ハイパーインフレーション49話

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:06:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:07:15

    続きはどうなるんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:07:21

    まぁでもここでレジャットが残ったしもうちょっとだけ続くんじゃして欲しいなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:07:44

    正直レジャットなんとかした後に番号知った・もう偽札放出準備完了してるからグレシャムが裏切って対グレシャム戦になると予想してたから逃げられるとは意外だった
    ここからルークはどう立て直すんだろうね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:07:52

    もう無理だぉ……お終いだぉ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:08:19

    あ… ルークと作った星座が!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:09:01

    タイトル回収が主人公完全敗北とかどうすんだよ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:09:06

    タイトル回収したのはいいけどこっからどうやって巻き返すんだ?
    無理やろコレ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:09:15

    ルークの1番の目的はハル姉を救うことだがそのための手段を失ってしまった
    はてさて…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:09:42

    悲しいタイトル回収と最後のコマのフラペコ...からのピュルルルルはズルだろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:09:42

    なんかの間違いで別の番号も作れるようにでもならないと能力が腐っちまうよお

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:09:58

    最後のコマが悲しすぎる。
    壊れたように泣くルークと、革命で全てを失った時のフラペコ…。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:10:19

    コレットは言わずもがなとしても
    生き残ったモブ2人が普通に強い

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:10:30

    唯一の勝機があるとすれば、ハイパーノートが市場に出回っていないことか
    実物が無かった以上、レジャットが暗記したという主張以外にハイパーノートの実在や実在したとしてその番号が正しいか、政府の人間は確かめようが無い

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:10:53

    レジャットにこれ以上動く口実を与えなかっただけ、まだ行動できる余地はあるけど、本当にどうするんだろうな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:11:18

    >>6

    作ってねぇよ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:11:38

    2人で作った(作ってない)星座お守りにしてるレジャットキモくて草とか思ってたらさぁ…
    悲しいシーンぶち込んでくるのやめろよぉ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:12:01

    なんか意外とあっさりだね、一話ぐらいは引っ張るかと

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:12:26

    この感じだと奴隷区からNEW救世主が出てくる気がしないでもない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:12:46

    てかレジャットが顔に帽子置いてた時点でほぼぼ分かってたけどクルツさん死亡確定しちゃったな...

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:13:14

    クルツさん慕われてたんだね…
    ラストのコマ悲しいけど泣き射○してるんだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:13:35

    それでも…グレシャムなら…
    あいつなら紙屑で稼ぐ方法を考えつけるはず…!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:13:59

    フラペコさんとルークの馬車の中での会話がこんな形で返ってくるとは…
    最後のコマでフラペコさんがハイパーインフレーションを体験した子供の頃の姿になってるのが切ない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:14:36

    そして数年後…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:15:43

    まぁまだ奴隷区については殆ど情報出てないから続きは出来るんだろうけどこっから上手く巻き返せる気がしない...
    今までが面白すぎてハイパーノートが紙屑になった後さらに面白い展開に出来るのかという不安が...

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:15:51

    面白かった…
    けどここからどうするんだ?自治区が不穏なまま放置されていたけどそこか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:17:05

    贋札を涙のように垂れ流してるルークが悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:18:07

    ルークと敵対する度に欠損してるなレジャット…

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:19:23

    っても単行本にするならまだ半分以上余白あるんだよな
    アフターで解放された~とかするにしても開きすぎてるしここから一波乱起こりそう、それこそレジャットと組まないといけないくらいの

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:20:36

    この漫画でこんな悲しい気持ちになったのはじめて

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:20:41

    まだだ!レジャットは有能だったが主張は一笑に付されている!
    それにくわえて発覚後に素早く偽札を燃やしたから、表社会の人間に実在は不明…
    ほとぼりが冷めてからやり直すんだ!

    無理かな〜〜

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:21:10

    レジャットがお守りとして持ってる髪の中に贋札殺しに誉められたフラクタルない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:21:32

    次回最終回も十分あり得るな
    こっからルークの力で出来ることないでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:21:38

    もう一回別の形でタイトル回収はしそうな気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:21:53

    ちんぽ神が何とかしてくれる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:21:59

    多分まだルークが逆転する手段あると思うけど全然予想できない

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:22:05

    現物取られなかったくらいしか良かったところがない

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:22:33

    グレシャムの中でルークの値打ちがどうなってるかだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:22:56

    流石に材料にして偽札作る作戦に戻るのも無理やしな
    他国とでも組む?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:23:15

    贋札作りで学んだ技術で番号書き換えとかできそうだけど色々失った以上それする手間かかりそうだしなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:23:51

    クルツさんの遺志はどうなっちゃうんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:24:54

    レジャットの逃走劇で1話使うのかと思ってたから、まさか完全敗北&後日談(?)までやり切るとは思ってなかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:25:07

    もうガブール神再登場で番号変えてもらうしか続ける手段無いかなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:25:59

                  終
                制作・著作
                ━━━━━
                 ⓃⒽⓀ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:26:04

    第二部とか始まりそうな気すらしてくるくらいの完全敗北ぶり
    悲しいなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:26:50

    次回で第一部終了って事で一旦区切られそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:27:03

    今までの盛り上がりの後だから喪失感がすごい

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:27:10

    まぁルークが人殺しをせずに済んだだけでも御の字かなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:27:32

    この敗北感は初期の進撃を彷彿とさせるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:27:42

    でる量が増えたから成長して番号変化も!って展開はないだろうしなぁ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:28:18

    勝ったレジャットも救世主とハイパーノートの証明できないから、今までの権限は何も残らず功績もそこそこにしか評価されないことがほぼ確定しているの悲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:29:01

    >>29

    レジャットに商談だ!って言うのは熱いな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:29:33

    ここからでも入れる保険は無いんですか!?
    油断していた……なんだかんだでルークが勝つだろうと……こんな形のタイトル回収が来るとは。

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:31:15

    あ、普通に完敗するんだ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:31:31

    ハイパーノートが一枚も使われてなかったらレジャットがただ世間を混乱させただけの人になって失脚するかもしれないけどそれでどうにかなるとも思えないのがなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:31:59

    あかちゃんでもなんとかなるんかこれ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:32:27

    >>51

    なんなら「あれだけ大騒ぎして新聞社に無理言って号外まで出されたのにハイパーノートなんて1枚も出回ってないじゃないか。これだからカブール人は…」ってなる可能性もある

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:33:00

    犯人が出ていない状態なのでベルク札自体が壊れる可能性はある
    新たな贋札を恐れて換金しまくるかつて銀行解説回であった「通常はありえない皆が銀行から一斉に引き下ろす」が発生する

    でもそうなったとして自然に経済壊れただけだからルーク側は得しないのよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:33:30

    一番空しいのはここまでやったところでレジャットは帝国を救った英雄ではなくてゴロツキのアジトに乗り込んで大量の部下と手を失った一公務員でしかないんだよね
    ハイパーノートを持ち帰れなかった以上、不可思議な力の証明は出来ず精巧な贋作止まり
    民族を救うことも、帝国に名を刻むことも出来なかったんだよあのおじさん

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:34:26

    グレシャム的にはルークの商才は認めてるだろうけどフラペコ以下の値打ちだろうし紙出すだけの能力どこまで評価するんだろうか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:34:28

    すごい予想外というか
    クライマックスでカウントダウンが進んで盛り上がってたのが
    「イ~~~~~~~~~~チ!!」のあと急に黙られたような感じがする

    住吉九先生なら「ゼロッ!!」のおかわりで最高に気持ちよくしてくれると信じてるよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:34:43

    少なくともグレシャムは諦めてなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:35:00

    >>58

    そもそもルーク側は経済破壊は交渉材料であって

    本気で壊したいわけじゃないしなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:35:16

    >>59

    帝国ぶっ壊して救世主になるために共闘するとか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:37:07

    >>60

    元々ルークの価値は認めててそこから救世主の能力でインフレしてたのが初期

    だけど失脚した自分巻き込んで対等にやり合いつつ世界をひっくり返す大騒動巻き起こした能力は相当高く評価してると思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:37:33

    とりあえずレジャットに帝国を裏切ってルーク側についてもらうくらいじゃないときつい

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:38:00

    >>62

    このあかちゃんこの程度で折れるはずがない

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:38:04

    番号が公開されたから照合するだけですぐ判別される紙屑と化したけど
    その「実物がない」ってのが切り札になるのかな……とは思ったり
    本当に「番号以外では本物と見分けようがない贋札」の存在が証明できないから
    皆10000ベルク札見る度に番号見て「本当に10000ベルクの価値が保証されてる紙幣」なのかを
    確認する必要がある訳だし

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:38:39

    なんなら帝国と対等のテーブルに着いても全くゴールじゃない
    だって奴隷法認めてるのは帝国じゃないもの

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:39:16

    なんや…この…なんや

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:40:36

    漂白剤だ!番号を消して入れ直せ!
    8 817 4370953以外を一つでも出せれば瓦解する!

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:41:20

    >>40

    クルツさんさえいればもっかい紙職人呼んでハイパーノートの文字部分だけ書き換えるとかできたんだろうがなあ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:42:04

    鬱勃起を超えた敗北射精か…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:42:34

    それでもグレシャムならなんとかしてくれる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:43:03

    みんなあの赤ちゃんに縋るしかないのほんま…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:43:11

    前々からわかってたけどレジャットかなり気持ち悪いな…記憶の過去改変までしだしてるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:44:06

    ちょっとまってくれ
    一つだけ逆転の一手になるかもしれないものがあったぞ

    「本物のベルク札」の存在を忘れてないか?
    この世界には必ずどこかに「88174370953」の番号をもった「本物のベルク札」が存在するよな?

    俺頭悪いから思いつかないけどこの存在でなんかデカいこと起こせねぇかな!

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:44:23

    書き換える声が多いけど、書き換えでハイパーノートに手を加えると
    薬品とかで消す以上、本物と相違ない精巧さが失われてしまうんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:45:48

    >>78

    書き換える時どうしても凸凹できるしそれ以前にもっかい偽札作るための城とかの設備整えるだけの地盤がない

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:47:03

    こっから打開できるかこれ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:47:26

    番号バレたとして、いちいち番号確認しないと真贋わからない紙幣とかそれだけでも結構信用落ちる気がするけどどうだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:48:20

    >>78

    並の加工じゃ贋札殺しが見破ってくるからなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:48:44

    >>81

    落ちるけどガチでばら撒かれたのにくらべれば許容範囲

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:48:53

    >>79

    設備に関してがグレシャムの商才や大勢の信.者に金貸しクルツさんのサポートあってのものだしな


    多くの存在が失われた結果同じやり方はできないだろう

    信.者はいるが食わせることはできない以上解散という形になりそうだしな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:49:21

    今までも俺たちに想像もつかない急展開を見せてくれたからな、まだ回収しきってない部分もあるしいくらでもやってくれるだろう楽しみ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:49:52

    こうなってくると自治領が関わってくるんだろうか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:49:54

    >>81

    ぶっちゃけ一年後とかにハイパーノート出回ったら割と致命的になると思うわ、だって覚えてねーよ一年前に実際は一枚も出回らなかった偽札の番号なんて


    そうならんように新紙幣発行急ぐだろうけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:50:08

    ビオラさんがまだ生きてるのが物語的に意味があると思うんだが具体的にどうするかは全くわからん

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:51:01

    まじで賢者タイムみたいな感情だわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:51:13

    こうなってくるとガチでクルツさん殺せたのファインプレーだったな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:52:45

    何らかの面白い経済的な裏技で大逆転すんのかね
    いやそんな都合のいいものがあるわけ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:52:50

    そういや裏社会のみんな結局は裏切ってないからまだ仲良いまんまだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:55:37

    >>91

    しかしこの作者だ

    世界偽札会議では切手の存在が差別を利用した話題のすり替えでジャレットは巧みに権利を得たし、今回も予想の付かないことをやってくれるかもという信頼はある

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:56:41

    賛否はあるだろうけどもう一度ガブール神が出てきて番号変えるなりするしかないかなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:57:11

    >>87

    現代日本でも新紙幣発行の時期が近づいてるけど

    新しい偽造防止技術の履行はいいとしても、(偽造防止も練り込んだ)新デザインの案を今すぐ挙げるのは難しいし

    今までなら旧紙幣も描かれてる額通りの紙幣として有効ではあるものの

    この10000ベルク札の場合、旧紙幣に付随する10000ベルクとしての価値も全部消して

    完全な紙屑にしたり、全部回収しないといけないから移行は相当大変なものになるよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:57:30

    >>94

    あれがそんなにサービス精神あると思うか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:58:01

    ダヴーの生殖能力引き換えでなんとか……

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:58:07

    >>95

    なんならカラーにしないと行けないからさらに時間かかる

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:58:54

    >>87

    それなんだよな

    のんびりしてたら新紙幣作れるし1年後だとしても民間人と違って政府は過去の新聞保管してる可能性あるしそもそもレジャット抜け目無いし

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:00:09

    >>86

    2部になるなら本物ハル姉とかあっちの領メインの話は見たい

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:00:13

    そもそも城の位置余裕でバレてたしここからさらにクルツさん抜きで同じことやるのは無理ゲーだろうし…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:01:41

    >>96

    単行本でも無能!ってアオリで言われるくらいだからなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:03:03

    >>94

    と言うかそもそも最初から金(金属)出す能力与えときゃいいのに

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:03:27

    自治領で銃を生み出したガブール人がほのめかされてたし、新たな救世主の登場もありえるかも?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:04:09

    世界経済壊すだけならハイパーノートばら撒けば出来んことは無いんだよな
    救世主能力を証明できないとその番号しか出せないって証明出来ないし、ベルク札自体の価値を落とすことは出来る。切手で対策しようにも切手を作ることができること事態はもう世に出ちゃってるし
    最終目標がハル姉と奴隷解放だからやっても意味ないだけで

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:05:31

    >>104

    役立たずの神「こないだ生殖能力以外あげたから次あげるの数百年後でええか…」

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:06:14

    「同じ番号しか出せないことは誰にも証明できない」ってのは何かに使えそうな気もする

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:07:43

    実はルークはダミーの番号をレジャットに渡していた
    なんて都合良くは行かなかったか
    札束燃やして城も燃やしてもう完全に負けたっていうのが分かるね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:07:45

    第二部あるとしたら多分次回が一部最後の話になりそうだけど、そうなると一部50話ピッタリになるのか...。
    この面白さと満足感でまだ50話...?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:10:09

    レジャットを主人公とするとコレットちゃんが助けに来るシーンがクッソ熱い展開に見えるのなんかムカつくな…
    直前に2人で作った(作ってない)星座みたいな気持ち悪いところ挟んでるだけ余計に

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:10:36

    「公開されてる番号とは別のハイパーノート作ったったwww」ってブラフで政府と交渉するとか?
    優秀で常識的な政府上層部は「完璧に精巧な偽札を作れるなら当然番号も変えられる」って考えるだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:11:55

    >>111

    そのためだけにわざわざ自治領に政府が喧嘩売るかな…ルーク捕まえた方が早いで終わらせそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:14:49

    既に言われてるけどレジャットとルークが手を組むんじゃないかな
    証拠を握れなかったからレジャットは望んでいた英雄にはなれない
    なので救国の英雄となるために改めてルークに帝国を破壊させようとする(直前までは利害の一致で行動を共にする、というのはグレシャムと経験済み)

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:17:00

    序盤の金の魔力で復活するグレシャムとかとことん気持ち悪いレジャットで笑ってたんだけど
    えっ…この結末は…
    このあとどうするの…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:20:41

    レジャットが証拠を持ってないから偽札を防げたことも確認できずに失墜

    いつしか時間が経ってみんな偽札の存在を忘れてた頃にまた一晩で偽札をばらまくとか?

    でもその頃にはベルク札も変わってる気がするなあ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:23:35

    >>115

    完全に無力化するには一新するのが一番なんだけど……

    贋札の情報は今のところレジャットの口だけ情報だから

    政府が本当に"10000ベルク札を一新する必要がある"のか疑心に迫られ

    手間を考えて結局やらなかった場合、後からバラ撒き作戦が有効になっちゃうんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:24:42

    >>38

    ウラもかかれたし、爆上がりなのは間違い無いだろな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:29:25

    >>113

    レジャットと組むにしてもどこまであいつが協力するか

    偽札をばらまく前に邪魔すると最悪また同じ轍を踏むかもしれない


    だったらハイパーインフレーションを起こした後でルークを捕まえたらレジャットは英雄になれるかもしれない


    それをルークが提案することで二人の交渉が成立


    囚われの身となったルークは、人体実験の監視に務めるレジャットと二人仲良く余生を過ごすのかもしれん

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:31:53

    ここからどう物語を転がすか作者の頭が良いだけにめちゃくちゃ楽しみだな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:33:19

    困惑と乾いた笑いが出てしまった…
    それでもフラペコならなんとかしてくれる…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:35:23

    「精巧な偽札を作れるなら番号を変えることもできるんじゃないか?」という疑問に「番号は変えれません!能力なので!」では納得しないと思う

    この後のレジャット実は結構苦しいんじゃないか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:37:11

    番号はバレたけどハイパーノート本体だけは死守したっていうのが鍵になってきそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:39:33

    >>121

    あー それは考えてなかった

    市民がその考えに行き着くと本物のベルク札も価値を失うよな


    でも市民が思い付くことを政府が対策していないとは考えにくいし

    第一本物のベルク札が価値を失ってもルークにとっては利益にならないか

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:44:18

    >>123

    まぁ前から言われてるように「精巧な偽札」が可能になってしまったらもう新札を刷るしかないんじゃないかな

    レジャットに偽札の証明ができなくて、「精巧な偽札があった《かもしれない》」って状況で政府が動けるかどうかだな

    少なくともレジャットには動かす力はない訳だけど

    そして市民がどれだけ現行札を疑うか。即新聞に載せたのは早いし的確だが、市民にも焦りが伝わってるんじゃないか、みたいなね

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:46:01

    コレットちゃんまたお手柄か
    もう今回のMVPはコレットちゃんで決まりだろ

    しかしこれからどうなるんだろうな
    レジャット側も損害デカいとは言えルークをあきらめるとも思えないし、急いで潜伏すればなんとかしのげるか?しのいだ後のビジョンが無いのが問題だが…
    今回はルークの能力を部下達数名が目撃してるし、少なくとも偽札作成している大規模な武装集団がいたことは証明できるだろうから、レジャットが失脚するなんてのは甘すぎる見通しだと思うんだよな
    まあ。ここまでこの漫画の展開予想できたことなんてほとんどないから作者を信じて楽しみに待つだけだけどな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:57:17

    >>121

    >>123

    漂白剤使わないと見破れない偽札が出た時点で、新札の制作は決定事項でだから信頼は大丈夫でしょう


    レジャットが危惧してたのはルークのテロと捜査権を奪われて英雄になれないことだから、どちらもクリア済み

    英雄になる権利自体は未だに持ち続けてるからね

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:57:28

    頭文字がMとNの新救世主2人でリベンジするかもしれんというのは流石に冗談だけど同じ番号の紙幣を出す能力のままでここから逆転するビジョンが見えねぇ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:59:08

    レジャット側に付いて上手く社会貢献とか?
    どの道逮捕されそうだが

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:07:17

    というかまだ能力の底は見えてないんじゃないかとも思うんだがなあ、今までの救世主ほど世界にわかりやすく混乱を起こすことが出来てないし単にグレシャムやレジャットがいたからダメだったとは思えない

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:11:55

    ルークの故郷では金が採れて
    その場所はハル姉しか知らない設定があった
    なんか使えないかなこれ?

    あとハル姉人形思い出して、いつかまた活躍してくれたらいいなってちょっぴり思った

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:23:22

    >>14

    何のアドバンテージも無いよ

    番号知られた以上どうやったってハイパーノートの流通は不可能

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:27:32

    >>31

    ほとぼり冷めた頃には新紙幣が作られてる可能性もある

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:30:08

    >>121

    ルーク側には有利になることは何も無いけどね

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:31:11

    ヴィンランド・サガでアシェラッドが殺されてトルフィン奴隷堕ちを思い出す無情な展開

    作者は信頼できる頭脳の持ち主だけど
    完全に予想外から殴り付けられたな

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:40:59

    どうせ予想しても上回ってくるから…
    今後の展開楽しみ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:45:20

    紙幣を固めてペレットにして売るとか火力発電するとかどうよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:51:14

    そっか紙幣とかで運用するんじゃなくて
    紙そのものの資源として転用した方がいいのかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 03:06:50

    >>137

    環境に優しい紙ストローの普及に貢献するルーク……

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 03:24:19

    >>121

    しかし私は確かに見たんだ!

    みーたーなーうごごごごどっぴゅーで巨大札束人間化したルークが札束ビンタしてくるところを!

    ホラこの腕が!それでビッターンされた跡です!

    ピュルピュル出した札束でビッターンとね!

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 03:24:29

    >>137

    蒸気機関はほぼ無限に動かせるな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 03:33:45

    >>139

    マジか……こいつ!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 03:34:17

    新しくお金として通用する番号の紙幣にしてくれるような都合がいい神ではないよな
    それなら困ったときにさっさと番号も自由自在にできてそうだしなあ
    でも何らかのパワーアップしないと紙くずをひたすら生み出すだけの能力…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 04:00:59

    ・ダウーの隣に寝ているレジャットの部下(捕虜?)
    ・レジャットはハイパーノート自体を持ち帰ることができなかった
    ・ハル(姉)の秘密情報
    ・奴隷から新たな救世主誕生の可能性

    既存のカードはこれぐらいか

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 04:01:58

    いやー次回が気になりすぎるなこれ
    そのまま敗退なのか逆転の一手があるのか

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 05:07:07

    途中ギャグを挟んではいるが流石に今回はあまり笑えない展開だったな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 05:08:04

    確か帝国は世界中に植民地を持っていてそこでもベルク使われてたよな
    だからなんだって話だけしマジでどうすんだルーク 
    裏社会に結果的に紙屑売りつけちゃったから狙われない?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 05:27:30

    >>146

    ハイパーノートはまだ売ってなくね?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:30:11

    ルーク→贋札出す能力が紙屑出す能力になりハル姉たちを救出できない
    グレシャム→貯めた贋札が紙屑になり金儲け出来ない
    レジャット→ハイパーノート実在の証明ができないので救世主として扱われない
    とメイン3人は誰も信念に基づく目的を果たせなかったんだよな……虚無い……

    フラペコ→ルークグレシャム生存
    ダウー→ルーク生存
    コレット→ハイパーノート阻止し精神的成長
    ビオラ→贋札殺しに天才と嫉妬される
    とか他のキャラは目的達成してるとこはあるけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:34:06

    望郷太郎みたいに新紙幣で対抗するとかかなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:39:16

    番号がわかっていようが結局確認するのは人間の目である人力作業
    そうなると今度は僅かな本物を探すことにめちゃくちゃな労力を割くことになる。
    単純に大量の偽札が出回るだけでも超特大のデメリットだけは押し付けられる。
    そういった部分での脅迫ムーブに移行するとか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:50:24

    ハレンチ警察でキャッキャしてた頃が懐かしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:10:17

    >>131

    流通不可能=もう何も勝機がないとはならんでしょ


    そもそもアドバンテージないって頭から決めつけてるけど

    ハイパーノートの実物がない以上、

    『意味不明な仮説を立ててるガブール人の言った通り番号号外したけど、実物があるか不明』

    ってのが現状だし


    『紙の繊維に至るまで完全複製出来る存在の証明』は

    全くされてない

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:15:50

    敵も味方も全員ボロボロだな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:22:28

    >>109

    先日5巻まで全て買い揃えたんだけどインフレの本ってめっちゃ分厚いのよね…。

    それでいて話数の間に扉絵とかもほとんど無い上、単行本限定のおまけページや裏表紙まであるからめっちゃ濃密!

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:31:12

    勝ち目がないと言うけど贋作の素材は沢山出るから
    粋な人が頑張ればいくらでも数字が違う贋作ができるのでは?

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:38:22

    この番号の普通偽札を作ってそれが政府の手に渡れば
    「これがハイパーノートとかいうやつか。確かに精巧だが所詮人間の作ったものだ。世界経済をどうこうするような脅威ではないな……レジャットめ、なぜ脅威を捏造した?」
    までは持っていけるがその先はわからん

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:39:46

    もう製紙工場として働くしか・・・

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:47:28

    新紙幣になったら出てくる札も新しくなるかもしれない
    でもそうしたらルーク勝確になるから難しいなここからの展開

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:49:59

    番号が書き込まれてないだけの大量の告知広告(本物)を上手く使えば一波乱起こせる可能性はあるか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:54:41

    あくまで交渉のカードとはいえ主人公に一国の経済を崩壊させる引き金に指かけさせ続けるとは思わなかったのでまあ納得の展開

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:58:58

    >>159

    あれがまだ残っているならめっちゃ悪用できるんだよね

    本物に瓜二つの精巧な偽物が番号だけは同じものしか作れない、なんて普通に考えたらあり得ないんだから、他の番号が何種類も告知されたらベルク札への信用は失われるわけで

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:08:19

    悲しいタイトル回収なのにぴゅるるるで笑わせてくるのやめてくれw

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:18:13

    これルーク達がだんまりしてればレジャットの立場悪くなって新紙幣の話流れれば国民がこの番号忘れた頃にこっそり流通させるのもある程度可能だよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:48:33

    >>163

    仮にそうしたところでそれがいつになるか、姉を助けるのに間に合うのか、って話になってくるしなあ…

    タイムリミットに対して現状どうにも取っ掛かりが存在しない

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:08:55

    >>48

    人殺しは2話の時点でやってるんだよなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:11:52

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:15:30

    >>161

    ビオラも生きてるし在庫無くても複製は出来そうだな

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:20:45

    「レジャットは実在しない偽札で脅威を捏造・煽動した」はレジャット失脚よりガブール人差別加速の方が強く出そうなんだよな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:26:31

    番号割れと偽札騒動で大口の取引には常に疑いがついて回るし細々と時間かけてやっていたらいずれ偽札に気づかれるしでこっそり売り抜くのは厳しいと思う
    ベルク札の信用失墜させても同時にハイパーノートの効力が低下するし下手したら新紙幣発行を後押しすることになりかねないからな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:48:22

    ここまでガッツリ敗北を期すとは思わなかった
    でもわざわざ「ルークの紙幣を回収できなかった」事を強調するんだから何かしらここに付け込んで再起狙うんだろう、ワクワクするぜ
    ビオラさん達生きてるから一応贋札の贋札は作れなくもないが

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:56:09

    これ下手に新札発行されるとルークの偽札も更新されるバグ発生したりしねぇかな……

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:20:13

    こんなやるせないタイトル回収があるかよ……(ピュルルルル)

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:23:44

    こうなっちゃった以上偽札自体はレジャットがある程度回収できそうなんだよね
    自分達の手の外、各所の犯罪組織に預けちゃったからガブール組と違って厳密な管理が徹底できてるとは限らない

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:28:15

    >>173

    反社に売ったのは自作の偽札で

    ハイパーノート自体はまだ売ってないでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:15:28

    いま思いついたんだが他国で使うってのは駄目かな?
    現物見つかってないしそれほど大事に捉えられてない可能性

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:41:43

    >>152

    それのどこにアドバンテージがあるんだ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:58:17

    >>175

    自国の通貨を揺るがしかねない情報だから

    同じくベルク使ってる属国全てに号外出てるでしょ

    ベルク使ってない他国だとしても、名実共に作中世界の基軸通貨なので

    為替等の財務に関わる関係者各位に情報共有は行われてる筈

    他国の民衆へ大々的に伝えると流石にベルクの信頼(価値)が揺らぎそうだし

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:01:17

    >>176

    レジャットの言う「ガブール人の少年の特異性」が証明できないって事じゃないの?


    流通してないし現物を誰も見てないんなら

    「英雄願望のある奴の世迷い言」として片付けられるし

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:12:06

    あのチラシパクって別の数字書き込んだやつバラ撒くとか……?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:38:05

    >>148

    最後のは妄想じゃねーか!

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:16:43

    帝国と対立している他国に行くんじゃないかと思った
    その国も「ルークの姉が奴隷区に捕らえられているから助けに行く」っていう大義名分で帝国に侵略できるし
    ただ帝国軍事力強そうだからなあ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:31:19

    >>178

    だとしてルークの逆転の目はどこにあるんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:47:16

    >>163

    無理でしょ

    控えた番号を紛失とかありえないし、もう新規の札が発行されててもおかしくない

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:52:14

    >>121

    「番号を変えた札」が出てこなかったら「番号は変えられない」で結論が出て終了

    他でも出てるけど「番号伏せる」も無意味。番号を変えられるなら伏せる意味が無いから。番号を見せれないということは番号は変えられないが結論になるのは変わらない。

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:04:16

    なんなら帝国民の気が緩むタイミングを見計らって  贋札に気を付けよう!キャンペーンでルークの番号とか出す気がする
    それくらいレジャットは抜かり無い

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:20:26

    でもハイパーノートをもとに偽札作るのはできるからそれでまたなんとかならんかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:21:04

    >>186

    むり。読み直した方がいい。

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:24:12

    >>161

    そんなの出来る時間も人員も無いし、初報が号外なだけでちゃんと正式告知すれば混乱も起こらんよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:26:18

    >>150

    一過性の負荷にしかならん

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 04:49:53

    そもそも普通の偽札も写真から版を作っていることがバレて、
    新版は色を付けて作る事が既定路線みたいになってるからもう駄目そうなんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:19:39

    そもそも国境にルーク達が来ても逃げれないようにしてそうなんだよな…。
    ロマンチック触覚おじさん強すぎぃ!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:39:15

    >>190

    贋札殺しなら完璧に対策してくるよねという信頼感

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 08:42:11

    番号バレたとしてもハイパーノートばら撒き強行すれば現行ベルク札経済に大打撃を与えることはできた
    問題はそれやっても引き分けに持ち込めるだけでルークも赤ちゃんも何一つ得しない上に流石に国の絶許リストにのって抹殺不可避という
    レジャットに完封されたからこそまだ戦える

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:51:39

    >>193

    というかあくまで贋札ばらまくのは最終手段だからルーク的にはしたくないんだよね


    ちなみにベルク札の価値が下がっても稼ぐ方法自体はフラペコとのインフレしたらどうなるの話の時に提示されてたりはする

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:24:07

    シリアスだし悲しい展開だしここからどうなるのか気になるんだ
    なるんだが、なんだあの星座

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:32:26

    >>195

    なにって…ルークと一緒に作った星座だろ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:44:28

    目的はあくまでハル姉奪還だしね
    そういう意味じゃレジャットが英雄願望のヤベー奴だった時点でハイパーインフレ作戦は敗北してたとも言える
    でもこの作者だから何か次の手を考えてるんだろうな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:44:25

    >>197

    裏を返せばレジャットが英雄になれるプランなら乗る可能性もあるんだよな

    いずれにせよ再来週が待ちきれねぇ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:05:46

    何か必死にむりむり連呼してるのがいるけど

    レジャットの立場忘れてないか?


    あいつ別に国の予算を無尽蔵に使える立場じゃないぞ

    国の重鎮からすればたかだか贋札犯をこの世の終わりみたきに大騒ぎしてる奴だぞ


    >>187

    ハイパーノート材料にした偽札で

    「番号はハイパーノートと同じ偽札」をばら撒けばよくない?


    多分レジャットはそれに飛びつくし

    「ほら!これがガブール神の超常の力で複製された偽札なんです!」

    ってやってもソレはただの偽札だし

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:25:58

    そういえばそもそもハイパーノートを素材に作った偽札作りって途中で止まってたんだっけ?
    番号同じにしてたんか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています