夢女だけどガッツリした乙女ゲーより

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:46:58

    やり込み要素として恋愛要素がある系のゲームが好き

    少し前も似たような人がスレ立ててたけどもう落ちちゃってた

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:49:39

    ペルソナとか好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:50:03

    「夢女だけど乙女ゲーや美男子育成ゲーは苦手」って言ってた人か
    スレ見たけど割と同じような人は多かったみたいね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:51:44

    それはわかる
    乙女ゲームだと口説き文句が合わなくて気恥ずかしくなるんだよな
    FE風花雪月、ペルソナ、ドラクエ11とかかな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:52:26

    好感度パラメータだけでも十分なんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:54:19

    牧場物語やルーンファクトリーが大好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:55:14

    風花雪月はまだわかるけどドラクエ11は主人公男だから
    乙女ゲームの代用にならないのでは…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:56:34

    >>6

    スレ主だけどこのシリーズはマジで好きだった



    最新作で炎上してしまって続編期待できないとか言われてるの悲しい(でも炎上したのは仕方ないとも思っている)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:58:16

    キュンキュンすることを目的としたゲームをしてる自分が気持ち悪くてそういうゲーム苦手だった
    けどCP厨目線で見ればいいじゃん!って思ってから割と好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:58:38

    あとアヴァロンコードも大好きだった

    ここで推してたしていた人もいたね
    リメイク期待している

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:06:33

    夢女だから主人公は女でやりたい

    でも乙女ゲーはちがうんだよ(ワガママ)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:10:42

    >>8

    RFはそこまでだから次回作はまだ期待できる、牧場はやっていないので分からん

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:14:50

    >>8

    大親友制度によって、今まであった主人公の性別によるNPCのセリフ差分が無くなっのめちゃくちゃ悲しい…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:15:28

    ペルソナ3ポータブルはマジで最高のゲームだった
    また女主のペルソナやりたいけどまぁ望み薄だろうなあ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:16:24

    サモンナイトシリーズも好きだったよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:16:30

    いいよね、本筋じゃないけど恋愛が出来るゲーム大好きマン

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:17:54

    >>10

    いいよね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:22:02

    最近のやつでこういう系のゲーム無いのかな?
    最近のゲームあんまり知らんから…
    風花雪月、オリーブタウン、ルンファク5は知ってる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:25:13

    アプリでも差分あるやつってあんまりないからね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:27:37

    分かる分かる

    メインで全然関係ないこと楽しんでる時にふとキュンとくること言われるのがいいんなよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:30:47

    昔あったらしい「かえるの絵本」っていうゲームもそういう系らしい
    どんなゲームかマジで気になってる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:45:28

    海外ドット絵でもいいならスターデューバレーはいいぞ。PC版ならイケメンmodを入れるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:53:16

    >>21

    あれswitchに来ないかな…

    主人公育成楽しいし分岐山ほどあって一番パーティー入れて仲良くなった人と異性同性問わずエンディング迎えられるとかマジやばすぎて出たら絶対買って周回しまくってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:05:01

    ○○ができるギャルゲーはあるけど○○ができる乙女ゲーはそういやそんなにないな
    前者はTFとかパワポケとか
    TFは男ともフラグたつから実質乙女ゲー?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:45:39

    >>24

    サモンナイトで女主人公を選べばSRPGが出来る乙女ゲームの完成よ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:58:11

    恋愛ゲームしたいけど恋愛にうつつを抜かす男キャラは好きになれないというわがままなオタク
    私です

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:07:21

    アプリならまんぷくマルシェシリーズがいいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:07:42

    牧場物語もルーンファクトリーもセリフ量減ったしなぁ
    差分のあるセリフが好きだったんだが

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:14:42

    最近のドラクエやってないけど、女主人公は選べないのかな?
    4しかやったことないけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:26:14

    乙女ゲームはノベルゲームばっかだから単純に飽きるんだよね。シナリオも玉石混交だし。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:38:48

    まだ挙がってないゲームだと

    アトリエシリーズ

    ガンパレードマーチ(一周目は男主人公しか選べない)

    ワールドネバーランド

    ネトゲ(FF11、FF14、原神など)

    とかかなぁ


    >>29

    最新作の11は男固定なんだ

    むしろ女を選べたのが3、4、9、10くらいしかないよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:45:46

    >>31

    やっぱりなぁ、女主人公が珍しいとは聞いてはいたけど


    恋愛要素とかは…あんまり期待しない方がいいのかな

    5?はお嫁さん選べたんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:54:03

    ポケモンの観覧車イベントとか好きだったよ

    賛否両論だったみたいだけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:08:08

    恋愛要素は脳内で補完するからあっさりでもいいんだ、女主人公(名前変換有り)を用意してくれたらそれでいい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:10:31

    ドラゴンズドグマの宿屋のおっさんは笑った

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:23:32

    TESシリーズのスカイリムで

    美化MODいれてプレイするくらいかな?

    結婚できないNPCも人気キャラならMODで

    変更できるようにしてるからね

    面白いからプレイしてみて

    >>31

    ネトゲのFF14はプレイヤー同士の結婚式を

    あげられるだけだからちょっと違うかも

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:26:25

    あとサイバーパンク2077でも恋人関係作れるよ
    キャラクターは限られてるけどね
    PC版だと恋人同士でSOXができます

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:27:19

    >>30

    そんなあなたにときめきメモリアルGS

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:29:05

    >>6

    牧物は3つ里が神

    Switch移植してくんないかなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています