執念で血を繋ぐ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:51:04

    クワイトファインとかメジロアサマの例は知ってるけど他は知らないから教えてほしいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 07:53:28

    ゴールドシップやトウカイテイオーの牝系も割と執念寄り

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:02:47

    フォルキャップなんかまさにそれもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:03:07

    マルゼンスキー→スズカコバン→クラキングオー→クラグオーもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:05:04

    そらキンチェムの牝系とドバイミレニアムの父系もん

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:11:08

    ヒサトモからテイオーやローマンもそうだと思うもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:19:23

    種牡馬入りさせようしてるのならカルストンライトオの子供カサマツノライトオがいるもん
    でも1000mでも厳しそうでほんとに種牡馬になれるかはわからないもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:20:56

    ニシノデイジーもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:22:16

    >>8

    出世レースの東スポ杯2歳Sを勝って出世しなかった子じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:30:04

    >>9

    馬を早枯れと評するなら平地時代のニシノデイジーくらいじゃないとそう言えない気がするもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:36:07

    血統への執念といったらこの人だもん。

    色んな途絶えそうな血統を残すために奔走してる人だもん。メジロアルダンの牡系を手に入れる為に、唯一残ってる中国から持って来れないか模索してる所とか本気さを感じて感嘆するもん

    『父内国産血統』を次代へ継なぐ夢がある❣️dreamhorse.jp

    https://twitter.com/dreamhorse_jp?s=20&t=v61trex-vu049gyGXVqfOQ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:37:26

    ロゴタイプが社台追い出されないのはもはや執念だと思うもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:41:42

    今週デビューするペネトレイトゴーはパーソロン目当ての配合なんじゃないかと言われてたもん
    パーソロンの3×6で中央では最後の母父ルドルフもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:27:41

    ダンシングブレーヴの手厚い看護とキングのG1挑戦は両方とも血を残すための執念と言えるかもしれんもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:53:14

    バブルガムフェロー→マジェスティック→カゼノグッドボーイもん
    マジェスティックは地方で1勝しか出来なかったが種牡馬入りし、その唯一の産駒が中央で3勝したカゼノグッドボーイもん。この2頭はオーナーが同じだからオーナーの執念が伝わってくるもん。そしてこのオーナーはカゼノグッドボーイ産駒唯一の現役馬で地方で2勝しているカゼノスバルを所有しているもん。多分カゼノスバルも種牡馬入りしてバブルガムフェローの血筋を守っていくんじゃないかと思うもん。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:02:10

    >>7

    カルストンライトオは日本で唯一のゴドルフィンアラビアン系の種牡馬だもん。

    バイアリーターク系よりも実は厳しい状況なんだもん....

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:04:32

    ドバイミレニアム→ドバウィはゴドルフィンの執念を感じるもんね
    まあ単にドバウィのハロン棒がクソ強だったこともあるけどもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:12:19

    >>14

    ダンブレの父系つながるもんかねぇ…

    キングヘイローの直仔はローレルゲレイロだけで、あとはホワイトマズルからでニホンピロアワーズくらいしかいないもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:13:07

    >>9

    勝ち馬全員出世するなら苦労しないもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:14:50

    父系とかじゃないけど、
    戦前のミラクルユートピアの血が繋がっているのは凄いと思う。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:31:02

    フィガロ→プレティオラス→コルドゥアンはサンシャイン牧場の執念を感じる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:45:40

    >>10

    今調べて障害未勝利勝ってることを初めて知ったもん

    OPで勝てるといいもんね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:00:03

    倉見牧場とか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:20:19

    クラさんは…なんだもん?なんかすごい信念を感じるもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:52:02

    アグネスプリンセスちゃんもん

    https://db.netkeiba.com/horse/ped/2019103681/

    レディー・フローラの牝系を守るものにしてエルちゃんの血も入ってるもん

    成績は…もん

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 14:39:40

    フクキタルの馬主のマチカネさんもシラオキ牝系が日本在来牝系であるのに気づいて保護してたと聞いたもん。
    最近だとカフジオクタゴンがメジロの執念の結晶って感じでメジロメジロしてるもん。3/4メジロで父親のモーリスの生産者さんもメジロ関係者だから実質メジロもん。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:16:39

    >>25

    また笠松の高木さんだもん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:33:34

    今年から種牡馬入りしたハイパーホーネットがいるもん
    父のスーパーホーネットは重賞を四勝したけどG1は二着が四回で勝てなかったもん
    厳しいかもしれないけど頑張って欲しいもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:46:53

    ハイパーホーネットくんは種牡馬適性×みたいもん…笠松の高木さんがヒで悩んでたもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:35:48

    >>29

    そうだったのかもん‥

    難しいもんね‥

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:58:55

    >>18

    一応、ホントに一応レベルだけど

    来年キタサンミカヅキ産駒がデビューするはずもん

    強い子が出るかはわからないというか多分厳しいもん

    夢見るのは自由もん

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:11:14

    >>23

    >>24

    クラさん家の馬達は血統表を遡ると下総御料牧場の基礎輸入牝馬や小岩井牧場の基礎輸入牝馬の名前が出てくるからどう見てもその手の在来血統の維持が目的もんね

    例えばクラキンコなら牝系を遡るとウェットセールという小岩井の牝馬に行き着くもんけどこのウェットセール牝系を現在でも繋いでるのは(少なくともターボが知る限りでは)ここだけもん……

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:17:40

    キタサンミカヅキは地方で活躍する産駒ぼちぼちと出せれば、何とかやって行けそうな気もするもん。
    血統的に母系に入ると良さそうなのでなんとかいい牝馬出して欲しいもん。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:19:49

    ターボはニシケンモノノフの子供たちを応援してるもん!
    今の成績は聞くな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:25:18

    成績は振るわなかったけど血筋だけで種牡馬、繁殖入りした馬は今までの馬含めていたりするもん?それでずっと続いている馬もいるもん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:30:39

    テイオーの母親は母親譲りの足元の弱さもろに出て競走馬にもなれなかったもん。でも姉がオークス勝ったので繁殖入り出来たもん。この間ひ孫のロバートソンキー君がオールカマーで二着に入ったもん。

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:32:10

    >>35

    重賞は勝てなかったけど血筋を買われて種牡馬入りしたもん!

    ミスタープロスペクターって名前だもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:46:25

    サウンドスカイを応援してるもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:26:58

    牝系は種付けと出産できさえすれば一応繋げる上に流行を取り入れられる分報われる例がそこそこはある気がするもん
    父系は肌馬が集まらないから自分で用意してそれを繰り返すと考えるときつい気がするもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:32:58

    >>37

    ミスプロってそういう感じだったんかもん。勝ちが全てじゃないもんかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:55:06

    一応ミスプロは重賞勝ってないけどレコード勝ちしたことがあってスピードは保証されてたもん。
    後、アメリカは広いもん。いちいち種付けするために別の州にお馬さん連れて行けないから多少微妙でも近くに大種牡馬の子どもが欲しいって需要があるらしいもん。ミスプロはそこで大物出して馬産の本場ケンタッキーに連れて行かれてのし上がったもん。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:20:16

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 12:10:02

    ギンザグリングラスもそうだも思うもん
    あってるもん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 15:17:37

    ギンザグリングラスは名前からして、長距離を勝ってほしいという思いがあるもんね。
    産駒は五代血統表の天辺が全部片仮名だもん。そんな現役馬は日本に30年以上いなかったもん。

    ギンザトップレディとかはパーソロン父系のフローリスカップ牝系とかで
    何か系統だけ聞くと、80年代とか90年代によくありそうだもん。
    牡牝どちらで出てきても古い在来の系統を繋げられる期待を感じるもんね。

    アザヤカサクラの2021は父父メジロマックイーン、母母父オグリキャップで、最早ロマンしかないもん。
    この血統で芦毛の牡馬に生まれてきたのがものすごくやばいもん。

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:22:27

    執念から生まれた馬は美しいもん
    でも現実は上手くいかないことの方が多いもん
    だからこそ美しいもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています