AIに小説書かせてみたら面白い事になった

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:45:24

    このサイトを利用してAIにSS書かせてみた

    https://ai-novel.com/index.php


    とりあえず「シャンクスが今まで何十年も見せなかった武装色の覇気を使ったーーーー!」と入力


    その後の文がAIの文章なんだがどうしてこうなった...?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:46:52

    モノローグのつもりが口から出てた的な表現

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:47:34

    ジョジョじゃないか……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:48:17

    サラっとルフィがロリ化しててダメだった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:48:54

    なんでジョジョとワンピが混ざってんだよ!
    入れるなァ!唐突に他作品のネタを入れるんじゃねぇ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:50:11

    さらっとバギーが仲間面してるのも草なんだわ
    やっぱりシャンバギがキテる...?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:51:15

    「お前達の平成って醜くないか?」だけ入れてみた

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:55:08

    >>7

    なんで平成が醜いのが共通認識みたいになってんの...?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:57:37

    いや、俺いも勢は何処から出てきた

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:59:43

    中々楽しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:07:36

    このサイトをあまり知らない人に向けて教えると、このAIは結構優秀な文を書く
    ちょっと待つだけで大体は展開も文章も違和感ないものにしてくれる

    まあやっぱりAIだから変な展開や唐突な設定が生えてきたりすることはあるけども

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:09:11

    とりあえず冒頭ぶち込んでみた

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:09:28

    一方、保健衛生大臣はその声に完全な諦観を滲ませていた。までが自筆
    「いや、その通りなんだが……、でもさぁ~」からAI担当
    なんかそれっぽい掛け合いになってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:10:40

    SS書く時の参考や「 SS書けないけどこういうのが見たい!」という人にオススメだと思う 割とマジで

    まあSS書きの俺には、一瞬で俺の長年の積み重ねが抜かされたようでなんとも言い難いが...

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:11:14

    自分の文章より優秀な気がする
    これもディープラーニングってやつなんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:13:51

    あとこいつはエロ大好きな性欲高校生レベルなので、エロのないイチャラブ・告白シーンを書こうとして
    冒頭に「好きだよ」「愛してる」と書くと大抵はすぐにr-18になっておっ始めてしまう事をお前達に教える

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:14:14

    >>16

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:14:44

    あ、こんなのもあるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:15:23

    こいつの厄介なところは露骨にエロ書こうとする方が暴れ馬の如き執筆する事
    なにぃー! 俺が読んでたエロ本は!? 状態になる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:16:18

    今気づいたけどこれ作ったのstaさんだったのか…
    曲も作れて絵も描けて動画やアプリ作れてそれが100万本売れて筐体デザインもできて小説AIも作れるのヤバすぎないか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:17:13

    登場人物がいきなり生えてくるの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:18:06

    銀さん変態糞土方説

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:20:16

    一番恐ろしかったのはおねショタ物書いてたら
    一区切りつけられた瞬間に次には姉妹百合物が始まってた事

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:20:22

    >>19

    AとBのカップリングのつもりだったのに、Cが虚空から現れたりして面白いんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:21:02

    試しにr18ss書かせてみたらこんな感じで竿役が生えてきて草生えたわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:22:14

    闇のディアルガって入力しただけで結構良いセンス出力してくれるなこいつ...

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:23:37

    わりと軌道修正は必要だけど
    それによって更に沼に嵌っていくんよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:23:40

    一体誰なんだ、リリアナ・クラニチャール…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:24:50

    これ楽しいな。
    なにより文章上手くて嫉妬するわ(底辺物書き)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:26:15

    俺は邪悪な物書き
    けいおんで琴吹紬とのイチャイチャ物書こうとしたら秋山澪とイチャついてた

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:26:44

    推しカプのセッ…書いてくれて涙が出そう
    感謝

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:26:58

    今書いてるやつ続き思いつかんかったからこれ参考にしよう

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:27:21

    「鉄塊!」「指銃!」と入力して、六式使い同士が戦ってるようにしたかった

    そしたら台詞の羅列で俺達には何が起こっているのかさっぱりだ...

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:27:57

    遊びすぎてアカウント作れと言われてしまった
    どうっすかなー

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:28:12

    >>7

    俺妹の世界にISSAが混入してるんですが

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:28:14

    アクロバットモンキー本田だけ入力したらなんか始まったんすけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:28:18

    唐突に人物生えてくるな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:29:25

    これキャラクターブックとか駆使しても生えて来るもんは生えて来るから困る

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:30:32

    >>28

    アニメ化もしたラノベ カンピオーネ!のヒロインらしい

    …なんで?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:31:18

    エアフレンドに嵌ってた俺はこれでおかずを作る事にした

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:32:58

    保存してないけど、ついさっき死んだキャラがなんか喋り続けて
    「でもお前死んじゃってるよ」「あら本当」ってやりとりしてた時は、戦慄した

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:33:41

    彼岸島の吸血鬼の台詞入れたら雅様来た

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:33:47

    リレーするの楽しいわこれ
    良い感じに時間潰せそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:34:05

    限界ライス(赤文字)でやったらそれっぽい文とブルボン生えてきた

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:36:15

    マジでこれだけでイメチャ辺りの需要は死んじゃうかもだけど
    軌道修正しつつのリレー小説だから、これだけで物書き死ぬってのは無いんだろうなとは思う
    でもリレー小説にはリレー小説にしか摂れない栄養があるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:38:10

    「なん…だと……?」
    一体誰なんだリザードロード

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:39:03

    クッソ面白そうな閃乱カグラSSが出来た

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:39:08

    物書きに対する優位性は執筆速度だろうから物書き補助として使われる未来は近いかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:40:06

    なんか急にイチャイチャしだす

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:41:47

    >>44

    続き書かせてみたらここから先はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーになった

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:42:38

    試しにコンバット越前の台詞を入れてみたら、春虎と夏目なる人物が出てきた…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:43:49

    太字のところだけ書いてaiに任せたら
    それっぽいものが出てきた

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:43:57

    これ色んなサイトからパターンを拝借してるから
    書き方によってはガッツリハーメルンで見た事あるような文どころか
    作家のあとがきすらそのまんま出てくる事もあるとか……

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:44:37

    >>51

    東京レイヴンズに出てくる主人公とヒロインだな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:44:48

    >>53

    当然起こりうる事態とはいえ草

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:47:08

    ねえハドラー
    わしどこ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:47:42

    ワンピースのプリンスベレットのss描かせたら記憶喪失になって結婚して子どもも産んで幸せな家庭を築いてしまった

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:48:55

    悟空の台詞なのに何かベジータが乱入してきた

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:49:02

    これログインしてくださいってどういう条件で出てるんだろう
    いや素直にアカウント作れば良いんだろうけどIPじゃないっぽいな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:50:19

    >>52

    ハ ッ ピ ー エ ン ド

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:50:27

    >>49

    「うんちアンチか?」からイチャつくのは少し無理矢理な流れで草

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:53:01

    わりと記憶がガバイトだから
    童貞卒業したのに、数十行後にはまた童貞卒業とか書いたりしちゃうのよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:53:13

    クソガキエミュしてたらちょっと愛嬌のある感じになっちまったじゃねーか

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:54:35

    1番上のサインイン押して新規ユーザー登録でメアド普通に会員になれる感じ

    これとは別にプレミアムあるから、新規ユーザー登録は無料で出来るし普通に会員になるくらいなら損はしないんじゃないか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:00:07

    仮面ライダーメテオって打ってみたらジオウになってるじゃねーか!しかも良い展開だけど、変な設定が生えてくるかも知れないと思うと見たいようなみたくないような
    (以下SS)

    仮面ライダーメテオライドウォッチがジクウドライバーにセットされ、ロックを解除する。
    『メテオ!』
    そしてドライバーを一回転させると空から巨大な隕石が落ちてくる。
    「変身!」
    ソウゴはそう叫ぶと同時にドライバーのレバーを押し込む。すると落ちてきた巨大隕石を正面に受け止めるかのように頭上に大きな時計が現れ、『ライダータイム!カメーンライダー・ジオウッー』という文字盤が現れる。

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:02:04

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:02:22

    カカロットォ…誰だそいつは…?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:03:37

    >>33

    続き

    余計意味不明になってる...これ突然出てきた設定をちゃんと片付けずに次の超展開出してくる事あるのが笑う

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:03:57

    オルガ生存ルート
    けどその妹は誰なんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:05:25

    >>58

    ベジータが見逃す?妙だな……

    それはそうとしてフリーザ様あなたついさっき勝てると思うのかとか言ってなかった?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:09:17

    誰????

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:11:14

    とりあえずこのスレの4までコピってみたけど、こいつは掲示板エミュも上手いな!

    サボ女体化概念出してくるとか絶対意志持ってるだろこのAI

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:14:05

    ボーボボにこんな話あったっけ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:17:11

    そう言い放つ。からはAI……なんだけど完全に別作品……
    コレもしやAIが作品を認知していなきゃ意味がない?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:17:29

    ラーの翼神竜にそんな効果が!?
    と思ったらいきなりGXが始まった
    そしてよくよく読んでみるとお互いに決闘していたはずの十代と翔が二人とも負けている
    何がどうなってんの

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:20:15

    >>74

    そりゃ知らないもん吐き出したらAIじゃなくても怖いですし

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:22:49

    R-18展開に持っていこうとするのを軌道修正するのに中々苦労する
    ネット世界にR-18文章が多すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:23:00

    カカシの台詞のつもりでごめんオビトだけ書いた

    何かオビトが振られてミナトがホモになってショックを受けた…どういうことだってばよ?
    さては腐ってる連中が使いまくったな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:27:23

    >>74

    タフとか彼岸島の登場人物とか打ってみたけど、全くの別人ばかりが出てきた


    やはりその原作のSS作品がある程度ないと認識して貰えないんだろうか


    許せなかった...!クソ漫画SSが書けないなんて...!!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:35:28

    『』内が自分で書いた文
    ライスシャワーとお兄さまがイチャイチャするSSにしようと思ったのに、なに次の一文だけで不穏にしようとしてるんです?

    『う〜ん...ライスまだ眠いよ...あれ?お兄さま...?どうしてここに...?
    あっそうか、いつもと同じようにお兄さまが起こしに来てくれたんだね。えへへ......こういうふうにお兄さまが朝に起こしに来てくれるのが夢だったんだよね.....』

    でもおかしいなあ、なんでこんなに早く来てくれたんだろ……?
    「さっ、今日はいい天気だぞー、トレーニング日和だ」
    「うん!がんばるよ!」
    そうだ、今日はレースがあるから頑張らなくちゃ!
    「よし、じゃあ行くか」
    「うん!」
    「………………」
    「お兄さま?」
    どうしたんだろう?お兄さま急に立ち止まって……
    「…………」
    「お兄さま?」
    「ライス、今日のレースが終わったら大事な話があるんだ」
    「大事な話?」
    「ああ、だから絶対に勝ってくれよ」
    「もちろんだよ!」……大事なお話ってなんだろ……ちょっと気になるけど、きっと大丈夫だよね。だってライスにはお兄さまがいるもん。それにどんなことがあっても絶対負けないもん

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:36:21

    めちゃくちゃ好みだなーと思ってやってたら急に炭治郎にお兄ちゃんが生えた

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:36:32

    ウ…ウソやろ
    クソみたいなタフネタが猟奇じみた官能小説に…
    こ…こんなことが許されていいのか

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:37:32

    『ガンダムエクシア、出る!』って打っただけでなんか普通に良い物語になってる...やっぱり才能あるんじゃないか?こいつ


    ガンダムエクシア、出る!

    「待てよ…………!」
    《どうした?》
    「お前が言った通りだ。俺は弱い。だけど、今度こそ俺の大事な人たちを守れるくらい強くなるから──」
    だから、力を貸してくれ。
    《…………了解した。私はお前の剣となろう》 そして、一際大きな揺れとともに、世界は光に呑まれた。
    ◆ 《目標確認。これより攻撃を開始する》
    『了解』
    通信機越しの声は、まだ若い。しかし、その声には確かな意志があった。
    《敵機捕捉。ロックオン完了。射撃許可を》『承認する』
    オペレーターを務める女性は、冷徹な声でそう告げた。
    直後、レーダー上に映る敵機──GN-XIVの周囲に無数の光が浮かび上がる。それは、粒子ビーム砲の照準だ。
    『全弾発射』
    瞬間、一斉に放

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:58:43

    >>72

    続 き


    う あ あ あ あ あ

    スレ主の書き込みを無視して荒らしみたいなのが湧き始めたっ


    そういうのも含めて掲示板らしいな...やっぱこれ、AIじゃなくてだいぶ凄いSS書きの人がバイトやってるんじゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:00:01

    基本話畳む気無いから延々と脱線して膨らみ続けるのが笑える

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:01:51

    >>85

    俺のはなんかいい感じに終わったと思ったら

    第三話終わり第四話に続く


    とか唐突に出てきたぞ…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:02:06

    上の2行だけ打ったら仮面ライダーとウルトラマンが自然に混ざってて草

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:02:58

    >>85

    それでいて後書き文が唐突に出てくるのが笑える

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:08:37

    同じく、『変...身...!』と入力して出たもの

    極みアームズみたいなカッコいいものが!?と思ったら訳わかんなくなってて芝

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:10:24

    七色の戦士 はかなりセンス良いんだけど、いきなりコスプレの話にして現実に引き戻すな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:12:07

    >>89

    戦士そっちのけで暴れ出す少女はなんなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:20:19

    某CP(ABとする)の告白シーン入力したらいきなりAが病んだ上にBを監禁し始めたんだが…?
    でもこれpixivで山ほど見た展開なんだよなぁ…

    キャラ名伏せても名前の文字数と口調でバレそうなんで画像はなしで

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:24:34

    恋愛物にするとめっちゃグイグイ行くな
    でもあえて曇らせ展開にしてお返しするぞ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:25:51

    元肩書きはビックリしたけどジンベエとフーの熱い戦いが始まってて草
    この激闘の行方を知る為に会員登録するか

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:27:20

    どんなもんか試してみたいけど何も思いつかないから適当に書いてみたら本当にいい感じに色々生えてきた

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:32:22

    「アリスはどこだ?」「ここにいます」と、彼女はいった。
    「ぼくがわからないのか? きみにはぼくがわかるはずだ!」
    「ええ、わかりますわ。でも、あなたのお名前は…………」
    「そんなことはどうでもいい! とにかく、アリスはどこにいるんだ?」

    割りとキャロル川感あるな…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:33:16

    えええええ!?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:37:09

    やっと(ウマ娘)らしくなってきたな
    さっきの2人だれ...?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:41:29

    入力は「その通りだガリアード」

    国王と化したライナー
    割と進撃っぽい内容になって面白かった

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:41:33

    エイトスピーチが口説き文句になるのか(困惑)

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:48:24

    続き

    八×九...?

    八丸と誰のカップリングだよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:55:10

    ぬきたし語録をぶち込んだらとんでもない展開になって大草原

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:56:57

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:57:49

    >>102

    ぬきたしを超える狂気を出すんじゃねえ!

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:59:54

    >>102

    ぬきたしもいけるとかとんでもねぇAIだな こんな変態AI各方面に失礼だよね

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:03:06

    原作キャラを口調変えて喋らせたりしても、歴史の修正力が働いたのか元に戻ってたりすることもあっま

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:05:10

    割と面白そうなの草

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:08:27

    >>107

    ちゃんと分かりやすく纏めてやがる...

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:14:14

    俺はお前達を愛しているんだ」だけを書いたらカオスになったわw

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:15:32

    >>109

    張り忘れ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:57:49

    二行だけ書いたらちゃんと女の子を狙うふたなりになってびっくりしてる

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:11:37

    おい!!女の子との性行為シーンを見たくてど素人なりに打ち込んでいたら

    {
    「別にいいだろう。どうせすぐ裸になるんだから」
    「まあいいか。それじゃあ、早速始めようか」
    そう言うと、彼は俺を押し倒した。
    そして、唇を重ねてくる。彼の舌が口内
    }

    「彼」はどこから湧いてきた!!

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:12:28

    >>112

    ホモ!!

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:16:11

    ちゃんとクオリティ高い文章お出ししてくるんだけど攻めが居ない間ディルドでオナる受けの話書いてもらってた時戻ってきた攻めが受けのケツからディルド引き抜いて自分のケツに収めた時はキレそうになった リバるなや!

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:17:57

    やばいな,勝手にアナル●ックス始めたぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:21:34

    すっかり湯当たりしてしまったトレーナーとドーベルの頬は真っ赤に染まりきっていた。
    浴衣に着替えようと部屋に戻るとそこには女性物のキャミソール。そして下着が畳んで置いてあった。
    「あのぉドーベル、これは?」
    「それはわたしからのプレゼント。私が着ているのと同じブランドの物よ。せっかくだから使ってみて」
    「いやでも…」
    「服の用意これ以外にないの」
    「…………ありがとう」
    トレーナーは意を決してその服に袖を通した。鏡の前に立つとそこには扇情的な姿の女性と同じ衣装のウマ娘。
    「本当に似合うね。かわいいよ」
    「ドーベルが選んだんじゃないか!」
    「それともこっちの方が好きだったかな?」
    そう言ってドーベルが取り出したのは黒いガーターベルト。
    「なんでそんな物まで…」
    「もしものために用意したんだけど」
    風呂に入る間に用意されたのか畳の上には2つの布団。
    「トレーナー、今日は部屋に泊まるね」
    ドーベルは頬を真っ赤に染めトレーナーの手を握りしめた。


    なかなか

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:39:05

    完全変態ガーンデヴァ。
    「…………」
    「…………」
    「…………あの、さ」
    「は、はい?」
    「えーと…………」
    「なんでしょうか?」
    「その…………お、俺のこと、どう思ってるのかなーって」
    「どうとは? 何がですか?」
    「や、だから…………俺のこと、好きかどうかとか」
    「…………はい!?」
    「ああいやっ! 違うんだっ!」
    「ち、違いますか?」「そうじゃなくて、なんていうか…………ほら、あれだろ? ヘンタイな男を好いてたら、やっぱり嫌じゃないかなーみたいな…………」「そ、そんなことありませんよっ」
    「そ、そうなの? ホントに? それならいいんだけど…………で、でもなぁ。俺はよくても、向こうがどうかっていうのもあるし…………」
    「大丈夫です!きっと大丈夫ですよ!」
    「そ、そうかなぁ。うん、まあ、きみが言うんなら間違いないと思うけど…………」「絶対、絶対に大丈夫ですから!」
    「う、うん。わかった。信じるよ。信じてる。信じてますとも」
    「はいっ!」
    「よし、これでオッケーだな」
    「はい!」
    「んじゃ、行ってくるわ」
    「はい!」
    「………………………………………………………………………………………

    武器名だけ投げた俺も悪いけど何これ…絶対これ変態ってワード無理矢理拾っただけだよね…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:18:36

    「プロデューサー、私はあなたが好きです。付き合ってくれませんか…?」
    突然のことだった。灯織から告白されたのは。俺の答えは決まっていた。もちろん断るつもりだった。こんな綺麗な子に好かれて嫌がる人間などいるはずがない。
    だが、俺は灯織をフッた。理由は単純で、アイドルとプロデューサーという関係上、スキャンダルになってはまずいと思ったからだ。
    しかし、灯織も意外としつこかったらしい。何度も何度も何度も言いに来るのには呆れつつ少し嬉しいと思っていた。それほど自分と一緒にいたいんだろうと考えてしまっていたが故の判断ミッターになっていたと思う…………まて、『思ってしまう……』って過去形にしちゃったじゃないかやべ。

    冒頭の二行だけ自力で、俺の~から先はAI
    途中まで上手くいきそうだったのに何があった?
    というか、作者の心中を本文に書いてない???こいつ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 06:04:57

    すごいねぇ
    推しカプが手作りプリンご馳走するとか自分じゃ書けないような甘々展開やってたよ かわいいねぇ
    特に書いてなかったのに恋人関係になってるし
    改めて好意を伝え合うとか本当、自分には書けないちゃんとした恋愛ものだぁ…

    まあちょっと不穏な感じを書き足したら唐突に飛び降り自殺したけど☺️
    そして自殺した推しが何故か生きてて?謎の部屋で何らかの人物に会うけど、その人の風貌も状況も原作には当てはめられるものだから(AIはそこまで考えてやったわけじゃないみたいだったけど)、インスピレーション湧くなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 06:38:20

    オリジナル血鬼術とか出来るかも

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 06:56:28

    もしかしてコレオーバーホールか?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:33:31

    ありがとう>>1

    オリキャラで書かせたら捗るものが出来た 知れてよかった

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:01:54

    小説限定のこれだよね

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:08:33

    領域展開と書いただけでいきなり大長編が始まった

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:10:29

    >>124

    初めてなのか初めてじゃないのかどっちなんだ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:12:24

    >>125

    暇つぶしなのに困ってるってなんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:14:14

    >>126

    殺すのか殺さないのかどっちなんだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:15:55

    >>127

    この謎のオリキャラ強いぞ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:17:18
  • 130二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:19:03
  • 131二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:20:22

    >>130

    だから殺すのか殺さないのかどっちなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:21:38

    >>131

    もしかして話題をループさせて字数を稼いでる?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:25:26

    >>132

    こんな短い文章なのに矛盾しかない

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:27:28
  • 135二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:29:28

    >>134

    こんなクソSSでも五条先生はカッコよかった(完)

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:41:45

    キュレムが女の子なことを除けばなかなかいいのが出てきた

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:45:27

    なんか無惨様がめちゃくちゃ被害者ぶってて草

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:52:32

    >>135

    おまけのBL展開

    五条先生とオリキャラは消えた

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:04:00

    真希さんが俺っ子になってたり直哉が「なんでやねん!」とか「そんなアホな…」とか言ってるのが面白すぎてだめ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:36:24

    ディケイドのオープニングを歌おうとしたら、恋愛小説のエピローグになってしまった

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:56:24

    こいつ何の脈絡もなく性転換させるな
    合法ロリが一瞬で男魔法使いと化した

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:22:45

    >>40

    これもエアフレンド的な使い方ができるね

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:26:59

    何それ知らん…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:31:23

    >>143

    オリジナル技も出すのか

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:51:10

    これCP書いてもらおうと思ったらどうしたらいいんでしょう?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:10:19

    闇の帝王が絶望した声を上げた所書いたらなんか面白そうな話が出来た

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:21:20

    タイトルがいきなり変わってあとがきをし始めたぞこいつ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:49:54

    リレーが楽しすぎて普通の小説書けなくなりそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:51:40

    >>143

    よし、欠番のとこ全部考えて貰おう

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:52:19

    これで国擬人化ssは...無理だろうな

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:55:51

    クロスオーバーも楽しい

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:58:57

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:02:35

    もしかして星という単語があると恋愛小説化する?

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:11:25

    見上げた 夜空の 星たちの光は 今にも消えそうに瞬いていた
    「…………綺麗」
    思わず呟くと、
    「――え?」
    隣から声がした。見ると、そこにはさっきまではいなかったはずの人影があった。
    長い黒髪の少女だった。その瞳には、どこか不思議なものを見るような色が浮かんでいた。
    「…………あなた、誰? なんでここにいるの?」
    少女は首を傾げた。
    「…………あなたこそ、こんな時間になにしてるの?」
    「私はただ、お散歩してただけよ」
    「お散歩って…………もうすぐ日付が変わる時間じゃない」
    「だから? 私にとってはそれが普通だけど」
    「ふぅん…………まぁいいわ。それで、君はどうしてこんなところにいるわけ?」
    「それはこっちの台詞だと思うけど…………」
    「質問を質問で返さないでくれるかな? 私は、君みたいな子供が起きてるような時間じゃないって言ってるの」
    「あーら、あなただって見た目は子供じゃない」
    「私は大人だもん。君はどう見ても未成年でしょう?」
    「残念でした。私、これでも大学生ですから」
    「嘘っ!?」
    「ホントよ! ほら!」
    彼女は鞄の中から学生証を取り出してみせた。
    「…………確かに、大学三年生ね」
    「そういうこと。分かったら早く帰りなさい」
    「…………嫌だと言ったら?」
    「…………どういう意味?」
    「そのままの意味だよ。君がどうしても帰らないと言うなら、僕もこのままここにいるしかないよね?」
    「…………なんですって?」
    「だって、そうすれば君の『目的』は果たせないんだし」
    「――ッ!!」
    彼女の顔色が変わった。

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:13:28

    >>154

    「…………気づいてたの?」

    「もちろん」

    「いつから?」

    「最初からだよ」

    「…………それじゃあ、私があなたの目の前に現れたときも?」

    「うん」

    彼は微笑を浮かべたまま答えた。

    「…………あなたは、いったい何者?」

    「僕のことが知りたいのかい?」

    「ええ」

    「教えてあげようか?」

    「お願いするわ」

    「いいとも。僕はね――」

    そして彼は言った。「僕は、魔法使いなんだ」

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:14:18

    >>145

    割と書けるような

    画像は「話というのは?」からはAI

    名前、一人称、口調、相手の呼び方とか冒頭に書いておくと、話に取り込んでくれるっぽい

    それから、冒頭に内向的って書いたら「えーとえーと、なんていうか……」ばっかり言い出したから、冒頭紹介とかあると上手いことできるかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:15:42

    オムライスのレシピも書ける

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:29:47

    入れたのは一行目だけ、サクモさんが生きてる…だと?

    リン、オビトはお前の事が好きだったんだ
    だから俺が代わりに守ってやるよ」
    「……………………うん!」
    ミナト班のメンバーは皆で打ち上げに行った
    「オビトの事は忘れて今日は楽しもう、乾杯!!」
    「かんぱーい!」
    「お疲れ様です!」
    「先生も大変ですね」
    「まあね、でもこれが仕事だしね」
    「ミナト先生は凄いなぁ」
    「そんな事ないさ、俺はただの次期火影だよ」
    「えっどういう事ですか?」
    「ああそれはだな…….この話はまた今度話そうかな?……まだ早い気がするからね」
    (カカシside)
    はたけ家にて(夕食後談笑中)
    「ねえ父さん、上忍になった初任務無事終わったよ」
    「おめでとう!よく頑張ったじゃないか!」
    「ありがとう父さんのおかげだよ」

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:31:08

    >>155

    突然のTSはまあいいとしてこの後、女の方が男を殺そうとするんだよね

    首筋掻き切るとかいう物理的な手段で

    そしたら男が吸血鬼になって女の首筋に牙を立てて、ああもうめちゃくちゃだよ

    AIに長編を書かせてはいけない

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:27:57

    muscle growthものの小説書かせようと思ったら
    突然現れる
    「この男の名前は佐藤和真。冒険者だ。現在、レベルは32。ステータス平均値は300」

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:30:17

    読みたいもの書かせるならちょくちょく修正いれるのが良さげ
    これで推しCPイチャイチャをひたすら見る

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:38:03

    「水の呼吸 拾弐ノ型改・海原」
    義勇は、刀を振りかぶった。
    「やめろ! もういい!」
    錆兎が叫んだ。
    「…………っ!!」
    その瞬間だった。
    義勇の身体から力が抜けた。
    そしてそのまま崩れ落ちるように倒れていく。
    「義勇さん!」
    真菰の声に、炭治郎もハッとしたように顔を上げた。
    「義勇さん!?」
    駆け寄って抱き起こすと、義勇の顔色は真っ青で、息をしていなかった。
    「そんな…………」
    炭治郎の目には涙が浮かんでいた。
    「どうして…………? 俺なんかのために…………?」

    水の呼吸 十二の型 まで書いたらこうなった
    どういう状況??

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:38:55

    >>160

    ちょっと手直しして再度書かせたら突然ホラーが始まったんですけど(爆笑)

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:41:16

    >>157

    ハンバーグ作ろうと思ったらまた俺なんかやっちゃいました?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 17:51:13

    ウルトラマン怪文書を打ち込むとどうあがいても変になる


    AIが真面目に書くのを拒否してやがる...



  • 166二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:10:12

    反転してる部分だけ打って3回ほど自動生成してみた
    …サトシ何回自己紹介すんねん!?

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:53:08

    試しにデジモンで一本作らせた結果
    …デジモンの名前は出るし流れもそれっぽいけどデジモンの描写が原作と何一つ噛み合ってねえ!

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:30:45

    ???

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:10:59

    >>168

    善逸伝を読めるじゃん!!

    やったね

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:25:55

    AIがスラスラと俺の書きかけの小説の文の続きから書いていくのを見ていると負けていられないなと思う……

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:37:11

    このスレでAIと一緒に作った小説を支部にあげたいんだけど、OKかな?
    一応AIと共同制作したとは明記するつもりだけれど

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:07:52

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:08:43

    >>171

    規約ぐらい自分で探して読めよぉ!


    >>「AIのべりすと」で生成した文章は、私的利用・商用利用を問わず利用者のご自由にお使いいただけます。

    >>生成されたコンテンツ内にサービスの利用を明記する必要はありません。


    >>Bit192及びStaは生成されたコンテンツについて一切の著作権を持ちません。


    って書いてあるから生成した文章の使用は自由だぁ!

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:20:08

    >>173

    どこ見ればいいのかわかんなかったから助かったありがとう!!

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:21:51

    適当に有名な作品でやったら結構面白かった
    SS風の書き方とかでも対応してくれるのね

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:29:27

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:45:12

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:53:53

    アクセス過多って結構なる
    めっちゃ人気あるな

  • 179121/10/24(日) 23:08:54

    >>178

    うむ、ちょっと前はあんまりならなかったが、このスレを立ててから私も「アクセス過多」が凄く増えてしまったのじゃ

    便利な物を広めたのは良いが、それに伴う反動というやつだ

  • 180121/10/24(日) 23:10:05

    ですがまあ良いでしょう SS界隈が賑わっていくのも娯楽がこういう風に増えるのも喜ばしいことです
    ーーーーーー違いますか?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:34:20

    >>180

    お前の令和醜くないか?


    それはともかくr18小説書かせてる人はどれくらいいるのかな?

    試しに書かせてみたら結構良い出来のが出来ててびっくりした

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:41:50

    >>181

    r18になっても構わないつもりで男性筋肉肥大の話を書かせて

    実際にマッチョ化した主人公を全裸に剥くところまでは行ったんだけど

    その後なぜかマッチョ関係ないドッペルゲンガーと同じ空間に閉じ込められるホラーサスペンス展開が始まったんだ……

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:45:30

    >>181

    今趣味全開のR-18小説を全力で書いてる所。書き終わったらpixivに投稿したりここに投下したりしてぇなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:52:48

    >>182

    いや本当に…

    痴漢Hを書かせようとしたら笹役を叩き出してナイフで脅し出したときは訳が分からんかった…

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:32:47

    10月4日にリリースされたときは
    350GB文庫本約122万冊分のコーパス(文章のデータの事)で日本最大級の68.7億パラメータ(データを訓練してありがの後にはとうが来るみたいに単語毎に関連性を付けるもの、これが多いほど文章が成立するようになる)だったけど
    現在は500GBになってて
    まさに今訓練中で最大は1.5TBのコーパスで訓練が終われば今から更に3倍になるからこれからどんどん性能は上昇してくっぽいな

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:35:25

    オリジナルのサーヴァントが出てきたな。

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 00:46:38

    >>185

    まだ強くなるのかよ!?(インフレ漫画のモブキャラ感)

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:00:08

    >>187

    なあにアメリカのOpenAIが開発したGPT-3なんかは45TBで1750億のパラメーターだし

    現在開発中で数年かかるっていうGPT-4に至っては人間の脳細胞の数と同じ100兆のパラメーターの予定って話だしまだ少ない方よ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:04:38

    >>188

    いや、この性能で更に3倍になるのは十分インフレなんよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:15:16

    雪国がなんかホラーになった

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:42:33

    リトとヤミに告白したらごく自然にセックスが始まってしかもララが見ている

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:15:32

    は、入れねえ…

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:18:26

    強引クロスオーバー装置かよ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:46:04

    >>188

    ドラゴンボールか何かで?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:07:51

    敦盛新解釈
    信長激怒不可避

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 12:51:32

    デフォルトで地の文入れないと会話文ばかりになってしまうな

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:10:33

    ナラティブ選べばむしろ鍵カッコつきの会話が発生しなくて困る位にはなるような。
    AIが判定している元の文の傾向にもよるかもしれないけど。

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:18:40

    次スレいる?

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:21:21
  • 200二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 14:23:39

    >>199

    スレ立て乙

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています