バカテスのこいつって

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:59:32

    黒子のパロキャラに見えて作中一番邪悪な存在では…?
    美波にすらドン引きされて怖がられてるって相当だぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:02:32

    文月学園全体から見たらFクラスの人たちと思考が一緒だからなあ。美波に対して好意を向けて拒否されてるのと、秀吉を女扱いして拒否されてるの変わんないだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:04:32

    美波にすらっていうか美波が一番の被害者だから当たり前というか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:06:22

    今だったら滅茶苦茶嫌われそうなキャラ造形してる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:07:32

    声が梶裕貴の嫁でビビったンゴ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:08:15

    >>2

    毎回お仕置きされてるFクラスと違うのはこいつはお咎めなしって所だ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:11:23

    肝試し回で化物になり果てて久保くんの召喚獣だと思われてたの笑った

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:25:00

    こいつはヤバい
    ヒロインで唯一恋敵に暴力を振るおうとしてるし…
    あれ?好きな人に暴力するのと恋敵に暴力するのってどっちがヤバいんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:34:49

    そもそもこいつにかぎらず暴力のハードルが低い世界だから許されるキャラ
    許せないひとの気持ちも理解はできるがだからってそれがシリアスな問題にはならない世界って設定無視したアンチ二次創作はズルいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:36:59

    >>8

    どっちもどっち?まぁ周辺迷惑ない分好きな人へのボコりの方がマシだろう。明久や雄二は昭和主人公的というか、ちょいちょい朴念仁唐変木的な部分(貧乳笑っちゃったりとか。)があるはあるから、ドつき漫才っぽさはあったっけな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:37:21

    でも文月学園だしなあ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:39:42

    バカテスキャラ変なキャラ多いよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:40:11

    性別の壁を大きな問題と捉えてない奴が多いよな、この学園

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:41:09

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:41:43

    バカテスは今読むとノリがかなりキツイものがある
    当時はおもしれーと読んでたが
    理不尽暴力と女キャラはひたすら守っているあたりがね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:41:44

    美春のお父さん好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:42:06

    >>12

    変な世界の変な学校の変な生徒たちだから逆説的にこいつらが普通なんだ

    俺たちがおかしいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:44:47

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:45:41

    現実的に考えるとあれだけどキャラクターとしてはめっちゃ好きだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:48:24

    >>15

    理不尽暴力は当時も叩かれてたような……

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:49:56

    パロキャラだったん???

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:51:18

    >>21

    パロキャラというか、ステレオタイプなレズ系後輩キャラだから基本やってることは同じではあった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:53:50

    男性陣の極度なバカ行動と女性陣の暴力とで中和してるのだが
    まあそういうノリだと割り切って読めなかったらキツいのは分かる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:54:23

    >>20

    でも当時は暴力女全盛期の時代だったからな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:43:31

    >>6

    あくまで美波周辺にしか迷惑かけないけどFクラスの連中は覗き筆頭に学園規模でやらかすから……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:45:47

    >>8僕が一番いいヒロインというわけだね!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:48:38

    >>8

    一応前者は本人にも原因はあるし…でもタフネス考えてもやりすぎなことも少なくないように見えるな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:48:40

    井上先生の女子キャラヤバいやつしかいなさそうなイメージ
    グランブルでは若干まともになったか…?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:49:04

    >>26

    久保くんはいいやつだと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:12:17

    バカテスは男性陣が女性陣に対して特に悪い事してないのに女の子と仲良くしてたら暴力振るわれたり飯とは呼ばない何かを食べさせられたりと理不尽暴力ばっかりだったので女性陣へのアンチが出るようになった
    ぐらんぶるではその辺り反省したのか男性陣の民度が大幅に下がり、女性陣からの暴力はかけられた迷惑に対する制裁が基本になった
    理不尽暴力のパターンが無いでもないが、その場合ヒロインズは反省して謝ってるし、毒島様は明確にクソ女として描かれてる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:00:59

    バカテスめっちゃ好きだけど今読むと理不尽暴力系の部分は引っかかるのわかる
    理不尽暴力しない秀吉に人気が集まるのも納得する

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:12:18

    バカテス自体は好きではあるものの
    女性陣はギャグ要員としては好きだけど
    ヒロインとしては別にって感じだったな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:13:38

    >>15

    言うほど女も守られてないだろ姫路料理食らったりしてるし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:14:05

    >>32

    女性で一番マシどころかまとも枠になった実技の人(名前忘れた)

    回りの女性陣がシメようとする中たった1人野郎共の安否を気にするぐう聖。

    確か海水浴でのナンパのやつ。手元にないからうろ覚えだけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:17:25

    この子は親もおかしいから...

    今思えばモブでも如月パークの人とかちょいちょいこちらと同じ常識を持つ人も居て、なんかムラがあったなぁ


    >>34

    工藤さんのことか?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:25:40

    >>34

    まあムッツリーニはナンパ参加してなかったからな

    してたらあちら側だったと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:26:39

    >>36

    参加してても笑って流すと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:55:41

    やっぱみんないろいろ言いたいことあるんやね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています