1000年前の山爺とユーハバッハの決戦とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:07:54

    考えれば考えるほど山爺が滅却師を瞬殺したとしか思えない戦い。それくらいユーハバッハと滅却師について死神側が無知すぎる。ユーハバッハ側も山爺の卍解について知らなさすぎるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:09:42

    頂上決戦に見せかけた駆除

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:11:10

    そりゃメダリオンなんて死神特攻の代物開発しますよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:12:57

    さっきのスレでも言われてたけど1000年前の陛下と変わらないであろう影武者は強すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:13:22

    そもそも1000年前とは卍解の仕様が結構違うんじゃなかったっけ?(確か昔はバンバン燃えてる刀だった気が…)味方の損害を気にするようになったからか(言い方は悪いけど)こじんまりとした使い方するようにシフトしたんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:13:53

    尸魂界が大変な時に現れてもっと大変にした炎の化け物がいたからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:14:10

    >>4

    それも陛下の力を見るまでもなく燃やしたから陛下より弱くても気づかなかったで説明ついちゃうんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:14:25

    マジで全知全能がどこまでできてできないのかわからないのよね・・・描写だけ見ると和尚倒したユーハバッハに勝てると思えん

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:14:54

    >>5

    1000年前から東西南北はある。1000年前のバッハはそれを見ることも無く負けた

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:15:10

    >>3

    残火は置いとくとしても斬魄刀から時折イカサマ能力が出てくるから卍解相手にするのはほんと怖い まぁ聖文字の方が大概なんだけども

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:15:13

    >>5

    東西南北見せずに切ったら爆炎ズドンボカンみたいなバ火力オンリーでやったみたいだからなぁ

    どう足掻いても燃える未来しかなかったんたろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:16:19

    >>8

    事実として負けてるんだから、まあ霊圧勝負で負けたとかなんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:16:23

    >>5

    あれこじんまりしてる?→防御不可の斬撃→炎の鎧

    の順に能力が分かったし

    こじんまりは間違いだったって話になったんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:16:48

    マユリが滅却師は皆、滅却師の誇りにかけてって宣うんだっていうぐらいで

    その辺が本来の滅却師の方針性質なら、聖文字とか使わず基本の弓矢で正々堂々と戦うスタイルだったとすると
    殺意MAXの死神に圧殺されるのも、その反省を受けて千年前とは戦法変わって情報全然無いとかもまぁあり得るのかなぁ感もある

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:16:49

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:16:58

    >>8

    なんか斬月のおっさんが自分の血を継いでるけど混血でしかも滅ぼしてきた死神の血も持ってる一護のことをあんなに大切にしてる時点でめちゃくちゃ甘かったんじゃないかなと思う

    それこそチョコラテだったんじゃないかとすら思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:18:01

    >>8

    残火獄衣のせいで干渉できなかったんか?となるが、そもそも残火獄衣知りませんと来てるからな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:18:07

    >>15

    それ自分は違くねと思うわ

    逆に陛下の力が1000年前は弱かったと思ってた

  • 19522/10/28(金) 00:18:48

    >>13

    ごめん 言葉足らなかった こじんまりって要するに範囲狭めて他に被害が出ないように立ち回るようになったのかなって 強さの話じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:19:02

    まあ卯ノ花さんとか殺し屋集団だもんな……それこそ星十字騎士団と護廷十三隊の立場が真逆になるくらいには蛮族だったんじゃない?
    侵攻してきた滅却師が名乗ろうとしたらズンバラリンして皆殺しって言われてんだわって死神側が言ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:19:22

    一護の卍解折れるやつに山爺って勝てるのという疑問が湧く
    ただ一護はユーハバッハが斬月のおっさんっぽく振る舞ったりすれば油断して折られそうなのがなぁ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:19:27

    >>18

    別にスレでも言われてたが、1000年で力を"取り戻す"な時点で1000年前の方が弱いって言うのはないな

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:20:34

    配下の死に動揺しまくってるうちに山爺にボコられたりしてそう
    なんなら陛下逃す為に肉の盾になった滅却師いるんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:20:35

    >>18

    バッハの性質上予め霊圧をチャージしとかないと戦えないからその辺のチャージが足らなくて弱かったのはありそう 1000年有ればかなりの量の霊圧?確保できそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:21:02

    >>21

    一護の卍解折ったのは霊王吸収後なのであの時は明確に1000年前より強いよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:22:01

    >>23

    陛下を守るために灰になる滅却師

    潰走する滅却師を串刺しにする殺し屋s

    それ諸共焼き払う炎の怪物とか酷い絵面になってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:22:36

    どっちかっていうと技術革新のほうがパワーUP要素っぽいよな
    聖文字とか完聖態とか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:22:50

    >>25

    霊王吸収形態までいくと山爺と比較しても議論の余地なく最強だからな

    無月一護とはどうかという比較はあるけどそれは別の話だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:23:34

    >>16

    正直ユーハバッハが甘いやつだったなら色々通るけどそれはマヌケすぎるんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:25:12

    なぜ影武者に気づかなかったのか
    →本物も大差ないくらい瞬殺したから
    なぜ滅却師についてこんなに無知なのか
    →瞬殺したから
    なぜ残火の太刀の本領を知らないのか
    →瞬殺したから

    説明ついちゃうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:26:28

    >>27

    自分が能力を与えられることを千年前は知らなかったから弱かったのかな

    でも能力与えた後もめちゃくちゃ陛下強いから明らかに1000年前からパワーアップしてそうだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:26:36

    まあ大変な時に現れてだから最初は滅却師押してたんじゃない?それとまともに殴りあって殺し返せるくらい死神も強かった
    めんどくせーな残火したら味方諸共瞬殺とか

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:27:37

    >>30

    でも倒しきれなかったって本人も自覚してなかったか?

    バッハの力の封印は和尚がやったことらしいし

    そんな瞬殺だけど倒しきれなかったって

    1000年前から甘い奴らってなっちゃわないか

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:28:34

    >>15

    でもなあ…

    本来の全知全能は負けた未来すら味方につける能力だからおかしいよな…ルフィ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:28:38

    本編で山爺が弱体化してるユーハバッハに瞬殺されたのにも一応理由付けできる。カラブリに書かれてるけど山爺は老いによって体力がとても低下している。その上片腕も失ってるので正直戦えてるのが不思議なくらい。そして残火の太刀は自身さえも燃やし尽くしかねないほど体力を消耗する卍解。影武者に対して気合い入れすぎたのが敗因と思われる。でも、もし1000年前も気合い入れて速攻ユーハバッハ燃やし尽くしたのが勝因だったのだとしたら影武者に気合い入れすぎたことについても説明が付く

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:30:39

    >>31

    いや、陛下は他人に力を与えられることも与えた力が自分に戻ってくることも理解してる。だから戦い嫌いなのに戦い続けてるんだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:31:03

    よくは知らないけどFCに質問してる人はいないの?
    現在と過去の陛下の比較をする人

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:31:46

    >>33

    してたっけ?どこら辺の話かよく覚えてないわごめん

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:34:02

    >>33

    和尚がバッハの体は炭にする前に確保しておきたかったんじゃない?人柱要員として

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:36:00

    >>29

    山爺がユーハバッハの偽物と戦ってる時にお前にも人の心残ってたんだなとか言ってるから非道なのは1000年前から変わらないみたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:37:24

    >>38

    マユリと話してるところであの男を殺しきれてないと言われてた

    から取り逃がしは自覚してたはず

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:38:07

    陛下の体質上、千年封印されてる間もちょっとずつ力の回収とかはしてたはず(じゃないと退化し続けて復活どころじゃなくなる)だし、混血滅却師聖別した時に力を割と回収したはず
    そんで、描写見るに力の9年とかはコツコツ力回収して能力取り戻したんじゃ無くて、封印されてた解放しただけっぽい
    ってことは、千年後の陛下って力の9年が終わった時点でのスペックに1000年前のスペックが上乗せされた感じになってるんじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:44:35

    >>18

    霊王吸収バッハと1000年前なら霊王吸収後の方が強いが、侵攻時点だと侵攻時点の方が1000年前より弱いと思われる。

    1000年前の力、すなわち未来視能力は和尚戦の時に取り戻した。実際過去編では目が複眼=未来を見通す力状態になっている。(未来改変はこの時点?吸収後?かは分からない)

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:47:00

    >>41

    あれはマユリがお前が殺しきれなかったせいだ!って言ってるだけで詳細は不明。封印したのは和尚らしいので、トドメ刺すところで和尚に横入りされたともとれる

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:49:23

    >>42

    陛下の1000年の歌的にほぼ死んで封印されてる状態から滅却師とかから力を回収することで1000年前の状態に戻れたってことだと思うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:53:56

    >>24

    死神に対して万全じゃない状態で挑むほど陛下も間抜けじゃないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:56:50

    正直能力がよく分からないからなんとも言えんよな
    なんなら山爺に一旦負けるのがRTA的に正解であるところまで見通せてたかも知れん

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:01:05

    >>47

    山爺に1回負けないと将来的に勝てないってことは純粋に負けてないか?ユーハバッハ自身山爺の強さは嫌という程認めてるわけだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:02:48

    山爺倒した瞬間和尚と王悦とオマケが出てくるの確定だし…
    でも陛下和尚の能力も王悦の性能も知らなかったな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:04:25

    >>49

    もしその2人負ける未来見えてるならその2人の能力も知ってなきゃおかしいもんな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:05:56

    やっぱ全知全能がわからなさすぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:06:34

    >>50

    どの程度先の未来まで視えるのかって問題がそもそもあるな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:06:37

    やっぱり考えれば考えるほど山爺が瞬殺した以外考えられなくなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:08:31

    0番隊が1000年前にどれだけ干渉したのかは知らんけど最終的に和尚が封印したっぽいんよな。
    ユーハバッハの名前が黒塗りにされてたのもその影響みたいだし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:09:23

    太陽が落ちてくることが分かったところで対策の取りようが無いだろうしな。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:09:24

    山爺が漫画的振る舞いを放棄したら、気付かれない遠くで卍解して残日獄衣のまま登場して開幕タックルしたら未来見る間もなく死ぬ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:10:29

    >>55

    陛下の能力預かってるユーグラムが隕石で大慌てだからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:14:37

    >>54

    和尚に引き渡される程度に原型留めてるのも謎だよな

    人斬り山本に焼かれたら何も残らなさそうだし手加減指令でも出てたのか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:16:41

    >>58

    山爺自身は完全に殺したつもりだったんじゃないかな。じゃないといくら甘くなってたとしてもなんの対策もしないのはおかしいし。そんでたまたま燃え残ってたユーハバッハに和尚が封印施したんでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:20:38

    和尚もユーハバッハの複眼と全知全能を知らなかったのが謎

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:40:15

    全知全能って和尚の必殺技すら無力化出来るから1000年前とはいえ山爺に通用しないってことは無い筈なんだがな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:10:27

    >>61

    わざと情報収集にてっしてただけなんじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:10:48

    1000年前って開戦経緯的に死神が仕掛けた側じゃないっけ?
    今回と立場が逆だから滅却師側不利だった説

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:13:26

    >>60

    ユーハバッハもミミハギ様の動き認識できてないからそういう領域の力の正しい認識って難しいんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:55:59

    >>61

    >>62

    1000年前でも複眼だから和尚殺した時と同じ状態。明らかに本気で挑んで負けてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:05:25

    1000年前は基礎スペックが低かったんだろ陛下

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:06:32

    まぁ和尚より山爺の方が強いのは間違い無いよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:07:51

    >>67

    零番隊のほうが13隊より強いはずなのにな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:08:04

    >>67

    和尚と山爺が戦ってどっち勝つかは分からないけど、ユーハバッハ相手には山爺のほうが有利だったみたいね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:08:00

    霊王吸収前のユーハバッハに一撃で砕かれた和尚、実は弱かったか

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:12:58

    全知全能とかいう強さ議論時のノイズ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:21:01

    >>70

    相性が悪かったんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:22:13

    >>70

    和尚は特殊アタカッターだからね

    バッハは絡め手にはつよそうなんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:26:19

    >>71

    あれどこまで万能なのか分かりにくいよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:50:54

    後半の連中能力がラノベみたいな感じ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:11:11

    幻術を破れない程度の「全知全能」だからな
    言うたほど見えません、言うたほど改変できません

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:50:47

    特記戦力で和尚の評価点は戦闘力でなく叡智だしな
    両腕揃った山爺だったらたぶん剣八の枠に山爺が入ってた

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:18:59

    >>74

    見たら死ぬ、くらい理不尽能力じゃないと基本的に全員勝ち目ないと思う。それか山爺がなりふり構わず焼き尽くすしかない。それ以外だったら概念系最強クラスの和尚ですら勝ち目ないくらい理不尽

    >>61

    チャン一の能力を封じるんじゃなくて卍解を折るっていう選択をしたのを見ると、山爺みたいな純粋な破壊力の攻撃は直接無効化できないと思う

    バンビが平子を無差別攻撃で攻略したみたいにそもそも未来を見ようが改変できないような攻撃を繰り出せるのが山爺だろうし

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:03:03

    初手天地灰尽で全部吹っ飛ばしたから弱っ…ってなったから最大限警戒してたけど相手からしたら舐めきってた可能性は本当に高い

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:05:49

    霊王と騎士団を吸収した後の陛下でも鏡花水月を自力で破れないから全知全能は割とガバガバ
    しかも夢だと勘違いして改変怠るとかミスしてるしな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:06:21

    >>56

    日大タックルならぬ日獄タックルだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:07:56

    普通に山じいにボコられたで結果出てるだろ……

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:12:43

    見るのと改変にラグあるっぽいし幻術見せられたらダメだし単純ステータスも高いけどチャン一はそれより火力高いしでね

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:55:24

    陛下は強いけどあくまで「自分の主観に依る全知全能」だからなぁ…
    あと強すぎるせいで悪い結果をいったん喰らってから「それを解決、回避する未来」を探してるっぽいせいで
    「初撃を喰らったらもう終わり、対処不能」みたいなやつで負けるっていう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:57:03

    霊王吸収後でも粗があるから吸収前の全知全能はそこまで無敵じゃ無い可能性あるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています