親が好き過ぎる

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:59:00

    親が好き過ぎて誰よりも親を優先したい
    親より好きな人が出来ない
    先に死ぬとか考えたくない
    同じ人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:03:06

    分かる
    ずっと家族三人で暮らしたいし死ぬなら一緒に連れてって欲しい
    母の作る唐揚げはこの世で一番美味しい食べ物だし父はよく家族旅行を計画してくれる
    家族でグータラしながら見るテレビは最高なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:03:48

    孫見せるのが一番の親孝行なのはわかってるんだけど、母親以上に他人好きになれる気がしないわ
    その分大事にするから元気でいてくれー

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:04:10

    親が好きなのはええことや

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:04:21

    子供の頃の母親はそうだった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:05:54

    大人になったら普通はこういう感情って薄れるもんなのかな
    兄はとっくに家出て数年に1回くらいしか帰って来んわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:05:56

    こうなんだろう、他人と親家族レベルにまで関係を深めるのを想像できないわどうしても一線引いてしまう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:08:18

    >>7

    わかる

    どうしても構えるというか

    恋人と普通に喧嘩とか出来るの凄いなって思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:10:09

    >>1

    良いご両親の元で過ごしてきたんやな そこまで言いきれるのは本当に良い家庭で育てられたんだと思う そういう気持ちは大切やで

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:12:45

    >>9

    それはその通り(断言)

    でも大人になると今楽しいより別れる不安の方がだんだんでかくなってくる

    やっぱ好き過ぎるのもキツいもんがある

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:13:57

    実際生まれてからずっと一緒に過ごして来た人がいつか2度と会えなくなるって考えたら普通に悲しくなるよな 直視したくないわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:16:28

    最近これめっちゃ思うわ
    料理のコツ教えたり、生活の知恵教えてくれてるの有難いけどいつか私は居なくなっちゃうから自分でできるようにならないとダメだよって感じて泣いちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:17:41

    家族とべったりなせいか恋人に対する要求量が高くなってるのを感じる
    落ち込んでたら慰めて欲しいし趣味も理解して一緒に楽しんで欲しいし、自分も相手を優先するから相手も私を優先して欲しい
    でもそんな相手まずいないから結局家族愛でそれらを満たしてくれる親が一番なのが変わらない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:20:48

    寝る前だからついつい鬱々とした事ばっか考えちゃうわ
    明日になったらまた一緒に出掛けて楽しめるんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:24:23

    同じ人いるようで嬉しい
    周りは当たり前に親と疎遠になってるというか、大人になって仲良いのも変なのかなと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:29:16

    よく親より先に死ぬなんて親不孝者〜!って言われるけど親の死を見届けるなんて出来ない!!親の死を受け止めることなんて出来ないよそしたら自分が先に死にたい…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:31:38

    >>6

    逆に歳とったり離れて暮らしたりしてからめちゃくちゃ仲良くなったわ

    親が心配だから地元に戻りたい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:32:59

    親の料理食べられなくなるのかと思うと泣いてしまう
    自分がろくに料理出来ないマンだから尚更

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:35:24

    母方のおばあちゃんが亡くなっちゃった時に、自分は小さかったし関わりなかったから知らなかったけど母親が初めて涙流してるの見た…その時に初めて母親に死なないでって言った。死なないで

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:37:33

    家族のために何時間も深夜に運転して旅行に連れて行ってくれるお父さん訳分かんない
    なんでそんな事出来るんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:41:44

    >>16

    わかる

    悲しませたくは絶対無いけど親の死を受け止められる自信が無い

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:56:51

    ありがとう少しほっとした
    今後も親一番は変わらんけど精一杯親孝行させてもらいます
    明日からまたがんばるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:02:39

    親が亡くなってから精神的におかしくなってしまう人の話はよく聞く
    自分がそうはならないとは言い切れないから怖い話だよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:06:09

    母親が交通事故で入院しちゃって1ヶ月位家にいなかった時、自分がしっかりしなきゃってなって生活習慣規則正しくなり家事の手伝いめちゃくちゃやって自分ながらあん時は凄いしっかりしてたなって思うよ…。まあ、寝る前毎日ママが死んだらどうしようって泣いてたけどな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:11:03

    >>24

    プラス母親が事故に遭ったって事実受け止められなくて1回も見舞いに行けなくてほんとごめん…あなたの方がショック受けただろうに家の事心配してくれてたの父親から聞いてたよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:22:41

    親より先に死ぬのは親に申し訳ないと思うから葬式が終わってから自分も自然死したい
    自殺は申し訳ないからヤダけど家族が居なくなって生きてくの辛いし…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:23:34

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:39:02

    どこへ行くにも母親がいないと嫌だ!デートにも職場にもついてきてもらう!みたいなのがマザコンで
    一人でしっかりしつつ親が大事なのは普通に良いことなのでは…?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:41:29

    >>1

    一つ言っておくとな、親は本当に大事にしろよ

    何しろ今の世の中、結婚する人も減ってきたし友人同士のつながりも薄いから身内の重要性は上がっている

    困ったことや悩みごとを相談したり、日常的に会話したりできる人間がいるってマジで大事だからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:41:47

    >>7

    夫婦ってすごいよね

    父と母が元は他人だったとか信じられない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています