ZIG毛ほども面白くなくて逆に面白いんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:33:32

    マジで猿先生の作画ぐらいしか良いところないんだよね、主人公の不殺主義を他の仲間に押し付けるとことか不快感えぐいしなっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:34:44

    猿先生の作画の良さはいい戦闘シーンがあるから映えるのであってこの漫画ではそこまで生かされてないですよね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:35:22

    >>2

    ククク…グレランの迫力はいいけどそれ以外はブヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:35:58

    不思議やな 盛んに愚弄されとるが全く思い当る記憶が無い
    漫画喫茶でとりあえず終わりまで読んだのは確かなのに
    あらすじや語録はおろかキャラクターの顔や名前すら全く思い出せんのはなんでや

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:37:29

    最後に大佐だっけ大尉だっけ敵の部隊のリーダーと走って逃げるとこ
    なんか体のバランスおかしいんだよね
    凄くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:37:56

    ペットボトルで爆弾の範囲を抑える、ビルを壊すことにより隠れて作戦を行うのが目的のテロリスト達を市民の目で動けなくさせる、不殺であることで敵のボスを改心させる 文章で見るとそこそ面白そうなのに実際にみるとなんか川の流れを見てるような気分で頭に入らないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:38:49

    残されたちっちゃい方の人絶対あの後残った部下にボコボコにされるとおもうんスけどいいんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:43:01

    ZIG語録なんてこれぐらいしか知らないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:46:18

    >>8

    1コマ目のセリフを消してるのがなんか卑しいんだなァ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:46:12

    不思議やな
    爆弾処理とか武装勢力との対立があるのにハラハラしない
    緊迫の前に虚無感が先にくるのは何でや

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:47:43

    途中で原作のセリフであろう猿先生らしくない長台詞不要ッ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:49:40

    >>10

    主人公が理路整然とした超人すぎて危機感ないからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:51:44

    その割に仲間バラされてるけどいいんスかこれで

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:52:27

    >>8

    序盤の強盗の1人。馬面マスクが一瞬レスポンス用に流行ってたんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:52:42

    >>10

    武装勢力を話だけで済ませてるからね

    >>13

    良くないに決まってるだろゴッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:53:04

    原作は面白いのん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:54:47

    >>16

    当たり外れ激しいのん面白い時はめちゃくちゃ面白いけどつまんない時は虚無なのんそしてZIGはそのつまらない時のやつを引いたのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:57:40

    クソみてェな図解シーンはこの当時の猿先生のテンションがうかがえて好感が持てる
    猿先生は存命の原作者を付けるとマジでダメになるタイプだと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:58:35

    不思議やな正直なろうに近いものを感じてしまう。主人公はマルチリンガルやし軍隊経験も豊富でないのに軍人を出し抜いているんはなんでや

    >>16

    ストーリーは長崎、作画が猿先生なのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:00:19

    >>16

    信じられるか?

    この原作者マスターキートンの原作もやってるんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:02:15

    挫折を味わってさらに敗北してる主人公なので一種のニヒリズムを漂わせている理由はわかるんだ
    問題は話として別に必要がない点なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:03:08

    >>20

    えっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:05:15

    どうせならもっと面白い原作をつけてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:06:09

    夢枕獏とかこの際板垣にでも考えてもらえばいい気がするのは俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:09:42

    ZIGは原作が変だから仕方ない
    ZIGの行動がおかしすぎるんだ
    ZIGの個人的な信念の不殺を守らせたためにインド人の仲間のアミールが死ぬ
    おれも行かせてくれと言った中国人の仲間の馬をビルに援護だと置いていったのにそのビルを爆破する
    中国人の仲間はビル爆破で辛うじて生き残っていたけど飛行機に乗れずに置いていって大佐とZIGだけがあの場から逃げる
    大佐の仲間が全員銃を持ったまま生き残るんで取り残された中国人の仲間はそいつらに殺られんじゃないかと勘繰る要素が残るとZIGがあまりにも酷いんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:14:55

    >>18

    ここだけでつまらないんだよね 凄くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています