フォーチュンクエストを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:27:37

    思い入れ多い人も多いと思うんだけどどうかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:30:42

    ロードスとフォーチュンとアルスラーン戦記とゴクドー君が俺の愛読書だった

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:33:34

    懐かしすぎる……クリーオウだっけ
    あの子今見てもすごい可愛いと思うが大人になると「そのミニスカで冒険……?」ってなる

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:16:22

    親が子供の頃に始まったのになんで俺が大学生になる頃に完結するんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:19:23

    結構好きでずっと買いそろえてたはずだけど、どっかで何となく新刊買わなくなっていつの間にか忘れ去ってたな
    捨ててはないはずだから書庫漁ってみるか

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:21:14

    人見脈がおかしなパーティー

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:30:24

    思い入れはあるんだよ
    ただまっていたクエストエピソードあたりからの話がね
    いやリプレイ含めて全部持ってるけどさ

    でも終わり方は結構よかったと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:16:31

    竹アーマーって軽いし丈夫だし、悪くない装備な気がする
    皮鎧より身を守れそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:35:54

    もうほとんど思い出せないのに「危険が危ないデシ!」と「ルーミィおなかへったおう!」は明瞭に思い出せる不思議

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:40:08

    デュアンサークの漫画版凄い絵が上手くておもろかった記憶が…結局はどうなったんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:48:55

    アニメから入ったから戦士とくっつくのかと思ったら
    盗賊行っててなんで?って思った記憶

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:50:05

    >>2

    全部読んでたわ

    握手したい

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:52:04

    >>11

    そもそも最初からパステルに恋愛感情持ってるパーティメンバーはトラップだけなだよ


    でも俺はギアとくっついてほしかったが

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:58:22

    うろ覚えだけどクレイって故郷に婚約者いなかったっけ
    それでパステルが驚いてた描写があったような

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:36:16

    性癖全開のいかがわしい絵を100枚以上描くくらいパステルが好きだけど、「小学生の娘も気に入ったみたいで、母娘で読んでます」みたいなファンを見ると公開しづらい

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:55:05

    さすがに途中から読んでなかったけどクレイと親愛以上の描写はあんまりなかったような気はする
    それっぽいのがパステルが婚約者の存在に動揺してた時とか外伝であったかどうか
    対してトラップ→パステルの描写はパステルがよその男だか女だかと恋愛のどうこうの話になると顕著に見られたし随所にそれらしいものがあったと思う
    ていうか結局くっついたのかそうなのか完結したとは聞いたが…

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:13:54

    >>16

    明確にくっついたわけじゃない

    最後に冒険者やめたパステルのところにトラップっぽいのがきておわる

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:29:51

    >>1

    小学校に1シーズンだけ置いてたからそれで全部だと思ってたなあ 後で続きがあるって聞いて驚いた記憶

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:03:11

    あの世界は文字が思いっきり日本語というユルさがいい

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:07:26

    エルフの成長具合はよく知らんが、見た目16歳くらいまで成長した冒険者ルーミィが年老いたパステルを訪ねてきてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:24:50

    ライトノベルという言葉が生まれる直前位のジュブナイル小説だったか
    俺が生まれて初めて買いあさった小説で
    生まれて初めてファンクラブなるものに入会し
    生まれて初めて深夜ラジオ(原作者と二代目パステル役の声優さんがやってた)を聴いた
    生まれて初めてファンアート(と言う名の落書き)を作った作品だな、懐かしい

    今振り返ると
    「冒険者を資格製にして、試験に合格したらか証明のカードを配布。カードには能力が数値で表示され、敵を倒すと強さに応じて経験値が配布されレベルアップ」
    現実の自動車運転免許なんかのノリと、コンピュータゲームのシステム的なノリの合わせ技なんだけど
    なろうが広まるよりずっと前に、今のなろう系ファンタジーで十八番になったステータスや冒険者ギルド的なものが存在しているのが面白い

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:27:23

    >>9

    おなかぺっこぺこだおう、じゃなかったかな

    魔法使いたちの呪文が逆さ読み名の気づいた時は面白かったなぁ

    炎の魔法とかを「ロエモロエモ」→「燃えろ燃えろ」みたいな

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:35:34

    >>22

    クラーケンの言語が、五十音表を90度倒したやつだったりな

    (ナイアウーン!→おかあさーん!)

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:36:16

    これとデュアン読んでていたな
    このシリーズの黒幕とデルトラクエストの影の王仲良くなれそう
    (歌姫やらエルフ蛭の実験のエグさ的に)

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:40:19

    デュアンだと銀ねず城、氷雪のオパールあたりのおときたアニエスがめちゃめちゃ可愛かったな

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:01:10

    デュアンはなんか2のヒロインが好きになれなかった

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:04:14

    懐かしい完結してたんだ
    学校の図書館においてあった記憶

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:04:51

    デュアンはデュアンがかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:21:10

    迎先生の描く女の子はみんなかわいい
    ガールズパーティーの冒険見てえ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:39:02

    ヨメダヤチイゴウモテシタイタイデンロコガンサマルーダ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 20:40:23

    >>1

    今思えばこいつでケモナーに目覚めたわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:39:10

    シロちゃんかわいいよなぁ
    もふもふの子ホワイトドラゴンって設定は今でも受け入れられると思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:49:18

    最後の方ショタになるしな

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:30:09

    >>29

    男の子だってかわええで

    FQから離れちゃうけどFQから入って迎先生の漫画を買いあさったわ、ワンダルとかトレジャーハンターの奴とかもっと古い奴も古本屋でさがした

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:53:12

    毛糸のぱんつー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています