VRMMO小説史上前代未聞の主人公

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:48:46

    化けの皮を剥がす(物理)(通算2回目)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:53:10

    バケモンじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:53:18

    そうだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:54:36

    こいつ見るたびに人間離れしてんな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:56:18

    どういう状況なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:58:11

    そのまんまだが?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:00:13

    叙述トリックと陰謀論が一緒にかたられてるの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:00:55

    お前が巨悪定期

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:01:15

    ギスオンはギスオンってちゃんと言わないと分かんないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:01:25

    なんの作品?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:01:41
  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:02:29

    こんなふうにな(卑劣様風)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:02:57

    サンラクも中々

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:05:56

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:07:02

    切れたナイフはもう首が落ちてるんだよナァ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:07:15

    どうゆうことなの?
    アンチヒーローでも気取りたいの?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:08:09

    やべえなんも入ってこない
    せめて前後の流れをくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:08:27

    >>13

    あれの作者が絶賛したなろう小説なんだぜ〜

    とりあえず大神聖ロリコン宣言まで見てみよう!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:08:30

    「学級新聞」による一部の切り抜きでの偏向報道には断固反対いたしますbyコタタマ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:09:36

    なんか謙虚なナイト感あるな
    常人には生み出せない文章

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:09:37

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:10:01

    単純に文章として読みづらくね?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:11:12

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:11:30

    >>17

    600話以上(300万文字以上)あるから一言でってのはな……

    強いて言えば主人公が麻薬と合法ハーブを市場に流して麻薬に自分は関与して無いよって言ってるシーン

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:12:51

    >>24

    ガッチガチの悪役やんけ...

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:13:12

    「そうそうMMO特有のクソ空気ってこんな感じだよな」を的確に詰め込んだ奴
    わりかし緻密に書いてるくせにコタタマ視点で「雑で良さそうだなこの辺」ってとこは実際雑でそういう空気が出てる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:13:17

    エリクサーはこの小説の主人公がゲーム内でMPポーション風麻薬を流行らせようとした瞬間に対抗馬として急に生えてきたジェネリック麻薬製品 皮肉にもこの二つで競争が起きたことでゲーム内でMPポーション風麻薬が一気に普及した なので主人公はマッチポンプを疑われていてそのことを言及されるたびに早口長文で否定する

    主人公は所属人間をやめたので剥がしてる化けの皮は実際に今この時剥いでる 

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:14:50

    こんなMMOがあってたまr… あった気がするわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:14:53

    まあこの際内容は置いといてさ、なんか書き方おかしくない?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:15:46

    >>27

    メキシコのギャングか何か?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:16:15

    ここは元から支離滅裂な喋り言葉を地の文に落とし込んでるからそう見えるのは間違いない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:17:26

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:17:34

    主人公が基本的に「」つけて喋らないから
    慣れないと読みにくい慣れると普通に読めると思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:17:52

    >>30

    一話から資源目的でキルされて仕返しに相手のクランごとMPKする末法世界だ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:19:12

    後剥がしてる皮は自分の顔のものでまた生えてくるからだいじょうぶだいじょうぶ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:20:57

    >>35

    アンパンマンかよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:21:35

    月並みな表現だが、めっちゃ癖の強い文だけど刺さる人にはめっちゃ刺さる作品
    何度か挑戦してるけど跳ね返されるわ……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:22:28

    自給自足だからアンパンマンよりは隙が無い まあアンパンマンの強さもないがな
    汚いアンパンマンめ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:25:22

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:25:38

    MMO全盛の時代を生きた人ならわかるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:26:20

    ポタタマキメると脳がもるるっ…しか受け付けなくなる
    あと作中の女の愛情表現が相手(主人公)の殺傷になってしかも周囲の女になぜかその性癖が感染していったり頭おかしいからハマる人はすげーハマるよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:29:47

    >>27

    まじで作中最凶に近い悪事だから主人公が全力否定してるのが笑える

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:29:56

    ギスオンはいいぞ……
    読みにくいという意見もわかるが慣れると気にならなくなる

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:30:17

    でも本当に冤罪で黒幕が別にいてもそれはそれで面白いからいいよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:31:53

    慣れるとこれしか読めなくなる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:32:18

    三回くらいリタイアした僕も今では立派な知らないゴミです

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:33:19

    俺はVR小説は豆類が書いたものしか受け付けない体になってしまった 俺は普通だったのに…
    一番「あの頃」の雰囲気が濃いんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:34:34

    この作者MMOやってたんだろなぁって作品他にある?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:34:54

    プレイヤー全員が「そのうちデスゲーム始まるんだろうな」と感じながらプレイするMMO(運営は宇宙人)とか怖すぎんよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:35:18

    VRMMO小説史上前代未聞のカスでもあるぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:36:55

    何回もリタイアして最終的にハマるっつーまるでElonaみてえな作品だよな
    これにハマるとマジで抜け出せなくなる
    最近は三週目入って話読んだ後に割烹の説明見て楽しんでるわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:45:25

    初心者がリタイアしがちなのはやっぱ殺し愛とかギスギス学園辺りとかカナ……?
    そこ越えても宇宙人関連でついて行けなくなるからなぁ
    有志wiki見ながら読むと良いゾ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:47:24

    ってかVRMMO史上っていはうほど作品なくね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:01:26

    なろうに限らなければ2002年の.hackやSAOに端を発する結構歴史ある分野だぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:03:35

    ギスオンはなんだろうな
    最初は普通に読んでたはずなんだけど今はもう見ている気がする、むしろ参加していた気がしてくる

    俺、知らないゴミとしてそこにいない?ってなる
    伝わる?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:06:11

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:08:44

    >>54

    歴史はあるけど逆にその2つ並に有名なのなくね?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:10:02

    俺は知らないゴミになりてえなって思いながら読んでるわ
    雑に絡んで雑に返してくれるコタタマ氏は最高じゃんね
    クランハウスでの駄弁り回とか呼び出してけいかくさつじん(計画もクソも無い)に乗ってくれるの良いよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:12:34

    前代未聞というか
    主人公として前人未到の領域を突き進んでる気がする

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:14:44

    コタタマ氏は女だったら最高だった
    ガチ恋勢になってた自信がある

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:16:07

    >>48

    異世界ものだけど、ライブダンジョンはどうだろうか

    主人公がクラン運営だったり、かつて気づかずに地雷になっていたなどの過去のあるあるを色々語ってるぞ


    ライブダンジョン!R15 残酷な描写あり 異世界転移 ダンジョン 回復役 ヒーラー 白魔道士 知識チート 異世界 MMO ネトゲncode.syosetu.com
  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:17:52

    ギスオンとかいう劇物あにまん掲示板に布教するのやめろ半分犯罪だぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:18:07

    >>60

    お前はスマイルかよ……

    正直分からんでもない

    またルリイエ出てこないかな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:18:47
  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:42:31

    >>64

    完璧にこれだわ

    タマさんを前線にちゃっちゃと送り込んでるシーンとか今日はセブンより先に死のうな、みたいな気持ちで読んでるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています