もしかして銀河英雄伝説って

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:30:05

    宗教の経典なんじゃないっスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:43:36

    さあね……だがアレで政治や軍事に詳しくなった気になる奴がいることは確かだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:44:59

    待てよ作者の主観が入りすぎてて政治思想も宗教観も参考にならないんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:50:37

    この14冊に世の中のすべての情報が詰まってるからな……!って思ってるヤツが多いんだよね
    怖くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:12:03

    おそらく、オフレッサーはキー坊よりはるかに弱いと思われるが……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:13:41

    >>2

    そしてそういうやつの逆張りをして俺こそ真に政治や軍事に詳しい人間なのだと思い込んでる奴がいるのも確かだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:14:14

    >>4

    もしかして

    異常銀英伝愛者「もしかして俺の嫌いな政治家はトリューニヒトのような蛆虫なんじゃ無いスか?」

    田中芳樹「あーーー 何言ってるか分かんねえよ」

    な事になってるんじゃ無いスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:16:24

    >>7

    与党と野党とで気に入らないヤツがトリューニヒト認定されてるんだ

    ◇揺れる見解……

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:16:54

    >>5

    キー坊不要ッ この"孫悟空”さえあればいいっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:17:49

    >>6

    そしてさらにそういうやつの逆張りをして俺こそ真に政治や軍事に詳しい人間なのだと思い込んでる奴がいるのも確かだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:18:10

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:18:13

    ヤン・ウェンリーが政治面でも偉人扱いされてるのが疑問なのは…俺なんだ!

    トリューニヒトの方がまだ優秀だと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:18:21
  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:19:40

    >>12

    おそらく、国家がなくなれば今やってるガンダムのように決闘ですべてが決まる社会になると思われるが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:19:56

    >>5

    >>9

    こうなるから他作品同士で強さ議論するときは世界観のパワーバランスを考慮しろ…鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:20:49

    >>15

    とりあえず

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:22:18

    でもね オレ銀英伝の政治信条がどうの右だの左だの言うのキライなんだよね

    無邪気に宇宙を舞台にした艦隊戦とか陰謀とか群像劇を楽しめばいいでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:22:19

    さあね…ただ銀英伝とか大サトーとか言ってる奴は軍事界隈ではお近づきになりたくないのは確かだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:22:24

    俺なんて80キロのペンチプレス5回でもねをあげる芸を見せてやるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:23:54

    でものオレトリューニヒトって好きなんだよね
    素晴らしいくらいの蛆虫でしょう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:24:30

    いいや クラシック入門ということになっている

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:24:34

    >>17

    おそらく、司法を恣意的に利用している時点で右も左もないと思われるが……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:24:48

    ヤンウェンリーよりもトリューニヒトの方が好感を持てるのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:24:51

    >>18

    そもそも軍事界隈がお近付きになりたくない界隈だと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:26:23

    俺なんてTwitterで銀英伝をシェイクスピア作品のごとく引用する芸を見せてやるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:26:30

    >>23

    清々しさを感じる蛆虫はかえって好感が持てる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:26:47

    >>20

    今の時流ではおおっぴらに言うなよ

    西洋では今まさにそういう戦争をしていてその手の発言は胡散臭いものと否定されているからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:27:48

    どうでもいいけど早ぉノイエ版のカリンが見たいっスね
    個人的には親父に寄せたデザインにしてほしいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:29:45

    >>25

    でもオレ古い作品や偉人の台詞をこの世の真理みたいに引用するの嫌いなんだよね

    作者や偉人も万能じゃ無いでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:30:00

    おそらく、クリミア半島を取り戻せと主張する市民団体は憂国騎士団のように射殺されるものと思われるが……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:30:35

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:31:19

    有能を超えた有能

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:42:34

    作劇上貧乏籤を引いてるレンネンカンプの旗艦が

    OVAだと「単艦での戦闘力は最強」っていう設定なのが好きなんだよね

    「勝敗はハードウェアだけで決まらない」ってテーマが端的に表されてるでしょう

    銀河英雄伝説 艦艇動画 23 「ガルガ・ファルムル」+α :Legend of Galactic Heroes[Galga-Falmul]


  • 34二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:58:33

    >>33

    OVAではそういうの区別できるほど差別化出来てないと思うっス

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:02:10

    >>32

    わざわざ要塞まで来てもらっておいて

    査問会で自分だけ退職する芸を見せ損ねてやるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:05:14

    >>35

    でもね、査問会は受けて当然だと思うんだよね

    つい最近軍人がクーデターを起こそうとしたばかりでしょう?


    まあ、実際反乱を起こして独立勢力の軍閥になるんだけどな ブヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:06:20

    わっ私はブローシット!という文化がマジであると思っていたんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:08:14
  • 39二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:09:05

    >>37

    プロージットっスね なんスかその

    腹殴って罵声浴びせるみたいな単語は

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:17:31

    >>36

    もしかしてヤンは民主主義を守りたいだけで

    民主主義に従いたい訳ではないんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:20:03

    >>37

    でも一度はやってみたいですね…生(レア)でね

    ファンで集まってやってみたいのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:23:19

    >>40

    すいません

    なにを言っているのかわからないんですが

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:23:22

    待てよ、ヤンが独立勢力を築いたのは自己防衛のためであって先に殺そうとしたのは同盟政府なんだぜ
    まぁそれ以前に軍閥化してただろって言われたらその通りなんだけどなブヘへへへへ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:23:47

    >>12

    ヤンは政治的理想を語るクセに自分は汚い政治の世界に参加したくないという蛆虫ムーブが酷すぎてクズの極みなんやけどなブヘヘヘヘ

    ネットで政治を熱く語るけど自分からは何も行動しないツイッターやヤフコメにいる政治蛆虫と大差ないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:24:44

    >>43

    そもそも戦艦を勝手に隠蔽した時点で言い訳出来ないんだ

    悔しかろうが仕方ないんだ


    それくらいならそのまま撃てよって思うっス

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:27:02

    >>37

    >>39

    Blow Shit クソを浴びせろという罵倒と思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:27:21

    ううん どういうことだ
    民主主義においては投票という政治参加システムがあるから
    それを実行してる時点で誰でも政治を語る資格はあるんだぜ

    そもそもヤンはマスコミ相手に政治思想を語った場面は同盟軍人である間は一度もないんだ
    まぁ高級軍人が身内に政府の愚痴をこぼしてたら自然と軍閥化してくんだけどなブヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:29:25

    >>47

    軍の司令官の立場で政治的な意見を言うことが問題なんだ

    社長が政治的な意見を言うようなものなんだ

    悔しかろうが仕方ないんだ


    おそらく、査問委員会側はかなり正当性があったと思われるが……

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:30:07

    どいつもこいつも偏った思想が出ていますね…!ってなるから手放しに尊敬はできないんだ
    普通に好きなのはミッターマイヤーくらいなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:31:38

    >>49

    あの、降伏しなければ無差別攻撃する!って言ってるんですが、いいんすか、これ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:33:48

    レイプしたな!即時射殺する!
    はぁ……手切れ金を渡して別れろ

    ◇揺れる見解………

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:34:22

    銀英伝と美味しんぼは暇なあにまん民がすぐ擦りたがる漫画の二大巨頭だねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:35:06

    ヤンの神格化が酷すぎて見てらんないんだよね
    軍事的な才能しかないけどその成功のせいで同盟がおかしくなっていくしもし政治のトップに立たせても政治的才能はゼロだから役に立たないしヤンの死後は権威主義に陥ってしまってクソみたいな政治システムが残っただけなんだ
    本人の希望通り士官学校で歴史の研究だけやらせておくのが同盟にとっては一番だったんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:36:15

    あっ今「銀英伝は小説だろ」って思ったでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:36:25

    >>53

    おそらく、イゼルローンを落とさなければ膠着状態で帝国が内乱に陥っていたと思われるが……

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:36:52

    >>50

    まあ脅しと威嚇射撃くらいは気にしないで

    どっちみち同盟は滅びますから

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:38:45

    >>53

    作者もヤンそんなに好きじゃ無さそうなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:39:37

    ヤンはイゼルローン取ったら同盟は専守防衛できる、なんて思っちゃう政治的センスがなさが致命的なんだ
    150年も一方的に殴られ続けてきてようやく反撃のチャンスがきたんだから誰でも殴り返すんだよね
    純軍事的には専守防衛が正しくても市民感情が許さないんだ

    シェーンコップはトリューニヒトよりマシならいいんですとかヤンをそそのかしてたけどトリューニヒトに遠く及ばないのは間違いないんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:40:59

    >>56

    私はそうは思えない

    軍人の発言は差し迫った脅威だ

    明白にそれは殺人を意図した発言であってそれを許せば社会は根底から覆り暴力が支配するようになる

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:41:39

    >>51

    上は戦場で乱暴禁止の命令を出した上で部下が命令違反したんだ

    処罰する権利は司令官であるミッターマイヤーにあるんだ


    下のロイエンタールは戦場じゃない所で同僚が自嘲気味に言ってるだけなんだ

    司法権を持たないミッターマイヤーに出来るのは通報するか大事にならないようにしろとアドバイスするぐらいなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:43:03

    作者がヤンが人気なの知ってビックリしたという話が昔どっかにあったような気がするんだ
    真偽不明なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:45:13

    ふうん ミッターマイヤーはえこひいきすると言うことか

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 13:11:20

    ブラウンシュヴァイク公「ヴェースターラントに核ミサイルを放て」

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:38:00

    なんでやーっ
    なんであにまんだと銀英伝のキャラとか戦闘とかを純粋に語ることが難しいんじゃあっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:43:40

    >>64

    しゃあけど愚弄スレタイ以外のスレでは普通に喋れますよね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:47:35

    >>65

    ワシはアホほど銀英伝のスレ立てたのに10レス以上かつ平和に進行したスレがこれぐらいなんだ

    【銀英伝】フレデリカ・グリーンヒル ファンスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:57:24

    >>64

    脇役キャラなら語れるけどヤンとラインハルトが出てくると無理です

    思想が偏り過ぎて行動がおかしすぎますから

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:59:05

    >>66

    !!

    が住み着いているんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    本編に描かれていたことを無視して得意気に兵站意識の欠落を主張していたのを見た時はビックリしましたよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:10:35

    序盤でチート赤毛を退場させたことが運命変えすぎと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:55:16

    >>68

    大昔に小説を読んでいた人と今やってるノイエを見て感化された人とでは捉え方が違うんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 16:58:26

    >>64

    おそらく、真っ当に戦闘するより陰謀を張り巡らせてる方が印象が強いからだと思われるが……

    一騎討ちをしないからなんだ

    悔しかろうが仕方ないんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:11:50

    >>69

    しゃあけど…残念ながらあんな有能を越えた有能を生かしてたらワンサイドゲームすぎるわ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 17:29:12

    >>70

    今戦争の真っ最中だしな(ヌッ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:40:18

    (トリューニヒトのコメント)
    はっきり言ってヤンはメチャクチャ危ない。
    飼い慣らしてやろうと思ってたのに、反乱分子作りまくって終いには軍閥化して死後は崇拝されるようになるんだから話になんねーよ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 19:11:25

    ヤン「民主主義みたいなもん個人の自由を守るための道具やんけ なに個人の自由を侵害してまで守ろうとしてんねん」

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 22:56:25

    >>74

    すべて予測通りなのはルール違反ですよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています