夫!高難易度なのは一部のトレーナーとクリア後解放別ストーリーだけさ!

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:06:27

    >>73

    だからどうして現代社会で当然のように射殺シーンが入るんでせうか(

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:07:08

    すぐ死ぬ癖に適度に死ぬ選択肢を取らないといけない

    コレは難しすぎるわ
    四天王君さあ……(絶望)

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:07:23

    >>69

    つうか8割高難易度よ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:07:54

    逆に楽なの誰だ?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:07:54

    >>72

    >>73

    いいシナリオだ…


    やはり難易度高い奴多いからな

    お前のことだよファイキタサトトレの作者!

    …オレです…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:08:00

    >>72

    そういやどうすれば攻略対象として振る舞えばいいんだろう、ネイチャのヒロインなのに……と考えてましたが、

    「なんのことはない、主人公ネイチャにすればいいじゃん」と思い立ちました。こんなのどうでしょう

  • 83侘助21/10/23(土) 23:08:08

    ネイトレの人ガチですんません……
    タイミング被っちゃった……

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:08:59

    >>78

    他の四天王も管理能力やら選択肢把握能力の高い要求してくるのでまあ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:09:13

    真珠の涙ゲットしたら友人枠と思ってたマルトレの選択肢に正解強調表示が出てマルトレルート発見されたんだよね……

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:09:43

    >>80

    脳内会議をした結果としましてはヘリオスサブトレちゃんは王道にかわいい上にバッドエンドがなさそうだなと判断いたしました

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:09:53

    >>83

    1レスしか投げてないんで凹まないで侘助さん

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:09:59

    >>82

    それだ!!その方法がありましたね!

    あなた、天才ですね

  • 89カフェトレ(タバコ)の人21/10/23(土) 23:10:19

    難産でしたがタバコのルート出来ました
    今いいですか?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:10:44

    侘助みてたら思いついたのでぶらとれさんシリーズ投げます
    ドベ太郎、君にはマルチバースの説明の犠牲になってもらう(

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:10:47

    てか俺が上げた四天王って純粋にトライアンドエラー特化だからな。

    >>89

    いいぞ、どんなシナリオだ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:11:29

    >>89

    さきにどうぞー(どべたろう

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:11:54

    侘助とバースの話だからついでにすると
    マクトレのメインバースにはドベトレは影も形もないよ、マク侘バースとマクバースがあるよ

  • 94カフェトレ(タバコ)の人21/10/23(土) 23:12:30

    カフェトレ(タバコ)ルート
    始めた時のポジションが「タバコの過去担当」ではない限り、恋愛ルートに行くのは非常に困難です。
    祈りましょう。

    Aルート
    学園のサブトレーナーのあなたは、体調を崩したタバコの代わりにカフェの担当として働きます。
    部屋からとてつもない量のデータと書類が渡されますが、万が一ケガでもさせた場合友愛度0、好感度はマイナスに突入するのでしっかり目を通しましょう。
    病気で気が弱くなっているので、結果を残すと「カフェの為にも、あの人が一番合っている」と身を引こうとするので、部屋に突撃して精一杯カフェとの間を取り持ちましょう。
    この時点で恋愛ルートに行くためには、ほぼ毎日タバコの部屋に行き介護したりする必要がありますが、カフェへのトレーニングを疎かにしていると最悪部屋で襲われるので気をつけましょう。
    この時点でのカフェへの依存度は高いので、少なくとも恋愛ルートに行くには3年待ちましょう。
    また、恋愛ルートに行くためにタバコの介護とカフェの担当を並行して行っているとどんどん体力が無くなっていくのでバランスを大事にしましょう。

    ・A−A よろしく、相棒
    カフェよりも好感度が低い時でなおかつしっかりカフェを預かりきれた場合、こちらのルートに入ります。
    この場合告白もできますが、あなたの唇に親指を当てられて「…ごめん、それ以上は言わないでほしい。…私は、君と相棒で居たいんだ」と断られます。
    告白しなかった場合、川辺の車で二人で談笑しつつタバコをふかしながらギザな会話をしてエンディングです。
    エンディング曲がとても良いので、これを回収する為だけに来てみるのも良いかもですね。

    ・A−B 君となら
    3年間を走り抜けカフェよりも好感度が高かった(必要好感度は90)場合、告白すれば「ん……」といいながら赤らめた頬を隠すようにしてから「…いい、のか?」と不安げに見つめてきます。
    手を退けてキスすると途轍もない破壊力の一枚絵がGETできるので是非とも選びましょう。
    恋人生活の部分も作り込まれているので是非

  • 95カフェトレ(タバコ)の人21/10/23(土) 23:13:11

    >>94

    Bルート

    あなたはタバコの過去の担当です。

    この場合、タバコに入るウマソウルが変わるので容姿も少々変わります。

    この時代のタバコは不健康では無いため、じゃんじゃん連れ出して好感度を高めましょう。

    最大で観覧車で軽いキスをするレベルまで上げられます。

    ただ、この時点ではまだデビューすらしていないので恋人になる事は断られます。

    その後のデビュー戦ですが…そこへ向かう為の途中で、ある選択肢が出てきます。

    ・タクシーでいいぞ〜

    ・送ってくれるか?

    この場合上を選ぶと事故に巻き込まれB−Bに直行します。気をつけましょう

    また、何でもない日常会話のようにポンと出てくる選択肢なので、軽い気持ちで引っかからないように気をつけましょう。


    B−Aルート 静かなる日曜日

    日本のみならず、史実とは逆にアメリカに殴り込みをかけ世界の人々を見返してやる、王道スポーツルートです。

    カラッとした関係のまま、破天荒に生きていくルートになります。

    他のルートに比べてえっちな一枚絵が少ないですが、その代わりストーリーが爽やかかつ騒がしく面白いです。

    休日のソファに腰掛けたタバコに、夕日をバックに噛みつくようなキスをしてからギターのイントロが入りエンディング…の流れが非常に良いです。

    是非とも一度どうぞ。


    B−Aルート 静かな部屋

    事故に巻き込まれ、選手人生を絶たれたあなたは生き甲斐を無くしタバコも自己嫌悪で引きこもってしまいます。

    脚を引きずりながら彼女の部屋を訪ねてあげましょう。

    ボロボロの泣き顔と曇った瞳があなたを迎えてくれます。

    互いに無くしたあなた達はドロドロと共依存の道へ入っていきますが、選択肢次第で突き放すこともできます。

    縋り付くように訴えかけるタバコを見れるのでお好きな人はどうぞ。

    また、共依存という事でとんでもなくストーリーが重くえっちな一枚絵もとびきり多いですが全体的に暗いので、精神が健康な時にプレイすることをオススメします。

    エンディングは…ええ、はい…


    こんな感じでいいのかな…?考えるの楽しかったです

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:14:23

    >>94

    >>95

    最高だよあんた…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:14:40

    >>95

    わかってたけど重いぜ!

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:14:45

    えっっっっぐい量…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:15:04

    >>95

    重ぉい!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:15:45

    >>95

    えっちな一枚絵があるんですか!?

    やったあ!!!

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:15:47

    …これは私もバトエンとかの詳しい説明がいりそうだな?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:15:56

    皆さんシナリオ作るのうまいですね

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:16:42

    (ボノトレこそこそ話)
    (B√は元ネタあり。すっごい特徴的な四字熟語で検索すれば普通にヒットするでしょう)

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:16:55

    >>101

    えぇ……

    お手柔らかにお願いしますね……

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:16:59

    これはR-18ですわ…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:16:59

    良さそうなので投げるぜー

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:17:32

    『どべとれさんとぶらとれさん』
    「……」
    「ど、どうしたんだよブラトレ、俺の顔になんかついてるか?」
    「ドベ太郎お前人間だよな?いや今はウマ娘だけど人間なんだよな?」
    「いやちょっと待ってくれ、意図が分からない質問すぎるんだが?」
    「いやねー、最近変な夢見てねえ……」
    「ほ、ほう。聞かせてくれよ」
    「まずドベ太郎が死ぬ」
    「ぐっほ!?」
    「次になんか生き返った後なんか消滅する」
    「いや待って待って待って」
    「そのあと突然マクトレの体を乗っ取って俺は大丈夫だからと言ってその後復活する」
    「どういう……ことだ……」
    「うん、俺もわかんねぇ……なんでこんな夢見たの……教えてくれよぉ……」
    「俺に聞かれても知らねェ…!」
    「あーもうなんかわかんねえからドベ太郎、ランニングに付き合いんしゃい!」
    「どええ!?い、いやまあいいけどいつまで!?」
    「昼休み全部、トレーニングコースで走るぞ!行くぞドベ太郎!」
    「待って!?まだ食べおわってないんだけど!?」

    「ぐへっひゅーぐっひぃぃぃぃ」
    「すまん八つ当たりじみたランニングに突き合わせてしまって……」
    「はあ、はあ、ま、まあ気が晴れたのだったら……ぐべっふ」
    「あ、あとその夢だと最終的にドベ太郎……ドーベルちゃんと結婚してたぞ」
    「ごぼっほうふ!」
    「おお、とどめになってしまった……ドベ太郎よ、死んでしまうとは情けない……おぬしはちゃんとドーベルちゃんと生きるのじゃ」
    「ま、まるで別世界のようだぁ……わけがわからん……」
    「……案外それあってるのかもしれないなぁ……?」

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:17:56

    >>107

    以上!いろんな世界での悲惨な出来事が特に何も起きてない設定のブラトレ世界だとマジで訳が分からない経緯になってるなァ

    こちらの世界のドーベルさん曰く「死ぬって何よ……消滅って何よぉ……」とのことです。是非もなし。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:19:14

    202の裏ルート(意味不明)できた…けど…投げるか迷うなこれ

  • 110侘助21/10/23(土) 23:19:27

    >>108

    ブラトレ世界線は天国だった……?

    ドベ太郎ここに移住させるか


    出してくれてありがとうございます!!!!!

    (感涙)

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:20:19

    >>85

    真珠の涙持って他シナリオ回り直す巡礼の旅が始まって、そこで見つかる隠しシナリオの数々!

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:20:44

    >>108

    改めて見ると本当によく分からないことになってる…

    >>109

    イッチメー

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:20:50

    >>109

    こいこい

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:21:33

    >>111

    必須な引き継ぎアイテム多すぎでしょ!!!

    高難易度シナリオの引き継ぎアイテムは

    バカ強いのね……

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:22:00

    よーしなげるぞー!

    裏202ルート
    シナリオ名「蒼轟巨神」
    世界観を放り投げたトンチキシナリオ
    スタート画面で10分放置で出てくる画面に「GiganticBlue202」と入力で裏ルート開始
    〈ざっくりしたあらすじ〉
    約束の日から分岐
    突如現れた怪獣「カマキリライオンドラゴン」のせいで世界は大混乱!
    最終兵器ギガンティック・ブルーに選ばれた二人は怪獣に立ち向かっていく…

    後半からはコマンドバトルに変化
    無駄に凝った変形、合体バンクは必見

    Bノーマル√ 2人の戦い
    好感度:親友未満で派生
    怪獣を倒した二人、しかし新たな怪獣が現れる
    俺たちの戦いはこれからだEND

    Bバッド√ 終わる世界と蒼い星
    Bノーマルの続き、好感度:親友以上で解放
    怪獣を倒していく2人の前にすべての元凶、大怪獣が現れる
    戦いで怪我を負った主人公を残し、単身大怪獣に挑み自爆という形で相打つ
    大きな打撃を受けた世界で、主人公は一人生きていく

    Bトゥルー√ The,Gigantic Blue
    Bノーマルの続き、好感度:相棒で選択肢解放、BADから分岐
    大怪獣に二人で立ち向かうルート、激戦の末最終兵器「ギガンドライブ・ツインブルー」を起動して撃破
    最後は二人でギガンティックブルーの肩で星空を眺めながらエンドロール。

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:22:14

    「1/100 蒼轟巨神ギガンティックブルー」
    引継ぎアイテム。無駄に完成度の高いプラモデル
    ギガンティックブルーのうた(影山ヒロノブ)が解放される

    なんだこれ(素)な ん だ こ れ
    主人公は多分ウオッカです

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:22:40

    >>72

    庭師と神父が笑ってるの見てこっちも笑ってしまうわ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:23:02

    カレトレシナリオを考えていたら基本楽(カレンチャン恋敵ルート除く)なのに操作キャラがカレンチャンだと難易度が跳ね上がるバグが出てきた

    カレンチャンのスペックが高すぎるから難易度もそれに合わさってる可能性


    >>116

    どういう…ことだ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:23:20

    >>116

    宇宙猫になったわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:23:59

    >>116

    どういうことなの

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:24:33

    >>116

    引継ぎアイテムが意味不明すぎて笑う

    こういうノリは好きよ(2度目

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:25:08

    >>116

    ようわからんな…

    予告したエンド解説第一弾いきます!

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:25:25

    キタトレ
    バトエン『furioso』
    イタリア語で狂人の意味を示す。簡単な説明をすると過去の罪に耐えきれなくなったキタトレが精神崩壊を起こし、廃人と化す√。後に自殺シーンが流れる。
    ノーマルエンド『許されたかったのね…』
    簡単に言えば数日前に上げたss。彼女は消息を絶つ。でも彼女は幸せなのかもしれない。
    トゥルーエンド『救ってくれた貴方へ』
    過去と向き合って消えようとした彼女をひきとめる√。ボロボロになったけど、ようやくまともな心を取り戻した彼女との緩やかな時間を過ごす。
    イチャイチャで脳が破壊される人続出。

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:25:32

    頭溶けたわ
    やっぱギャグシナリオはいいねえ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:25:33

    >>116

    >ギガンティックブルーのうた(影山ヒロノブ)が解放

    攻略的には無駄要素だけどめちゃめちゃ欲しいやつ

    ていうか、隠しルートのボーナス特典なんてニッチなとこに呼ぶような人じゃねえ!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:27:02

    >>123

    うーん、これは高難易度。

    なんでぽんぽん曇っちゃうんですか?(恐怖)

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:27:46

    >>64

    本当にありがとうございました!

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:27:50

    >>126

    魔女仕様だからです

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:28:11

    >>127

    (今回は間に合ったな…)

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:30:38

    ドトトレを桜空ルートベースで少し書いてみようとしたら、奈桜役も必要なことに気が付いた。
    …どうしようね。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:31:08

    >>130

    ドトウをそのポジションにねじ込む?(

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:32:20

    >>127

    かわいい……このアイキャッチでいったい何人の視聴者が(悩)殺されたのか……

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:32:52

    どいつもこいつもよぉ!重いし辛いし悲しいし難しい!!好き!!言い値で買うから出して!!

    このゲームでいろんなスチル見たい…コラボカフェとか行きたい…

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:33:48

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:34:00

    >>131

    ドトトレをかばって意識不明になるドトウはかわいそうなので無しで…

    原作に則るならこの二人長い間不仲過ぎてやばいんで、ちょっとつらい…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:34:09

    バクトレ
    基本的に嘘を吐かないこと、噂の検証に付き合うことを意識して選択すれば好感度は上昇する。
    また開始時点では全ルート共通で男。ルート開始(契約)後1ヵ月ほどでウマ娘化する。
    開始後2週間以内に好感度を一定値稼げないとA(親友)ルート、稼げればB・Cルートへ。
    なお全ルートで容姿・言動・選択肢がまるで異なる。ので初見は「誰!?」「何!?」が多発。

    A(親友)ルート:
    プレイヤーではなくバクシンオーと契約した√。どうやっても親友止まり。バッド1つ。
    クリア扱いのENDはノーマル(好感度40~69)・グッド(好感度70~99)の2つ。
    好感度はグッドクリア水準までは稼ぎやすくそれ以上は極端に稼ぎにくい(好感度100は運が絡むレベル)。
    シナリオ自体が短くサクッとクリアできる。ただし好感度を100にするとバクトレが死ぬ。

    B(愛情)ルート:
    プレイヤーと契約した√。こちらはバクシンオーとして契約する。バッド1つ。
    クリア扱いのENDはノーマル(好感度50~79)・グッド(好感度80~99)・トゥルー(好感度100)の3つ。
    選択肢やバクトレの言動がAルートに似ており、好感度は比較的稼ぎやすく調節もきく。
    こちらもクリアが容易。ただし好感度不足で契約を終了することになるとバクトレが死ぬ。

    C(真・愛情)ルート:
    プレイヤーと契約した√。こちらはオリウマ娘として契約する。バッド2つ。
    クリア扱いのENDはビター(好感度30~49)・ノーマル(好感度50~79)・グッド(好感度80~99)・トゥルー(好感度100)の4つ。
    選択肢やバクトレの言動がA・B両ルートとまるで異なり上昇値も抑えめ。一応好感度上昇の基本的な条件は同じ。
    (好感度不足、或いは一定回数(狙わないとキツイ回数)の嘘により)契約終了することになるとバクトレが死ぬ。

    引継ぎアイテム:
    『お揃いのメガネ(サクラ色)』グッド(A・B・C)、トゥルー(B)クリアで入手。
    持っているとランダムイベント遭遇率が5%上昇(小数点以下切り捨て)。Aルートグッドでいいので回収も簡単。
    『お揃いのメガネ(寄木細工の箱入り)』トゥルー(C)クリアで入手。
    持っているとランダムイベント遭遇率が10%上昇(小数点以下切り捨て)。

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:34:32

    >>134

    ゲーム作ったんですか!!!??

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:35:30

    >>134

    楽しみ

  • 139せっかくだから作りました21/10/23(土) 23:35:47

    恋愛ルートは考えつかなかったので出来ませんでした。ごめんなさい
    ウマソウル侵食をブルボンと協力して止める事で開放出来ます
    選択肢によっては世界がバグります
    A.ノーマル
    平和な基本ルート。ブルトレさんの体質を手袋で抑えながらクレーンゲームなどをやらせてあげたり一緒に料理を作ったりしましょう。乗り物の運転はさせないように。
    選択肢によって最後の展開が少し変化します
    クリアで裏ルートが開放します

    B.アナザー
    トンチキな裏ルート。バグによって迷い込んだ世界。そこは女神を倒す速さを競うRTA世界だった───
    ブルトレさんに手袋を使わせないことで覚えるブルトレパンチを使ってメカ邪竜や三女神を倒していきましょう!
    選択肢と討伐記録によって帰還ENDか新世界ENDに分岐します(どちらもグッド)
    「三女神RTA」
    引き継ぎアイテム。セイブルコンボでメカ邪竜や三女神を倒していくミニゲームが開放されます

    C.バッド 
    よほどふざけないと到達しないです
    全ての選択肢で最悪の物を選び乗り物が駄目なのを自覚させブルトレパンチを覚えさせて力の発散を行わず宇宙船地球号説を教えると到達します
    バグにより全てが狂った異聞帯が出現してしまった地球を崩壊させ何処かに飛ばされ知らない星で一人目を覚ますエンドです
    「星のかけら」
    引き継ぎアイテム。砕けてしまった地球の欠片。最悪の選択肢を教えてくれる救済アイテム

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:36:48

    >>139

    地球が地球が大ピンチィ……

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:38:01

    >>136

    どうしてポンポン死ぬのですか(

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:38:28

    真珠の涙!星のかけら!これが揃えばもう攻略サイト要らずだぜぇ!


    おい……なんで正解選択肢と最悪の選択肢が一緒なんだ……
     

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:38:37

    >>139

    引き継ぎアイテムがどういうものかよく知らないで作ったので効果おかしかったらごめんなさい

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:38:59

    >>136

    待って、バクトレそんな死ぬ要素あるキャラなの?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:39:28

    第二弾いくぞ!
    サトトレ
    バトエン『壊れたモノ』三種
    精神崩壊、幼児退行、発狂の三種類に合わせたエンド。それぞれそうなった彼女のシーンが流れ、悲しげに見つめる周りの姿で終わる。メカクレロリと幸せを夢見て突っ込んだ人の心を粉砕していくエンド。
    ノーマルエンド『貴方しか』
    「私」に依存し、頼ってくる彼女と過ごすエンド。
    彼女は嬉しそうだが、本当に良かったのだろうか。
    ノーマルエンド『夢の終わりに』
    簡単にいえば今日の凱旋門賞ss。未来を見据えてまた歩きだす。心残りはあれど、満足した結果だ。
    トゥルーエンド『貴方となら何処へでも』
    凱旋門賞を勝ち、名実ともに全てを振り切った彼女と笑い合う。彼女からの感謝と告白、そしてその後のイチャイチャで癒やされる人も多い。
    サトトレ引き継ぎ「金の天秤」
    彼女がつけていた天秤。2つの選択肢からどちらがいい選択肢なのか教えてくれる。

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:40:01

    >>142

    怖いけどそれ選ぶしかないやつ……どういう状況なんだ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:40:11

    >>127

    わぁー!ありがとうございます!

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:42:38

    >>139

    星のかけら目当てにバッド直行しそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:42:44

    前から思ってたが、bad end(バッドエンド)なので略するならバッド・バドエンなんだ

    バトエンじゃバトル鉛筆、よくてコウモリエンドかガキ使の笑ってはいけないでよく見るやつなんだ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:43:01

    マクトレ
    通常ルート:with
    「楽しそうに友人と話している芦毛のウマ娘がいる」
    ▶話しかけてみる
    ▷楽しそうだ
    から分岐。

    基本選択肢は
    ▶お願いしたい
    ▷自分でやる

    ▷お手伝いしますね
    ▶すごいですね
    を選ぶと信頼度が上手く上がる。しかし50以上で、
    ▶協力して欲しい
    が正解になるパターンが発生する。
    最終的に学園祭前居残り作業イベントで「頼るので、そっちも少しだけでも頼って欲しい」という選択肢を選んで親友ルート完成。その後、あらゆるルートにマクトレが出現しアドバイスをしてくれる。
    「テイトレはなんだかんだ乙女なとこあるので○○には××と答えれば印象はいいと思いますわね」

    なおメジロマックイーンに関する批判は受け入れるが根拠の無い話をしてしまうと信頼度が0に戻り変化しなくなる。再プレイお待ちしております。

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:43:04

    202の「1/100 蒼轟巨神ギガンティックブルー」
    ブルトレの「三女神RTA」「星のかけら」
    マルトレの「脚部サポーター」
    ベガトレの「輝ける大三角形」
    ネイトレの「真珠の涙」
    ドベトレの「猟犬の鎖」
    サトトレの「金の天秤」
    バクトレの「お揃いのメガネ(サクラ色)」

    引き継ぎアイテム増えたな!!!

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:43:15

    >>150

    アナザーブランチルート:without

    初手で「死んだ目をした芦毛のウマ娘がいる」に

    ▶話しかける

    ▷気にしない

    「…なんでしょう。私に何か用でしょうか」

    ▶少し教えて欲しい計算があって

    ▷手伝おうか?

    ▷あまり喋ったことないから

    でルート解放。

    親愛度最適曲線・許容曲線と許容イベント数が設定されており、イベント干渉回数により色んな方向に話が吹っ飛びます。

    ・拒絶

    低親愛度状態で許容イベント数を超える回数干渉を行うと「わたくしに何か求めてるんですの……?もうやめてくださいまし……」と拒絶されイベントが発生しなくなります。

    ・無関係

    親愛度最適曲線を下回り、かつ親愛度50%以下である場合、イベント頻度が激減しマクトレEDに到達しなくなります。

    ・依存

    親愛度最適曲線許容を超えると依存ルートから出られなくなります。えっちなスチルがあるので解放する価値はあります。

    ・螺旋

    ほかトレーナーのトンチキルートを3つ以上解放していると発生する「螺旋の星」イベントでマクトレの背中を押した場合宇宙が螺旋力でぶっ壊れます。

    ・メジロバトル失敗

    マクトレが出てこなくなるか、依存EDが確定します。

    また選択肢しだいで強制依存/強制拒絶が発生します。求められる選択肢は、「変化する適度な距離感を徹底して守り、生きる目的を与えつつ親愛度を上げる」。親愛度70を超えると、難易度が低下し超高難易度の中では比較的楽なシナリオになります。ただしそこまでがあまりに難しいため攻略難易度は異常に高いです。なお、基本親愛度は「頼る」「お願いする」選択肢で上手く上がります。

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:44:02

    カレトレ
    モテなくてヘタレででも優しい凡人。カレンチャンの存在次第で難易度が大きく変わる。カレンチャンが担当バor操作キャラがカレンチャンだとA
    ルート、担当バではないがカレンチャンが存在しているとBルート、カレンチャンが存在していないとCルートに。

    Aルート(担当バがカレンチャンorカレンチャン操作、難易度高)
    カレトレがカレンチャンの「役に立ちたい」「手伝いたい」と思うとメリバorバッドルートに進む可能性が高くなるのでまずはとにかくそれを回避する。カレトレが選択肢で『それでもカレンを信じる』を選ぶようになれば一安心。ウマソウル浸食状態、操作キャラがカレンチャン以外の場合更に恋敵がカレンチャン(無敵モード)の状態で攻略スタートです。頑張ってください。

    Bルート(カレンチャンが存在・操作キャラがカレンチャン以外、難易度中~高)
    カレトレがカレンチャンと出会うまでに完全に心を自分に向かせる必要があるので時間制限があります。注意点は特にないですが強いて言うならウマ娘化直後は周囲の態度の変化により人間不信に陥るのでその点でフォローが必要な可能性があります。
    カレトレの心が完全に向いていればカレンチャンは振り向かせようとはしても無理に奪い取ろうとはしないのでそのまま攻略完了です。ウマソウル浸食も基本的に↑のルートほど激しくありません。

    Cルート(難易度低)
    特に言うことはないです。選んだキャラ次第ではウマソウル浸食すら発生しないのでなるべく早く出会って普通に攻略していけばその内落ちます。
    しいて言うなら学生の間は関係性が一定の所で止まりますしカレンチャンレベルでステータスが高すぎるとカレトレが気後れしたり無力感に包まれる可能性はありますがまず大丈夫でしょう。

    以下カレトレエンディング集
    トゥルーEND「『好き』は貴方から」
    ハッピーEND「また明日/日常は続く」
    ノーマルEND1「大切な友人と」
    ノーマルEND2「二人のCurren」(カレンチャン限定ルート)
    ノーマルEND3「競い合うライバルとして」(ウマ娘限定ルート)
    バッドEND1「カレンストップ」(カレンチャン限定ルート)
    バッドEND2「私は『───────』」(ウマソウル浸食END)
    バッドEND3「貴方がここにいてくれるなら」(カレトレ監禁END)
    END

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:44:39

    キタトレ引き継ぎ「モノクル」「懐中時計」
    「モノクル」はマスクデータが少し分かりやすくなる効果がある、初心者用。
    「懐中時計」は一度だけミスした選択肢の所まで時間を巻き戻すことが出来る。

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:45:52

    >>152

    えっちなスチル!?!?!?

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:45:55

    シナリオ難易度がどんどん上がっていくよォ〜!?
    DLCとか大変なコトになりそう(小並感)
    引き継ぎアイテム大量に必要になりそう

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:47:02

    >>156

    引き継ぎとかも相応だからセーフ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:47:08

    ※カレンチャン操作でのカレトレの攻略難易度が高いのはウマ娘化のせいなのでウマ娘化無しだと二度目の出会い時点でルート確定します。
    ウマ娘化してもカレンチャンが超高スペックなのでよほど選択を間違えなければなんとかなります。

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:47:14

    ギガンティックブルーとかRTAとか攻略自体にはいらない要素が好きなんだ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:47:36

    複数の引き継ぎアイテムと親愛曲線・戦闘ステータスなどのマスクデータの把握が必要なメジロピースエンディングクリアさせる気ないでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:48:41

    フクトレ引継ぎアイテム
    「穴の開いた桃の葉」
    フレーバー:腐る事のない桃の葉っぱ。点字めいて空いた穴は何かを意味しているのだろうがよく分からない。
    効果:分岐に確率が絡む場合、その確率が1%向上する。
    1%。されど1%。偉いのは倍率補正ではなく固定補正であるところ。たとえ0.1%を割りこむ確率であろうと1%以上に持っていく。

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:49:33

    >>160

    だからこそこのエンドの

    最後の一枚絵とシチュエーションが

    とんでもなく尊いんだ

    おそらく

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:50:01

    >>141

    >>144

    誤解を恐れず簡潔に言うなら「バクトレの中にいるソウルが担当ラブのヤンデレだから」です。

    Aルートなら「担当がいながら他の子に現を抜かすな」、B・Cルートなら「こんないい子を担当できないなら」

    という理由でバクトレが(自身に宿ったソウルによって)死にます。

    でもあくまで担当ラブなので担当やその周りには直接の被害はありません。

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:50:18

    マルトレ引き継ぎアイテム『キスブレイズの蹄鉄』
    記憶を失ってもなお信じ続けた想いが宿る蹄鉄。ゲームの音量制限を解除できるようになる(スピーカー破壊の危険がある為注意。このゲームがセキリティソフトに弾かれる原因)

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:50:22

    ウワーッ!概念渋滞!
    バカねウオザッコ……ここは言うっちまうよ……むしろこのくらい暴走してる方が普通よ……

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:50:55

    >>164

    説明文と効果全然関係ないんだが?

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:51:18

    >>166

    実績枠なんでしょ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:51:47

    >>167

    実績解除:鼓膜ブレイカー

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:51:59

    >>164

    音量解除で今まで聞こえなかったセリフが

    聞けるようになって

    それが新シナリオ発見の手がかりになるってコト!?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:52:38

    >>169

    繋がったな……

    全て(の鼓膜)を破壊し、全てをつなげ!

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:53:20

    ボノトレ引継ぎアイテム
    √A「土鍋」
    フレーバー:いたって普通の土鍋。だがきっと、この土鍋は世界に1つしかない自作のもの。
    効果:料理スキルに倍率がかかる
    √B「中華鍋」
    フレーバー:熱き調理魂と汗と涙が吸い込んでいたけれどしっかり衛生管理していることで全くそれらの影響がないいたって普通の使い込まれた中華鍋。
    効果:全ミニゲームで一つ上の難易度が開放される

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:53:28

    >>170

    それはほとんどただの破壊兵器なんだ…!

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:55:15

    マクトレ引き継ぎアイテム「マックイーンとの写真」
    マクトレの意思。生きる理由。道標。██か██記█。███████。こ███い████マクトレ████いる███。ゆえ█████た。██████████████、?██は█████とな█████████は██、██変更。
    ONにしておくとブランチルートを強制的にGoodEDまで誘導する。HAPPYでもBADでもなくなる。

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:55:37

    ルート分岐時間かかった
    投げるね

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:56:06

    アルトレ

    Aエンド メジロを継ぐもの
    アルトレとともにメジロ家に迎えられ、メジロ家の発展に尽力するエンド
    アルダンにまとめて囲われるルートとも
    最終スチルは3人で川の字になって眠っている
    アルトレウマ娘化後にトレーナー契約を結ぶとルートに入る
    アルトレ、アルダン両方の好感度を基準値以上にするとルート確定
    どちらか片方でも足りない場合Bエンドに分岐
    アルトレの好感度が上がる選択の一部はアルダンからの好感度が下がるものが含まれているためチャートづくり必須

    Bエンド 友情はいつまでも
    アルトレ、アルダンの友人として2人の中を揶揄ったりと交流を続けている
    最終スチルは3人でのお茶会
    ノーマルエンド、他のエンディング条件を満たさなかった場合自動でこのエンディングになる

    Cエンド 私だけのトレーナー
    アルトレと二人三脚でURAファイナル優勝を目指すルート
    このルートのみアルダンがかかわってこない
    最終スチルはトロフィーを抱えアルトレに駆け寄るシーン
    男性時代のアルトレと契約を結ぶと分岐
    マスクデータの精神力が基準値以下の場合、アルトレを見かけただけで逃げ出してしまうため出会いイベントが発生しない

    Dエンド 私より強いウマ娘に会いに行く
    Aルート攻略中にマクトレとドベトレの好感度を一定以上にすると分岐
    突然2D格闘ゲームが始まりメジロの波動に目覚めたアルトレと戦うことになる
    勝つとエンディング確定で負けると元のルートに戻る
    最終スチルは袖の破れた胴着を着たアルトレとともに強者を求めてトレセン学園から旅立つ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:56:30

    アルトレ引き継ぎアイテム 『進化の繭』
    アルトレがウマ娘になった際包まれていた繭
    使用するとランダムで1つののパラメータが50上昇する
    たまに外見が変化する

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:57:31

    ギャグ入っとる…!

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:58:10

    >>176

    >たまに外見が変化する

    トンチキアイテムだ!!でもゲーム内での周りからの反応が変わらないからプレイヤーの腹筋だけを破壊するやつ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:59:16

    引き継ぎアイテム多すぎてトンチキと有能の判別がつけきれねえ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:59:24

    >>173

    グッド用意するの大変なんだが?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:59:45

    (進化の繭で白い四足歩行の謎生物になるゴルトレ)

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:59:56

    きっと誰かがまとめてくれるでしょう……
    次スレ立てます

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:00:58

    テイトレ引き継ぎアイテム
    ・杖
    テイトレの親愛度上昇率10%加算。
    ・妖艶な記憶の小瓶
    適用時テイトレが初手でメス化した状態からスタートする。なんで?

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:01:15

    シナリオは書けないけど引き継ぎアイテムだけ投げたくなってきた
    乙女ゲーやったことないからシナリオの組み方わからないのよ…

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:01:58

    >>184

    自分もやったことないけど雰囲気で投げてるんだ

    雰囲気だからよくわからないんだ(

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:02:46
  • 187二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:03:13

    >>186

    建て乙

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:04:07

    >>186

    ないすう

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:04:44

    引き継ぎアイテムの救済からカオスまで入り混じるの好き

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:05:14

    >>186

    おつ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:06:05

    >>186

    このスレに出会えた感謝を込めて乙&埋

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:06:25

    スピーカーを破壊しそうな大音量で流れるギガンティックブルーのうた(影山ヒロノブ)

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:07:00

    カレトレ引継ぎアイテム
    『思い出の写真』(トゥルーEND)
    説明:存在するはずも無い遊園地で会ったあの日の写真。三女神からの贈り物。
    効果:特になし。
    『Currenの自撮り写真』(ノーマルEND)
    説明:世界一カワイイカレン姉妹の幸せそうな写真。
    効果:カワイイ+20。カレンチャンに渡すことで一度だけ無条件に協力を要請出来る。
    『壊れた目覚まし時計』(バッドEND)
    説明:誰かの覚めない幸福の象徴。夢だったよかったのにと何度願ったことだろうか。
    効果:特になし。修理可能。

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:07:24

    >>192

    やめろ

    屈指のトンチキアイテム2つを融合させるのはやめろ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:07:24

    魔剣グラム
    マクトレ親友ルートの引き継ぎアイテム。攻撃力+100%、龍特攻付与。

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:08:03

    >>195

    概念礼装かな?

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:08:19

    >>195

    使い道が限定されすぎるアイテムきたな……

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:08:36

    バトルオブメジロする時しか役に立たない気がするなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:08:47

    >>197

    でもこれないと1部ルートで詰むよね

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:08:51

    ちょっとまとめてみますね……>引き継ぎアイテム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています