GOD EATERの続編はもうないのかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 04:37:32

    10周年イベント以降特に何も無く
    公式Twitterは今年の3月以降音沙汰無し

    もう駄目なのか...?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 05:03:29

    3で死んだよ
    何であんなもん作ったんだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 05:04:39

    3が悪い
    終わり

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 05:07:45

    3にもBA三つつけられたりいいとこもあったよ
    改悪の方が多かったけども

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 05:11:43

    一向にプラスにならん世界が悪い…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 05:38:50

    毎作「なんか惜しい」を地で行ってたイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 05:40:37

    >>5

    ポストアポカリプスは大好物だけど長々と続けるもんじゃないからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 06:32:03

    >>6

    1は近接武器のバランスが、2は銃とBAが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:08:28

    3は本当になんだったんだ感が強い

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:11:56

    2までは一通り遊んだけど、3は体験版しか経験無いや 新しい武器の三日月?円月輪みたいなの楽しかった
    3は何がダメだったの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:13:31

    2が綺麗だったから2で終われば良かった

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:14:04

    >>8

    モンハンになるにはソロが強すぎた

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:14:13

    2RBの武器って何が強いの?ちな神器兵シバいたあたり

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:15:09

    >>10

    既存キャラがほとんど出ないのと

    バレットの改悪この2つがデカい

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:16:00

    2RBもブラッドレイジのやりすぎ感漂う爽快感とかは良かったけどジュリウス周りの変なフォローとかいらんかっただろアレ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:17:08

    >>12

    むしろモンハンと差別化するために無双方面とバレットエディットを伸ばしていくべきだったんじゃねえかな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:17:09

    アリサのえちえちグラビアゲームだけなら熱心に要望出せば通るかもね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:17:49

    >>4

    あとダイブは良かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:19:08

    ゲーム性能がアレでもストーリーが良ければ続編は出せる
    ストーリーがアレでもゲーム性能が良ければ続編は出せる
    両方ダメなら諦めろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:19:14

    >>10

    アプローチ自体はわかりやすいものが多かったしやろうとしてることもよくわかった


    そのために犠牲にしたものが多すぎた

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:19:40

    >>19

    て、テイルズ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:20:48

    世界観露悪的にすんの気持ちよすぎだろ!!!しすぎた

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:21:10

    >>21

    テイルズくらいの屋台骨でもあわや致命傷だったじゃねぇか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:24:22

    RBの頃はユーザーの求めていたものとズレがあったかもしれんけどまだ面白いゲームにしようって熱意は感じたんだよ
    3は開発変わったせいか全然ゴッドイーターって気がしなかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:28:16

    3でやらかしてから色々と盛り下がった感じだけど、吉村Dはなんかまだコンテンツ死んでない風なアピールたまにしてるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:30:28

    フリヲが未完だったの絶対許さねえかんな・・・
    あとインパルスエッジ零式のなんちゃって肉質無視も許さねえかんな・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:31:34

    3は単純にアラガミが全体的に高速化+無限スタミナ化してるのに
    プレイヤーの操作性が何故か低下(アプデで多少改善されたけれどそれでもRBやRに比べて引っかかる)しててなぁ……
    アメミト装備の外見とか新武器のデザインは好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:33:19

    3は世界観が良うわからんかったわ
    なんであんな世紀末な世界なのにGEを乱雑に扱えるんや

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:34:46

    >>27

    極東以外のGEはこんなもんって言われてて笑った

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:36:03

    なんであんなクソみたいな扱い受けてたのか分からんよな3の主人公たち
    灰域種に対抗できるGEをあんな扱いして死なせたら自分達が困るのでは…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:36:50

    >>29

    設定上は極東メンツより強いらしいAGEがゲームシステムの劣化で酷いことになったよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:40:37

    どうするのが正解だったんだろう

    序盤は学園…というかゴッドイーター候補生含む色んな人達が訓練学校で切磋琢磨しながら親愛を深めたり事件に巻き込まれつつも後半にGEとして正式配備されて本格介入…って考えてたけどこれマブラヴとか風花雪月だ


    けど>>5とか>>7とか見るとその通りだし1と2を経た3は依然厳しくもGEやサポートする人達の養成学校作れる位の余裕が出来てても良いじゃないか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:41:38

    極東地域と極東GEの化物ぶりな扱いは好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:42:55

    3はクレアちゃんが可愛かった(小学生並みの感想)

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:43:37

    というかゴッドイーターの世界観そのものがゴッドイーターシリーズ化と合ってないんよ
    いっそ1→2みたいに地続きにして時系列のスパン自体は短くしてやるか新作に乗り出した方が良かった

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:43:51

    >>33

    極東と他でのヴァジュラの扱い差で笑う

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:45:10

    >>36

    極東だとヴァジュラソロで倒して一人前だっけ?他だとどうなの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:45:32

    >>36

    ヴァジュラの扱いはファンが言ってるだけで非公式ですよ

    というかそもそもヴァジュラ出現で大騒ぎしてたのは他ならぬ初期極東だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:49:09

    >>37

    他だとヴァジュラ出現で「この支部はおしまいだぁ…」になる

    極東はヴァジュラをソロで倒せて一人前 


    的な隔たりがあった気がするし適当なイメージかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:49:20

    ゴッドイーターの続きよりも、ゴッドイーターの世界観を共有してるコードヴェインの続きの方が可能性有りそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:50:12

    ウロヴォロスくんという倒せたらヤバイのに一人で倒した人がいて化物扱いされてたのに、ストーリーが進むにつれて「もうこいつも討伐方法確立されたなぁ」と依頼文で明言されるデカブツ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:50:46

    >>40

    まぁ続編出すならコードヴェインだろうけど、外に出たらコードヴェインとゴッドイーターの差って一体なんだって話に...

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:51:08

    2のシエルちゃんが可愛かったです

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:51:23

    >>41

    どんどん強くなるけど数が増えれば対処法も確立されるという無情な事実

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:51:31

    3のフィムはキャラとしては良かったと思うよ
    おとさんおかさん呼びはもう少し後にしてからの方が良かったんじゃないですかね(辛辣)

    あとユウゴは控えろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:52:12

    >>41

    むしろあの感度3000倍の全身弱点の塊が強い扱いされてたのが謎なんだ

    大きいだけだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:53:53

    >>46

    マジレスするとどこから出てくるかわからん触手にレーザーに単純な質量の違いと要素要素はしっかり脅威なんだぜ

    プレイヤーだから反応できてるだけで突然の回転攻撃とか一発で吹っ飛ぶか肉片になるだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:54:07

    >>39

    なるほどサンクス。まあまあ強いはずのヴァジュラをソロ討伐で一人前とかよくよく考えなくても魔境よね


    そういえば皆は苦手なアラガミとかいるの?自分はクソサソリとクソ戦車

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:54:51

    >>45

    NPCや端末に話しかけたりアバターカード交換の時に邪魔だったのが一番の原因だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:55:06

    >>48

    一番最初のやつはテスカトリポカで詰みかけた

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:55:17

    リザレクションのアプデがクソ雑なモーション違いのマータで止まったの許さんからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:55:50

    シエルですも

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:56:01

    女 王 氷 鎧

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:57:03

    >>50

    クソ戦車の最終進化系だっけ?そりゃ強いわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:57:08

    ピターですら走らずにその場で攻撃ばっかの時点で「あ、手抜きだな」ってなる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:57:37

    ペイジくんに切断属性つけたの許さねえからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:59:34

    ストーリー繋ぎのオンラインが即死して無理やり3にしたから内容がわけわかんねえのに作ってるとこも違うからシステム周りが死んでてオンラインがゴミ。 わざわざバレットに制限かけた結果手製バレットが全部死んで近接戦闘強制されるから新型神機の有用性があんまり感じない上にカッチカチのすき潰ししまくってストレスしか感じない中型ゴミ出してきて、武器のダメージ調整ミスってるから使える武器が1、2種類しかなくガード速度遅すぎて吹っ飛ばされ、詳しくはデータにしておいたから読めを連発しいまいち内容が読み込みにくいからストーリーも感情移入が出来ず、なんか唐突に過去キャラ出したら喜ぶだろみたいな感じでソーマ出してくるし、極東をストーリー中から廃したならソーマ出す意味が無くない?っていう印象しかない。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:02:51

    新規獲得したいから舞台とキャラ一新するね←わかる
    女性ファンが入りやすいように男キャラ推しまくるね。女は空気にするね←まあ、それでシリーズファンが増えるのなら……
    前作で暴れすぎたからバレットエディット弱体化するね←分からないでもないが限度がある
    アラガミ強くしてプレイヤー弱体化するね←???
    ついでに持ち込める回復アイテム前作から半減するね←新規獲得したいんじゃなかったの????
    ふんばりと覚悟もバースト時限定にするね←いやだから新規(ry
    ブラッドアーツ(現バーストアーツ)弱体化させたうえで2RBで優秀だったものを優先して数減らすね←(
    総評すると何がしたかったのかわからないって結論になった
    マーベラスって時点で嫌な予感はしてたんだが骨格はリザレクションと2RBで完成してた感はあったからそこまで酷いことにはならないだろうと思ってた。甘かった

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:06:04

    3は上にせっつかれて製作途中のモノを出すしかなかったんやって思い込むしかなかった
    ハバキリくんとか絶対テストプレイしてないやろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:07:30

    BAはブラッド隊しか使えないって設定があるから3以降使えないのは覚悟してたし、BBも血の力由来のものだから仕方ないと割り切れる
    でもそれを帳消しにできるような爽快感を用意できなかったのがダメだった
    リザレクションは捕食アクションで爽快感をカバーしようとしてたのになあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:08:49

    盾構えたら高速で移動できる点はめっちゃよかった

    なのになんでアラガミの移動距離を広くしたんですか??マップを無駄に大きくしたんですか???

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:11:22

    どこまでいってもポストアポカリプスなのが悪いよ
    前作前々作と世界の危機迎えて解決してまたポストアポカリプスじゃ辛いでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:11:29

    2RBのバレットは強すぎて大会で規制されてたけど、競うなら規制した方が面白くなるのであって通常プレーで規制されたら面白くもなんともないんだよな
    大会でのバレット規制もGEらしさを出すなら規制しない方がよかった気もするが、競技性を出すには仕方ないか

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:14:35

    「銃の弾を剣で斬って回収する」は一見面白いバランスに見えるけど、つき詰めたら銃を無視して剣で斬りまくるかアンプル飲んで銃撃ち続けるかしかならないよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:14:37

    バレット関連は3が出て間もなくバレスレが亡くなったのが全てを物語っている

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:18:04

    >>37

    「ヴァジュラ倒せて一人前」はGE2のエリナの台詞で公式だけど、ヴァジュラ1匹で大騒ぎしたのも無印難易度3の極東だから、他支部云々はファンの推測

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:19:05

    モンハンにはなかったストーリー要素と強いキャラ要素で人気を確立させたのに
    両方とも負けたらもう価値がないねん

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:20:09

    延々と待って2の出来があれだからやる気ないんだろ
    3も案の定きたいするだけムダ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:23:44

    フィムがその…シオの焼き直しで………

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:24:52

    >>68

    2は1より売れてるからお前の感覚が他と違うだけじゃね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:27:27

    >>58

    バースト関連はホンマ…今まで普通に入ってたもの分割して選ばせてあげますは何を考えてたんだろ

    そして追加アラガミ新規モーションの出し得範囲攻撃と終わらない捕食攻撃(アプデである程度改善)にβ版にしか思えないps4

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:27:35

    吉村DがGE3発売よりだいぶ前にMHW無印やって、その完成度にゲームクリエイターとして感動したってファミ通のインタビューに答えてたんだよね
    その上でよくあの完成度でGE3をそのまま出せたと思う
    時期的に作り直しは無理でも、多少発売日延期してでもブラッシュアップしようとは思わなかったのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:30:39

    >>69

    Switch出て流行りが過ぎてからやったんだけど言うほど酷いとは思わなかった

    ただストーリー部分は「あー、いつもGEですわー(捻りがないなー)」が第一声で出た、キャラは好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:31:26

    >>58

    女性ファン増やすために男性キャラにも力入れるのは有りだけど女性キャラへのリソース減らすのは悪手だろ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:34:26

    >>73

    Switch版は発売時点で既に8か月分の改善アップデートが入った状態

    一番最初に出たPS4版は目も当てられない出来だったんだ

    ストーリー自体には変更ないけど、ターミナル弄るにもNPCに話しかけるにもアバカ交換するにもフィムの判定が割り込んできてウザさMAXだった

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:38:43

    >>70

    1が売れたから2買うんだろ

    2の面白い所言ってみろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:46:50

    >>76

    BA、BB、キャラスト、スキルカスタマイズetc...

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:54:27

    少なくても内容が分かるだけ2はまともだろ。RBが叩かれ気味なの一応理由つけたとはいえポストアポカリプスで死人が蘇ったからだしそれがなきゃ余りあれこれ言う部分もない。3は前提情報と中間内容が各所吹っ飛んでるから内容が無いようとなっている。
    システム面も人類側の技術とかが向上したから良くなってきたんだなみたいなのを感じるような改善が少しずつ進んだからむしろゴットイーター側が強くなるのは世界観に合ってたのに、改悪した挙げ句アラガミ側だけ強くしたから何だこれはと思った。

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:54:58

    1も2もマイチェンも全てにおいて3よりマシだから…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:57:40

    >>58

    最新作がク〇ゲーになって終了したシリーズあるあるなんだよなコレ(新規開拓・獲得)


    新規獲得がどうのとか言っておきながら世界観はまだしもシステムまで一新したり(おまけにそのシステムも微妙にわかりずらいし遺された神機とか初心者には解り辛いやつは残すしそれも既存のスキルの大半をバースト限定にしたせいで改悪されるし)

    過去作既プレイ勢からも苦言が出るレベルに難易度上げたり

    >>57でも言われてるように変に過去キャラ出して結局過去作やってないといまいちストーリーに理解を深められないような話づくりにするし


    何もかもが矛盾してる

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:59:26

    個人的にGE3で一番酷かったのは衣装
    アプデで後から追加されたから後発組は気にならないかもしれないが、最初期バージョンでは衣装がホープから買える分しかなかった

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:03:25

    ポストアポカリプスとしてはフォールアウトみたいに大きく舞台変えちゃう方がいいんだよね…
    シリーズとして作品間の繋がりが存在すること自体がポストアポカリプスと相性悪い

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:11:13

    ゴットイーターの設定上終末捕食が何時でも起きうるから、百年後どころか十年後も怪しいから余り時間軸も飛ばしにくいんだよね。支部自体は各地にあることが示唆されているから新型神機使いや新技術の導入で少しずつ変わっていく他支部の話やるとかが落とし所かね。なんか知らんが本部が潰れてる3とか何で本部潰れたかもいまいち分からんまま終わったから、のっけからストーリーが問題しかねえや。

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:13:35

    >>17

    おいおいもうあるでしょうが

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:22:13

    なまじバーストの出来が凄まじかった&充実の無料DLCで評価跳ね上がってたからなぁ…
    そこに2の微妙な出来&バースト出しません発言からのレイジバーストで一度見切りをつけてしまった

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:24:48

    >>83

    終末捕食は聖域で止まったから数十年後でよかったと思うんだよな前の作品出したいなら二十年ちょっと後くらいにしてレン出して他のキャラは引退して研究やらしてるみたいな感じで

    って思ったがこれGE3じゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:28:12

    そもそも設定が色々無理あるよな

    まず主人公たちの扱いの時点でおかしい

    まず大前提としてただでさえゴッドイーターになれる人間は限られてて、その上作中の環境のせいで現状まともに戦えるのは更に希少なその環境に適応した特殊タイプ

    のはずなのに作中では
    『奴隷の如き扱い』をされ
    『死ぬまで使い潰される』どころか『意図的に殺害』されたりされ
    その結果『そいつらで構成された反抗勢力』が産まれてる

    ????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:29:02

    >>85

    バースト出しませんとは言ってないんだ

    「出さなくても満足してもらえるボリュームにしたつもり」というインタビューを曲解されてるだけなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:34:16

    >>83

    オンラインのストーリーをPS4でやりたかったなという気持ちが今でも燻ってる

    サ終で打ち切りエンドになっちゃったけどキャラもシナリオも良かったし

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:36:25

    >>87

    おい待てよ


    その『対抗適応型』をパイロット兼 "燃料" にした『対アラガミ兵器』まであるんだぜ


    この常軌を逸した馬鹿共は…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:37:02

    >>89

    端末が対応してなくてできなかったんだけどシナリオ良かったんだ

    ちょっとやりたかったな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:37:37

    >>87

    一応江戸時代とかには葬儀屋は死体に触れる職業だから嫌われてたみたいなのはあるけどそれにしてももうちょっと…………

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:38:14

    >>88

    ずっと勘違いしてたんだな…RB発表前からずっと…訂正に感謝

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:38:38

    >>90

    あれはクリサンセマムが人型アラガミを奪ったからそうなっただけなんだ

    クリサンセマムの我儘でAGEは犠牲になったのだ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:42:07

    3のバレット制限の1番駄目な点はレイガン以外がゴミとかした辺りだろ、色々な弾を作成できるから全部の銃に価値があったのにそっちに制限かけたから最大火力出せるレイガン以外が使い物にならなくなった。
    武器もダメージが目で見えるから露骨に弱い武器使うと腕前関係なく強い武器の何倍も時間がかかる。このせいで調整前は特定武器種を使わなければアラガミ討伐前にタイムアップすることすらあり得るという自体に陥った。結果銃が強すぎたから規制したはずなのにどっちも弱いからアラガミの脅威度がアホみたいに上がり、新規向けでも常連向けでもない難易度とかした。

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:43:56

    レイガンは圧倒的に手軽というだけで最強ではないけどね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:44:52

    >>87

    >>90

    【フェンリル関係者】


    主神を喰らう魔狼の名を騙るこの者達

    戦う力は無いが利権漁りと貴重な財産を使い潰すことにおいては天才的

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:46:53

    銃のカスバレOP消費にしなかったからデカイの持ち込んで出会い頭にブッパするのが最適解なのはギャグかと思ったよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:47:17

    >>91

    ただゲーム性が絶望的にスマホに合ってなかったのとシナリオ読むのにやたら難易度高いミッションクリアする必要あったりと色々難はあった

    ノベライズが無料公開されてるから時間あったら読んでみて

    https://www.godeater.jp/fanclub/contents/?cat=9&paged=2

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:47:37

    >>97

    おいおいフェンリルはもう潰れて今は下部組織だったグレイプニルが代表でしょうが

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:51:57

    灰域の深層で喰灰で汚染されたお菓子を集めさせて子供たちに配る総督にはまいったね
    それ以前に灰域で灰にならないお菓子って何なんですか

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:57:00

    >>100

    フェンリルの名自体が消滅したわけではないし母体がフェンリルだったのなら別に間違いというわけではないのでは?


    しかし徹底して設定に準拠しようとするその様誉れ高い

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:02:57

    ショートバックラーだけでずっと突っ走ってきたけど爽快感が唐突に消滅してすっごいビックリしたんだよな
    初代の仕様でもハバキリに対応するくらいは出来たと思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:03:20

    一番いいのは続編とか新作出してくれるのがいいんだけど、
    続編出せなくてもいいからsteamで2RB販売してくれ。

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:07:15

    シナリオもそうだけど、モンハンがなまじ体力があってコンテンツをガンガン更新して快適になってったから、その感覚で3に触れてガッカリした、みたいな部分はあるかも。

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:07:42

    >>104

    過去作の価格が高騰するNEWガンダムブレイカー現象が起きそう

    steamの配信だから関係無いか

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:08:56

    リザレクションはたまにやってる
    3はクソ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:15:09

    バスター・ブラスト・タワシのゴリ押し重戦車型がお気に入りだったなぁ
    意外とゲージ管理が重要で言うほどゴリ押しも出来ないけど

    故にブラストが無い3は体験版触って終わったが

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:17:39

    >>58

    二行目の時点で悪手なの明白なんだよなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:19:25

    ガキの頃からGEやってて自分にとっての原点ともいえるゲームだから
    今の惨状は本当に悲しい。自分はGE3も大好きだけど評価が低いのも納得だし廃れるのもわかる
    世界観やBGMやキャラが本当に好きなのよ…個人差があるかもだけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:22:30

    >>64

    旧型神機の戦い方がもろにそれだからゴットイーターとしては何も間違ってないです。オラクルブレードみたいな特殊な武器が有ったぐらいだしどっちかによるのは想定の範囲内でしょう。

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:27:20

    モンハンがどうして一度カジュアルになったのかってのを開発者全員考えるべきだった

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:28:00

    アニメも失敗したのも響いてるよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:28:49

    新武器とか新システムはそんなに悪くなかったんだけどな
    過去にあったシステムの改悪が酷すぎた

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:29:52

    >>21

    テイルズは別世界にできるからなんとかなるのん、ゴッドイーターは地続きだからね

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:40:02

    >>112

    ライトに遊べる厨二臭いちょっとえっちなモンハンポジで良かったんだよ・・・

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:40:37

    今R、2RB、3と遊んでいるけど、なんだかんだ3も楽しい
    グラフィックは綺麗だし新アラガミのデザインは格好いい

    でも世界設定は矛盾だらけだし、衣装は極限希釈カルピスだし、カメラワーク辛いし、正直アイテムのランク多すぎるし、誰と話せばシナリオ進むのか分かりにくいし、マップ狭いし、アラガミのクソモーション多いし、銃が実質強化パーツCだし、捕食という時間稼ぎがマジ要らないし、小型はだいたいクソだし、エイミーの予測はほぼ外れるし、待望の追加キャラエピは紙芝居だけど

    でも遊ぶとなんだかんだ楽しいんだよ何故か

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:44:11

    バースト・リザレクションあたりの極東の二次創作をまだやってるよ俺は

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:51:13

    >>113

    作画も内容も結構良かったけど納期がね…

    ufoとバンナムどっちが悪いとかは外野からは分からないからその辺はなんとも言えんけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:05:23

    >>117

    アプデで改善されてからやれば何だかんだ楽しいからね遅延関連は絶許だったし

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:14:03

    >>72

    これを本気で言った上での出来ならやばいだろ。アクションゲーとかハンティングゲーの基本である意図的な狩り相手の隙の作成とか武器種のdpsの平均化すらやってなかったんだぞ。旧作ならバースト以降はある程度出来てたし、追加アラガミもきちっと攻撃できる隙ぐらいは用意してたわ。3由来の隙すらない攻撃力高いアラガミとかストレスしかないわ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:15:35

    Switch版のGE3は有料デバッガーとなったPS4版AGE達の屍の先に成り立っているのだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:17:22

    個人的にはリンクバーストのレベルが上げづらくなったのが残念だった
    みんなに受け渡してこっちも受け渡されてみんなでフルバースト!が爽快感あって好きだったのに…

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:21:01

    もう一作をサクラ大戦やシェンムーみたいに忘れた頃に墓から掘り起こすか
    戦国無双5みたいに手づまりな状況だけど路線変更して立て直そうとするか
    はやりそうだけどそれも失敗してシリーズ完全終了が現実的な路線かな
    オンラインやソシャゲが盛況ならまだ希望はあったんだろうが

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:21:56

    ストーリーがクソなだけ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:22:25

    過去作もちょくちょく足らない所はあったけどそれでもほぼ快適にプレイ出来たし楽しかった3は理不尽な難易度にしてきたのがまじで糞アラガミが範囲攻撃連発して捕食攻撃連発まともなスキも潰してるから狩りゲーなのに狩り自体がおもんないと感じた発売してから直ぐ買ったから今は改善されてるかもしれないけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:32:06

    GE3は過去作キャラ全員集合その全員の成長を描き、なおかつ新キャラもしっかり魅力のあったレゾナントオプスのストーリーで作ればよかったと思う
    ファンの求めていたGE3って感じの内容だったし

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:37:06

    ストーリーの盛り上げと主人公の扱いが下手だよなあ
    無印で主人公が空気すぎる!って言われてバーストで活躍を増やす
    2でも主人公が空気で歌姫が良いとこもってく→バーストで活躍を増やす
    3は全体的に盛り上がらない うーん……

    ブラッドレイジがストーリーでは一切触れられず
    リッカが機能追加したよ~で雑に使えるようになったのが未だに許せない
    あの設定ならいくらでも盛り上げようがあっただろうに……

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:43:07

    >>14

    >>20

    サンクス!GEてバレットカスタマイズで客層掴んでる部分もあるからね

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:00:00

    >>129

    いろんな材料用意したから自分だけのバレットを作って楽しんでねがバレットエディットだったからな。凝る人はとことん凝るからわざわざ個別スレが立つぐらいには人気だった。だからこそ3では盛大に炎上したが。

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:21:43

    3もキャラデザは好きだったよ男女両方
    後キャラメイクもなんだかんだ楽しかった

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:24:00

    まずい!超強力な攻撃だ!にげろー!
    がやりたかったのは理解するけどやりようがあったろ3のアラガミの捕食攻撃

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:27:31

    俺は藤井ゆきよボイスがなかったら最後までやりきれなかったかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:30:45

    ユウゴとイルダとフィムさえいれば回るストーリー
    なんならユウゴが強けりゃ主人公もいらん

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:51:24

    >>134

    仲間のアルゴリズムが凄く良いというより、プレイヤーが凄くもっさりしていて一部動作速度が遅いから仲間のお荷物となってしまってる。仲間が設定上最速で動いてるなかでプレイヤーは戦闘システム周りが改悪されてるから操作の関係上プレイヤーが追いつけないのが問題点。

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:01:40

    子供の頃2のマガツキュウビ倒せなくて学校から帰った後何回も挑んだわあの時が一番楽しかったし狩ゲーの敵で一番好き
    殺傷石だらけのフィールドをNPCのサポートしながら立ち回るのマジでやりごたえあったしラスリベのタイミング練習しながら楽に倒せるようになる過程が楽しかった

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:05:08

    >>136

    わかるわ 初見の絶望感もヤバイから、攻略時のスリルが凄かった

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:06:30

    ルンファク5とか艦これ改とかでも思ったけどさ委託すんなら相手見て委託しなよって思う。他社IP潰し常習犯の会社に委託すんの辞めてほしい。そもそもオンラインとレゾナントオプスに力入れるより正規ナンバリング自社でちゃんと作ればもっと売れただろうに。

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:12:11

    >>48

    ハガンコンゴウが硬くて苦手かな…

    ずっとショートとスナイパーで生きてきたから硬すぎた

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:16:19

    >>137

    イケるイケる!からの黒オーラ&レーザー死とか叫んだけどまだここから楽しませてくれるんかと逆に興奮したやーつ

    動き覚えてからは時間との戦いだったけど、ゲームであんなに脳汁出たの後にも先にもあれが最高潮だったわ


    作戦とか分断とかスタグレ足止めや隠密行動とかバーストとか、あれはあれでリア友プレイとは違ったリアルタイム司令塔プレイは凄く良かったしやっぱり神ゲーだったと思う


    神機兵しばきながらマガツしばく方も楽しかった

    今調べたら体力増強材とか殺傷石の数はアラガミ数由来とか色々攻略の糸口用意されてたんだな

    脳筋ゴリ押しだからこその興奮だったと思うけど、そういう後手後手に対処していく没入感も楽しみたかったわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:18:10

    タイトル忘れたけどスマホ版のGEもグラあんまり変わらずに操作感も程々に1戦場に大量の神機使いワラワラいて集団でシユウしばいてるの絵面が面白かった記憶
    初週くらいしかやってないからあんまり語れないけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:22:00

    3も敵は隙潰しひどいけどそれなりに楽しんではいたんだよ

    で、極東やら本部やらの風呂敷って畳んだんだっけ?
    なんか本編ストーリーはノリでラスボス倒したのは覚えてるんだけど極東とか本部の話全然思い出せない

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:24:43

    バレエディ弾でヌルゲー化するの悔しいなぁ...

    せや!次回作で不自由にしてやろ!


    バカかな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:42:47

    課金煽ってランキング争いするソシャゲでもないのに強すぎるからナーフします自由度阻めますってのがそもそも意味わからんのよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:46:57

    化け物対化け物が楽しかったんであって化け物対人間ならモンハンやるわなって

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:47:17

    >>144

    馬鹿なんでしょ委託受けた連中が。

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:51:43

    終末補食回避して緑溢れる希望あるEDからはい灰域無駄でしたうーん酷い

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:56:58

    >>144

    名人様(当時のアレな呼び方)がガンガン要望送ってたんやろ

    ユーザーの要望叶えますムーブも売りにしてたしね

    取捨選択くらいしっかりしろよって話だが

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:01:21

    アニメめっっっっちゃくちゃ楽しみにしてたけど宗教上ほとんどの情報を遮断してきた
    イケメン理解ある彼君とアリサの電話シーンで脳焼かれたし、リンドウ兄貴とユウの関係が俺の世界観なんだわ
    リンドウレンカは同性の関係性だからアリだけど、レンカとアリサがイチャつくのはダメージ受けるんだが、アニメ面白い?
    レンカのデザインや性格は断片的にスロットで見たけど嫌いじゃないからオリジナル小隊で見たかったな

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:10:30

    >>145

    まあモンハンのハンターの方がGEより遥かに化物なんやけどなブヘヘ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:12:52

    >>150

    初代のころの設定がまだ生きてるならモンハン世界の人類は将来モンスター全滅させてるからな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:21:24

    >>40

    >>42

    ソウルシリーズの真似したゲームシステムがね…

    PVや吸血鬼とかのワードでデビルメイクライみたいなスタイリッシュやブラッドボーンみたいなスマートを期待してたのに、お出しされたのがダクソ2みたいな出来でもっさりしたアクションなのがね…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:25:39

    >>149

    イチャつきどころかファーストコンタクトはレンカボコボコに嬲られるぞ

    二人で遭難して仕方なく協力し合う内に打ち解ける話はあるけど、恋愛的なのは0

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:30:06

    コードヴェインにゴットイーター要素入れるくらいならナンバリングタイトルをもっと大事にするべきだと思う。

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:35:06

    >>149

    少なくもともゲーム版だったり小説版のアニメ化じゃなくてレンカの物語として見ろそして既存キャラとの恋愛は0だ

    面白いのは最初と10話以降だ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:40:30

    私はまだ諦めないぞ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:43:29

    大多数の人間に理解されないだろうけど、ポストアポカリプス設定のくせしてメインキャラの格好がどいつもこいつもポップでお洒落だったのが好きじゃなかったな
    あと女性陣(というかアリサ)のデザインが露骨にエロよりなせいでシリアスな話されても頭に入ってこなかった

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:44:08

    続けようとするなら開発をもとに戻してオンラインと3を並行世界か黒歴史か死んだことにして、これらと繋がらない世界線作ったほうがいいんじゃないかレベル。

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:48:11

    Twitter云々より今年の3月にオフィシャルファンクラブが無くなったのがね…

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:59:53

    >>142

    極東はRBの楽園で一応ケリはついてる。本部はGEオンラインの話なんだけどオンライン自体が途中打ち切りみたいなもんだからよくわかんね。そもそも打ち切りゲーのオンライン挟むから3はストーリーが余計に分かりにくくなってる面もある。これならオンライン黒歴史にしてRBから繋いだ方がまだ良かった。

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:04:10

    極東メンツを引っ張り続けるのもアレだけど触れないなら触れないでアレというどん詰まり
    神機とかアラガミとか根幹だけ引き継いでまるごと一新、は個人的には有りだけど大博打だよなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:19:26

    >>161

    手を切るならソーマ出すなでしかないんだよな。

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:21:29

    開発スタッフもバンナムの別IPに回ってたり違う会社立ち上げてたりしてるし正直GEの開発チームはもう解体されてるようなもんなんじゃ…と感じる

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:24:04

    >>160

    ごめん言葉足らずだった、終末捕食が始まってから完全に終わるまでが極東の話かと思ってた

    極東は聖域が広がってるからアラガミの脅威からは一部だけど逃れてるのにほかの支部では話もでないし、その割には情報統制されてるとかすら情報もないし、でどうなったかが示されてないのを風呂敷を畳んでないって表現したんだ


    あと本部壊滅はオンラインの話ってマジ?そんなのTwitterとかで言っといてくんないとにわか俺はついていけないよ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:25:56

    >>132

    ドローミがやけに追尾強くて嫌いだったな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:29:30

    >>140

    オッサンヴァジュラとか、ウロボロスと初めて戦った時も興奮した

    戦々恐々としながら、ビビる自分を楽しみながら戦ってたと思う 初めて絶望したのはピルグリムの猿4匹

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:34:48

    >>163

    プロデューサーがテイルズの方に行ったからなあ

    バンナムはGEを復活させるより新規IPの方に力入れている感あるし

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:44:32

    ゼウスとポセイドンとかいう有名どころを雑にお出ししたこと今でも忘れてねぇからなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:46:07

    当時のなんでもオンラインブームに乗ったのがケチのつけ始めだったんじゃないかな。オンラインを3にしてレゾナントオプスをお祭りゲーにすれば十分に盛り上がったと思うんだよな。ゴットイーターはスマホゲームには合わないことが分からなかったのが敗因。

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:46:18

    >>168

    ゼウスは月ジャンだかの漫画の主人公武器作れるから…

    (震え

    3で消されたけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:33:56

    基本的には3に文句はないただ女主人公省いてことだけは許せない

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:35:06

    局長アリサ?とか先輩エリナとか果てしなく興味引かれてるけどよくわからんゲームに手を出せなかったわ
    あれ完結してんの?変に続編っぽいことされると俺の中の世界が完結してなかった扱いになるしにわかになるしでやるならちゃんとハードで出してほしかったわ買うからさ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:44:35

    そもそも調整が粗末すぎた武器の平均化もできていないし敵の隙が少ない上に硬い攻撃力高いそして主人公の動きが今までのシリーズよりモッサリで被弾しやすい上にスキル発動がバースト限定になったせいで狩り効率の悪化とかいう糞みたいな調整で売れると思ってた開発が馬鹿 狩りの部分が良ければまだ売れてたかもしれないけどストーリーも糞狩りも糞じゃシリーズファンの期待裏切りじゃ誰も買わねーよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:03:23

    派手で軽快なアクションがモンハンとの差別化で売れてたポイントなのに何故かかなぐり捨ててたからな・・・
    3やった後に2RBを久しぶりにやったら移動は発売時期相応にもっさりだったけどアクションそのものは軽快だしフィールドも戦いやすいしで感動したわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:09:04

    狩りゲーと無双ゲーのガッチャンコみたいなRBか快適性と操作性とたまのぶっ壊れのRのどっちかに舵切るべきだったのにどっちも捨てよったからな

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:13:19

    GE2の体験版やって感動して
    GEB、GE2、GE2RBとついて行ったが3はどうしてああなったのか…
    バレット改悪して刀身からも個性はく奪とか何がしたかったんや
    対戦ゲーでもなし、バランスは多少アバウトな感じで良かっただろうに

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:09:53

    ヴェー
    パッパーヤッパッパーヤッ
    ヴェー
    パッパーヤッパッパーヤッ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:14:10

    それでも定期的にこういうスレ立つぐらいにはコンテンツ力はあるよね
    本部壊滅辺りの話とか極東以外の支部の話ちゃんと見たかったな

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:58:02

    たまにGE関連のスレが立っては思い出話をして盛り上がるけど
    最後には「廃れるのもしょうがないよね」となって落ちるいつものパターン

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:02:56

    >>7

    ワイルドアームズみたいに並行世界ものでやったらよかったのに

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:40:46

    >>179

    どんなもんだっけなと思って引っ張り出して出したはいいものの、攻略サイトがどれも途中で投げ出したっぽいのしかなくて当時の落胆ぶりを察した

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:43:40

    コンテンツ力があると言うよりは1や2の頃を忘れられない人がしがみついてる感がな。あとモンハンにない2次元要素とかエロ要素で支えられてるだけだと思う。今はもう戦闘に関してはGEの優位性ほぼないし。
    いつものチームで3開発するのかと思ったら唐突に別のところに投げたり、そもそも制作側がシリーズ大切にしてる感薄いんだよなあ...。それでいてDLCで続編作ろっかなーみたいなの見せてるのもなんか嫌。

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:28:46

    別に忘れる必要もないしな
    当たり前だけど今は全然話題にならないから話せる相手がいてくれるだけで嬉しいよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 01:42:05

    バーストの頃煽りに来たモンハン儲とバチバチにレスバしてた自分が言うけど今GEがモンハンに勝ってる所何一つ無いよマジで

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:09:35

    >>183

    変な話なのだが、面白いゲームがあったよねって事実は間違いなく残ってるからね

    その思い出を語るのは普通の事なのだ

    シリーズが終わったから話題に出したくないわけでもないし、逆に今面白いゲームを語りたくないわけでもない


    この二つはぶっちゃけ別物なので、両立は簡単に出来るのだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 02:36:46

    ゴッドイーターゼロをオープンワールドでやろう
    ○○支部を完成させるために旧型神器で走り回ろう

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:31:07

    もう悪化し続けるポストアポカリプスとか止めてそれこそ世界線一新するかペルソナ3→4とか風花雪月レベルに一気に路線変更しないと限界じゃねーかなーとは思ったりもするしそうやった方が新規開拓にもつながりそう
    FEの方は風花雪月+無双でガッツリ新規掴んでから次作で「かつて倒した邪龍の封印が!」みたいな王道ストーリーに回帰しとるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:05:54

    >>184

    困った、言い返せない

    ハンター側も高速になる、可愛いキャラも出るでいよいよGEよりGEし始めたからな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:13:42

    >>169

    ほんまオンラインは3で出すべきだったよなぁ

    真っ当にストーリー面白かったし隔絶された地域ってのが新鮮だったし

    REOも色んなキャラを連れ回して従来のアクションゲーとして遊びたかった…

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:16:35

    君たち、故人は愚弄するものではなく悼むものですよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:42:01

    >>190

    公式からお達しがない以上死んでないから…(震え

    まぁアマコアの闘争を求めるみたいに時々ネタになるくらいのもんだろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:11:59

    >>138

    自社で作ればそれなりに安定して外注任せるとウンコはバンナムのお家芸というか…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:36:39

    公式ツイッターってまだ生きてるの?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:59:31

    ゴッドイーターやりたくなってきちゃった
    リザレクションもRBもvitaではやったけどps4は途中だった気がするから最後までやろうかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:02:55

    リザレクションはOPソーマがやってた落下捕食実装してくれただけで嬉しかったよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:05:27

    >>187

    すまん、むしろ自分は覚醒ifまでは追ったけど見切りつけて、風花で完全に買わなくなった

    風花のレビューも見たけど戦記物書けないんだなと思って切ったわ


    それに feは、覚醒でやれるもの出しきったら、偶発的に売れたから路線変えただけだよ

    覚醒以降に出す予定は無かったから、狙って成功した路線変更とか新規客層獲得ではない

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:19:12

    あのジャスガとステップの手触りがマジで無二なんだよね
    だからこそ3でガードの反応速度が遅くなったのが台無し
    ああいう操作って1フレーム違うだけで別物だから作るのは大変そう

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 16:51:55

    >>188

    最大の相違点だったCPつれ歩いて闘える機能も(続投するかは不明だけど)あるしね…

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 17:48:54

    武器ごとに戦い方がかなり変わるけどショート砂バックラーとかいう超速装備で楽しめるのはGEくらいだったんだよな
    3はなんか2RBとかの長刀シールドくらいのもっさり感になった感じが……

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 18:00:14

    >>200ならゴッドイーターがリブートされて神ゲーとして復活する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています