ねーっなんなのこの梨

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:50:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:59:03

    ネット媒体だから通用してるって感じの作風っスね、忌無意
    書籍でまとめられても金払ってまで購読しようとは思わない程度に微妙なのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:59:47

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:00:35

    そうか! 君は…かわいそ(笑)

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:03:14

    >>2

    待てよ

    紙媒体なら紙媒体を活用してくるんだぜ

    pdf配布してた時もあるから経験は十分あるしな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:05:16

    >>2

    作風自体は昔からある「お憑かれさまでした」と似たようなものなんだよね 自分がそれに加担しているという自覚がないから恐怖を感じるのであって作風として定着してしまったら身構えることが容易だから恐怖を感じないっスね 忌憚の無い意見って奴っス

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:13:24

    禁断の何も無いところに怪異2度打ち

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:14:32

    は...話が違うであります...オモコロはARuFaとかがアホなことする場所だと聞いていたであります
    自分はこんな怖いものがあるなんて聞いていないであります...

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:21:11

    ふざけんなっ みさきのパクリやんけっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:25:09

    みんなが絶賛するから読んでみたけどなんとなくのストーリーはわかるけど文の表現が分かりにくくていまいちみんなと同じ気持ちになれなくて寂しいのは…俺なんだ!
    あとホラーをエンタメ小説と同列に扱ってる節があるから明確な答えがないまま終わるとモヤモヤするんだ…普通にホラーが向いてないと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:26:27

    >>9

    待てよ 梨がみさき るの人のファンである以上好きなホラーの系統が似ててリスペクトしてるって捉え方もできるんだぜ


  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:28:54

    >>10

    逆に梨の瘤話とか小野不由美の残穢が怖くてしょうがないのは俺なんだよね

    想像で補完しようとするから呪われるんだ 恐怖が深まるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:32:55
  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:12:32

    >>13

    へーっ新しい記事出てたんだ

    よしじゃあ早速検索しよう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 02:17:31

    ねーっ何?何がみんなのおかげなの?

    ねえっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:36:12
  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:52:03

    >>6

    ウム…製作ペースが速いのは尊敬に値するが

    話の核心部分に割と被りが多いことに気づくとやっぱり梨も人の子なんだと思わされるんだなァ

    「何の曰くもない怪異に理由を付けようとする者への皮肉」「自ら怪異を培養して生み出そうとする奴」「これを読んだお前らも手遅れですあーあ」あたりのネタはもうお馴染みすぎてふうんああそう…になっちゃったのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:20:15

    梨作品は好きなんスけど確かに読者巻き込みネタのインパクトは大分薄くなった気がするッスね
    ミスリードを必ず仕込むせいでミスリードが機能しなくなった乙一を思い出すんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:57:01

    知らず知らずのうちに読者が自ら呪詛を摂取しに行くよう仕向けるのはルールで禁止スよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:08:11

    お約束ネタが定着するってことはそれから外したネタを使えるようになるってことやん
    鼬、お前が不意を打つホラーを書け

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:59:10

    >繰り返しになりますが、「璃々菓 本名」は「記事やテキスト、漫画やラジオなど多ジャンルに渡る不真面目な制作物を掲載」するWEBメディアであるオモコロに投稿された創作記事です。


    >多ジャンルに渡る不真面目な制作物を掲載」するWEBメディア


    ◇この言われようは…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:54:30

    >>21

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:12:22

    >>15

    あ、あの···自分考察してきたんすよ

    読んでもらっていーすか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:15:00

    正直ここで持ち上げられてるほど怖くはないっすよね
    忌憚の無い意見ってやつっす

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:16:05

    >>24

    タフカテ民はビビりだからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:21:08

    “オチがパターン化している”と思う反面
    “いや普通に超怖い”という恐怖に駆られるっ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:22:30

    >>24

    心臓強き者・・・

    ワシは攀縁読んだ後一週間近く恐怖が尾を引いたのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:26:59

    俺なんて自分で自分にハーゲンダッツを贈呈する芸を見せてやるよ

  • 29かわいそ笑22/10/28(金) 23:58:10

    ゴングを鳴らせっ考察開始だっ

    単刀直入に言おう 多分この本を読んだことで起きる呪いはない
    この本のキモは読者が「加害者になる」ことだと考えられる
    例えば本の最初に出てくる「右上から左下に読む文章を作り鬼門の通り道を再現して人を呪う」なんて聞いたことのない呪いなんだ 違和感が深まるんだ
    そしてこの本の「怪談」は全て梨っが集めたもの
    なんだよね

    もしかして梨は適当に見繕った怪談の登場人物だけを「よこつぎすず」に弾丸滑りしたんじゃないんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:58:44

    梨産の怖い話は恐怖を感じる前に感心するんだよね
    そして2作品以降からは予想当てゲームに変身するの

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:01:38

    きゅ…九州って怖い所だな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:03:07

    このレスは削除されています

  • 33かわいそ笑22/10/29(土) 00:05:17

    >>29

    御続きだぁっ


    この本の最後の方に「怪談に出てくる名前をムカつく奴の名前と入れ替えることで呪う」っていう呪いがあるんだ

    恐らく誰かがそれを用いて、軽い気持ちで「よこつぎすず」を呪ったのだと考えられる


    ここで「掲示板発祥の呪いに信憑性なんざあるわけねーだろ(ゴッゴッ)」というマネモブもいるだろうが、重要なのは「よこつぎすずの正体を知らずに面白半分で同じことをした人がいる」ことなんだ、ネットだから悪ノリは仕方ないんだ

    しゃあけど···この構図は完全に「現代のネットいじめ」やわっ!

    そして「よこつぎすず」は死亡した···かは分からないっすけど、まぁ近しいことになったんじゃないんすかね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:06:04

    >>32

    ぶっちゃけ書籍化まで行ってるから売れてるんだ

  • 35かわいそ笑22/10/29(土) 00:14:36

    >>33

    そのせいで「よこつぎすず」は「何か」になってしまったのだと考えられる

    そう考えると梨さんがこの話を知った経緯が予想できるからね

    多分よこつぎすずを呪った「誰か」が梨っにこの話を持ちかけたんじゃないんスか?


    この本は読むだけで「よこつぎすず」を呪う話が詰め込まれてるっス

    もしかして読者は知らず知らずの内に、見ず知らずの故人を呪ってるんじゃないんスか?


    以上が考察っすね つまりは読むだけで死んだ人をとことんまで侮辱するイジメに加担する、クソ胸糞悪い本だと予想してるっす

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:15:30

    このレスは削除されています

  • 37かわいそ笑22/10/29(土) 00:17:03

    >>36

    梨「お前ら読者は故人を侮辱するクソ人間!

    しゃあけどこれでまた「よこつぎすず」を苦しめられるわ イジメにご協力アザーッスw」

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:19:49
  • 39かわいそ笑22/10/29(土) 00:21:30

    >>37

    だから、

    この本自体に呪いはないよ この本自体にはね


    死んだ自分を面白半分に呪う読者を見て

    「何か」になった「よこつぎすず」が何を思うか、何をするかまでは知らないけどねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:23:20

    >>37

    >>39

    悪趣味過ぎないっすか?(震え声)

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:43:12

    結局ワシらが呪われるじゃねぇか、えーっ!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:28:21

    梨の作品にも色々あるが
    この“カンテサンス”こそが最恐だと自負している

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:31:17

    >>42

    ウム…とっても怖いんだなァ

    恐怖を超えた恐怖

    怖すぎて涙が出ちゃうよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:59:01

    >>14

    その技はやめろーっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:25:05

    >>32

    オモコロでの活動開始時期が全然違うじゃねえかよ えーーーっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:35:47

    >>42

    ほらよっタフコラで怖さを和らげなよっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:52:28

    正直タネや作風が割れてる現在になってようやくまともに読めるようになったんだよね
    それ以前は怖くて読んだらトイレにもいけなかったのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:01:03

    正直梨作品は「おおこえー」とは思うけど読解力がなさすぎて「ふうんどういうことだ」の方が先に来る事が多いのは俺なんだよね
    そうか!俺は頭が悪くて他の依談ぐらいしか理解出来ないから作品を100%楽しめないんだね!かわいそ(笑)

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:26:37

    よしじゃあ文章をたくさん読むのが苦手な人のために漫画を読ませよう

    https://sp.seiga.nicovideo.jp/comic/59388

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:41:29

    もしかして九洲の田舎は魔境なんじゃないんすか?
    財団を呼んだ方がいいと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:21:16

    俺なんて依談を読み漁って寝付けなくなる芸を見せてやるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:56:34

    気に障ったら謝ります でも ⋯ “あの人がどれだけ悪いか分かって欲しいだけ” ですよね?


    瘤話 - ひ - BOOTH約2MBのpdfファイルです。 A6文庫本仕様にリサイズした『瘤談』『瘤告』『瘤報』を収録しています。booth.pm
  • 53二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:01:01

    >>50

    財団「被害がめちゃくちゃ少ない···

    コイツラ安全っスね 忌憚の無い判断ってやつっス」

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 14:43:42

    お憑かれさまでした系にはいろいろあるけどね 一昔前の掲示板の空気感から編み出されたこの"てうぶく"こそが当時の洒落怖っぽさ満載だと自負しているね


    てうぶく - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 55二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:29:53

    >>52

    それ(無差別呪い振り撒き)はダメだろ(ガッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています