おれはマカヒキのトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:00:06

    ……外野に言われずとも、あの娘が既に全盛期の競争能力を失っていることは、近くで見ていたおれが一番よく知っている。
    ウマ娘は本格化を迎えた後、その能力は徐々に衰えていく……もう引退しろという声も、日増しに大きくなってきた。
    だが……それでもあの娘は、ダービーウマ娘だ。その誇りと、折れぬ闘志を持つ、現役の競争ウマ娘なんだ。
    おれはあの娘のトレーナーとして……本人が望む限り、闘志折れない限りは、あらゆる手を尽くしてターフに送り出し続ける。
    ……次走は、京都大賞典だ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:00:49

    トレーナーの鑑

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:02:29

    金子さんも引退させようにも血統の飽和で引退させられずその結果走り続けさせるしか選択肢が無いので結論馬主とマカヒキ含めて陣営が曇らせられてる...

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:02:38

    特別スキル「ダービーの誇り」備えてそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:03:08

    京都大賞典のレースのあと、中継で流れてきたGIのファンファーレにハッとしてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:05:41

    京都大賞典で勝った後くしゃくしゃの顔のディーマジェスティとダイヤちゃんに抱きしめられて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:05:51

    >>1

    ウマ娘でアニメ化したら絶対感動で泣く

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:06:25

    ゲームなら不調のまま育成期間過ぎて曇ったまま引退してくやつ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:06:27

    >>5

    そっか今回のファンファーレはあれだったな!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:06:27

    復活って言われてたけど、そもそも衰えてたのか?って疑問はあるんだよな
    マジでずーっと「相手が悪い」だけじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:07:02

    >>10

    有馬でオジュウチョウサンに負けたのはちょっとなって。。。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:09:51

    よく見るとシーザーみたいなハチマキしてるんだな
    ウマ娘になってもハチマキしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:10:40

    >>11

    オジュウは割りとあいつ平地でも怪物に成るので...

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:10:43

    >>10

    好不調はあれど、重賞級は維持してた馬が、やっとG1辞めてG2走らせたら能力なりに勝てたケース。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:12:41

    >>11

    >>13

    オジュウスレから持ってきた有馬記念でのオジュウチョウサンの上がり3Fタイム

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:14:21

    >>10

    周りの人の話を聴く限りG2をメインにしたら一年に一回くらいは買ってそうなんだよな‥

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:15:24

    >>11

    直線で差し返す根性なかったらマカヒキ先着だったが王者のプライドが桁違いだった……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:17:07

    >>15

    近年3ハロン最遅の勝ち馬で逃げ馬のダスカより遅いか

    流石にそのタイムじゃ勝てないよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:17:48
  • 20二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:22:55

    (20歳を越えても制服に身を通す私……)
    (トレーナーさんと夜の晩酌が楽しみな私…………)
    (…………流石に体操服は厳しくないかしら……)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:23:52

    >>19

    いい話だ。いい話なんだけど騎手はいない(武豊はいる)で吹いてしまう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:25:12
  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:26:17

    >>18

    障害馬であの末脚使えるのはエグいのよ

    有馬じゃなくてスタミナ重視の春天ならほんとに脅威になる


    さて、マカヒキ君に話戻すぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:29:15

    この秋で引退しちゃうといっぱい悲しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:33:57

    >>20

    大丈夫、今回はキセキちゃんも体操服姿だった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:28:32

    >>3

    海外からマカヒキ買い取りたいって言われたけど金子さんが断ったらしいから、血の飽和は関係無さそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:38:34

    マカヒキ君、JCで勝って欲しい気持ちもあるけどJCはコントレイル君が有終の美を飾ってくれという気持ちもある。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:49:42

    >>20

    ライブ期待しとるで

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:52:06

    >>20

    うわー!年齢考えてからにしろー!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:00:19

    >>29

    カンパニー「女盛りはこれからよ」

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:02:52

    マカヒキは今夏フランスから帰ってきただけでいつでも全盛期だから

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:09:16

    >>26

    実は金子さんは普通にマカヒキの一番のファンで

    馬体的にまだ活躍できると思ってるから現役続けさせているらしいね

    まあこの間の勝利までは大多数がそんなこと全然信じてなかったわけだけど

    勝てたのだから感動と共に信じるしかないんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:16:11

    >>20

    >>25

    アリストテレス(せ、先輩方…)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています